

地球からの恵み

今日は 晴天
写真の師匠(本人に師匠と呼ぶと嫌がるので、普段は『・・ちゃん』づけで呼んでる・笑)と一緒に、ラベンダーを見に行った
ラベンダーといえば 美瑛なんだけど・・・
でも 今年は美瑛ではなく、札幌にある とある大学へ。

20070722-3.jpg

車で走ること40分ほど
規模は小さいけど、なかなか楽しめた

師匠と写真を撮りに行くときは、何故か植物が多いんだよなぁ・・。
しかも、写真のデザイン的なこと等、そういったことはいっさい口にしてくれない
ただただ、色んなちょっとした穴場やスポットへ連れて行ってっくれて、そこでひたすらプチ撮影会。
普段は仕事で撮影してるけど、私と撮る時は趣味として撮ってるからかなぁ・・とか思ってた。
でも今日 気がついたことがある
植物の写真を撮る時って『上手に撮ろう』とか『芸術的に撮ろう』とかってんじゃなく、自分自身が植物からのパワーを感じることができるとに
植物じゃなくても、たとえば・・・空や星もきっと同じなんだろうなぁ。
癒されたり、なんか元気でたり・・・。
今を生きる自分 にパワーをくれる。

地球からの恵み・宇宙からの恵み 不思議?
