

感激ですT T

前回の皆様のコメントに・・・お返事のコメントを読み書きながら泣いちゃいました、私
凄く感激・感動しちゃって・・・皆様のおかげで元気復活です
誰かを好きになって、自分のモロさに気づきました。
受け入れてもらえるかどうかの不安よりも、自分がどうしたいのか、どう向きたいのか・・・・。どう道を踏んでいけばいいのか・・・少しずつだけど見えてきたように思う。
このブログを続けてきてゆきたいその気持ちも前より強くなった

ありがとう

今日で10月も終わり
寒い寒いあの冬にまた一歩近ずいてゆくのね
そういや・・・最近写真を撮ってない
今、ポストカードを作っていてそっちにばかり気を取られて、色々なことあったしすっかり写真で遊ぶ事をしていなかった・・・めずらしくww
気持ちに迷いがある時や凹んでる時は撮らないようにもしているんだけど、この週末3連休で撮りたいと思った風景に出会えるといいな

すきなひと

ここ数日間、書こうかどうかず?っと悩んでました。
治療がまだ完全に終わってもいないのに、まさかまさかで好きな人ができちゃったんだ・・・。
もしも『恋愛の記事なんて、なんてお気軽な人なの』『もう若くないんだから』とか感じる人がいたら、ごめんなさい
ただ病気と向き合いながら恋愛をするのって、健康だった頃とは全然違っているように感じた・・・。
なので好きな人ができて確かに暖かくなる気持ちもあるけど、浮かれた気持ちで日記を書いているつもりないです。

ホルモン治療の影響もあってなのか、芸能人や有名人に対して『かっこいい?、素敵』と思うことはあっても日常生活の中で、男性に対して興味がない・近寄られるのが嫌・・・といった気持ちが私の中にず?っとある
そんないろいろな状況の中で好きな人ができたとゆうのは、私にとっては結構大きな事件だったりしちゃう
まだきちんとは告っていないけど、好意があるとゆう意思表示は示しているし(伝わってるかどうかは不明だけど:汗)、病気の事も話はしている。
でも以前とは違って色んなことを冷静に考えちゃって、大半は病気の事が絡んでくるんだけど・・・。
『前向きに、前向きに』と自分では言い聞かせても、どうしても考えちゃう
たとえば・・・

乳癌生の私に好きになられて、重荷に感じられないだろうか・・・。
おっぱいが無いとゆうことで嫌われちゃったりしないだろうか・・・。
私のこの状況で愛しいと思った人を支えてゆく事ができるんだろうか・・・。
治療が落ち着いてからも恋愛はできる。でもそんなに事が上手く運ぶかどうかわからないし、今の気持ちを押しつぶして後悔しないだろうか・・・。

いろいろと他に細かい事はま沢山あるけど(こんな酒好きを受け入れてくれるのだろうか・・・とかww)、かなり臆病になっている感じ。そして誰かを好きになることで『あぁぁ、ここにも病気の痛手があった・・・』と痛感した。
まだまだ動いていないし、この先どんな方向へ道があるのかは私自身も見えないけど、今はただ、できちゃったんだ・・・好きな人って感じです

日ハム優勝??★

ほんとに勝っちゃいました?日ハム
新庄の涙にはちょっとジ?ンときちゃった私です
(↑個人的にはいつもはダルビッシュが好きなんだけど

北海道へ来て3年、今年は日ハム熱かった??
しかも札幌で優勝・胴上げが決まってくれてほんと感激です
風や気温は寒いけど、熱い熱い札幌の夜になりました

ビールかけと一緒に、私も静岡県の『おんななかせ』とゆう日本酒(今日、上司に頂きました)をクピッといただいてます

日ハムどうなる??

いよいよ今日で決まる
日ハム勝利するのでしょうか
いや、ぜひとも勝利して札幌で胴上げをしてほしい
ハラハラドキドキでカレー食べながらTV観戦しますww
そしてもちろん・・・
勝利した後のバーゲンも心待ちにしている私です


やっほさ?ん!!

