

つもった・・・

今日、また雪が降った
この前降った雪が溶けてきた頃だったのに・・・
今日またたくさん、ふった

ちょっとワクワク
寒くてちょっとブルブル

帰りに、ご近所の公園に写真を撮りに行きました。
小さな頃から遊んでいた公園へ。
雪がもっと積もったら雪捨て場になってしまうけど、今ぐらいの時期が一番キレイな気がするんだぁ・・・そこの公園
画像じゃちょっと解りずらいけど、木や土に積もった雪にあたってる街灯がオレンジ系のセピアっぽく光る感じ。
今年もまた見ることができた

明日の朝はきっと渋滞だろうな・・・
早起きしなきゃ


20061130.jpg

この夢 アリ!?

今日の朝方、かな?り現実離れした夢を見た
たぶん・・・もうこんな夢は一生に一度なのかもしれない
今から書く夢の内容はかなり現実には無理のある内容や、ありえないことも沢山あるけど、あくまでも今日見た夢のお話・・・


真っ青な清々しい青空の中に私はカメラを持って立ってる。
遠くのほうから真っ白い雲がフワフワと風に流されてくるので、その雲を写真に撮ろうと私はカメラを構えた
次から次へと流れてくる雲にレンズのピントを合わせてたら・・・
あれ
雲に木彫りのお釈迦様の仏像が乗っかってこっちへ流れてきたしかも手招きしてる
私が動けないでいると、となりにお釈迦様が???(何故かこの時はすでに仏像ではなく動いてる・汗)

私が会釈をすると(←オイオイ、手を合わせろって感じなのですが・・・)、なっ・・・なんとお釈迦様が剃刀で、私の髪の毛を切ってくれた。
しかも・・・何故かワカメちゃんカットに(ま・・マジっすかぁ)ww
でも『チョリチョリ』って髪を削いでる音がして、とても心地良かった感じ

何故かお釈迦様は私の切った髪の毛を『エクステにする』と言い出して(いったいこの夢、何処まで行くんだぁ?)、持って帰っていった(えっ・・・まさかお釈迦様がつけるんですかぁ・・・

とても気持ちよくなった私は、スッキリとした気持ちで家へ
その後のことはあんまし覚えていない


こっ・・・こんな夢って・・アリなのか???
しかもエクステって・・・いったい・・・
朝起きてから気になってしょうがなかったので、帰りに夢占いの本を買った。
まだざっとしか見てないけど、どうやら悪い暗示ではなさそうな気配・・・(ホッ・・)
20代の頃に一度だけ神社で鯛を運んだ夢をみたことがある。それも一度っきりなのだけど。
汗ダクになりながら、長い廊下を鯛を抱えて行ったり来たり何度も運んでる夢だった
その夢を見た2日後、友達の妊娠が発覚
色々とあったから、泣けるほど彼女の妊娠・出産はとても嬉しかった
きっとあの夢はこのことの暗示だったのかもしれないと思うことにしたのです。

今回の夢も家族・友達・癌友・ブログ友達・・・周りの人に訪れる、幸福の暗示であってくれるといいのだけどなぁ?
そしてそれは・・・私にとっても幸福なことだから

ありがとう

たくさんのおめでとうコメント、嬉し・びっくり
皆様、ほんとありがとうございました
また一年、ゾロメとゆう数字を背中に背負い頑張るじょ

前回、記事を書いてた時に思ったのだけど・・・
なんか最近ネットの繋がりが悪い気がする
なぜでしょう・・・ゲームのしすぎとか
コメントや記事を書いてる途中でいきなり切れることが頻繁にあって、夕方からついさっきまで色々と設定やチェックの確認とかしてみたけど、原因がわからない
とりあえず今は落ち着いてるようなので、直ったってことにするww

今日はタイヤ交換でちょっとしたハプニングがあったので、スタンドへ行ってきた
23日の朝・・・あることに気がついた私
タイヤ交換をしてからしばらくの間気がつかなかった
出勤時の朝はイソイソと車に乗り込み、帰りはもう真っ暗なので気がつかなかった
タイヤの交換と一緒にホイルの組み換えも頼んでたのに・・・
あれ組み換えしてないじゃないの?
カードで支払いをしていたためレシートを残していた(助かった・・・ほっ・・・)ので確認してみたら、しっかりと組み替え料金は会計されてる
もちろんクレームを言い、今日は組み換えしてもらって洗車もサービスしてもらったら・・・ちょっと得した気分になって嬉しかった。にひっ

