

きゃみ

お外の景色は何処へ行っても、新緑やお花の色で染まって春真っ盛り
日々こうやって夏も一歩ずつ近づいてきてるんだなぁ・・・。

この時期になると、お店に並ぶキャミに目がいく
やっぱ・・
病気になって手術してからは下着はもちろん、キャミや衿の広く開いてる洋服などは、選べる選択肢もかなり狭まった
でも
選択肢の少ない中でもいかにソレを、楽しく遊べるように自分で変えてゆくか・・・

病気になる前は、な?んにも考えずに当たり前のように好きな下着や洋服を当たり前に着れた。
今は着たくてもちょっと難しいものや、完全に無理なもの・・・沢山あるけどどうやって着れるようにする私。
なんとなくそんな事を考えるのも、一年一年と楽しくなってきたように思う
今年もまた
どのキャミ同士を組み合わせて
どのキャミと洋服を合わせて
デザイン(切り替えの場所とか、胸に目がいかないような・・・とか)
お店に並ぶキャミや洋服を見ながら、色んな妄想 ちう・・

20070530-2.jpg

テーマ : 植物の写真 - ジャンル : 写真

20070530-3.jpg

テーマ : 植物の写真 - ジャンル : 写真

にちようび

今日は にちようび

昨日は仕事が終わってから映画を見てきて、帰りに古本屋へ寄って『東京タワー』の単行本を買ってきた
次の日が休みだとゆう安心感からか、読んでる途中でフッと現実に帰って時計を見たら・・・
夜中の2時半になってた

ギャッ
ちょっと・・・夢中になりすぎだよなぁ・・・自分。

せっかくの日曜日なのに、すっかりとお昼過ぎからの行動になっちゃたよ
久々に窓を全快にして、部屋の掃除と洗濯をしたらもう夕方になってた。
『何でも、何事も 過ぎ とゆうのはあまり良くない。何事も ほどほど にしておくのが一番丁度いいんだよ。』
って子供の頃から先生や両親に言われてきた私。
・・・はいッ・・・ごもっともでございます・・・

病気になってからは特に心がけるようにしているんだけど
何かに夢中になりすぎちゃうこと・・・今でもたまにアル・・ww

QUEEN ?クィーン?

今週末は・・・
チェックを入れていた映画
クィーン
を見てきた

ダイアナ元皇太子妃、事故直後7日間のエリザベス女王の姿を映画化したものらしい。
私的には・・・
もうちょっとリアルで内容の濃い作品を期待(?)していたけど、思っていたよりもアッサリとした内容だったように感じた
期待し過ぎてしまっていたのかなぁ・・・(汗)

ところどころにダイアナ元皇太子妃の映像が(結婚式やインタビューなどの)流れていて、凄く久しぶりに見た気がした。
事故から、10年経ったんだな・・・と思わず実感。
若かりし頃の姿も、10年前の姿も・・今現在見ても、変わらずにやっぱ綺麗っす

さてさて6月
6月は・・・見たい映画が沢山あるんだよなぁ??

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

あたらしい ばっぐ

『hisaってさ?、いつも同じバッグ持ってるね?。』
先日会った おしゃれさんの友達にそう言われた
たしかに・・・
この冬は同じ鞄をず?っと持ってたな・・・ww
友達は、その時々の洋服によってバックを変える
私は、極端に洋服に合わないとゆうかぎりはいつも同じ
中身を入れ替えるのは面倒だし、使いやすいから・・・結局ず?っと同じだ。
春になって、明るい・淡い色の洋服やバッグを持ってる女性軍が増えてる中・・・私のは秋・冬用だから まっくろけっ
友達に指摘されて ちょっぴり 恥ずかしくなった

抗がん剤・ゾラ・リュープリン・検査・・・
思っていた以上に高かった 治療の金額。
リュープリンの高額注射()が終わったし
この春・夏は新しいバッグでも買うか??
言われっぱなしじゃぁ? 女もスタルぜィ

勢いつけて、意味不明なやたらとやる気マンマンで買いに行ったはいいけど・・・・

沢山入りそうだし・・・どんな洋服にでも合いそうだし・・・使いやすそうだったから・・・5900円の20パーセントオフ の白いバッグを購入
あんなに 気合い入れていたはずなのに
結局はお手ごろな ば?げんひん を買ってる私って・・・
あはははは? あはははは? あはははは?ww・・・・・ぴゅ??

20070523.jpg

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

おみやげ

昨日の夜 母と妹が沖縄から帰ってきた
13時頃に携帯に母からのメール。
『空弁 買って帰ります  母』
・・・。
ってゆうか・・・母と入れなくてもわかるんですけどww
まずまずは
何事もなく、無事に二人が帰ってきてくれて 私もひと安心

今日はお土産を広げて、なにやらガヤガヤとやっている我が家
塩・ちんすこう・島ラッキョウ・そしてお楽しみにしていた・・お土産のひとつ
泡盛???

