

ダイハード 4

ついに見てきた ダイ・ハード♪

す・・凄いアクションシーンだった。
内容も◎。
相変わらずのめちゃくちゃな展開だけど、ブチブチと言いながらも体当たりで戦っていく・・。

前回の作品から年数も経ってるし、どうなることやら・・と思っていたけど、ダイハード ワールドは健在でした^^

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

画像から つたわる きもち☆

今週は日曜日まで 休みナシ
そして日曜日は、毎年恒例の会社でのお祭りがある
今年も出店にでて(プリントシール屋さん)、子供たちの写真を撮りまくる予定だ。
明けて・・・
月曜日と火曜日は仕事をサボって、写真でも撮りにどこかへ逃亡しようと企んでたりして・・・にっひっひっ

仕事がら毎日何十枚・・・多い日で100を超える写真を見ている。
学生・一般の人・カメラマンさん・・いろんな人たちが撮った写真。
写メで撮ったもの。
デジカメで撮ったもの。
フィルムで撮ったもの。
写真って、見てる人それぞれに色んな感じ方があると思うけど
ピンボケしてたり、ちょっと暗かったり・・・だからと言って、悪い写真とは限らない。
逆に
高いカメラで撮ったものや写りが良いから・・・と言って、良い写真とも限らない。
私はそう思う
撮った人が 楽しい・嬉しい・綺麗・可愛い・・その時折々の気持ちで撮った写真って、出来上がりがどうであれ素敵な写真に見えるんだよなぁ・・・。

今日友達が、兄弟の猫を飼ったと写メが送られてきた
可愛らしい 二匹の猫ちゃん
メールの内容には
『写メだし、写りが悪くてhisaに見せるのは恥ずかしいけど・・・』
とゆう出だしでの文章
たしかに彼女の写メは、ボケてて暗めの写真だったけど
でも 『愛しい』 と思う気持ちで 『愛しい』 モノを撮った彼女の写メは とても素敵だった。
今日の私の中での NO1ヒット賞 だ

20070824-3.jpg

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

20070824-2.jpg

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

20070824-1.jpg

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

夏の おもいで

ここ最近、週末は写真を撮ってる
この時期は色んなお花の変化が楽しめるから 好き。
花の種類や色、つぼみ、枯れてしまったお花も見方によってはそれはそれで絵になるのもあったり・・。

昨日撮った写真と、溜めてたフィルムを今日は現像へ
いつものように 現像料300円引き のシールを貼って(笑)
いつもは40分ほどで出来上がるんだけど、今日は2時間ほど待つと言われた

お盆休みや、夏休みでお出かけした写真で混んでるのかなぁ・・。
デジカメで撮った写真のプリント出しや、フィルムの現像。
きっと いろんな人達の、いろんな夏の思い出が あるんだろうなぁ

20070819-2.jpg

20070819-1.jpg

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

残暑見舞い 申し上げます。。。。

mimai.jpg

12.jpg

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

あぢぃ?なぁ?

ここ数日、むっしむっし?した夜が続いてる。
カラっとした暑さじゃなく、むしっとした暑さで、ちと夏バテぎみ

昨日の夜、冷蔵庫を開けたらビールが入ってた
おう私のために母が買っていてくれたのね?
と思ったら
『あっ、それね、明日お友達が来るから買っておいたんだよ。あんたのじゃないから?
と 母。
・・・・・・・。
テンション まいなす -30 落 

そういや冷凍庫にアイスを買っておいたはずっ
『そういやアイス買っておいたのあったんだぁ』とまたまた今度は冷凍庫を開けたら
『アイスガリガリくん かいあれお母さん食べちゃったよ。』
と 母。
・・・・・・・。
わ・・私の好きな ガリガリくんソーダー味が???
テンション まいなす -20 落 

今日こそはと、帰りにアイスを買うためにコンビにへよって、もちろん ガリガリくんソーダー味 を購入
子供の頃、みそっぱ が酷かった私。
その頃はアイスじゃなく、バナナやみかんやパインを凍らせたものを食べさせられてた(なんでかよく判らなかったけど)。
懐かしくて、冷凍みかんも買った

テンション ぷらす +80 上 

20070726.jpg

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

伝染歌

今日は 伝染歌 を見に行きました。

違う映画を見に行った時に、上映前にながれる宣伝を見て見てみたくなったので・・。
私自身、ホラー映画は好き分野のなほうで楽しみにしてたけど・・。
なんのひねりもなく・・たんたんと・・。
日本の漫画のような展開とストーリーだなぁと思った。
ちょっと『えっ・・そうゆうこと・・・?』とゆう結末。
スミマセン・・いつになく辛口コメント☆
ちょっと・・びみょう・・・でした・・・。

いきなり らんち でぇ★

今日はMayuちゃんの『いきなりランチ』に行ってきました
なぜ『いきなりランチ』かと言うと・・・
今週の水曜日・木曜日に、今日ランチへ行くことが決まったから

先週も会うことのできた癌友さんや、ブログでお世話になっている癌友さん、久しぶりにお会いできた癌友さん、『はじめまして』の癌友さん
今日も楽しい会話と美味しい時間で、素敵な一日になった

ランチへ行った後はカラオケへ
年代別・アニメ・ピンクレディーを皆さんでメドレーなんぞを回し歌いした
私が幼女だった時はピンクレディーが大人気。
いわゆるピンクレディー世代の私。
全曲ではないけど『UFO』なんかは自然に身体が踊る(笑)

自分が病気になる前って・・・
自分自身が病気になったことがなくまったく別の世界のことだと思ってたから、なんとなく病気関係の会やオフ会って、私の勝手な想像で重い感じのイメージがあった。
でも
自分が病気になって・・・
ありがたく、こういった色々な機会にも参加させていただいたりしてみると、全然違った
色んなことをおしゃべりして笑ったり、それぞれの体験談を話したり、美味しい食事したり、出会いがあったり・・・今はそういった時間が自分の免疫力UPに繋がってると思う

それはネットのブログの世界ででもあったりして、毎回思ってることだけど、リアルで出会えた人達・ネットでおしゃべりして頂いてる人達
皆さんに思う私の気持ち 感謝

ふうとう とうちゃ?く★

今日、帰って来たら病院から採血の検査結果の封筒が届いてた
毎度のことながら、いつも符を切る時はドキドキ

CEA    5.1
CA15-3   7.5
NCC-SF 1.07
異常を認めますが許容範囲です。
女性ホルモンは低値ですが、まだ閉経したとは言い切れない結果でした。

とのこと。
じゃぁいつか生理はくるのかなぁ?。
こないかもしれないし、くるかもしれないし・・解らないってことなのかなぁ?。

・・・・・・・。

まっ・・・いっかぁ?、私もよくわかんないや(笑)
タスオミンの薬を無事に終えることができたら
その時に生理まだこなかったら
もう一度検査してもらうことにしようかな
きたらきたで、不安な気持ちにもなるかもしれないしなぁ・・(遠いメ・・・)

とりあえず今はまだ生理がないことをいいことに、ひき続き 白いぱんつ 履きまくろっと(笑)

20070722-1.jpg