20061126.jpg

ふたつのたんじょうび

今日は誕生日(自分で言うなって感じですけど・汗)。
そして今日は母の誕生日でもある
今年もまた・・・二人一緒でこの日を迎えられた。
大切で・・・感謝の日

じつは昨日まであんまし乗る気じゃなかった。何故かと言うと・・・
自分の誕生日って何かハプニングがある事が多いからから
たとえば・・・
予約したケーキが忘れられてた とか
車ぶつけた とか
風邪ひいて高熱でた とか
元彼が必死に予約してくれたレストランで喧嘩になってしまった とか
休日だから前日から飲みまくりで、二日酔いでしんどかった とか
他にも色々あるけど・・・
なので前日は何が起こるか怖くて乗る気じゃないのだ
今日もタイヤ交換からみで、ちょっとしたハプニングが発生
詳細は後日・・・解決したら日記に書こう・汗

でも今日、パソコンや携帯におめでとうメールが友達や癌友から届いた
素直に・・嬉しい
『おめでとう』
の言葉に感謝と感激で素直に・・嬉しい
一気に昨日までの気持ちが吹っ飛んだ
言葉の力って凄いなぁ・・・。
飾りっ気なしに素直に思ったんだぁ、ありがとう・・・って

我が家ではこの日の主役は母だ
亡き父が娘の私よりも丁重に母を扱ってた一年に一度の大切な日。
私からすると・・・小さい頃からよく私がケーキを買いに行ったり、誕生会の準備したりと自分の誕生日にしこたま働く、これぞまさしく勤労感謝の日(笑)

今日もこれから皆のブログへ遊びに行き、妹の帰りを待ってささやかな誕生会
今年の母へのプレゼントは・・・
この前から食べたいと母が言っていた『肉じゃが』を作った
味の補償はないけれど・・・ww

愛愛傘

年末・・・近し
仕事もだんだん忙しくなってきて、昨日・今日と残業でした
それでもまだ今は9時を過ぎることはないから・・・いいかな

帰りに・・・化粧も口紅もとれて、しかも目は充血ぎみ、そして髪はボサボサのそれはそれはこの世の者とは思えないほどの恐ろしい姿のままコンビニにへ
制服を着た高校生カップル発見
ホットのコーンスープの缶1本を二人で分けながら飲んでた
なんか微笑ましかった。いいなぁ、制服ってところがまたいいなぁ
今の私だったらきっと二人で2缶なんだろうけど、学生の頃は二人で1缶ってこともよくあったなぁ・・・。
その頃は1●年経った今の世にも恐ろしい姿を・・・想像できてただろうか。いや、そんなこと考えてなかったww

キャッキャキャッキャと何やら楽しそうに話をしている口元からこぼれる白い息。
愛愛傘で帰って行く後ろ姿がとても懐かしくて暖かく感じました


そして・・・思った・・・

私にもコーンスープちょ??だいっ(笑)

手紙のことば

今日の朝、目が覚めたら昨日の頭痛が嘘かのようにスッキリしていた
偏頭痛にはたま?に襲われるけど、わりと直ぐに直るし、今回もきっと直ぐよくなるかな・・・なんて思ってた。でも昨晩のは今までで一番と言っていいほどの痛みで、ベッドの中で『あたま割れる??』って声にならない声でうなったほど
眠剤もいつも1錠だけど、昨日は2錠飲んだ。
かな?り睡眠とったせいか、今日の朝はスッキリ。
夢だったのかってくらい。
コメントやご心配していただいた皆さん、ありがとうございました。お騒がせしてスイマセン

さてさて、元気になったわたくし天気が良かったので写真撮りに公園へ
でも今日は無理せず30分ほどで止めて、例の隠れ家のカフェへ暖かい250円のコーヒーで身体を温めに行ってきた。

せいぜい満席になっても10人ほどしか入らないそこのカフェに、今日はマスターのおじちゃんと私、小説を黙々と読んでいる大学生(?)くらいのお嬢さんの三人。
静かだけど暖かい、同じ部屋の中で別々の3つ空気ができてるその空間で、サービスについてくるチョコとコーヒーを飲みながら地方にお嫁に行った友達に手紙を書いた
彼女は今、二人目の子育てに追われている頃だ
その友達に病気のことは言っていない。
いろいろ考えたけど、やっぱり出だしはいつものとおり・・・

『元気?私は相変わらず、何も変わらず元気だよ。』

彼女の子育てが落ち着くまで・・・
むむむ・・・っやっぱりまだ言えないなぁ(笑)

20061119-1.jpg

テーマ : 写真にコトバをのせて - ジャンル : 写真

あれ?頭痛?

