

つまらない いじ

久しぶりにジーンズショップへ行ってきました。
去年、欲しいな?って思ってたジーンズがひとつデザインが古くなって半額に
『これは買うしかないっしょ?
そう思って、いつも履いてるサイズのジーンズを持って試着室へ。

若い男性の店員さんが
『あ、お客様、このサイズで大丈夫ですか
・・・ん大丈夫ですかじゃなくてよろしいですか じゃないのかい
ムムムムム???っ
『大丈夫ですっ
そう言い放って試着したら・・・
悔しいけど店員さんの目は正しかった。
実は私は見た目よりもお尻・お腹はかなりプックリしている。
(↑これも多分、副作用だ・・・と自分では考えてるようにしてるけど)

履けるけど、お尻周りがヤバイ・・・
フ・・・フ・・・フンガッ
頑張って閉じたチャック・・・もうパンパンだ。
閉じた試着室のカーテンの向こう側から、例の店員さんが
『どうですか、大丈夫ですか
だ・・・だから大丈夫じゃぁなくって、よろしいですか だっしょ?

お尻パンパンでお腹ぷっくり顔だした姿で試着室から出てきた私。
『はい、これで大丈夫ですすそ上げお願いします
つまらない意地を張ってしまった・・・

ヨガやストレッチの他に、今日からは寝る前にティラピスをやることにした
すんなり買ったジーンズを履けるように、頑張るじょ



テーマ : - ジャンル : 心と身体

れしぴ

乳がんの人のためのレシピ。
今頃だけど・・・購入してみました
いつもは本屋で立ち読みしていたけど、ついに購入。
『おいしく食べて 元気に生きよう』
このフレーズにそそられた

20070128.jpg

テーマ : - ジャンル : 心と身体

ほんとうは・・・

ほんとうは今日も残業の予定だったけど・・・
あれ早く終わった
わ???い

最近、朝が辛くてお弁当は手抜き
いつもは前の晩に残ったおかずを詰めて、和え物は時間のある時に作り置きをして、地味だけどいちょうお弁当を作ってる。
でもここ最近・・・おにぎりだけ・・・ww
しかもいつも鮭と梅
今日は何か作っておこう
冷蔵庫の中にほうれん草があったので、胡麻和えを作った
賞味期限が近い卵が冷蔵庫に放置されてたので、母に了解を得て厚焼き玉子焼きを作った
野菜を切って、明日の朝一でレンジで『チ?ンっ』って温野菜を作る準備をした
素朴ではあるけど、これで明日のお弁当は久しぶりになんとか形になりそう

今夜は・・・
きっと見れないな・・・って諦めてたけど
9時からの金曜プレステージ「永遠へ」を見れる
ここへ遊びに来てくださってるROUBAさんから教えていただいて、見たいな?って思ってたんだぁ。
楽しみ楽しみ


ふりかえる?仕事?

会社の帰り道 今の私の仕事の原点となる 最初の会社の前を通った
仕事を辞めたくなったり放棄して逃げ出したくなった時はよく通って、初心の気持ちを想い返してみたりする
なんて言ったらいいんだろう・・・
これで この道のりで 自分はよかった?的な気持ちが過ぎる時があって・・。
そう思った時は心にピュ?って空っ風が吹くから、振り返って自分の歩んできた足跡を確かめたい・・・みいたいな

18歳の頃から4年間働いた その小さな会社。
入社したばかりの頃は嫁入り前の腰掛みたいに思ってた 仕事。
でもそのうち楽しくなって、今でも続けている。

初めて誰かに仕事を教えたのも そこの会社だった。
仕事を教えてる後輩に、自分が成長させられることを知った。

社長の奥さんと一緒に仕事していた私。奥さんが上司だった。
失敗してはいつも怒られて、平手をくらったこともあったっけ
だからその頃は、大嫌いだった・・・奥さん・上司のこと。
悔しくてトイレに篭って一人で泣いたことも沢山あった。

もっと色々な同業の会社を見たい
もっと色々なこと 学びたい 成長したい。
まだまだペイペイなのに、若さゆえ、夢ばかりが膨らんで見えない未来にわくわくしてた私。
そんな偉そうな事を言って会社を飛び出した

会社を辞める事が決まってから、一言も口をきいてくれなかった奥さん。
辞めるその日、帰る時に背中を向けたまま言われた一言
『何年か経ってうちの会社に戻ってきたくなったら、その時は胸張っていつでも来なさいね。』
その時初めて、上司の気持ちの深さに気がついた。

