

8月最後の日

IMG_1116.jpg


疲れたかな・・・

今日は疲れがとれず、マッタリとネットをしています
体が疲れたのか・・・もしくは・・・飲みすぎで肝臓が疲れたのかww

日曜日のお祭りで撮った写真を整理してて思った・・・。
『うっ・・ううぅう・・きたないぞ
今年撮った写真の整理をきちんとしていないので、写真用の棚が荒れてます

今週は・・・
コツコツと写真棚の整理しなきゃ。
そういや・・・掃除をして綺麗にすると福が来るとテレビなんかでやってるけど、棚を綺麗にしたら・・・・
私にも福が来るかな??
(↑ほんとかよっww)

ボランティアカーニバル

昨日は会社のお祭りがありました
本当なら昨日中に日記を更新したかったけど、疲れてドテッと寝てしまった
ここ三年ほど出店で子供用の名刺(顔写真つき)の出店をしている。
会社で使用しているPCやデジカメ、プリンターなどをコツコツと運んで配線を繋いで・・・と毎年なにやらバタバタと準備を始めて、開店と同時に子供達がゾロゾロとやってきます
日焼け止めをたっぷりと塗って、私の担当はデジカメで顔写真の撮影

最近の子供達はデジカメやムービーに慣れているのか小学生くらいの子供だと、カメラを向けるとちゃんと自分流のいい顔ポーズに入る子が多いように思う
洋服も可愛い子が多く、たとえ安いTシャツでもなぜかオシャレに見える
私の子供の頃って・・・近所のオネエさんのお下がりとか着てた(笑)

スクールAP2(札幌)のユニットのアイドルが2組来ていたので、仕事の合間をぬって一緒に写真を撮ってもらうことに成功
年齢が13歳からで皆さん10代
これで少しは若さ吸収か・・・(オイオイ^^;)

なにやらかにやらで、先週はあっとゆうまの一週間だった
今日の昼くらいになってドッと疲れがでてきたのを感じて『歳なのかな・・・』としみじみ思ってしまったよ。
20代の頃なら余裕だったんだけどなァ??(遠い目・・・)
できることなら・・・体力だけでも入社したての初々しい頃に戻りたい(笑)

顔が

最近気になることがある・・・。
そして今日、それは解決した。

昨日、フッと会社で鏡を見た時に・・・顔が割れてる
昼休みに化粧直しをして・・・3時には割れてました・・・特に目の下あたりが
最近、凄く気になる?小じわ(笑)
化粧直しに固形のファンデーションを塗りまくってたけど、どうやら調子がいいのは朝だけのよう
最近寝不足ぎみだったからよけいだったんだろうけど。
帰りに化粧品売り場のオネエさんに相談した結果、リキッドを塗った上にパウダーをかけるよう勧められた
やってみたら・・・確かにそのほうが私にはいい感じ
日に日に肌は衰えて、化学の力に頼りっぱなし
そしてこれからもお世話になります、化学の力

でも解決できて良かった(ホっ・・・)
妖怪になっちゃたかと思ったよ(笑)

ここ最近やっと札幌も小雨がパラパラとしてきた
あまりにも雨が降らなかったから、久しぶりだとちょっと気持ちいい感じ
夏もそろそろ終わるのかなァ・・・今年は真夏を感じる時間が凄く短くてちょっと淋しい?
テレビではチョロチョロとストーブのCMなんかも始ってきました。
毎年ストーブのCMが出てくるたびに、少しずつあの寒い冬が来るんだな・・・と思わされる
ってゆうか、早いのは北海道だけなのかなァ・・・

でも・・・まだ今年は秋晴れも期待できそうなので、行きたいところへ行って、美味しいもの沢山食べて(結局は食い系^^;)・・・まだまだ遊ぶ気マンマンな私




未承認薬の早期承認を求める署名活動

20060825.jpg

テーマ : 写真にコトバをのせて - ジャンル : 写真

残念!北海道

昨日は北のカイブツこと駒澤が負けてしまいました
朝、会社に行く時は・・・
『今日は日記に駒澤V3って記事かくぞ?
と一人で熱く燃えていたのにショック
そして最後まで頑張った姿に感動?
野獣こと田中君の終わった後の高校生らしい笑顔に感動emoji:v-352]
ハンカチ王子ことクールな斉藤君の涙にまたまた感動
結局感動だらけじゃんってことなんだけど・・・(笑)
夜はネットで情報を色々見ているうちに・・・寝てしまいました