今日、会社から帰ってきてブログしようかな・・・と思ってたのに、夕ご飯食べた後から凄く頭痛くなった
偏頭痛みたい・・・
ホルモン治療するようになってから、頭の後ろのほうが『キ?ン』ってたまに痛くなる。
いつもは少し休んだら落ち着くんだけど、今日は今までで一番痛くてちょっと辛かった
少し寝て今やっと落ち着いてきたけど、今日は眠剤飲んで寝ることにします。
皆さんのブログに遊びに行きたいのに?
スイマセン明日、体調整ったら遊びに行きます・・・ションボリ・・・

れんきゅう

会社のリフレッシュ休暇で、今日から3連休をとった

連休一日目。

お昼にある物を・・・通院している病院の向いにある薬局へ届けた。
薬局に患者さん達が作ったビーズや帽子などなど小物を展示・販売しているスペースがある。そこに私の写真のポストカードを置いていただくことに
受付にいたお姉さんも写真が好きとゆうことで、写メやデジカメと写真の話で盛り上がった
なんか・・・凄く嬉??
お姉さんの写メやデジ画像を見せてもらったり、おススメのカフェや雑貨屋さんの話・・・やんわりとふんわりと会話が盛り上がって楽しかった

夕方からは想い人を連れ去って小樽へ行こうと計画していたけど、想い人に用事ができてしまいキャンセル
しょぼぼぼぼ???んでもしょうがないよね
ぽから?ん・あほら?んと時間が空いてしまった。
どうする、どうする自分
あっそういえば平日の夜に写真を撮りに行きたいところがあったのだ
クリスマス色に飾られた・・・札幌ファクトリー
ほんとうなら週末の気持ちにゆとりがある時にとりたかったけど、カップルが多いしその中で女一人でカメラを持って没頭していると・・・ちょっとイタイかな・・・自分ww
『平日の夜ならカメラで撮ってる人見かけるし・・・今しか・・・ないじょ
そう思ってカメラ持って行ってきた
まだ雪が積もってないのが残念だけど・・・

20061115-1.jpg



講座と会いたかった人

つ・・・ついに今日、札幌では雪が降ってます

昨日は私の通院している病院の先生が講演している『治験について』の講演会へ行ってきました
いままではどうも治験と聞くと、イコール人体実験的な印象があったのだけど、話を聞いてちょっと見方が変わったような気がした。
今私がこうしていられるのも、きっともっともっと先に発病した大先輩達の治療の成果のおかげなんだな・・・って。
人に歴史あり・・・抗がん剤にも歴史あり・・・って感じる。
もっと使える抗がん剤の種類が増えてくれたらいいのに・・・それは乳癌だけじゃなく、どんな病気に対してもそう思う・・・。

講演会が終わって席を立った時に・・・『あっりんりんさんだ』りんりんさんに偶然会った
少し前に会えるかなと思った時にタイミング悪く会えなかったので『どうしてるかな?』っと思っていた。
近くに16時までランチをやっているパスタ屋さんがあったので、そこで一緒にランチタイム
色々な話をしながらサラダ・パスタ・デザートをたいらげて、手を振って解散
今日、会いたいと思っていた彼女に会えてよかった。そう思いながらもう一度振り返って背中を見送った

デザートの写真を撮ったのに、さっき編集しようとしたら・・・
ピンボケしまくってて・・・が???ん!!
うっ・・・残念、失敗
がぼちゃのアイス・・・美味しかったのになぁ?

