スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

支笏湖に春到来

sikotuko.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活 - ジャンル : 心と身体

天気良好

母に『きのこを食べに行きたい』と言われていたので、北海道の大滝村にあるきのこ王国へ行ってきました
天気は良好。でも支笏湖をこえて峠に入り、山の上へ走っていくとまだ雪が沢山残っていました。木もまだつぼみがついたくらいで、新緑になるまでにはまだ日にちがかかりそう・・・。

きのこ王国は名物のきのこ汁が100円で食べれる
しかもここは試食がとても多くて種類も豊富
食べ物ばかりでなく、色々な果実酢やきのこの粉末のお茶の試飲や、天然水まで無料で飲めるとゆう素晴らしいところだ(笑)
制限ナシの試食と試飲だけではあきたらず、きのこ蕎麦とカマンベールいももちも食べてしまった・・・今年のGW、こりゃ太るな(笑)
階段が熊の足跡をイメージしたデザインで可愛かったので、写真でパシャリ
帰りは支笏湖(←死骨湖ともいうそうです・・・怖っ)でもパシャリ・・・。今日は一眼ではなくデジカメでの撮影で。

そうそう今日は生まれて初めて、白バイのサイレンを聞いた私も以前はバイクに乗っていたので、白バイはよく見かけてたのだけど、思い返すとサイレンは聞いたことなかった
超暴走バイクを追っかけていきました・・・。しかも2台(笑)

GW2日目。今日も無事に終了です
                     バテッ
                   kinoko.jpg

テーマ : 病気と付き合いながらの生活 - ジャンル : 心と身体

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。