

そんな じき・・・

春はお別れの?季節です・・なんて歌があったっけ・・
(↑ 古すぎ!? ↑)
私の通院している病院でも、今年もまた移動があるようだ。
去年、初めての癌告知から手術、治療・・・3年間お世話になってた先生が移動した。
そして新しい先生が来て・・・。
お世話になってた先生がいなくなって、信頼していた先生がいなくなって、すごく不安になったけど、この一年でやっと気持ち的にも落ち着いてきた・・・そう思ってたやさきだった。
3人の先生がいたけど、今年も移動があるみたい
しょうがないよね
しょうがないけど・・・
次の新しい先生はどんな先生なんだろう
そんな楽しみもあるけど・・・
病気と闘うのは自分自身
そうなんだけど・・・

次に病院へ行くのは4月
きっと・・・もういなくて、お別れも言えないんだろうな
せめて・・・

『先生ありがとう次の場所へ行っても頑張ってくださいね

って一言 伝えたかったなぁ


20070226.jpg



テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

わんぎり

昨日の夜中・・・
名古屋にいる高校時代の同級生から電話が来た
その彼は男子?だけどクラスが一緒になったその日から、不思議と男子とゆうことを意識しないで話せる男友達
あまりにも付き合いが長いせいもあるのかな・・・。
この16年間、恋愛に進展するようなことは一度もないww
もちろん お互いの恋愛の話も若い頃からするわけで・・・。
数日前にメールで
『ちょっと!失恋したわっ!』と送ったメールに
『去年言ってたあの人?マジで?やっぱり?』と返ってきたきた。
『なにさ、やっぱりって。糞っ!』って私も送り返してそれっきりだった。
やっぱ・・・恋愛の話は同姓同士のほうが、私的にも話やすいかも

夜中のいきなりの電話。
一応(?)気をつかったのか、ワン切りを3回ほど繰り返してからかけてきた
仕事の話や、映画、写真、病気、健康の話・・・時にはわざとに私がムキになるような事を言って、私をからかって笑う・・・
そんな話をして
『ほんじゃまたね?、ばいば?い』っていつもどうり電話を切った。
気がつけば・・・失恋の話に関しては、一切会話に出さない
昔っからそうだった。
彼なりの・・・友達に対する優しさの表現なんだろうな・・・。

ってゆうか・・・
夜中のワン切りって怖いっす
今現在、着信音は平井堅さんの『美しい人』を使ってる
CMで使われている
『泣?か?な?い?で?↑ 美し?い人? その?な?みだは? 輝きへ?の ステッ?プ』ってやつだ。(←知らない方がいたら ごめんなさい
ワン切りをすると・・・
『な?かっ・・・』 『な?かっ・・・』 『な?かっ・・・』
とワン切りをするたびに、平井堅さんの声が微妙に切れて流れる
4回目にして
『泣?か?な?い?で?↑』と流れたので、速攻電話に出て
『なにしてんの?メールしてから掛けてくればいいっしょ。怖いからっ』って言ってやった
ひょっとしたら・・・
これも 作戦(?)のひとつだったのかも!?(笑)




あるばいと少年

昨日、妹が無事()に退院してきました
炎症を起こした盲腸が腸にもくっついてしまっていて、通常よりもちょっぴり長い入院となりましたけど、今はもうすっかり元気で明日から仕事に復帰すると言っております
妹のことも気ずかって下さった皆様・・・
ご心配して下さった皆様・・・
沢山のコメント・・・感謝です
ありがとう ございました

先週、うちの部署に高校生の男の子がアルバイトが入った
忙しい時期の3月いっぱいまで・・・。
卒業目前の高校3年生だ
高校生と一緒に仕事をするのは・・・初めての体験
顔つきは幼く、キャシャで・・でも仕事はしっかりと頑張っている
小さな仕事でも一生懸命に頑張って、周りに言われた事を何でも素直にしてるその若き少年(私にはもう18歳ときたら少年に見える感覚なのだ)を見ていると・・・
清々しいとゆうか・・・爽やかとゆうか・・・新鮮
私の中で知らないうちに、仕事に対しても社会に対しても働くとゆうことに少しマンネリな心がでてきてたのかも・・・。
高校生から
何かを得たような・・・
忘れていた事を気づかされたような・・・
将来は福祉関係の仕事につきたいと言ってた その少年。
沢山の可能性・希望・夢 で満ちていて、少しだけ羨ましく感じる気持ちもある
『私も見習わなきゃ』と高校生に対して思ってしまう私。
なんとなく 気持ちにハリが出たじょっ