20070520.jpg

さくら祭り 25度 期間限定品
一番先に桜の咲く沖縄
その時期にだけ、期間限定でだしている泡盛らしい。
『迷ったんだよ?、泡盛だけど25度だから・・・。あんた25度でも良かった
と私に聞く母・・・ちょっと笑えたww
私のことだから、もっと度数の高いのが良かったと言い出すと思ったらしい。
『いいよ、こっち(北海道)じゃ買えないお酒みたいだし』
と答えたら、ほっとした様子の母。

ここしばらくは・・・映画に行きたかったけど・・行ってない
先週はミニシアターに行って、ちょっとマイナー(?)な映画を見てきたけど、今週は夜に家を空けるのはちょっと不安だったから行けなかった?(小心者な私)。
ほら・・・今週は何かといろんな事件もあったしさっ

久々に今日は レイトショーに行ってスパイダーマン3を見に行ってきた

スパイダーマン3

今日は久々にレイトショーへ行ってきた
私の大好きなシリーズの映画のひとつである・・・
スパイダーマン3
なんか元気がでるんだよなぁ? スパイダーマンって

さほどマ●ア級で大好きとゆうわけじゃないけど、アメリカのTVでやってたアニメのDVDも見ていたりして・・好きなんだなぁ
1と2も見ていたので、なるほど?・・ここで繋がって・・・こんなことになって・・・結果こうなって繋がる!?そこで和解!?
ってなことを思いながら見た

スパイダーマンって人間らしいヒーローって感じで好き。
バリバリに飾られた、根っからの美化されたヒーローじゃなく
いつも 凹んだり、喜んだり、悩んだり、ついつい調子にのっちゃったり、時には間違えたり、あやまちっぽいのをおかしてしまったり・・・とても人間らしいから好き。
いつも温厚で優しい人柄だけど、たま?に闘ってる時やちょっとした時に・・・挑発じみたことやちょっぴりイヤミなこと、冷めたような台詞をサラリとはくところが好き(アニメでもそうなんだけどww)。
まだまだ・・・大好きなところは沢山あるけど・・

テーマ : スパイダーマン3 - ジャンル : 映画

こっそり こどうぐ☆

今日は午前夕から3回もホットフラッシュになった
げんげろげ???
リュープリンの注射は終わったけど、生理が来ていないから更年期のような感じは まだまだ現在進行ちう。
お風呂に入って・・・ゆったりリラックスしたいっ

続・家で一人の生活。
お風呂の時間に・・・じつは家族には内緒で小道具を使ってる。
バスボム
今日のバスボムの商品名は 『秘密のローズ』 うっぷっぷww

ぽちゃ?ん とお風呂に入れると・・・
しゅわしゅわ?? っと炭酸みたいな泡が勢い良くでて・・・
泡の中からドライフラワーが出てくる
泡の中からお花にまつわるエピソードが書いたメモも出てくる。
お風呂中にローズ系の香りが漂う。
香りを嗅いで酸素を沢山吸うせいか、汗がドバっと出る。
お肌もスベスベ 気持ちもリラックス
気持ちよくて 無心になる・・・ってゆうかある意味 放心状態。
(↑半開きの口で、ア○顔して入ってます
お花が浮いたお風呂で 微妙に プチセレブな気分
凝っちゃってます・・・ww

種類は他にも沢山あって・・・
もちろん香りも色々あるし、何か出てくるのもあれば出てこないのもある。
泡風呂になるのもあれば、キラキラのラメが出てくるのも(これは中から宝石にまつわるエピソードの紙が出てくる)ある。

このバスボムに、ここ数日は 癒されまくり・・・
すっかりと やられてしまってる私・・・ww

AAAA.jpg
画像 見づらくて ごめんなさい

はは の ひ

昨夜は検査もだったので 飲みに行った
ひさびさの お?る 
大笑いしていたせいなのか、なぜか 眠くならなかったからついつい飲んじゃったww

明るくなった空でむき出し(!?)になった自分の顔が、ちょっとテカリをおびてシワも深く・・・けして若いとは言えなくなってる自分の年齢を感じる

きょう は ははのひ。

今年は パンプキンパイ をプレゼント
大福屋さんで作っているから、中はとてもモチモチしていてちょっと普通のパイとは一味違う

明日からいよいよ沖縄へ旅行へ行く 母。
妹も一緒に旅行へ行くことになった。
はしゃぎながら旅行の準備をしていて、とても楽しそうだ
また・・ちょっとの間、家事と仕事の生活になる
でも今回は 私ひとり だから・・・
何年かぶりの一人暮らし生活 きぶん

