

夏日和

今週は、まったりとした1週間になるだろうな?・・・
と思ったら、一緒に仕事している人が親戚のご不幸があって、四国へ行くことに
今週いっぱいお休みすることになった

めまぐるしくイソイソとお仕事をしている毎日。
しかも今週は暑いな?・・・うっ・・・ビール飲みたい

週末は 会社での飲み会がある。
場所は・・とあるビール園

4年前の夏
治療していたから、点滴をうって夏が終わった。
その時以来
夏はどうしても飲み・遊びたくなってしまう・・・

週末のビールを楽しみに・・のこり2日間 がんばるじょ?

20070624-2.jpg

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

今週末

今週末はちょっと充実した週末になった

昨日 土曜日は
病院の薬局でお世話になった受付のお姉さんと、久々の再会
映画や写真・・・沢山のおしゃべりをして、美味しく楽しい時間を過ごした

今日 日曜日は
いつも行ってる映画館が全作品1000円で見れるとゆうことで、癌友のゆう☆ちゃんと楽しみにしていた パイレーツカリビアン を見に行った
抹茶と煎茶の『和』って感じのカフェに行ってまた沢山おしゃべりして、お店をぷらぷら?っとして・・・楽しかったなぁ

ここへ遊びに来てくれてる皆さん達とも、いつもブログで楽しいおしゃべりをして・・・

病気にならなかったら出会えなかった人達との素敵な出会いの喜びを、再実感

楽しみにしていたフィルムの現像は・・・
ちょっとブルー系のくすんだ感じな色の仕上がりで予想外だったけど(私はちょっと赤茶けた色をイメージしてたんだけど)、計算どおりちょっとレトロちっくな仕上がりだったと思う。
古いカメラに 古いフィルム 面白いなぁ

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド

今日は 楽しみにしていたあの映画をついに見に行った
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド
今回も面白かったな?
前回の2作品を見ていないと、ちょっとわかりずらい内容のようにも思えたけど
『えっこういった結末っすかぁ?
とゆうラストで(私的には想定外だったww)、今回の作品ではエリザベスさんの強さにびっくりだった 私
やっぱ・・女性は強しですww
ジャックとウェル。
1作目ではウィルが素敵に感じた。
2作目ではジャックが素敵に感じた。
3作目では恋人ならジャック。旦那ならウィル。
なんて・・・欲張りすぎ
(注意↑↑ あくまでも・・・私の勝手な妄想ですっww)

テーマ : パイレーツ・オブ・カリビアン - ジャンル : 映画

20070624-1.jpg

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

20070624-4.jpg

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

ふるい かめら

少し前に ふるい ふるい カメラを買った

いつも現像をだしてるお店で、去年の春に初めて見つけたカメラ。
初めて見た時から気に入って欲しかったけど、フィルムカメラはあるしと我慢して、お店に行くたびにストーカーのように見てた
きっと店員さんは『いいかげん買えよ』と思っていただろうなぁ(笑)
そのカメラが先月 値段が下がったので(なんでかは知らないけど)思わず即 購入

1950年代のものと思われるこのカメラ。
古くて 壊れても もう 部品が無いくらいだ。

古っぽい 鈍い まったりとした シャッター音。
どんな写真が撮れるんだろう・・・

この一週間、朝少し早めに家を出て近所の公園とかで写真を撮ってた。
昔の写真のように色がかすむよう、少し古いフィルムを使ってみた。
古いカメラで、少しレトロに現代の風景を撮ってみたいと思った。
子供の頃の写真のような そんな感じの写真。

はたして 思うように撮れてるのか・・・
明日は現像が出来上がる 楽しみだなっ

20070622-1.jpg

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

20070622-2.jpg

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

ちち の ひ

今日は ちちのひ だったので、お父さんのお墓参りへ母と行ってきた
昨日の朝無事に、入院ちう の相棒も帰ってきて
久々に相棒と・・・おでかけ

今日の札幌は 真夏のような天気

エアコンは好きじゃないから窓を開けて乗ってたけど
霊園についたら私も母もお風呂上りみたいに汗だくだったww
お墓も磨いて、母と一緒にお経もあげて・・・
帰りはお気に入りのカフェでお茶

妹が横須賀へ行った日から育ててる ミント。
今日の朝、まだ5ミリくらいだけど ちっちゃい 芽が出てた

なんとなく 今日は ちいさな幸せが続く 良い日だった

300 スリーハンドレッド

300 スリーハンドレッド
を見てきた

予告を見ていて、冷酷なかつ強い王様の話なのかな・・・と思っていたけど、全然違った
国を愛し・守り、家族・妻を深く愛する、しかも
めっちゃ つおい 

わずか300人で、倍以上もいる強敵といったいどうやって戦うのか。
凄いチームワークと訓練・一人一人の強さ・知恵
戦い方も面白かった(ちょっと残虐なシーンもあるけど・汗)

