

ありがとう 2006

今年もあとわずか・・・。
今日からやっと連休に入れたけど、年末年始でなにかとバタバタと過ごしております

今年は沢山の人に出会えた。
今年は沢山の人に知り合えた。

こうしてHPやブログでも沢山の人と知り合えて・・・感激の一年。
HPやブログに遊びに来てくださって知り合えた癌友。
オフ会やネットで、知り合いから知り合いに繋がっていった・・・癌友。
感謝の一年

沢山の人に支えられた。
沢山の人に元気や力をいただいた。

意外と小心者なこの私・・・。
凹んだときも、悩んだときも、ここに遊びに来てくださってる皆様に沢山の元気と意見をもらえて、前に進んで行くことができた。

沢山笑った。
沢山癒された。

これからも、この先も・・・
皆様と一緒に笑ったり凹んだり、悩んだり、癒されたり感激したり・・・来年も沢山の気持ちを交差しあえたり、おしゃべり・コメントを交わせることができますように・・・

2006年
皆さん本当に本当にありがとう
こんな私だけど、来年もどうかよろしくお願いしますっ
寒いので、風邪など引かぬよう・・・
年末、どうか飲みすぎませぬよう・・・(←私だけっ!?ww)
皆様、よいおとしを?っ

最後にもう一度感謝をこめて・・・
ありがとう

せいりようひん

今日は朝からホットフラッシュの嵐
昼過ぎには落ち着いたけど、午前中はひとりで顔を赤くして汗を拭いながら仕事してた。相変わらず熱いのは顔だけ・・・(笑)
前のような激しい偏頭痛はここ最近はない・・・ほっ。

帰り、ドラッグストアーによった
店内をちょろりちょろり放浪していて、なにげに目に止まった場所・・・。
生理用品売り場
ホルモン治療を始めてから、めったに見ることもなかった場所だ。
この3年間、別に避けてたわけじゃないけど必要なかったから見ることがなかった。
来年(1月くらいまではリュープリンが効いているはず・汗)、生理がきたらまた毎月お世話になるのね・・・
来年、生理がきたら・・・
3年前のナプキン使えるかしらっ
最初の生理は量が多いとあちらこちらで小耳にしたけど・・・
やっぱ夜用をいっぱい用意しておいたほうがいいかしらっ
そんなことを思いながら、3年前には見かけなかった新しいパッケージのナプキンを偵察
でも結局、今日は買わないで帰ってきた。
どうせなら・・ポイント2倍デーの日に買おう



めりぃ くりすます

めりぃ くりすます

今年も私は
しんぐるべ?る♪しんぐるべ?る♪
(↑ぁいたたたたっイタイなぁ自分ww)

昨日、クリスマス用のアレンジメントを作ってみた。
初めての挑戦・・・微妙に緊張
午前中にお花とセロファンを買って、100均でかごとスポンジ(?)を購入。
全部合わせて1500円ほど

お花いじりって・・・
こんなにも心癒されるものなんだね・・・

むかしむかし 生け花を習っていた母。
あれこれとダメダシもされたけど、そんな母のおかげでなんとか形にすることができた

くりすます。
想う人は・・・この時期お仕事大忙し。
私は・・・ケーキを食べるのに大忙し。
くりすます。
時間に追われることないゆとりをもって、心と身体の休息ちう

それぞれの環境や生活があるけど
どうか皆様、よいクリスマスをっ

20061224.jpg

テーマ : クリスマス - ジャンル : 写真

やすみだ、やすみだ?☆

やっと待ちにまった連休
そろそろ身の回りも落ち着きそうだ・・・ほっ・・・
今週はゆっくりネットで遊んだり、お部屋の掃除したり・・・
とりあえずは、好きなことしてゆっくり過す

明日の夜、幼なじみの友達が家に遊びに来てくれることになった。
何をするとゆうわけじゃなく、ただ普段どうり遊びに来るだけだ(笑)

そうだ明日の昼はクリスマス用のフラワーアレンジメントでもしよう・・・上手くできるかわからないけど
ここ最近、お花を買うといったら仏壇の花ばかりだったし・・・
言葉にはしないけどいつも心配してくれている彼女を、お花と一緒に迎える

