

今週末☆

昨日、日曜日は『With You Hokkaido 』へ行ってきた
いつもお世話になっている、 
ROUBAさん・みるくさん・MIEちゃん・ゆう☆ちゃん 
と待ち合わせ
ROUBAさんとみるくさんにとは初めてのご対面だったから、最初はとても緊張しただって楽しみにしていたんだもん
でも会うととても話やすく、優しく・・・やっと会えたことにも感激
MIEちゃんとゆう☆ちゃん、スタッフとしていらした癌友さん達にも久しぶりにお会いすることができて、嬉しかったなぁ

沢山おしゃべりして、沢山笑ったりして・・皆さんとても明るくて、楽しい時間を過ごすことができた
皆様 沢山お世話になってしまって・・ありがとうございました

With You Hokkaido のほうも
色んなウィッグや下着、浮腫用のグッズ、ピンクリボングッズ、無料のハンドマッサージなんかもあって
公演の内容は・・・・
14:00   基調講演2:「がん治療と精神科治療における楽観主義の意義」
               山田秀世先生(大通公園メンタルクリニック)
を聞かせていただいたのだけど、薬やいかにも病気の事といった難しい感じがなく、面白く聞くことができました
物事、時には楽観的に良い方向へ考える・・・精神的なこととかって大事だと改めて思う。
薬や治療・・そういったことと同時進行で、自分のモチベーションを保ったり、緩和的なこと・・・自分でする自己管理(?)的なことって大事だと再認識しました。

人それぞれ色んな感じ方はあるとは思うけど、私的感想としては・・・
全体的に『思いっきり病気のイベント』とゆうような、堅い感じがしなくて良かったなぁ

20070728-1.jpg

↑の写真は・・・
みるくさん・MIEちゃん・ゆう☆ちゃんと行った喫茶店で ぱしゃり
みんなケーキセット or トースト
私だけ・・・ケーキセットとトースト 2つも食べちゃった
どんだけ???くいしんぼう なの 自分(笑)

20070728-2.jpg

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