そんな原点をを思い出すと、今の仕事を続けたって、辞めて違う職種にチャレンジしたって・・・パートやアルバイトからまた始めたって・・
どんな生活・どんな仕事だって、頑張って自身に繋げよう・・・そう思わささる。
明日の朝はまた 見慣れたいつもの顔ぶれ 職場の机
いつもどうり元気に『おはよう』が言える気がする

20070122.jpg


HOME    作詞/作曲 アンジェラ・アキ

繊細な糸で素朴な町に縛り付けられてた頃 
見上げる度に空は映した 遥か遠い世界を 
小さな場所を後にしてから どれくらいもう 
経つのだろう
Home is calling
ふるさと 心の中で今でも優しく響いてる
寂しさが染み付いた 夢の無い夜には
あなたを呼んでいる

都会の空に夢を託して心を犠牲にしてる 
野心と愛の調和がとれず誰もが彷徨っている 
飾らなかった誠実な日々 
この頃何故か愛しく想う
Home is calling
ふるさと 絶えずに愛してくれた
そんな人の顔をもう一度見てみたい
郷愁にかられ あなたを呼んでいる

過去と今の間の とばりをそっと開いてみると 
巡る時代を指していた

寂しさが染み付いた 夢の無い夜には
あなたを呼んでいる
ふるさとを呼んでいる

テーマ : 写真にコトバをのせて - ジャンル : 写真

てんき はれ

今日の天気 はれ
今日の私の気持ちも はれ

特別いいことがあったわけではないけど、休みの日に青空が出ると自然に気持ちも晴れる・・・
ノウテンキでタンジュンなワタシ

今日はブレンドティーを作ってブログってます。
ブレンドティーといっても、余ってるお茶葉を混ぜただけだけどww
よもぎ・プーアール茶・紅茶・生姜
よもぎが利いてるのか少し薬草っぽい味がするけど、それも私好み

今日のお昼に、テレビで例の『あるある納豆事件』のことを知った
あの番組、好きだったからちょっと残念・・・
私はわりといつも朝は納豆派だ
理由としては・・・
1.朝、簡単にできるから
2.なんとなく体に良さそうだから
我が家の冷蔵庫に、納豆を欠かしたことは無かった。
なので納豆でダイエットってことで放映されてから、買い物へ行ってもいつもよりも数は少ないし、食べたい種類も売り切れしてたり・・・。
テレビの力ってすごいな・・・って再確認させられた。

体に良いと聞くたびに、いろいろな食材を試したりもするけど・・・
偏らない程度に、美味しく食べることのできるものが・体が欲しがる食材が・・自分にとっては良い食材なのかな・・・なんて思ってる私。
ノウテンキでタンジュンなワタシ

20070121.jpg

どようびやすみ

明日は土日休み 連休だ。
この時期の仕事は繁忙期だから、毎年恒例で2?3月は日曜日のみしか休みがない・・・
もちろん、祝日も出勤。

今回の土曜日休みは今期最後の土曜日休み

明日の予定は・・・
午前中は  眼科へ行く。
        化粧品を買いだめ(!?)しておく。
        樹液シートも買いだめ(!?)しておく。
午後からは 日曜日にはやってないランチを食べに行く。
        新しい下着の偵察へ行く。
        本屋へ行く。
        気が向いたら・・・美容室へ。

そうしたいな?とゆう・・・予定

しばらく、写真を撮っていない。
久々にフィルムで写真を撮りたいな・・・

やっと休みに入ると思うと気が抜けてしまっただよ?
今日は珍しく(?)大人しく 寝ます・・バテっ

今日は診察日

今日は診察・採血の日
今年初の病院へ・・・。

朝6時半・・・起床。
       母と一緒に何故かラジオ体操。

朝7時 ・・・朝食。
       今日は、納豆・ねぎ・梅肉・とろろ・おくら にだし汁
       をかけて、我が家特製『5色納豆ごはん』

今日はお若い女性のDrでした
これからのことや不安に思ってることチョコッと聞いてきた。
生理のことや今後のホルモン治療のこと・・・同性の先生だったので聞きやすかったかも
生理が来るとしても・・・いつ頃くるのかは解らない。
生理が来たとしても・・・安定した生理になるまで半年くらい(人にると思うけど)かかるかも。
とのこと・・・