私自身も、たまにはお花いじりをして癒されようかな
ちょっと最近ハードだったから・・・
心と体の休息

20061220-1.jpg

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

乾燥

お肌が・・・乾燥しまくってます
『にこっ』ってしたら、目の周りに乾燥シワが沢山できるよ・・・
乾燥しなくたって増えてきたのに・・・シワ
最近の生活をちょっと振り返ってみた。

お仕事でもパソコンをカチャカチャ。
お家へ帰ってもパソコンをカチャカチャ。
それにプラスして年末のお疲れモード。
ついつい寝る前に本をダラダラと読んでしまって寝不足。
先週から食生活もかたよりぎみ。

これじゃぁ目の周りのお肌も疲れちゃうか・・・

帰りに新しい保湿の美容液を購入してみた予定外の出費
週末には年末調整が入る予定だから・・・いいよね、いいよねっ
と心の中で自分に言いながらスタスタとレジへ・・・ハイ、購入?(チャリ?ン)
最近、ムリをかけてしまってる肌へのご褒美だ
どうか効いてくれますようにっ

IMG_1527-2.jpg

テーマ : 写真にコトバをのせて - ジャンル : 写真

おふかい

今日はMayuちゃんの『道産子オフ会』に参加させていただいた
私は2回目の参加だったけど、沢山集まっててビックリ
新しい『はじめまして』の出会いも沢山あって、沢山の人の話を聞いたり、おしゃべりして笑ったり・・・とても楽しい時間を過ごす事ができた
こういった場所ときっかけを作ってくれて・・・参加させていいただいて・・・ほんと感謝だ


美香ののほほん日記の管理人さんこと、美香ちゃんも出席していたので会うことができたしかも思いがけず誕生日プレゼントをいただいた
めちゃくちゃ・・うれすぅぃ??
可愛かったので・・・待ちきれず即効携帯に着ww

20061217-1.jpg


楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまったけど、今日も貴重な時間を過ごせたと思う。
ブログでもコメント読んで元気でて・・・
オフ会に参加させてもらって元気でて・・・
今日はステキな一日だった。
Mayuちゃん、幹事お疲れ様でした。ありがとう

20061217-2.jpg

20061217-3.jpg

テーマ : 写真にコトバをのせて - ジャンル : 写真

ううぅぅ・・ご無沙汰してしまった・・・

久々の更新・・。
とは言ってもサボてた訳ではなく、今週はハードだった・・・とゆうか現在もハードさは進行形だ・・・

仕事もボチボチと忙しく、定時時間まではアクセクと働きアリ状態。
その合間で身内で不幸があり、バタバタ・・・
自分の生活なんだけど、なんだか訳もわからずバタバタと時間が過ぎて・・・気がつけばもう週末

そして週末は・・・週末は土曜日は忘年会、日曜日はオフ会
この忙しい時間の中・・・
皆さんからいただいたコメントや記事を読むのを楽しみに。
週末のお酒三昧の日々を楽しみに。

今日までなんとか頑張った

ブログへ遊びに行っても記事を読むので精一杯だった・・。
コメントのお返事を書くので精一杯だった・・。
もう・・・無理はできない年齢なのね

あぁぁ??ゆっくりブログタイムしたいよ

えいが

昨日、映画を観に行ってきた
今話題になってる映画のうちのひとつでもある

硫黄島からの手紙

いやぁ・・・渡辺謙さん、二宮君・・・いい感じでしたよぉ
私的には、期待どうりとゆうか、期待を裏切られなかった作品になっていたように思った。
監督が日本人じゃぁない、日本の戦争映画とゆうのはどうなのと見るまでは思っていたけど、ほんとよくここまで忠実に仕上げたなぁ・・・とちょっとびっくりしてしまいましたよ、私。
戦争映画って観た後がね・・・ちょっと切なくなっちゃう
やっぱ戦争は嫌だよ・・・。
あんな悲しいことはない・・・。
命は大切にしなきゃ
だから繰り返しちゃいけないって再認識した。
想い人さんと一緒に観に行った。
映画は一人で観に行くことも多いけど。
大切に思ってる人と一緒に観たかったんだ・・・この映画。
平和・命の貴さ・・・そんな気持ちを一緒に感じたかったんだ・・・。