一昨年は会社のお祭りに出ていたので、初優勝はゆっくり見れなくて『北海道が優勝なんて・・・そんなこともう一生ないかも』って思った。
去年はなんとなく落ち着いて見れた感じで、決勝も安心して見れた。
今年は逆転勝ちや決勝も延長になったり・・・そして早実には早実のドラマがありってことで、熱い甲子園だった。
駒澤も早実も凄い精神力で、私も少しは見習ったほうがいいかも(笑)
毎年、高校生のかざらない表情を見るのが楽しみのひとつ。
来年はどんなドラマになるんだろう・・・。

3年半ぶりのパーマ

未承認の署名にご協力してくださった皆様、ありがとうございました。
私も、きっとこうゆう事に積み重ねた年月できっと私たちの現在にもつながってきたのかな・・・としみじみと思いました。
私は乳がんだけど、年齢的にもこの先原発で他の癌にもなりうることもあるし、今までのように自分の病気だけではなくこういった活動があればどんどん協力していきたいと思っています。

皆様、ほんとうにありがとうございました

今日は古き(?)同級生の紹介で美容室へ行きました
抗がん剤の治療で、私の場合は多少髪の毛が残った。
全部抜けた方からすると『いいじゃない!残ったなら!!』と思う方もいると思いますが、ごめんなさい
でも私からすると髪が多少残っても全部なくなってしまっても、あの髪の毛がパラパラと抜けていくショックな気持ち。切ない気持ち・・・それは皆同じだと思っています。
そして生えてきた時の喜びも皆同じだと思っています。

私は3年前、髪の毛が抜け始めた時に『大丈夫・・・大丈夫・・平気、平気』と思うようにしていたようです(おいおい、自分のことだろって感じなのだけどww)。
それを認めると自分自身が病気に負けそうで、かなり強がってたのかもしれない
その反動でこの三年間、しこたま私は髪の毛を伸ばしました。
でも三年目の検査がクリアだった時に髪を切ろう・・・と思った。
自分でも気がつかなかった病気への執着や、気持ちのうえで少しだけ自分自身に距離を置いてみれるようになったからだ。
フッと振り返ると『あアア・・・私、こんなに髪に執着していたんだな・・・』って三年経ってやっと自分で認めることができた。
しかも三年もかかったのか・・・って自分自身に突っ込んだww

『髪を少し染めて、ばっさり切ってください
いさぎよくそう言ったら美容師さんにもう少し髪の毛で遊んでから切ったらいいのではないかと10分ほど説得されて・・・
『じゃ・・パーマかけてもらえますか。3年以上ももうかけてないんです
意思の弱い私・・・ww
結局、緩めのふんわりパーマを3年半ぶりにかけた。
『指で丸めてトライヤーをかけると、内巻きにも外巻きにもできて遊べますよ?』と説明されて、単純な私は上機嫌ww
いつまでもつかは自分でもわからないけど、しばらくはこの髪型で遊ぶことにした
そして次の目標は・・・
おっぱいロング目指して頑張るじょ



未承認薬の早期承認を求める署名活動に賛同しました。

テーマ : - ジャンル : 心と身体

もう知っている方もいると思うのだけど・・・

癌友のMayuちゃんから乳癌と共に生きるの掲示板に署名活動のコメントが届きましたので、早速署名をし、私のほうのブログでも掲示させていただくことにしました

未承認薬の早期承認を求める署名活動(ネット署名可)