ROUBAさんやromikoさんからメッセージコメント届いてますよん

さっ・・・寒い><

今日、山に雪ふりました
またあの寒い冬が来るのか??
今年は灯油も値上がりしてるし、今からストーブを点けてしまうと冬をこせない気がして頑張って厚着してますww

冷え性で寒がりな私に、冬はほんとこたえる
そろそろ生姜の力を借りなきゃ

去年は生姜エキスの入ったクリームを疑いながら使ってみたら、ほんのりと塗った手が暖かかったので今年もご愛用することにした
お世話になりますっ

乳癌と共に生きる

タイトルと同じHPを開設してから、ネットで沢山の人と出会いそして会うことも沢山できて、最近しみじみと皆に会えたことを感謝している宝物だ
不安な時の記事や身体のこと、日常のこと・・・コメント欄の書きこみやメールを見て何度励まされたり、心を強く持つことができただろう。
そして自分の無力さを感じることも沢山あった。
周りの人に支えられて自分がある、そう今は思っている。
笑っていれば福は来るはずだ

皆にはHAPPYと思えることが一つでも多くあるよう、いつもそれを祈っています。
告知されたばかりの人、治療を終えた人、治療中の人、再発・転移をしてしまった人、グレー判定で結果待ちの人・・・いろんな状況の中でも、なにかひとつでも多くありますようにと。
皆のHAPPYを祈ることは、無力な私にもできる事のひとつだから

Coccoの曲で『陽の照りながら雨の降る』とゆう曲がある。
今日の『写真日記』につづらせてもらいました。
歌詞の中で『ハイヤイヨ』とゆう歌詞があるのだけど、意味が知りたくて検索してみた
沖縄のほうの言葉で、祈りの呪文のような言葉なのだそうです。

泣いたり笑ったり、怒ったり色んな事があるけど、明日も私や皆にひとつでも多くHAPPYと思えることがありますように

ブッツリと注射★

今日は診察と治療、採血検査のために病院へ行きました
12週に1度の通院日
採血検査の結果はCEAが4.5でクリアでした
前回よりまた少し上がってるけど・・・ま範囲以内ってことでクリアです
そしてもうひとつ・・・
今日でリュープリンの注射は最後を迎えました
12週1度の通院は変わらないけど、あとはタスオミンを残り2年です(今のところは・・・)。
あと2?3回くらいはあるかと思っていたので、思いがけない事態に先生に思わず『やったーほんとほんと』と何度も聞きなおしてしまいました(笑)

初め私の場合はタスミオンを5年でゾラを2年の予定だった。
去年の今頃・・・
先生にゾラをリュープリンに変えて、もう一年治療を伸ばすことを勧められた。理由は若いから。
たしかに本当のことだと思った。実際、若年の乳癌患者だもの
でも『若い』とゆうのがとても重かった、重い現実を感じたんだ・・・。
もう少しで注射終了だ?と思っていたから、よけいにそう感じたのかもしれない
振り返ると、長いようで短かった、短かったようで長かった3年のように思います(←オイオイ、いったいどっちだ)。

次の通院は来年1月
そして、2月か3月には3年ぶりに生理がちゃんとくるのか、閉経になるのか・・・ドキドキです

テーマ : - ジャンル : 心と身体

お礼の言葉★

前回、前々回と彰さんの呼びかけに色々とご意見くださってありがとうございました
小さなことでもこういった形で情報交換ができるとゆうのは、私自身凄く嬉しいし『これからも頑張っていこう』と元気をいただいたように思います。

彰さんよりコメントにお礼のお言葉が入っていましたので、コメントコピーしました

保険のことも皆さんに聞いて下さってありがとうございました!
 もう今更入れませんが、主人や高校・大学の友人はまだまだ間に合うので、薦めてみようかなと思いました。だって、私が入っておけばよかったなと悔やんでますので^^;
 本当に色々ありがとうございました!


