

さくらんぼの詩

『さくらんぼの詩』って飴、子供の頃にありました。
今日、帰りにフラフラ?っと駄菓子屋さんへ行ったら発見
なんかしらないけど凄く感激した

さくらんぼの詩・クリームソーダー・野いちごの小道
とあまりの懐かしさのあまり、思わず全種類購入

週末に富良野・美瑛に行くのでおやつとして持って行こう?

IMG_0681.jpg


テーマ : - ジャンル : 心と身体

掃除できなくて・・・

雨も続いていて、掃除も思うようにできなく、なんか部屋が誇りっぽく感じてきた
いつまで続くのかな、この雨

節約生活もなんとか珍しく3日坊主ではなく続けてます。
先週は900円節約できたので、貯金ビンにいれますたすた
今週も節約生活、頑張るじょ

テーマ : - ジャンル : 心と身体

美容室

今日は帰りに美容室に行った
毛先がボサボサになっていたので揃える程度に切ってきました。
チョキチョキチョッキチョキンと

抗癌剤治療の時、全部は抜けなかったのだけど治療が終わって新しい髪の毛が生えてきたら、ちょっと髪質が変わった
20代の半ばくらいから髪の毛もパサパサしてきて、27歳頃から若白髪もちょろっとあって、しかも髪の色も茶にしていたせいかかなりの痛んでたトリートメントとかも色々試してみたけど、その時だけで持続はしなく、結局効果ナシ
でも新しく生えてきた髪は、白髪もなくなっていて、癖毛も前より落ち着いたきっと毛穴から老廃物が出たのかなぁ・・・(笑)

人によっては逆に癖毛になったりとゆう人もいると思うし、変わらない人もいると思うし個人差はあると思う。

今日、美容師さんがボソッと一言・・・
『私も抗癌剤治療して髪質変えようかな・・・』

『え???ッ癌じゃないのに?無理無理(笑)』
と即答した

テーマ : 病気 - ジャンル : 心と身体

雨模様

今日は一日中雨だった
朝からず?っと今も降ってて、なんだか寒く感じる

今日は仕事も休みだったので、ホームページの更新をしたりして昼過ぎから古本屋さんに行ってきました
リサイクルショップと一緒の店舗になっていて、立ち読みし放題なので沢山読んで、しかも怖い系の漫画も買ってしまった
古本なので値段も安いし、読んだらまた古本屋に持っていって買い取りしてもらおうかな(笑)

テーマ : - ジャンル : 心と身体

週末だ?♪

とは言っても明日は出勤日
今週末の札幌は天気が悪いとゆう予報みたい・・・。
部屋の植物の入れ替えをしたかったのだけど、雨だったら無理かな

お風呂上りにハンドクリームをぬりました。『若返えろ?、若返えろ?』と心の中で唱えながらww
リンパ浮腫のほうの手が、だいぶ浮腫みが引いたのだけど完全ではなく、皮膚が張ってるせいなのかとてもスベスベしていて色白になってる
片手だけ、若い手になってて・・・しかもリンパ浮腫で・・・微妙な気持ちだ(笑)

リンクに嶋本彰さんのブログを貼らせていただきました
現在はドイツにいるので、日本とはまたちょっと違った環境のことなど書いていただけて、ワクワクしちゃったよ
癌友としても、色々な話がこれからできるといいな・・・とこれまたワクワクしてます

明日は会社の飲み会
こじんまりと少人数なのだけど。
飲みすぎない程度に軽くアルコール消毒(?)かな(笑)

テーマ : - ジャンル : 心と身体

節約生活

明日からお茶代を節約するために、自分でお茶を作って持ってくことにした
お茶とお水で毎日1リットルの水分を会社に持っていくことになる(笑)
私の会社ってなぜか飲み物の自動販売機が110円。
毎日1本の節約で、10日間で1100円も節約できることになる
何買っちゃおうかな・・・って買い物したら意味ないか(笑)

テーマ : 女性化・男性化・中性化 - ジャンル : 心と身体

短かった桜の時間

桜の時間は毎年とても短いな・・・。
一年の中のわずかな綺麗な時間だから、特別に思えるのかなぁ。
来年も桜の写真、撮れるかな・・・。
いや、撮る、絶対に

IMG_0638.jpg

テーマ : - ジャンル : 心と身体

凄い風・・・

今夜は凄い風邪が強くて、古い我が家はカタカタと音を立ててます
週末はあんなに天気良かったのに、ホント天気が読めない

先週末、ボーナスがカットになるとの噂を聞きつけてガックリしたのだけど、これを機会に節約生活を志そうと決意
何度同じこと思い立ったことか・・・そのだびにあっけなく失敗(笑)
7月にはCTとシンチの検査があるので、注射意外にもお金かかるしタイミングがいいかも・・・と思い明日から家計簿をつけることにした
帰りに百均で子供用のおこずかい帳を購入。
しばらくこれで売店やコンビニなどで買い物してる様子を書き込み、節約できるところを探そうかな・・・と
飲み物やお菓子類、お酒・・・普段当たり前のように購入しているもって沢山あると思うので、自分で自覚しなければ節約できない
『買ったつもり貯金箱』も作った
まずは小銭を貯めることからスタートしてみます