映像は
マトリックスに近いとゆうか・・・マトリックスの映像が好きな人だとよけいに面白く見れる映画だな?と思ったな・・。

一言でゆうと
厳しい訓練で鍛えぬかれた精神と強さ・王だけどちゃんと妃の存在も尊重して家族を愛する・・・
そんな40歳(とゆう設定だったと思った・・)の王様は
めっちゃ かっこいかった
嫁にいきた?いって思っちゃったっすww

そうそう・・あとひとつ 重要()な感想・・・
皆さんの・・・ 肉体美 がめっちゃ美しかったww

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

いもうと

一昨日の月曜日。
妹が仕事で 横須賀 へ行った
期間は 半年間。

私の妹はここ数年2つの派遣会社に登録をしていて、そのうちのひとつは地方専門()な感じの会社だ。
もちろん仕事が入ったと連絡が来ても断ることもできるから、いつも自分の行ってみたい地方の仕事が入った時にだけ、仕事の依頼を引き受ける妹。(←都合いいんじゃないのかっって感じだけどww)
だいたいいつも滞在期間は3ヶ月?半年ほど。
これまでも温泉街・富良野・千葉へ行っていて、滞在期間中の住む部屋や家具はもう会社のほうで用意されている
いつもウイークリーマンションやアパートなので、もちろん友達・家族も泊まったりすることもできちゃう
こちら側としても、遊びに行っても宿泊代がかからなくて済むから嬉しい

温泉街へ行った時は、もちろん無料で職場の大浴場へ毎日入れるらしく、妹が帰ってきた時はお肌がツルツルになって帰ってきたっけww

定職についていたら・・もちろんそんな仕事はできない。
一人暮らしだったら・・もちろんそんな中途半端な期間、家を空けることはできない。

妹は 実家にいて、結婚もしていなく、子供もいない。
そうゆう状況だからこそ、できる仕事なのだと言って楽しそうだ

私は・・どちらかと言えば、定職として働きたいタイプだけど、私とはタイプがちょっと違う 妹
そんな妹をたま?に ちょっと 羨ましくも思う
お金と時間の都合がつくなら・・・今回も是非遊びに行きたいなぁ?

コメントのお返事と近状報告☆

みるくさん・ちいちゃん・れんぎょうさん・ゆきさん
haruちゃん・かこ。さん・ひよころさん・彰さん
daisyさん・NONさん・みゆみゆさん・ROUBAさん
美香ちゃん・romikoさん・メールを下さった皆様

コメントのお返事と近状報告を兼ねて、今日の日記を書きま?す。
元気のでるコメント HOTなコメント 励ましのコメント
ありがとうございました
またまたご心配をおかけしてしまって・・・スイマセンでした
まだすることは残っているけれど、だいぶ落ち着いて一息つけるかな?って感じです。
皆様のコメントやメールから元気を頂き、過ごしておりました


かれこれ免許を取得して1●年毎日車に乗っているからか、事故は今回が初めてではなく、精神的なダメージはそうでもないのだけど、色々なハプニング()が続出の事故でバタバタとしておりました

『私は目撃者よっ』と名乗りでる歩行者の女性がおりまして・・・警察が来たとたんに、一番乗りであれよこれよと(多分やじうま根性かな)興奮しながらある事無い事を言い出してしまって、ちょっと厄介な事に
事故の相手のおじさまが勤務中だったとゆうことで、書類のことがちょっと面倒な事に
しか?もっ
警察の人に自賠責の証明証を提出したら、なんと前の古いほうのを書類に書き込んでしまったらしく(一緒にしていおいた私も悪いけど)、事故証明が降りるのんもちょっと遅くなってしまった
月曜日に電話が来て・・・
『先日の事故の現場で調書をとった●●警察署の●●ですけど・・・。あなた自賠責きれてないですか?こちらの間違えでしょうか・・』
『はっ?えっ?・・・きれてないっすよ(())』←コリキ風にっ

なんやかんやで やっと今日・・・
私の車を修理工場へ出す事ができた
これで一安心
ただ代車が(贅沢は言えないけどさ・・・)
工事現場とかで使ってるような・・・ボコボコの微妙?なバン車だった
後ろと後部席はスモーク貼り。
おじちゃまちっく な その代車を・・・わたくし乗りまわしておりま?す(笑)

ゴメンナサイ・・

せっかくコメントを頂いているのに、返事が遅れていて
ゴメンナサイ

皆様の所へ遊びに行くのも、ご無沙汰してしまっていて
ゴメンナサイ

週末に・・車での事故を起こしてしまいまして・・・
信号待ちで発進をする時に前の車にぶつけてしまいまして・・・
うぅぅうう?やっちまいましたぁ・・・とほほ
ただ、走行する直前だったので、スピードも出ていないし
人身事故や玉突き事故のように大きな事故ではなかったので、私も相手の方も怪我もなく体は大丈夫でした

しばらくの間
車の修理のことや保険屋さんとの交渉・・・などなど
ちょっと慌しくなりそうです

時間の空いている時を見計らって、お返事や遊びに行きたいなと思っているのだけど
もう少し遅れそうです ゴメンナサイ