病気になってから『生きる』とゆうことの重さ・深さ・素晴らしさを以前よりも真剣に思うようになったけど、今回は病気から少し距離を置いた視点から見た。
『生きる』とゆうことを。


けいたいでんわ

昨日、携帯電話を新しくしてきました
まだ使い方がよく解らないけど・・・ww
とりあえず、今月と来月のパケット料金は無料とのことだったので思わず着信音を沢山ダウンロードしてしまった

銀河鉄道999・宇宙戦艦ヤマト・ルパン三世・キャンディキャンディ・アラジン・ミッキーマーチ・・・そして渡る世間は鬼ばかり・・・などなどを・・・。
よく考えてみたら・・・アニメの曲ばっかじゃん自分
なぜか小さい頃から銀河鉄道999・宇宙戦艦ヤマト・ルパン三世って好きだったなぁ。
今思えばなんて男っぷりな女の子だったのかしら
ここだけの話だけど・・・会社からの着信音は『渡る世間は鬼ばかり』にしております(汗)

新しい電話になってちょっとウキウキしたりして
単細胞なんですね・・・私ww

そして明日は・・・映画行ってきます・・・にひっ


めぇるせだい?

最近気になること・・・携帯の調子が悪い
メールを打ってる途中で『プ?ン』って電源が切れて飛ぶ・・・。
なんなのいったい
携帯君に怒ってみるけど反応はナシ(←あたりまえだけど)
そんな私の姿を見て妹が哀れんだ目をして見る
『ねぇちゃん・・・いい精○病院探してあげるからね・・・』
・・・ってオイオイ
明日、まにあったら携帯の機種を見に行くことにした

めぇるせだい
その言葉に私は染まることはないと思っていたけど、今じゃぁ通話よりもメール交換で携帯を使うのがあたりまえになった。
すっかり染まってる・・・自分ww
気がつけばあちらこちらでピコピコと携帯メールを打ってる。その光景を目にするのもあたりまえのように感じるようになった。

でもさ・・・文章ってさ難しいよ・・・。
相手の顔の表情も見えないし、ちょっとしたやり取りで誤解を招くこともたくさんあるし。
慌てて打って文字を間違えることだってしょっちゅうある、私ww
・・・最近、HPの掲示板でのやりとりで誤解を招いてしまって悲しかった
すべては私の思い違いと文章力の無さが引き起こしてしまったのと思うけど。
自分なりの反省とネットの世界の怖さも少し感じて、ある意味勉強にもなったのかもしれないけど・・・。
他人に腹を立てず、自分の頭の悪さと文章力のなさに自分で自分を叱る(ん?ちょっと複雑系か?)。
気をつけてはいるんだけどなァ・・・。
子供の頃よく母に
『遊んでばっかりいないで、ちゃんと勉強しなさい
って言われてたけど・・・・
ほんと、もっと勉強しておけばよかった・・・ww

12月★初書きこみ

この2?3日で札幌はあたり一面に冬景色になった
朝は寒くて布団からでたくない・・・路面はツルツル・・・渋滞・・・残業終わった後の顔はボロボロ・・・毎年ながらこの時期は慣れるまでちょっと時間がかかる

去年まではここ数年、雪がつもるのがちょっと遅い感じだった。
今年は・・・元にもどったのかなぁ。
しばらく積もらないと思っていたし、しばらく放置してたからそろそろカメラとレンズのお掃除しなきゃ
大掃除も少しずつ今からやりたいけど・・・寒くて動きたくないのが本音ww
だめだめ、シャキッとしなければ
明日から毎年ご愛用のカイロを付けて頑張らねば


寒い寒いとブチブチ書いた後は・・・ちょっぴり美味しい系の話
昨日は仕事が終わった後、前にランチで行ったパスタドノールへ行きました
今回は・・・パスタ以外のものも食!!
今回も・・・美味しかったにひっ!!

20061203.jpg


自分でもあきれるけど、ほんと美味しいものとお酒にはめがない
『寒くて動きたくない?』とは言っていながら、しっかりと美味しいもの食べてお酒は飲む
しかも・・・
新作のチョコレートもしっかりとコンビニで買ってきた
そしてしっかりとソレ達は・・・私のお肉になるのね・・・