らぶれたぁ

先日、リンクの方でもお馴染みで遊びに来てくださっている彩雲桜閣の彰さんからとても感激??なコメントをいただきました

ここのブログの写真とその横の一言、とってもおしゃれなんで、うちのサイトでも使いたいな?と思って……。お忙しいので、無理だとは思うのですが、このブログの写真に魅せられてるのって、私だけじゃないはず☆

なんて嬉しい???お言葉
私なんぞの写真を気に入っていただいて、凄く嬉しく感じました
『写真日記』はここへ遊びに来てくださった人への私からのラブレターみたいな感じです
いつも素敵なコメントをいただいている常連さんをはじめ、ひょっこりと遊びに来てくださってる方、病気のことを調べて巡り巡ってたどり着いた方・・・いろいろな道でここへたどり着いて下さった方へ。
一人でもいい・・・和んでいただけたら・・・ここで少し休憩していただけたら・・・とゆう思いです
写真日記での画像は写真も編集もフレーズも全部、自作です。
なのでもしもお気に召していただけたら、好きに転用していただいて全然かまいませんので
これからもヒョッコリとUPしていきたい・・・と思いました
ありがとう・・・・

おもいびと・・・

ず?っと雨の日が続いています
冬へのカウントダウンが・・・恐怖
雪が降る前に、タイヤ交換・ワックス・家の冬支度・・・しなきゃならない事はてんこ盛りだ(笑)

前に書いた私のすきなひと。今の状況では彼氏とゆうわけじゃないので・・・私の・・・想い人
先週末の連休に想い人が会う時間を作ってくれました。
休みが合わないから、時間を作ってくれるのはとても嬉しい
数時間一緒にいるだけだけどだからこそ、たわいのない話でもどんな話でも想い人との時間はとても大切に思う。
そして想い人が自分自身の話をしてくれることが・・一番嬉しかったりもする。どんな話でも。
誰かを好きになったらヤサシイキモチが自分の中にできるんだね、そんなことすっかりと忘れていた気がする
焦らず自然に時間を重ねていけたらいいな・・・と思った

しあわせらんち★

連休も今日で終わり
今日の札幌は雨です
昨日は天気が良かったし、お友達と一緒にランチへ行きました
札幌市東区にあるパスタドノールへ生パスタを食べに
ホテルの1階にあるので、ちょこっと分かりずらいかな・・・と思ったけどあっさりと発見
おちついた店内で、でもきどった感じもなく私的には◎でした

20061104-2.jpg


ランチメニューのパスタが5種類から選べて、前菜・パスタ・ドリンク・パン、そしてもちろんデザート
私は細麺、友達は太麺を注文。ここのお店の太麺は1.7mmなのだそうで、ちょっとしたこだわりがあるようだった

20061104-3.jpg


おなが空いていた私達は必死でパスタにかぶりつき、お待ちかねのデザート
ムースだったのだけど、トマトと酸味・・・なんだろ、トマトとチーズみたいな味でとても不思議だった。ふんわりふんわりな感じでなんか不思議しかも美味しい??

20061104-4.jpg


写真日記の写真は、お友達が楽しそうに喋ってる姿を写真で一枚・・・撮った
楽しい会話とお店の感じで今回もしあわせらんちができたことに感謝です

テーマ : - ジャンル : 心と身体

20061104-1.jpg

テーマ : 写真にコトバをのせて - ジャンル : 写真

連休

3連休・・・始りました
とは言っても旅行の予定もなく、天気も雲が厚いし『行きたいな??』と思うところがないので、好きな事してのんびり過ごすことにした

昨晩は仕事が終わった後、mooさんが札幌へ来るとのことでささやかな飲み会
ほのぼのと楽しく過ごすことができて、料理やお酒も美味しかった
でもでも・・・飲み会も終わって
『じゃぁねまたね、ばいば?い
この瞬間、いつも思う。毎回思う。
また皆の元気な顔を見たい、だから自分も絶対に元気でいなきゃ
身体は病気になってしまった現実は変えられないけど、心はできるだけ健康でいたい、そう思う
笑って過ごせる時間の大切さを感じるんだ

今日は午後からジーンズの裾上げをしに車で走ってたら、国道で偶然に友達に会ってビックリ
お互いに窓を開けて、思わず走りながら『どこいくの?』なんて言いながら走ってたんだけど・・・あらためて思ったら危ない・・・です(皆さんはマネをしないようにしてください
偶然にも行くお店が友達と同じで、またまたビックリ
その流れで帰りに一緒に岩盤浴へ行ってきました

今日はまったりとネットして、明日はバイクに乗ってた頃からのお友達と一緒にランチしてきます


20061102.jpg




