

美味しい じかん

今週末もまたまた・・・
美味しいものを食べに お酒を飲みに 行ってきた

癌友3人で
病気の話?はじけた話・・・大笑いな話
楽しい時間と美味しい時間を過ごすことができた。
病気してからは特に、こうゆう時間を過ごせることへの ありがたさ を感じる。

今回のお店は・・・
旬彩酒房 由の

いや???・・・
美味しかったっす
鍋を食べたけど、新鮮な野菜が豊富でお肉とゴボウのダシで◎
食材にもこだわっているようで、健康的な感じがした

今回も写真を撮ろうと思ってデジカメ持参で行ったけど
あまりの美味しさと、楽しい会話に夢中になりすぎて・・・
すっかり写真を撮ることを忘れてしまったよ

ランチでも 行ってみたいなぁ


おいしいもの さがし☆

春()とゆうことで、私もだんだんと冬眠から目を覚まし始めております
なので美味しいもの探しをしていて、今日は色々な飲食店のサイトを検索してみたり(北海道だけじゃなく)しちゃってる
飲食店のHPにもブログをつけてるお店って沢山あるのね??
サイトも見るけど、ブログを読んでるとほんと色んなお店があって面白い

たとえば行きたくなっちゃうようなお店・・・私的 感想

メニューや店内の写真がGOD
あたりまえだけど、やっぱり美味しそうに写ってるのが一番
色彩もきれいだと、もっとそそられる・・・ズル・・(←ヨダレのおとww)
お店の感じもわかりやすい写真だとよけいにいいかな?。

店員さん紹介の顔写真がGOD
イケメンとか可愛いとか美人とかじゃなくても、店員さんの顔つきがいい写真だと、何の根拠もなく『きっと感じのいいお店なんだろうな?』と勝手に思ってしまう。

ブログの内容がGOD
人それぞれの好みはあるけれど、まめに新作メニューのお知らせや入荷した食材(お酒も)が書かれてたり・・・。
店長さんの一言コメントとゆう感じのブログのお店サイトもあったけど、お店の宣伝です!的な威圧感がなくて良かった。

飲食店のサイトを見れば見るほど、ついつい美味しい事をいろいろと想像しちゃうww
またそれも楽しいのだけど

続きを読む»

らんち へ ご?☆

今日は転勤で東京に行ってしまった癌友さんが来札するとゆうことで、癌友さん3人、お子さん1人・・計5人でランチへ行きました
しばらく仕事も忙しくて、ランチをするといっても街の方までは行けなかったので、ワクワクだった
久しぶりに癌友さん達にも会えて・・・
癌友さん達の久しぶりに元気な笑顔に会えて・・・
嬉しく楽しい時間を過ごせました

今日のランチは・・・
ブラッスリー・マーシュ とゆうお店へ
予約をして、窓際の席をGET
お店が7階にあるから景色がいいとのことで・・。
今の時期は何もイベントをやっていないし、雪も解けかけて黒くなってきているから予約なしでも大丈夫かな・・・と思ってたけど、この時期でも混んでいたので予約しておいて正解だったかも
イルミネーションの時や雪祭りの時・・・テレビ塔横なので、夜なんかもなかな む?でぃ? なんじゃないかと思った・・・

ランチ・・・前菜 パスタ 自家製アイス パン ドリンク 1050円

20070325-1.jpg


前菜はカボチャのスープ、パスタはフレッシュトマトのパスタを・・・美味しかった
楽しい会話に美味しい料理・・免疫力UP

20070325-3.jpg



20070325-2.jpg

テーマ : 食べ物の写真 - ジャンル : 写真

デジャヴ

今日はレイトショーで映画を観てきました
仕事が終わって夜8時45分からの上映に間に合うように、軽く食事をして・・・

今回は・・・デジャヴ
前回の パフューム に続き、今回も大当たり
最初は普通?に見ていたけど・・・
話が展開してくにつれて、目が離せなくなってきちゃった
観る前はネットでだいたいのストーリーを見ても、題名の『デジャヴ』って
どんな意味なんだろう・・・
ど?ゆ?ことよっ
って思ってたけど・・
映画を観ると『なるほど?、こうゆうことなのかっ』と納得できた
過去と現在と・・・時間の流れ・ストーリの内容を理解しながら見る感じだったので、私的にはとても楽しめた
でも何かヒトツだけダメダシをするとしたら・・・
最後の結末が途中から予想できてしまう・・・ってところかな?(笑)