本当に色々ありがとうございます、hisaeさん。すごく参考になりました。
 それに何より「一人じゃない」と思えるのがいいですね^^ 



明日は朝から通院なので、皆のブログにも遊びに行きたい気持ちを我慢して、早寝に勤しみます
おやすみなさい★

20061017.jpg

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

またまた忘れてた^^;

週末も終わり
♪楽しか?ったひと時が??♪とゆう詩の歌詞どうりの気持ち
土曜日はお友達とランチへ行って、夜は映画『涙そうそう』を観た後、飲みに行きました
食べる事や飲むことって、人を幸せな気持ちにさせる力がある
愛しい・楽しい・嬉しい・悲しい・辛い・淋しい・・・生きるって色々な感情が交差するけど、日常生活の中で感情をもって今現在を生きていることが私は嬉しい。

今日はホームセンターへ行って、部屋の植物の土を買ってきた
CoccoのCDを聞きながら土の入れ替えをしたり、のんびり過ごす時間は心も一緒に休息できる。
来年、また暖かくなる頃には、どのくらい大きくなっているのかな

そうだった、18日は採血検査・診察・治療の日だった
12週おきだとどうも忘れがちになってしまいます
先週も思い出したけど、週末になったと共にすっかり忘れてしまっていました微妙に・・・嫌ですww

またひきつづき、前回の彰さんの記事をまた載せさせてください
リンクもさせていただいてブログにも遊びに来て下さってる彩雲楼閣の嶋本彰さんより、私のHP掲示板に呼びかけがありましたので、ここのブログにも載せさせていただくことにしました。詳細は↓のとおりでございます

いつもブログでお世話になってる嶋本です。
ここだと色んな同じ乳癌患者さんのアドバイスももらえるかなと思って、これを書かせて頂いてます。

 通院治療(ホルモン注射の)の時って皆さんは保険などがおりてらっしゃるんでしょうか? 入ってらっしゃる保険によっても違うと思いますが、最近TVで癌保険のCMも結構流れているので、皆さんそういうのに入られてるのかなと思って……。よかったら、教えて下さい。


http://geocities.yahoo.co.jp/gb/sign_view?member=tamanegibatake1123

なにか情報がありましたら、どうぞヨロシクお願いいたします

テーマ : - ジャンル : 心と身体

えっ、エキストラ??

昨晩、携帯に一通のメールがブログにもコメントいただいている、元バイク友達のトンキチちゃんから届いた。
『エキストラ募集』の内容で、へぇ?と思いながら読んでいったら・・・どうやらMayuちゃんの映画のエキストラとのこと
トンキチちゃんのお友達が映画のスタッフらしく、意外な路線からのお誘いにビックリ、そして微妙にウケました
結局、エキストラとして参加させていただいたのですが、外での撮影だったので寒かった
しかも演技力のなさに注意されることが多く、とても恥ずかしかったです。とは言っても、ただの通行人なので実際にはわからないかもww
無事に撮影も終わり、エキストラさんに配られるTシャツをGET

20061012-1.jpg


冷えきった身体を暖めるため、帰りにトンキチちゃん&トンキチちゃんが集めたお友達たちと晩酌して帰りました

20061012-2.jpg



今日はそのほかに、まだお知らせがあします
リンクもさせていただいてブログにも遊びに来て下さってる彩雲楼閣の嶋本彰さんより、私のHP掲示板に呼びかけがありましたので、ここのブログにも載せさせていただくことにしました。詳細は↓のとおりでございます

いつもブログでお世話になってる嶋本です。
ここだと色んな同じ乳癌患者さんのアドバイスももらえるかなと思って、これを書かせて頂いてます。

 通院治療(ホルモン注射の)の時って皆さんは保険などがおりてらっしゃるんでしょうか? 入ってらっしゃる保険によっても違うと思いますが、最近TVで癌保険のCMも結構流れているので、皆さんそういうのに入られてるのかなと思って……。よかったら、教えて下さい。


http://geocities.yahoo.co.jp/gb/sign_view?member=tamanegibatake1123

なにか情報がありましたら、どうぞヨロシクお願いいたします

テーマ : - ジャンル : 心と身体

週末終了?★

今日は母と叔母と一緒に栗山にある小林酒蔵へ行ってきた
寒い雨続きの日々から開放されて今日は天気が良かったので、前から母が行きたいと言っていた小林酒蔵までドライブ

今日はフンパツして大吟醸の『まる田』を2本購入
給料日前なのでカードで支払いを済ませ、試飲をしたくなるのでお店は直ぐに出たww

20061009-1.jpg


資料館で古?い写真機を発見
カメラと呼ばれるはるか前のようなので、写真機と呼ばれていたと思う。
いったいどうやって撮るんだ興味深々な私ww

夕方帰ってきてから久しぶりに体育館へ
今週末、食べたりお酒飲んだりした分をしっかりと燃やしてこなきゃ
入り口に一枚の張り紙・・・。
『本日、体育の日のため無料開放にしています』
と書いてある
やった?、ラッキー
お得な気持ちで、今週末の連休は幕を閉じた

