

ボランティアカーニバル

昨日は会社のお祭りがありました
本当なら昨日中に日記を更新したかったけど、疲れてドテッと寝てしまった
ここ三年ほど出店で子供用の名刺(顔写真つき)の出店をしている。
会社で使用しているPCやデジカメ、プリンターなどをコツコツと運んで配線を繋いで・・・と毎年なにやらバタバタと準備を始めて、開店と同時に子供達がゾロゾロとやってきます
日焼け止めをたっぷりと塗って、私の担当はデジカメで顔写真の撮影

最近の子供達はデジカメやムービーに慣れているのか小学生くらいの子供だと、カメラを向けるとちゃんと自分流のいい顔ポーズに入る子が多いように思う
洋服も可愛い子が多く、たとえ安いTシャツでもなぜかオシャレに見える
私の子供の頃って・・・近所のオネエさんのお下がりとか着てた(笑)

スクールAP2(札幌)のユニットのアイドルが2組来ていたので、仕事の合間をぬって一緒に写真を撮ってもらうことに成功
年齢が13歳からで皆さん10代
これで少しは若さ吸収か・・・(オイオイ^^;)

なにやらかにやらで、先週はあっとゆうまの一週間だった
今日の昼くらいになってドッと疲れがでてきたのを感じて『歳なのかな・・・』としみじみ思ってしまったよ。
20代の頃なら余裕だったんだけどなァ??(遠い目・・・)
できることなら・・・体力だけでも入社したての初々しい頃に戻りたい(笑)
