

母 退院

予定よりも一日伸びちゃったけど、昨日、母が退院してきた。
検査結果は来週末の外来で・・・とゆうことに。
久々の我が家で、それはそれでノンビリと過ごしている母。

母が留守の間は妹と一緒に家事をやってたけど、仕事が終わって病院へ行き(さすがに毎日は行けなかったけど・汗)、帰ってからは妹と一緒に家の事をして、朝は何時もよりも一時間半ほど早く起きて仏壇のことをして、お弁当を作る・・・・
そんな毎日の繰り返しだった
ふ??っ
自分ひとりなら適当()だけど、家のことや仏壇のことはそうはいかないもんね・・・やっぱ
主婦業ってやっぱ凄いっす
あらためて・・・そう思った

昨日は会社を早退することができたので、3ヶ月ぶりに美容室へ
今までとは違ってロットを使わないパーマをかけてみた
雑誌を読んでた目を『巻き終わったかな?』と思い、フッと上げて鏡を見てみたら・・・
モーツアルトさんみたいになってたよ・・・

明日からは・・・
やっといつもの毎日に戻れそうだ


ホリディ

やっと時間ができたから、今回は『ホリディ』を観に行ってきた
とある映画のメーリングリストに登録をしていて、オフ会はないけど全国各地から自分が観てきた映画の感想や、撮影中の映画情報のメールが届く

その中で『ホリディ』は女性からの圧倒的な高感度が高いように感じたので、私も観てみたくなったのだ

ストーリー的には・・・
30代の失恋したばかりの二人の独身女性が、仕事を休んで2週間ロスとイギリスとで家を交換する。
その両方の2週間を面白おかしく、笑アリ、感動アリで女心を上手く表現しているな?と。
共感できる部分なんかもあって楽しく鑑賞できましたww
恋愛モノだから恋愛のストーリーも面白かったけど、心身共に休暇を取る・・・・しかも長期で・・・その時間の大切さとゆうのも観てて感じた
あんなステキな連休なら・・・
私も大型連休取って、現実から心身共に離れられる環境でホリディしたいなっ
問題は先立つモノ・・・
じぇにチャリ?ン だけどww

刺激的な内容ではないけど、観終わった後はなんとなく
HOTで元気な気持ちになりました

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