ありがとう

久々の更新・・・。
でも まずはこの言葉を 一番先に書きたい 伝えたい

ありがとう

まだちょっとバタバタとしているせいもあって、100パーセント復活・・・と言えばまだ嘘になる
でも大丈夫パワー前回まであと一歩
年齢のせいもあるのか、疲れがちょっとまだ抜けないのね・・・(汗)
このありがとうの気持ちと、元気でいる・・・その事は早く伝えたかった。

たくさんの コメント
たくさんの メール
何度も何度も 読んだ。繰り返し 読んだ。

この一週間、仕事も忙しく火曜日には妹が盲腸になってしまって(詳細は『続きを読む』で書きました)緊急入院。ばたばたと慌しい中、失恋に輪をかけて、疲れて心も荒みがちだった。
そんな時はコメント読んで、頂いたメール読んで何度も救われたんだぁ・・・。
憎む心・怒りの心・疲れてカサカサに乾いた心
そんな心で自分を見失わずにすんだ。
ご心配かけてしまった・・・
お騒がせしてしまった・・・
ほんとうに もうしわけない

失恋は次なるステップと自分を磨き上げる時間。
これからも何度も失恋することもあるかもしれない。
けど、必ず無駄にはしない。
世の中色んな人がいるけど私は 恋愛だけじゃなく、どんな人との出会いも別れも無駄にはしたくない・・そう思ってる。
これからはもっと男性との出会いにも前向きで行こうと思う(←懲りない奴でゴメンナサイ

皆さんのおかげで 周りの友達のおかげで
今 私 元気でいれることができてます。
ありがとう

続きを読む»

しつれん

いきなり しつれん
何があったのか、それは書けない・・ごめんなさい
ただただ
自分の見る目の無さ それにガッカリだったりもする。
数時間経って、今はちょっと気持ちも落ち着いたけど

私は誠実な人が好き。
私の言う誠実・・・それは女にだらしがない とか ギャンブルが好き とか そんなんじゃない。
自分自身に誠実でいれる
たとえそこに 戸惑いや矛盾があったとしても、自然な自分に嘘をつかない人。
人間だって完璧じゃなから間違いをすることも沢山あると思う。それに自分が気がついた時、そんな時はそこに言葉ないとしても、反省の気持ちを自分の中に持てる人。
時にそれが一時的に人を傷つける、そんな結果になったとしても相手の人を考えてこそのこと・・・それができる人。
心に温度がある人。
それが私の誠実哲学。
自分のことだけを考えて、平気で嘘をつく事に慣れてしまってる人。
自分を偽る事に慣れてしまってる人。
恋愛はもちろんだけど、人との出会いをゲームとしか考えないような心の醜い人。
それが私の不誠実哲学。
私も自分では気がつかないだけで、ひょっとするとそんな時もあったのかもしれない・・・
でも更正される人もいれば、一生されない人もいる。それが解った。
免疫を下げる・・・そんな恋は心身共に不健康だから もうしない。
今は仕事も忙しいし

でも・・・
楽しかった時間
その時間を作ってくれたことには感謝している。
彼なりに気遣ってくれたこともあったこと・・それもわかってる。

今は 涙 たくさんでちゃうけど
もしも また好きな人に出会えたら その時は
その人と幸せな時間、楽しい時間をまたいっぱい作りたい。
今度からは今までよりもう少し、男性との出会いに前向きになろう。
『乳癌だから』って理由をつけない、病気だからって誰かを好きになる事はもう諦めない。
そう思う。

前回の日記
NONさん、とんきちちゃん、かこさん、れんぎょうさん、やっちさん、daisyさん
コメント、ありがとう
今回 ちょっぴりお返事遅くれます、ゴメンナサイ
元気が充電されて いつもの私にもどったら 書きますね