なんか小学生みたいだ・・・(笑)

テーマ : - ジャンル : 心と身体

晴天

今日は晴天
写真でも撮りにどこかへ行きたかったけど、今日は布団を干してたまってた洗濯物をかたずけて、部屋を大掃除しました

昨日はなんだか眠れそうになく久々に岩盤浴に行ったら、他に誰もいなくて貸切状態だった超リラックス女性専用の岩盤浴で雑誌も豊富だったので、岩盤浴よりも雑誌読んだりしてたほうが時間長かった気がする(笑)
あんまりリンパ浮腫には良くないと聞いたのだけど、気持ちい良い?と身体が叫ぶのでたまに行ってしまってます

最近、週末になると寝つきが悪いとゆうかなかなか眠たくならないなんでだろ?ぉなんでだろっ?(笑)

テーマ : - ジャンル : 心と身体

ミニお花見

yozakura.jpg

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

さくらさく

sakura-3.jpg


この中を歩いたら

    ちょっと違う世界だったよ・・・

テーマ : 写真にコトバをのせて - ジャンル : 写真

あと一日出勤しったら、今週は土日休み

気温が高くなってきたせいか、左手のリンパ浮腫がだいぶ引いてきた。
私の左手は寒くなってくる秋から春にかけて、プックリと腫れる。
んで、暖かくなってきたら完全ではないけど腫れが引く
期間限定のリンパ浮腫ってところかなぁ(笑)
あまりそんな話は聞いたことないのだけどね

テーマ : - ジャンル : 心と身体

今年も桜の写真が撮れました。

風邪も治って、元気復活です
今日か明日あたりで仕事も少し落ち着くので、やっと少し写真の整理ができそう・・・。
衣替えもしたいな・・・。会社では数人がチラチラと半そでの洋服で仕事をしていました
もうそんな時期なんだな?と春の短さを感じた一日でした。

日曜日に撮った桜の写真。
現像の出来上がりを見たら・・・夜桜がちょっと失敗(笑)

sakura-2.jpg

テーマ : - ジャンル : 心と身体

sakura-1.jpg

テーマ : 写真にコトバをのせて - ジャンル : 写真

kura3.jpg

テーマ : 写真にコトバをのせて - ジャンル : 写真

桜の日

昨日は結局なかなか寝付かれなくて、今日は寝不足
風邪はだいぶ良くなったのだけど寝不足のせいか一日、肌がカサカサしてた。イタイな?私(笑)

朝は雨が降っていたのだけど、昼前には雨も上がったので桜の写真を撮りに行きました
場所は近所のサイクリングロード。去年もこの場所で桜を撮ったお気に入りの場所
風邪が良くなったとはいえ、病み上がりなのでマスクをして、スッピンなので帽子をかぶって写真撮ってた
ちょっと変な人だったかも。ホント、イタイな?私(笑)

フィルムの現像の出来上がりが楽しみ・・・。

テーマ : - ジャンル : 心と身体

kura1.jpg

テーマ : 写真にコトバをのせて - ジャンル : 写真

今日は・・・風邪が完治していないとゆうのに・・・
写真画像の生理なんぞをしていて、気がついたらこんな時間に
ついつい夢中になってしまうのが私の悪いところでもあります(笑)

今夜はビールを飲みながらゆっくりと趣味に時間を使ってリラックスこうゆう時間が持てるのって・・・ちょっと幸せ感じたりしてます(笑)

テーマ : 病気 - ジャンル : 心と身体

春ですね・・・

haruharu.jpg

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

やっぱし・・・

やっぱし風邪だった
よりによって今日は寒いし(笑)
喉の痛みはだいぶ引いたけど、まだ咳が結構でてるので油断はできない
今日も早く寝て、早く完治させなければ・・・(泣)
明日には・・・元気になってるような気もするけど
でも油断は禁物かな(笑)

バテッ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活 - ジャンル : 心と身体

今日も一日終了?
さすがに連休明けは休み癖がついてるせいか、ちょっときつかった(笑)
昨日の夜から・・・なんか喉が痛くて・・・
風邪だったら嫌だな?
もしくは花粉でやられた・・・とか
とちらにせよ今日は早寝して、明日からまた頑張らなきゃ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活 - ジャンル : 心と身体

senro.jpg

テーマ : 写真にコトバをのせて - ジャンル : 写真

晴天♪

今日は晴天
昨日の眠剤が効いたおかげで、夜中に目が覚めることもなくグッスリと眠れて気分も軽い

『写真撮りたいな・・・』とついに出ました私の突発的な発言ww
観光スポットはもう混みまくりで大変なことになりそうなので、フラッと人気のない田舎へGO
夕張へ古い建物を撮りに行こうと思ってたのだけど、途中に栗山町を通ると・・・何箇所かとても気になる風景が
急遽、栗山町に撮影場所を変更
線路や酒蔵なんかを撮ってきました
とてもGWとはかけ離れている光景で、のんびりした気分を満喫