20061009-2.jpg

テーマ : 写真にコトバをのせて - ジャンル : 写真

映画鑑賞

夜、レイトショーで映画を観てきた
『ワールド・トレード・センター』。予告をみてどうしても行ってみたかったので、映画友達と一緒に鑑賞
レイトなのに連休の週末のせいか、凄く混んでた
なかなか駐車場からも脱出できなく、ちょっと後悔した・・・。
平日にするべきだったかなァ?

帰ってきてホッと一息
ネットゲームをしたかったけど、疲れて寝てしまいました

テーマ : - ジャンル : 心と身体

副作用のせいかしら・・・?

昨日、今日とちょっと短気ぎみ・・・
普段、気にしないようなことでもキレぎみになるとゆうか心が『き?っ』って叫ぶようような
こんな気分のムラもホルモンを弄ってるせいもあるんだろうなァ
カルシウムが足りないのかなとも思い、小魚チップを食べながらブログ書いてます(笑)
これで明日は心が大らかになってるはず
(↑オイオイ、ホントかっ)

今週末はのんびりと久々にネットゲームでもしたいなァ
もちろん・・・一杯やりながらww

あと二日。ラストスパートで頑張るじょ



リンクに新しく癌友のMayuちゃんのブログを追加しました。
私の本館である乳癌と共に生きるのリンクのコーナーにも前のブログをリンクさせていただき、今回は本が映画になるとのことで、撮影風景などの様子が伺えて読んでてワクワクした気持ちになりました。
彼女の勇気ある告白と決意に心打たれます。
若年であっても乳癌患者が増え続ける中、彼女の作品が今までの乳癌とゆう病気に対する世間一般の視線を変え、沢山の人の心を救っていくのだと私は感じます。

完全復活★

体調は完全復活ただ調子に乗らないよう・・・気をつけてます
昨日、フッっと仕事中に思った・・・(ちゃんと・・・仕事はしていましたけど・汗)。
『そういや最近汗かいてないなァ』と。
風邪が長引いてたので体育館も休んでいたし、汗をかくといったらホルモン治療の副作用でホットフラッシュになったときに、ドバ・ジワ?っとなんともいえないイヤラシイ汗をかくくらいだった
ホットフラッシュの汗って頭もボ?っとしてくるし(私だけかな)、気持ちのいい汗ではないので身体もダルイ
身体が『気持ちいい?』と叫ぶ汗をかきたい
と思い立って、昨日は帰りに岩盤浴に行きました
岩盤浴の気持ちよさにすっかりヤラレてしまった私はそのまま就寝
今日の朝は凄く目覚めがよく、身体もスッキリと軽い感じになってた
きっと風邪ひきで体の循環も悪かったのかなァ。
今週からは体育館で運動も再開しよう
汗をかくことの大切さを再実感・・・な日でした

テーマ : - ジャンル : 心と身体

突然の訪問者

題名の訪問者とは私です(笑)
今日は癌友の美香ちゃんががま口作りをしているお店に訪問してみた
前から記事を読んでいてほしいな?と思ってたし、もしかすると今日は美香ちゃんが教室で作ってるかもしんない・・・と思い突然、連絡もせずいきなりお店に行ってみた
店に入ると・・・美香ちゃんが作ってたがま口を作ってました
突然の訪問に、お互いニヤニヤ意味はないけどニヤニヤ
お店にはがま口だけではなく、手作りのビーズのアクセサリーとか絵葉書も売っていて凄い可愛いお店だった
見ていたらあれもこれも欲しくなっちゃって、目が離せない心の中で『私、すっごい見てるな?、すっごい見てるよ?怖いかもww』と思いながら。
今日は小銭入れとストラップと絵葉書を購入
絵葉書には・・・

やすもう
やすもう
がんばったもの

とゆう言葉がカエルの絵と一緒に書いてあり、とても愛しくなって買っちゃいました

20061001-1.jpg

テーマ : - ジャンル : 心と身体

20061001-2.jpg

テーマ : 写真にコトバをのせて - ジャンル : 写真