未承認抗がん剤(卵巣がん)早期承認を求めて、
『かあさん頑張れ』を管理されているすずきさんが署名活動をされています。

効果が期待されながら、日本のシステムでは認可までにかなりの時間を要します。

厚生省などへの働きかけも行っているようですが、なかなか壁が厚く、
やはりたくさんの声が集まることで大きな力につながっていくのでは、と望みを持っています。

助かる命をひとりでも多く助けるために、

治療を受けている方に灯りが届きますように、

どうかご協力をお願いいたします。

署名は『かあさん頑張れ』トップページから。

詳しい経過についてはすずきさんのサイトの、相談・励まし掲示板をお読みください。

また賛同していただける方は、このお知らせをサイトに貼っていただけると幸いです。

この表ごとお使いいただいてもかまいません。

テーマ : - ジャンル : 心と身体

お盆

札幌は相変わらず暑い日が続いてます(もう何日目だろう・・・)
私は会社がお盆休みがないので、普段と変わらずコツコツと会社に通いお仕事

明日は帰りにデパ地下へ買い物に行こうかな・・・
気になるパスタ屋さんがあるから行こうかな・・・
暑いからアイス食べて帰ろうかな・・・

気がついたら・・・暑いのに食べる事ばかり考えてるよ

テーマ : - ジャンル : 心と身体

0814.jpg

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

0813.jpg

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

ガ・・・ガソリン T T

相変わらず蒸し蒸しした日が続いてる・・・札幌
日焼けには気をつけてるのだけど、知らないうちに・・やっぱり少し焼けてる

今月からガソリンが上がってビックリ価格
25ℓ位入れただけなのに3600円だった
いったいどこまで上がるんだろう

08-kosumosu.jpg

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

病院へ

今日は先月末に検査した採血・CT・シンチの検査結果を聞きに、30度を越す暑い中汗だくになりながら病院へ行ってきました

結果は異常なしで3年目クリアできた
マーカー値も前回の検査でCEAが5.2だったけど、今回の検査では3.7になってた。ホッ・・・
去年の11月にも5.2になってたことがあって、その後も4.7とかで5を越すのは2度目だったので、先生は多分大丈夫とは言っていたけど内心ちょっと心配だった

なにはともあれ、無事に3年間を過ごせた事に感謝
少しずつだけど乳癌1年生の頃に比べると、だんだんと自分の気持ちも一歩置いて見れるようになってきてるように感じる。気がつかないくらいに少しずつだけど・・・。

無事にクリアってことで今日は一杯飲みます
これで何も心のつっかえがなく飲めるじょ?

テーマ : - ジャンル : 心と身体

只今夏真っ盛り^^;

昨日は癌友さん達と一緒に飲みに行きました
七番蔵とゆうお店で日本酒がとても美味しかった
なのに・・・なのに前日に暑くて眠れなかったせいか、凄く凄?く眠たくなってしまった
まだ飲みたかった・・・のに、私ってお馬鹿さん
sake0805.jpg

週末にしては珍しく10前に帰宅
『少しだけ横になろうかな・・・』
と思ったらそのまま寝てしまった
化粧を落とさずに寝てしまったから、朝起きたら肌が妖怪のようになってました。トホホ
今日は化粧品の化学の力をかりて、しっかり肌のケアをしなければ・・・

kosumosu0805.jpg

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

夜更かしさん^^;

最近、蒸しててなかなか寝付けない
寝付けないからネットでも見ようかな・・・とパソコンをつけたらよけいに眠れなくなっちゃったり
今日も案の定夜更かしさんになっちゃってます

テーマ : - ジャンル : 心と身体

痴漢珍事件★

母が家にいないので、今日は帰りに夕食の買い物にスーパーへ寄りました
オリーブオイルが切れているのを思い出して調味料の商品棚へ。
色々見てたら・・・アレ誰かが私のおしりを叩いてる
痴漢だったりして・・・
恐る恐る後ろを見たら・・・ベビーカーに乗った男の子が私のおしりを叩いてた(笑)
太鼓とでも思ったのかなァ
その子の母親が気がついて...

母『あららっゴメンナサイっ

私『いえいえ、いいんですよ?。きっと何だろコレって
  思ったんでしょうねぇ・笑』

母『あんたねぇこんなことして子供じゃなきゃ捕まるよ
  犯罪なんだからね犯罪

って真剣に子供に叱ってた。
思わず皆で笑ってしまいました。子供だけはキョトンとした顔だったけど(笑)
