

こくち きねんび☆

4年前の今日 私は乳癌の告知をうけた 7月1日。
その時から毎年7月1日は、私の告知記念日
がっつ???んと頭に石が落ちてきた日。
・・・ってゆうか、めっちゃわかりやすいなぁ・・・7月1日って
区切れがよすぎて忘れられないじゃん(笑)

覚悟はしていたけど、びっくりしたのとショックだったのとで頭の中が ぱにくった
先生からの説明も、他人の事を聞いているような感覚だったなぁ・・。
病院を出てから、怖さがこみ上げてきた。

家族のこと。
友達のこと。
仕事のこと。
生きること。

いろんな不安や絶望感がこみ上げてきて、自分で自分の感情をコントロールできなかった。

今ふりかえて思うのは
その絶望感があったから、そこからのぼっていく道が見えたんだと思う。
辛い時にだからこそ、辛い時にだけ、見えてくる光もきっとあると思うんだぁ・・・。

人それぞれ色んな状況におかれているけれど・・・
その中で何かひとつでも多く、1日の中でHAPPYと思えることが皆のところへ降りてきてくれるよう・・・私はいつも願ってる