なので、会社の帰りに整理用ナプキンを購入
まだ気が早いかなとも思ったけど、とりあえず『ボディフィット夜用』を買って数枚、カバンの裏ポケットに忍ばせた
これでいつ大量出血が起きてもバッチリさっ
(↑ほんとうか?ww)

採血検査の結果は・・・今回は封書で送ってもらうことに。
検査当日は『くるまでドキドキだ』って思うけど、いつも忘れた頃にくるんだよなぁ・・・(笑)

薬は・・・今日も『きく●い薬局』で
きく●い薬局の、受付のお姉さんの笑顔・会話はホンワカしていて、私の心が和む

そんなこんなの 診察日の一日


これって しつれん?

一日中、ダラダラとテレビ見たり昼寝したりしてマッタリと過ごした
お仕事お休み
私の体
本日 定休日

昨晩、とある人からショックな噂話を聞いてしまった
『芸能人ってゲ●が多いよね』
といった内容の話の流れから、その言葉が突然私の耳に・・・
『ひらい○ん もゲ●らしいよ。知らなかった?』
・・・・・・・。(←プチ放心状態)
がびィ????んまじでっか
私、好きなのに?
あのやわらかな声で・・・
『hisae、おかえりっ
な?んて 言われてみたい
そんな私のちいさな 甘い甘い 恋心が淡々と語られたその一言で一気に打ち砕かれた

年末にも某テレビ番組で ひらい○ん が『美しい人』とゆうCMで使っている歌を歌ってるのを聴いて、凄くそして深く心に染みたばかりの私。
しかも誰かと結婚した・・・とか
熱愛発覚・・・とか
そういった噂じゃなく、ゲ●って・・・
私の頭の中にある ひらい○ん との『私的、想像バーチャル甘い生活』はこんな形で終わりが来てしまった・・・ww
何かの間違い
何かのドッキリ番組
嘘の噂であってほしい・・・と今でも真剣に思ってる私。

これって しつれん




おあずけよっ♪

今週も火曜日からず?っと残業の日々
でも先週までと違うのは・・・
目の疲れが以前よりも全然酷くない
多少は疲れるけど、やっぱり病院で自分に合う目薬を処方してもらうと違う
仕事もはかどるし、目が疲れてるのに仕事しなきゃならない・・・的なストレスもなくなった気がする。
変なところで頑張らないで、もっと早く病院へ行くべきだった・・・ww
でもまずまず、ここで調子にのらないようにしなきゃ

皆さんも疲れ目・目の乾燥にはご注意くださいね?

残業終わって帰ってきたら・・
男っぷり()全快で
クピっと飲んで『か?っうまい
がばっと布団に入って『さ?明日も頑張るじょ?
としたいところだけど・・・
来週17日は診察日だし採血するから・・・お預けっ

明日からまた

連休が終わった
この連休、天気は荒れててこの時期なのに大雨が降ったりしてたし
成人式の人達・・・きっと大変だっただろうなぁ

目の調子もだいぶ良い感じになってきた
恐るべし目薬の効果
今日の午前中は部屋の掃除をして、午後からは放置して残ってた仕事とちょっぴりHPの更新作業をしてた。

昨晩は1時間ほどで切り上げたパソコン
映画のレイトショーにも行きたかったけど、悪天候・悪目の玉で挫折
行こうとしていたランチも、結局行かなかった

それと引き換えに得た時間は

家でのんびりテレビでも・・・
お友達に電話して、久々にくだらない話で長電話・・・
夜中はビール片手に、久々に眺めるヘップバーンの写真集・・・

いつも休日の前日の夜は、会社にいたりお出かけしていない限り、パソコンの電源は絶対つけてるもんなぁ・・・
たまにはネットを繋げない、パソコンに電源を入れない
そんな休日の前日の夜もいいかも・・・ノンパソコンデー

さてさて明日からまた・・頑張りまっせぇ??