余談ですが・・・夕張にちょっと田舎ってとても古い建物がまだ沢山あるんですよね・・・。よくよく見ると窓の作りなんかも味があるものが多いし。昔の光景そのもの。
家家の間の小道や電柱・閉店してる飲み屋(昔風でいうとダンスカフェ?)。だんだんと壊されてきている建物達でなんだか淋しい気もします
今のうちに沢山写真に収めていたいな・・・と思う町並みなんですね。
たいした写真じゃなくて申し訳ないのだけど、少しづつ今日の撮影写真は日記にUPさせてください

tatemono.jpg

テーマ : 病気と付き合いながらの生活 - ジャンル : 心と身体

haru.jpg

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

★眠剤★

先週末29日と30日は連休。1日と2日は仕事。そして3日から7日まで連休・・・。
先週末から寝不足が続いてしまってる
1日と2日も寝不足のまま出勤してしまった
またもや、夜更かし続きで眠れなくなっちゃったどうしても休みが続くとついつい夜更かししてしまう(笑)
ネットしたりDVD見たり遊んだり・・・。そして口が淋しくなってきて、ボリボリ・バリバリと夜中にお菓子とかおつまみをついつい食べてしまうのだ

去年の年末に、連休はいつも寝不足してしまって夜は眠れなくなってしまうので安眠剤を処方してもらった
その前に処方してもらったのは、マイスリー5mg。
普段飲まないせいかやたらと効いて、眠剤ビギナーの私はちょっと怖くなったので、年末はリスミー2mgを処方してもらったのがまだ残ってる
今日と明日はこのリスミー2mgを2錠飲んで眠るとします

テーマ : 病気と付き合いながらの生活 - ジャンル : 心と身体

支笏湖に春到来

sikotuko.jpg

テーマ : 病気と付き合いながらの生活 - ジャンル : 心と身体

天気良好

母に『きのこを食べに行きたい』と言われていたので、北海道の大滝村にあるきのこ王国へ行ってきました
天気は良好。でも支笏湖をこえて峠に入り、山の上へ走っていくとまだ雪が沢山残っていました。木もまだつぼみがついたくらいで、新緑になるまでにはまだ日にちがかかりそう・・・。

きのこ王国は名物のきのこ汁が100円で食べれる
しかもここは試食がとても多くて種類も豊富
食べ物ばかりでなく、色々な果実酢やきのこの粉末のお茶の試飲や、天然水まで無料で飲めるとゆう素晴らしいところだ(笑)
制限ナシの試食と試飲だけではあきたらず、きのこ蕎麦とカマンベールいももちも食べてしまった・・・今年のGW、こりゃ太るな(笑)
階段が熊の足跡をイメージしたデザインで可愛かったので、写真でパシャリ
帰りは支笏湖(←死骨湖ともいうそうです・・・怖っ)でもパシャリ・・・。今日は一眼ではなくデジカメでの撮影で。

そうそう今日は生まれて初めて、白バイのサイレンを聞いた私も以前はバイクに乗っていたので、白バイはよく見かけてたのだけど、思い返すとサイレンは聞いたことなかった
超暴走バイクを追っかけていきました・・・。しかも2台(笑)

GW2日目。今日も無事に終了です
                     バテッ
                   kinoko.jpg

テーマ : 病気と付き合いながらの生活 - ジャンル : 心と身体

mooさんとのご対面★

今日はmooさんがGWに札幌に来るとゆうことで、初めてのご対面をしました
夕方から私事の用事があったので、昼過ぎから2?3時間の間だったけど会話も弾み、楽しかった
またもや元気をもらえた一日・・・感謝です

GW一日目、無事に終了?
お土産にいただいた日本酒をクピッとひっかけて寝ます
                            バテッ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活 - ジャンル : 心と身体

GWまであと秒読み♪

とは言っても旅行へ行く予定もなく、どこに行っても混んでいるので自由気ままに過ごすことにしました
普段は仕事しているため、自分の好きな時間に好きな事できるとゆうのがなかなかできないのでちょっと嬉しい
そろそろ写真でも撮りたいな・・・。たぶん突発的に『写真撮る』と言いそうなので(←いつもそうなのね・笑)今日はレンズとカメラの掃除を事前にした
連休前で仕事も少し忙しいけど、カンバルじょ