元気が充電されるまで
また心に栄養が溜まるまで
ちょっぴり 冬眠します

いつもの私に戻ったら その時はこんなオマヌケ(?)な私だけどまた・・ヨロシクお願いしますっ
応援してくださってた皆さま・・その応援があったからこそ、私自身も一歩前に進めたと思う。
ありがとう

ごほうび

ふ?っ
今週も、ちと仕事 はーど
今週末は3連休の人も多いんだろうな・・・
私は日曜日のみ の お休み

今日は帰りにCDを買った。
スガ シカオ ALL SINGLES BEST
久々に彼の曲・歌声を聴く。
黄金の月 若い頃にハマって聞いてた時期あったなぁ・・。

ほんとうはレンタルが出てから・・・と思ってたけど。
今週 頑張ったで賞
自分に ごほうび
↑自分に都合よすぎかな(笑)
でもいいよね、そう思うとまた頑張れるもん


20070209.jpg

この時期になると・・・

この時期になると毎年でてくる私の悩み・・・
それは会社で配る『義理チョコ』
義理チョコを渡すかわりに、旅行へ行った時などのお土産のお菓子とかは買わない・・・なんとなくそんな感じになってる。
今年は何を渡そうか・・・

同じ課の人達、全員に配るとなると凄い量になっちゃう
だから毎年、ほんと身近でお世話になってる人達だけに渡している。
とは言ってもお金もかかるから、だいたい毎年、小さいチョコ1?2個。
もしくは、チョコ味のクッキーをひとつづつ。
今の会社に入社してからこの7年間、自分で自分を褒めたいほど欠かしたことがない(笑)

でもでも・・・
そろそろ会社の皆さんは健康診断で血糖値や血圧等など、あちこち引っかかり始めてきてるお年頃だから、今年はチョコはやめようかな・・・
やっぱ仕事はこの忙しい時期だし、栄養ドリンクとかか・・・
毎年のことだけど・・・悩む(笑)


来札★

今日は私のHPのリンクにも貼らせていただいて、お世話になっている『シュガーのホームページへようこそ』の管理人さんこと、シュガーさんがクミネコさんと一緒に2日から札幌へスキーをしに遊びに来ていたので、都合と時間を合わせていただいて逢いに行ってきた
シュガーさん・クミネコさん・もこさん
初めてのご対面で緊張した??
でも皆さん、とても話やすい感じで直ぐに緊張はほぐれたけど
朝の8時半に皆で集合して石屋製菓のチョコレートファクトリーやチュダーハウスへ
あま?い、あま?い 香いっぱいに広がってた

20070204-1.jpg


お昼はスープカレーを食べに行って、道庁、JRタワーの展望台へ・・・。
天気は朝から雪が沢山降っていて風もちょっと強めだったけど無事に、予定を立ててた場所には行くことができた
あっとゆうまの楽しい一日で、皆さんに元気とパワーを頂いたように思う

天気がイマイチだったけど、展望台から写真を撮ってみました↓
20070204-2.jpg

20070204-3.jpg


きっと
また あえるよね・・・

古い古い ジュークボックス
流れてる曲は ビートルズ

テーマ : 写真にコトバをのせて - ジャンル : 写真

今日から・・・2月 開始★

今日から2月がはじまった
まだまだ寒く、でもあともう少しで春が来る。
毎年2月くらいにになると、目の前にある『春』とゆうのがとても恋しい

年末から2月いっぱいくらいは毎年、仕事も繁忙期
コメントのお返事や、皆様のブログへ遊びに行くのもマチマチになってしまって・・・ゴメンナサイ
でも・・・
残業が終わって、パソコンを開くと・・・
皆様からいただくコメントやメール とても嬉しい
疲れも吹っ飛ぶっ元気が出るんだぁ
ありがとう

今日は帰ってきたら、病院からあるものが届いてた。
封筒の中には、1月17日にやった採血検査の結果が・・・
『異常を認めますが、許容範囲 です』←コレステロールが高め
と書いてある
またしても『異常を認めますが?』・・・がついてる
コレステロール・・・もしかしてやっぱ食べすぎ
『異常を認めますが』が微妙に気になるけど、許容範囲だし再検はしなくてよいから・・・
なんとか今回も無事にクリア
ほっ・・・