どらい あい

今日は仕事が休みなので、いつもよりちょっと遅めの起床
あれ目がチクチクする・・・。
おやはっ目がちゃんと開かない・・・。

昨日は仕事を持って帰ってきて、2時くらいまでやってたからかなぁ・・・
まずは茶の間へ・・・『お?は?よぉ???
私の顔を見て妹が・・・『ねーちゃん何その目
(やっぱやばい?)
鏡を見たら、凄い充血して目の大きさがいつもより半分くらいになってる

妹に運転してもらって近所の眼科へ。
目蓋の下に細長い紙を挟んで、涙の出る量を検査。正常値が10くらいで5以下だとドライアイとゆう診断になるらしい。私は両目とも2だった
いくつかの検査をして、診察室へ・・・そして先生の一言。
『う?ん、ちょっとアレルギーあるかなぁ・・それと完全にドライアイだね』
やっぱり
テレビなんかでよく見かけるその名前。
ありゃ?りゃ?私もだったのねぇ

2種類の目薬を処方してもらった。
リボスチン・・・一日3?4回 よく見ると使用前はよく振って使えと書いてある。
ソフトサンティア・・・一日5?6回 開封後の保存期間は10日間
頭の悪い私・・・ちゃんと覚えていられるかなぁ
恥ずかしいけど、目薬袋に書いておくことにした
しばらくの間は目薬漬けになりそうだ・・・ww
目に傷ができたり、角膜が潰瘍になる前に解ったから・・・とりあえずはよかったかな・・・ほっ

話は変わって・・・
ここのブログやHPでコメントを頂いている『みるくさん』がブログを開設した
みるくおばさんの再発乳癌日記
抗癌剤治療で私と同じ病院に通院しているみるくさん
パソコンまったくの初心者だったみるくさんが、パソコンに挑戦して一生懸命に覚えて、一生懸命に作ったブログです

にゅぅう いやぁ★

20070101.jpg

初体験のバトン

ブログでお世話になっているNONさんからバトンが回ってきたっ
バトンは初めてなので緊張ぎみな私ww
ちょっと面白そうだったので参加してみましたっ
★ルール★
質問に答えてから、3つだけ内容を変えて5人の人に回すこと。


1・小さい頃、将来なりたかったものは?
沢山あったなぁ・・・保母さん・看護師さん・焼き鳥屋さん・そしてなぜかお嫁さんww(←現在の私の状況がわかっていたのか!?)
   そして現在どうですか?→お●くちっくな画像処理のお仕事。

2・映画・ドラマ・おとぎ話。ヒロインになれるとしたら、どの映画・ドラマ・おとぎ話を選ぶ?
やっぱ・・・大奥でしょうかww 

3・外国に住むとしたら何処がいいですか?
海や山の綺麗なところ★古い建物があるところ・・・沢山あるな・・ww

4・自分を動物にたとえたら?
小動物系?(ちょっと可愛すぎかっ!?)昆虫とか・・・?

5・2007年の抱負をどぅぞっ♪
手料理のレパートリーを増やす。
簡単・早い・安全・旨いを目標に♪

6・今までで一番、影響されたなぁと思う人は?
オードリ・ヘップバーン
『風と共に去りぬ』のスカーレット

7・今までで、一番感動したことは?
一人で生きてる人間なんていないんだ・・・とゆうことに気がついた時。
(↑ちょっとクサイ!?ww)

8・今「これが無くなったら生きられない」と思うモノは?
『美?味?でぇございますっ!♪♪』と思える食べ物とお酒。
平穏・平和を感じる気持ち。

9・自分大好きな人(もちろん異性)の好きなところは?(3つ以上)
★好きな人とゆうか・・・私の好きになるツボにはるところです(汗;)
ボーっとしてる顔・腹の底から笑ってる笑顔・油断してる横顔

ふ=っ、ドキドキした
皆さんはどんな答えになったのかな・・・

ではでは私からの質問です

1・今もしもなれるとしたら性別・年齢関係無しで、どんな職業につきたいですか?
2・映画・ドラマ・おとぎ話。ヒロインになれるとしたら、どの映画・ドラマ・おとぎ話を選ぶ?
3・外国に住むとしたら何処がいいですか?
4・自分を動物に例えたら?
5・2007年に挑戦してみたいことは何ですか?
6・今までで一番、影響されたなぁと思う人は?
7・今までで、一番感動したことは?
8・今「これが無くなったら生きられない」と思うモノは?
9・朝目が覚めて、男性になっていたら一番最初に何をしますか?


そして私からバトンを渡したい人は・・・かこさん みゆみゆさん 嫁ちゃん やっちさん daisyさん
ヨロシクお願いしま?す

もちろん都合とかもありますし、無理はしないでスルーしてもいいですよ?時間がある時でかまいませんし
