

春なのに・・・

春なのに・・・
積もらない程度だけど、雪が降ったり雨になったり最近はちょっと寒いな・・
この週末に衣替えでもしようかと考えてたけど、もう少し待つことにした。
スタットレス。
もう一年履く予定でいるので、もったいないからタイヤ交換は済ませてしまったけど、どうもこの天気で春の身支度をする気力がわかないなぁ?ww

金曜日、母の検査結果がでた。
やっぱり病気が発覚
病名は 自己免疫性肝炎 とのこと。
まだ詳しい話は調べたり聞いていないけど、どうやら難病の部類に入るらしい
ただ、幸いな事に早期の時点で発見できたし、今は入院してまで治療するほどの上体でもないらしい。
薬も毎日飲まなきゃならないけどその中でも一番軽いものからの処方らしいので、ある意味早めにそのことがわかって良かったかも・・

相変わらず母本人は・・・
『うふふっ 難病だってなんか大げさな名前ついちゃったね。なんだかおかしいねっ(笑)』
と笑っている
しかも・・・入院しなくていいとゆうことがわかって、GWの連休明けに沖縄へ旅行に行ってくるとまで言い出したよ・・・
ま・・・そのくらい元気なほうが私も安心だけどさ・・
いつもお給料が出たら、父の仏壇にお花やお菓子を買ってるけど
今度のお給料が出たら、母に しじみ でも買って帰ろうかな