封筒

先月受診した時の検査結果の封筒が届いてた
封を開けようとしたら、もうハサミで開けられていて・・・
母が気になるから、私が帰って来るのを待てずに開けてしまったらしい
結果は
CEA 5.3
CA15-3 7.1
Nsc-st-439 1.0
『特に異常を認めませんでした』ってところに○がしてあった。
CEAがまたしても5以上になってたけど・・・
とりあえずは ホッ・・・
次の受診・検査は7月だ
生理も 相変わらず まだ来ていない。

去年も一昨年も 夏の検査の前に、この時期はもうCT.マンモ。シンチの検査予約をしていたけど 今年は 予約をまだしていない。
手術をしたのは7月。
なので毎年毎年 7月には検査をしていたけど・・・今年はするかどうか・・・ちょっと悩んだ
造影剤のこともあるし・・・でも検査をしないとゆうのもちょっと不安だしなぁ?。
いつも大丈夫だったんだけど、去年の検査の時
造影剤を打ったら具合悪くなった(ちょっと吐きそうだった) こんなことは初めて。
今年はちょっと まだ検討中だ。
ちょっと半年ほど時期をずらして、冬の初めか秋あたりにでもしようかなぁ・・・。
そのほうが
夏は何も気にする事なく 遊べるような気もする
↑ちょっと都合良く考えすぎかなぁww

20070506-3.jpg

テーマ : - ジャンル : 写真

さくら

20070506-1.jpg

この連休で 北海道にも さくらの季節がやっと来た
今日は早起きしたので、天気も良かったし、久々に 早朝おさんぽへ

突然に、ただ漠然と・・・通っていた小学校に行ってみようと思った。
中学校へ入ってから何度か遊びに行ってたけど、歩いて行くのは2●年ぶり。
車で前を通ることはあるけど、その場所にあるのがいつも当たり前のような光景で、目にも止まることもなかった。

20年前と何も変わらない
学校の門・校舎までの道・グランド・プール・木の沢山ある広場・桜

入学したばかりの頃
学校の野外授業で、学校に生えてる木の絵を書く授業があった
私のいたクラスでは学校にある桜の絵を書くことにしたけど、私だけ(?)どうも上手く書けなくて、クラスの皆で絵を見せ合ってる輪の中に入ることが恥ずかしくてできなかったんだっけ
トータル3回の授業で完成させなければならないわけで・・・
完成できそうになく、焦って、3回目の最後の授業の時に
セロテープで桜の花を 絵に沢山くっつけた
それを見ていた同じクラスの友達も皆でマネしてくっつけた
もちろん 先生には 怒られて注意されたわけで・・・。

頭の中は、まだ幼稚園気分だったんだろうなぁ(笑)
忘れてた子供の頃の事を思い出して ちょっと笑えた

20070506-A.jpg

テーマ : - ジャンル : 写真

連休開始☆

今日は癌とゆう共通の病気の他にも、映画とゆう共通の趣味があったとゆうことで、癌友さんと一緒に映画を見にいきました
一緒に遊びたかった・・・とゆうのが本当の私の本音なんだけど・・ww
病気の話や会社の話し、恋愛の話、映画の話・・たくさんおしゃべりをして楽しい時間をすごす事ができた
年齢も近く(私の方が若干高齢だけど・汗)、実家に住んでいて独身で仕事して・・共通の環境があるので、病気つながりとゆうよりも普通に働いてからのお友達感覚でしゃべっている感じがして、とても楽しかった

じつは この連休中に会社の人の葬儀が入ってしまった。
喪服・靴・バッグ・御香典・黒いパンスト・・・用意しなきゃ
御香典に名前を書く時に毎回思うんだけど・・・
もっと字がキレイになりたいな?。
パソコンばっかしパチャパチャやってるから、字を書くことが少なくなってるせいか
読めるけど書けない しかも字も下手
現象が出てきてしまってるよ
たま?に母と一緒に写経をする時があるけど、その時もよく母に
字が乱れてるのは心が乱れてる証拠だよ なんて言われるけど・・・
そうじゃなくてさ・・・
ただ単純に字が汚いんだよなぁ?。

ちょっと 恥ずかしい・・・そう感じるこの頃

ハンニバル・ライジング

今日は 癌友のゆう☆ちゃんと映画に行こうとゆう話になって
見たかった アレ を一緒に見に行きました。

ハンニバル・ライジング

相変わらずハンニバルワールド(?)全快で、あの独特な感じのグロさが健在だった。
私は『羊たちの沈黙』から見ているので、今回の映画を見て
『あ?、こうゆうことだったから・・・こうなったのね・・・』
と思ったし、もう一度羊たちの沈黙から見てみてくなったなぁ。
別に 羊たちの沈黙から見てる人じゃなくても、この映画は、これはこれで単独の物語として見れる・・そうとも感じた。
またまた多くを語れないのがもどかしいけど・・・
キーワード(?)は・・・
やはり 戦争は良くない 的なことなのかな?☆

テーマ : ハンニバル・ライジング - ジャンル : 映画

