

どらい あい

今日は仕事が休みなので、いつもよりちょっと遅めの起床
あれ目がチクチクする・・・。
おやはっ目がちゃんと開かない・・・。

昨日は仕事を持って帰ってきて、2時くらいまでやってたからかなぁ・・・
まずは茶の間へ・・・『お?は?よぉ???
私の顔を見て妹が・・・『ねーちゃん何その目
(やっぱやばい?)
鏡を見たら、凄い充血して目の大きさがいつもより半分くらいになってる

妹に運転してもらって近所の眼科へ。
目蓋の下に細長い紙を挟んで、涙の出る量を検査。正常値が10くらいで5以下だとドライアイとゆう診断になるらしい。私は両目とも2だった
いくつかの検査をして、診察室へ・・・そして先生の一言。
『う?ん、ちょっとアレルギーあるかなぁ・・それと完全にドライアイだね』
やっぱり
テレビなんかでよく見かけるその名前。
ありゃ?りゃ?私もだったのねぇ

2種類の目薬を処方してもらった。
リボスチン・・・一日3?4回 よく見ると使用前はよく振って使えと書いてある。
ソフトサンティア・・・一日5?6回 開封後の保存期間は10日間
頭の悪い私・・・ちゃんと覚えていられるかなぁ
恥ずかしいけど、目薬袋に書いておくことにした
しばらくの間は目薬漬けになりそうだ・・・ww
目に傷ができたり、角膜が潰瘍になる前に解ったから・・・とりあえずはよかったかな・・・ほっ

話は変わって・・・
ここのブログやHPでコメントを頂いている『みるくさん』がブログを開設した
みるくおばさんの再発乳癌日記
抗癌剤治療で私と同じ病院に通院しているみるくさん
パソコンまったくの初心者だったみるくさんが、パソコンに挑戦して一生懸命に覚えて、一生懸命に作ったブログです