さてさて・・・明日は
午前中はマッタリとして
昼からは楽しみにしていたランチ☆に行くじょ

ふ・・ふっかつ?

今日はちょっぴりご機嫌なPCちゃんのようだ
よくわからないけど・・・
昨夜は全然よくならなかったから、電話・PC・モデム・・全ての線とコンセントを抜いて、一から全部入れ直してみた
原因はよくわからないけど・・・
今日は調子が良いみたい

今週末は・・・
明日の土曜日は仕事が終わったら、レイトショーで映画を見に行く予定
日曜のお昼はランチの予定
ランチから帰ってきたら・・・ブログタイムを満喫して、久々にネット麻雀でもしたいなぁ

☆お詫び デス☆

コメントのお返事遅れてしまっていて・・・ゴメンナサイ
遊びに来てくださった皆様の所へ行けなくて・・・ゴメンナサイ

今日の予定では・・・
仕事から帰ってきてからゆっくりマッタリと、コメントのお返事と皆様のブログへ遊びに行って楽しいひと時を過ごすつもりだったのに・・・
ネットの繋がり(?)パソコン調子悪い(?)よく解らないけど、不安定な状態で固まったり途切れたりするので、今日はこれからも復旧作業に勤しむことにします!
あ?ん、もうついてないなぁぁぁ

理想の女性像・・・?

理想の女性像・・・ちょっと今日はそんなことを考えた
なぜかとゆうと・・・
母に『風と共に去りぬ』のDVDをプレゼントした。
母が大好きな映画で、小さいころからテレビやビデオでよく一緒に見せられてたせいなのか、私も一番最初に好きになった映画
主人公のスカーレットを思い出して・・・

私の一番の容姿理想の女性
それはやっぱり・・・ヘプバーン
この世にこんなキュートな人がいたなんて・・・
と初めて見た時から思って感動した人

私の一番の性格理想の女性
風と共に去りぬの・・・スカーレット
この世にこんなに素敵な人が存在するなんて・・・
我がままや気性の激しさも許せてしまう・・・
と小さな頃から思ってた人

でも現実は・・・
どんなに『こんな女性になりたい』と思っても、私にはとてもマネ(!?)すらもほど遠くてできないわけで・・・
(↑あえてマネできるとすれば・・・眉毛を全剃りにして形をまねする事くらいなわけで・・・)
自分にないものを、きっと求めるんだろうなぁ?(笑)

皆さんはあるのかなぁ・・・
自分の中の理想女性像




ひさびさの・・・

昨日は久しぶりに、友達と一緒に約2ヶ月ぶりにススキノへ・・・
『爺&G』とゆう居酒屋へ
そこの居酒屋のお好み焼きに惚れて・・行くのは昨日で4回目

ふる?いビルにあって、とても あっとほーむ な感じがする店なのだ
マスターと従業員のおねぇさんとの会話もフレンドリーな感じで
L字のカウンターでお客さん同士もフレンドリーにお話したり・・・
はじめはビール
2杯目からはもちろん熱燗
今回も、かな?り酔っ払い人になってしまった(笑)

20070318-2.jpg


ますたぁ の しゃくでのむ
『手酌で飲むと婚期が遅れるから』
と笑いながらマスターが入れてくれた


20070318-1.jpg



20070317-1.jpg


テーマ : 植物の写真 - ジャンル : 写真

ほわいと でぇ

今日は ほわいと でぇ
会社で朝から数人からお返しを頂いた
毎年のごとくクッキーや飴とかが多いけど、もらえるとやっぱ嬉しい
なぜならそれは・・・お菓子だから
昼休みが終わって机に戻ったら・・おっ上に何か置いてあるぞ・・・

20070314.jpg
アポロだ?

