

日ハム優勝★

ここ数日、ネットから離れて早寝を心がけ、Drに言われたとおりにきちんと薬を飲んで、おとなしくしていました
ご心配おかけしましてゴメンナサイ、コメントありがとうございました
今日はだいぶ復活してきたみたい
まだ鼻水が止まらず鼻声になっちゃってるけど、あともうひと押しってところのようです

昨日、日本ハムが優勝した
昨日はおちついて見ていられるような感じで、安定した試合だったように思った。
でもやっぱ勝ちの決まった瞬間は喜び・感激?
そして新庄選手も引退
北海道、熱い一日だった

無理はしてないはずなのに・・・

体調良くならず・・・で今日は会社を早退して病院へ行きました
無理はしていないはずなのに、この風邪、じわじわとしつこいみたい
早く完治させて、オレンジ色のコスモスを撮りに行きたい
ご近所ではあまり見かけないし、じつは一度も撮ったことがない
昨日、のんびりと今までの写真なんぞを見てたら、白・ピンク・濃いピンクのコスモスばっかりだった。それはそれでいいのだけど、そういやオレンジ色のコスモスってあったよな・・・と
タイミングよく見つけられるかどうかが問題なんだけど・・・

テーマ : - ジャンル : 心と身体

200909-2.jpg

テーマ : 写真にコトバをのせて - ジャンル : 写真

御彼岸

今日はのどの痛みはひいたけど、朝から鼻水の嵐
でも御彼岸なので父のお墓と祖父母の納骨堂へ行きました。

行く途中に『鼻セレブ』ネピアからでているティッシュを購入。
ティッシュ1箱で300円近いのでチョット迷ったけど、今の状態ではそんなこと迷ってられないな・・・と潔くレジへ
かんでもかんでも鼻水が出てくるので、思い切って鼻にティッシュを詰めて運転した

御彼岸で、お墓にも納骨堂にも色々なお花が飾っていて思わずいつも観てしまう
最近は仏壇用の花も明るい色を使っていたり、アレンジメントしてあったりしていて鮮やかめで見ていて飽きない
『うちもアレンジメントにしてみようかねぇ』と母。『そうだね、しようしよう』と言ったけど、私はセンスないので母におしつけることにしよう

テーマ : - ジャンル : 心と身体

20060921-2.jpg

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

風邪ひき子

2?3日、風邪にやられて身体がだるかったけど、やっと少しずつ回復してきたよう
昨日から咳がひどく、今日の夕方くらいからやっと咳も落ち着いてきた。ホッ・・・
体調管理はきちんとしていたつもりだけど、やはりひく時はひいてしまうのね
昨日の夜からタンがやたらと出て、しかもデカイ(お食事中の方がいらしたらゴメンナサイ)
今日の朝、食後にコーヒーを飲み歯を磨いてたら、またタンの出てくる気配
『ペッ』と出したらなんか茶色っぽい色をしていた。
『もしや・・・これって血痰血痰=肺に転移
でもよくよく考えて見てみると、コーヒーを飲んだからその色がついたみたい
そういや前にも似たような事があったような気がする。
私ってなんてお馬鹿さんなんだろう
病気になってから、ちょっとしたことで直ぐ病気を疑うようになった。
普段はデデ?ンと構えてるつもりでも、頭の奥底には病気のことがあるのですね・・・
昨日から会社ではマスクをつけて仕事をはじめた。
2日間マスクをしていたら、口の周りの肌がツヤツヤになってる・・・保湿されたのか
全部ツヤツヤになってほしいところだけど、口の周りだけだからなんだかちょっと変な感じだ(笑)

テーマ : - ジャンル : 心と身体

20060920-1.jpg

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

あてなきドライブ

昨日の朝早くから友達と一緒にカメラを持って、あてなきドライブへ行ってきました去年は函館の方へ行き、今年は網走のほうへ行きたかったのだけど、土曜日はお互いに用事があったため私の大好きな富良野→美瑛→旭川方面へ。
前に癌友の美香ちゃんにいただいたフィルムをカメラにセットして、準備完了

昨日は天気も良かったので、写真はコスモスを中心に数枚はいつものように普通に撮ったけど、残りは逆光を利用して花が影になるような感じで写真を撮って遊んできました
明日、現像を取りに行く予定だけど、出来上がりが楽しみのような・・・思うように写っていなくて怖いような・・・
夜は旭川方面で遊んで、今日は鍾乳洞を見て帰ってきました

20060918-1.jpg


神秘的だったけど・・・洞窟の中は暗くてちょっと怖っ
富良野でカレーを食べる予定だったけど、喉が痛くなっちゃって断念。風邪をひいてしまったみたい
せめてフラノデリスへ・・・行ったら19日までお店が休みでガッカリプリンは諦めて、今回は美瑛の『北あかり』のじゃがいもを沢山買って帰宅そんな私に母が一言・・・
『ほんとアンタ・・・そんな毎年何回も行って飽きないかい風邪まで持って帰ってきて
・・・どうやら呆れている様子だった(笑)

