

母 旅行気分★

3日から母が肝臓の検査入院をすることになった
3泊4日のお産以来、初めての入院を体験することになった母。

母が毎年受けている『すこやか検診』
一昨年に肝臓の数値がちょっと悪かったのだけど、去年は正常値になったので安心していた。
今年はまた数値が上がったので、再検査をすることに。
2月の再検査のエコーやCTでは何も異常がみられなく、腫瘍も無かった。
でも数値が悪く、肝炎やリュウマチの場合もあるとゆうことでカメラを入れることになったのだ。

当の本人はと言うと・・・・
『3泊4日だよ4日間、ご飯したくをしないなんて嬉しい何もしなくても寝てるだけでご飯は出てくるし、お風呂だって掃除して入れなくていいんだよ
と、のんきな事をいっております・・・
前から読みたかった本を数冊用意して・・・
まるで旅行にでも行くかのような感じだよ・・・
『家のことよろしくね?。お母さん、自分の好きな時間を過ごすから?
と鼻歌を フッフフッフフ?ン と歌いながら入院の用意をしている母。

私は・・・
何やら 忙しい1週間になりそうで・・・微妙だけどね