アポロは私の大好きなチョコのひとつ
この ひとつで
今日は一日ご機嫌だった わたしでした

前回のにっきで本の話を書いたんだけど・・・
私は、読みたい本がある時は買うことのほうが多いけど、皆さんはどうなんだろう・・・


パフューム

今日は映画を見てきました
本当は昨日の夜にレイトショーで見に行こうかと思ったけど、帰ってきたのが遅かったし、mooさんが教えてくれて 宮崎ますみさんが出演する『スマステ』を見たかったので、今日にした

じつはなんとか時間を作りながら、結構映画館に行ってる
映画は私の趣味のひとつでもある
映画も好きだけど、夜の映画館が好きなのかも・・・ww
今年に見た映画は・・・

犬神家の一族 大奥 悪夢探偵
幸せのちから マリーアントワネット ディパーテット ドリームガールズ


ほとんど夜中にやってるレイトショーとかレディースデーの夜に見ることが多いけど(1000円もしくは1200円でしか見ようとしない私ww)。

今日見た映画は・・・
パフューム
臭覚がズバ抜けて凄い、香水を作る人のお話だ
この映画は、先にお話を本で読んでから映画を見た。
やっぱり本と映画とはちょっと違ってたな・・・。
映画だと人間相や物語の展開が浅い感じがした
映画も面白かったけど・・・
とちらかと言うと本のほうが・・・
私的には好きかな

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

はる ちかい

最近 気がついたっ

日が昇るのが早い
日が沈むのが長くなった

この現象は・・・
春がちかい証拠
昨日は雨で風邪も強かったけど
風とゆうか空気とゆうか・・・
そういや春っぽい感が・・・少しづつだけど
そして 花粉の季節もやってくるのね

はるが くる
そう思うだけで 何かあるわけでもないのに 私
何なのこのワクワク感
何なのこのHOTな感じ
はるが くる
春が来るより一足先に、私の頭の中が春になったのか(笑)

るんっ


20070306.jpg

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

お誕生日かぁど

今日は帰ってきてから写真の整理をした
明日、幼なじみの友達の一ヶ月遅れの誕生会をする予定
前から彼女が欲しいと言ってくれてる写真がる。
その写真で誕生日カードを作って、プレゼントにつけるつもりだ。
喜んでくれるといいな・・・

写真を見ながら 思い出す・・・
一時 いろんなコンテストへ写真を応募してた時期があった。
結果は おみごとなくらい 全部落選
当時は賞をとることに拘ってた 自分。
『写真は その時の自分の心が反映する』
写真を教えてもらっていた人に言われた言葉。
その時はよく掴めなかったけど、今ならわかるきがするなぁ・・・

今日みたいに時間がある時 自分の写真を見ながら思う
私にとって本当に大事なのは、賞をとることじゃなかったんだと思う

今日はゆっくりビールを飲みながら 明日の準備をしよう
終わったら お気に入りの空の写真集を見て
病気のことも
仕事のことも
今日の夜は忘れて 過ごそう


テーマ : - ジャンル : 心と身体

20070303.jpg


美しい人   作詞・作曲 平井 堅

無理をして はしゃぐ事も 飾る事も しなくていい
胸の奥 深い闇に 迷い込んで いるのならば

僕は何も出来ないけれど 一緒に迷いこみ 光を探したい

泣かないで 美しい人 その涙は 輝きへのstep
微笑んで 美しい人 その涙を 守り続けたいずっと

悲しみを 言葉にする 術を知らぬ 僕らの様に
空は泣き 世界を濡らし 光と影は 気まぐれに変わる

君が君を嫌いな時も その手を離さない 傷みを重ねたい

そばにいて 美しい人 過ちさへ 優しさへのstep
微笑んで 美しい人 その涙を 拭うためこの手がある

テーマ : 写真にコトバをのせて - ジャンル : 写真