20060918-2.jpg

テーマ : 風景写真 - ジャンル : 写真

送別会

今日は癌友達のTさんが、旦那様の都合で東京へ転勤することになったので皆で送別会をした
いつものごとくお酒が好きなメンバーだったので、次の日は講習会があるにもかかわらず、またまたタンマリと飲んでしまいました(笑)
美味しいお酒とつきない話はとても楽しくて2軒ハシゴ
1件目は日本酒が美味しくて、この秋初で熱燗を飲んだ

20060915-1.jpg


料理も美味しいし、メニューがキレイな手書きのメニューで感激した
2軒めではちょっと女の子チックに『すりおろし苺のシャンパン』を頼んでみたら、凄く美味しくてハマった(笑)

せっかく出会えた癌友達と離れてしまうのはとても淋しい
でもたとえ何処にいたとしても、出会う事のできた大切な癌友達には変わりない。『また出会える日を楽しみにしよう』そう思いながらTさんを乗せたTAXIに手を振った。

20060915-2.jpg

銀メダル

今日はテレビで『シンクロワールドカップ』をやってた
日本はロシアに敗れて、惜しくも2位
でもとてもキレイな演技だったと思う。日本。
そして女王ロシアはやっぱ凄い迫力もあるし安定感もあるから安心して見らさる
次はソロ。この波にのってメダル取ってほし???な
それにしても・・・
入場する時の・・・あの胸を張った感じで揃った歩き方が・・・どうしてもついつい笑ってしまいます・・・私

給油

帰りにセルフのスタンドで給油した
学生の頃(かな?り遠い昔)にスタンドでアルバイトとしていたので、自分で給油するのには別に抵抗はない。ちょっと面倒だな?とは思うけど
車を降りて蓋を開けるとプシューとガスが出て、ガソリンの匂いがふんわりとする給油開始

入れながらチラッと隣を見たら・・・
『ちょっとっちょっとちょっと
くわえタバコをしながら給油してるっ?
もしここで引火しちゃったらどうするの?
スタンドの従業員の人が店から出てきて注意されてた
謝りもせずひと睨みし、ふてった表情で車の灰皿で消してました。

・・・・って逆ギレかよ????

見た目は私くらいの年齢の人かな・・・って感じの男性
なんだか私、目がテンになってしまいました

久々の更新です☆

先週はちょっとハードで精神的にもけっこう疲れたので、しばらく更新を休んでいました
昨日はすごく天気良かったけど、今日はまた曇りで変なお天気

昨日、お気に入りのカフェに行った

20060909-1.jpg


18時までしか営業していないのでいつも行く時は休みの日
そこの場所は家族にも友達にも言っていなく、いつも一人で行く。車で10分ほど走ったらちょっと大きめの公園があるので、そこを散歩する時や心身ともに疲れている時は、そのカフェに行って自分の時間を過ごすことにしている。
『はきだしノート』とだいするノートに人には言えない愚痴などグチャグチャと書いて(いつも会社のことばかりなんだけど^^;)、自分の頭の中や気持ちを整理。
そしてゆっくり公園をお散歩した

20060909-3.jpg


また月曜日から頑張らなきゃ

20060909-2.jpg

テーマ : 写真にコトバをのせて - ジャンル : 写真

朝晩はだんだんと涼しくなってきました
毎年夏は必ずと言っていいほど一度は風邪をひいていたけど、今年はひかずに終わった
この調子で秋も過ごす事ができるといいのだけど・・・。

昨日の帰りに出来上がった写真を取ってきました
やっぱり予想どうり・・・24枚のうち良かったのは7枚ほど
まだまだ腕は下の下といったところのよう(笑)
明日からちょぼちょぼと残業になりそうなので、今日は日曜日のデジカメでの画像の整理と、フィルムと写真の整理をしなきゃ

20060903-5.jpg

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

ドライブ

今日は幼なじみの友達と一緒にドライブへ行った
行き先は・・・小樽まで高速に乗って積丹へ。
『積丹の夕日が見たいっ
と言い出した友達。
私的には夏の海の夕焼けはきれいだけどちょっと濃い感じがするので、どちらかと言えば湖の夕焼けのほうが好みだったりする。
『この時期だとそんなに濃くないよ???』
と説得されて、カメラを用意して積丹へ向かった。
思っていたよりキレイで感動
この時期の海はシーズンオフなので人も少なく、涼しくもなく暑くもなくいい感じだった

20060903-2.jpg


今年の夏は例年よりも写真を撮る機会が少なかったので、写真を撮ることにやたらと熱くなってしまいました
今日のUPした画像はデジカメで撮影。
フィルムは明日、仕上がる予定・・・出来上がりが楽しみ、うふっ

帰りは小樽の出抜小路で食事
初めて行ったのだけど、レトロ調で可愛く私好み
小樽は昼間に行く事が多くて、夜はあまり行ったことがないので新鮮に感じてウキウキした気持ちになった。

20060903-1.jpg


カメラ持って、ちょろっとあてのない遠出しながら写真撮りたいな・・・。といつものチョロチョロ病が発病しそうで・・・ヤバイです(笑)

20060903-3.jpg

テーマ : 写真と言葉..日々の印象 - ジャンル : 写真

