

母の夏休み?

ここ最近・・・暑い日が続いて、夏真っ盛りになってきた 札幌
今日は早めに帰宅したら母が
『今日は暑くて火使いたくないなぁ・・夕ご飯、何食べる?
なので今日は簡単にそうめんを茹でて・・・
暑さをしのぐ手段食べ終わった後は母を誘って、一緒に近所のミニシアターへ行ってきた

母も映画が好きな人。
でもここ何年も、一緒に映画を見ることってなかったなぁ。
いつも母は昼間に見る、私は週末かレイト、なかなか時間が合わなかったし
思いおこせば、小学校以来かも・・母と一緒に映画なんて。

帰りは近所のコンビニへ行ってお買い物
夜にコンビニへ行くのはだいたいいつも妹か私。
なので、じつは母はあまり行ったことがない
『何か夏休みみたいだね?』 と母。
意味はよくわからないけど、たぶん・・・
普段はしないような行動に、ちょっとワクワクしたんだろうなぁ(笑)

舞妓Haaaan!

噂には聞いていたけど この映画、面白かった!
主人公をとりかこむ俳優・女優さん達も色んな人が出演しているし、植木等さんもちょびっと出演していた♪
コミカルで上映開始から、劇場でも笑いが沸き起こるほど。

めっちゃ 笑えます!ww
