

9月 最終日

明日からは 10月。
来月は3ヶ月に1回の通院日がある

今日は近所のドラスタが、ポイント2倍デーの日。
写真を撮りながらお店まで歩いた。
きれてしまったトリートメントと乳液をカゴに入れて、店内を徘徊。
いつのまにか・・・
カゴの中はお菓子でいっぱいに
だって ドラスタってお菓子が安いんだもん

来月は検査だからなぁ・・・何か身体に良さそうなお茶でも見てみようかな?
なんて
自分で言っておきながら、お菓子ばかり買ってしまった(笑)

20070930-2.jpg

テーマ : 写真展 - ジャンル : 写真

20070930-3.jpg

テーマ : 写真展 - ジャンル : 写真

20070930-1.jpg

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

ちょっと・・ほっ と したこと

3連休が終わった
この連休は旅行へ行くわけでもなく、札幌でいつもどおりの休日
しかもちょっと風邪気味になってしまった
でも、せっかくの連休。
熱があるといったわけでもないし・・・
超体調不良といったわけでもないし・・・
ず?っと、だま?ってお家の中に3日間もいるなんて・・・
絶えられんっ(笑)

初日はお世話になってる癌友さん達と食事
食事の後は、いつもどおり()元気の素&かる?くアルコール消毒
昨日は父のお墓参りに行き、夕方から少しだけ写真を撮りに行ったり
今日はのんびりと家の掃除なんかをしてた

掃除をし始めた頃に、コロコロと転がってきたものが・・・ん
20070924-1.jpg

明日は会社の健康診断の日忘れてたっ
この転がってきたものは・・・尿検査の入れ物だ(失礼?っ)
これ
去年までは透明の容器だったけど、今年からは茶色になった。
学生の頃もだけど毎年、透明なこの容器を回収される時は嫌だったな??(大半の人がそうだと思うけど)。
だって・・ほかの人達にだって まるみえ っしょ
容器に色がついて見えなくなっただけだけど
それでも、やっぱホッとしている自分・・です

20070924-3.jpg

テーマ : 四季 −秋− - ジャンル : 写真

20070924-a.jpg

映画鑑賞★

15日の土曜日。
この日は癌友さん達と一緒に『Mayu?ココロの星』を見に行ってきた
札幌では一足早く、15日からの公開。
映画公開を、ず?っと楽しみにしてたんだっ
そして・・・
いきなり始めっから号泣モードになってしまった私
だって・・色んな角度から観れる映画だったんだもん・・。
もちろん、同じ病気サイトとしての観かたもあるけど、家族として・友達として・・・と色んな角度から。
乳癌患者サイトとしての感想は・・・人それぞれだと思うけど、私はやはり闘病シーンが一番印象に残った。
嘘や隠しのない、リアルな感じだったと思う。

●検査ってどんな事をするのか。
●抗がん剤治療での副作用、特に嘔吐と脱毛とは耳にするけれど、いったいどういった状態になってしまうのか・・。

私が乳癌がわかった時、周りの友達から一番質問が多かった内容だ。
身近で抗がん剤治療をしている人がいる友達の場合は、ある程度は見て知っているけれど、私の周りではまだそんなにいなかったし。
知らない=怖さ・恐怖・・・みたいな・・・。

映画の感想は、まだまだ書きたいことが沢山あるんだけどさ・・・。
まだ全国公開じゃないし、ここまでにしようかな・・・

映画が終わった後は、舞台挨拶もあったりして・・
一緒に観に行った人達と『Mayuちゃ?ん』と叫んだりして・・・(笑)
(↑あっ・・ちなみに私の目は泣いた後だから、パンパンに腫れてる&充血&超笑顔)
終わった後は・・・
皆でお茶して、その後はもちろん・・飲み会
20070915-1.jpg

感動と興奮の一日で、気持ちも上昇中
酒のまわり具合も、いつもよりも早く上昇中(笑)
調子に乗って、またまた爆裂()シモねたトークしてしまった
20070915-2.jpg

↑今回の総幹事長 の 美香ちゃん です

なかなか見えてこない時もあるけど、人って一人では生きていないはずなんだよね・・きっと。

Mayu-ココロの星


★★いつもの おしゃべり日記 は、この記事の下に続いてます★★


? 募集締め切り の お知らせ ?

まことに勝手ながらでございますが・・・
座席確保 と チケット購入 のため 人数確保したいと思いますので、下記の期日で締め切らせて頂きま?す

8月26日 日曜日 いっぱいで締め切りしたいと思います。

皆様のご参加、お待ちしております


↓↓ 詳細はコチラ ↓↓
                            

大原まゆ さんの『おっぱいの詩』が映画になりました
札幌は9月15日公開です

いつもお世話になっている 美香ののほほん日記の管理人、美香さんの呼びかけに 便乗して、私のブログのほうでも一緒に見に行ける方を募集中で?す
一緒に行きたいな?と思って下さっている人は
私のほうへでも、美香さんのほうへでも、どちらでも構いませんので
ブログのコメント欄かメールでご連絡くださ?い

「映画『Mayu?ココロの星』公開に向けて」のブログは こちら

[Mayu-ココロの星」公式サイトは こちら

美香さんのブログの記事は こちら

しばらくの あいだ・・・

ブログでも、一緒に鑑賞を と 呼びかけた Mayu-ココロの星
の公開がついに来週の土曜日まで迫ってきた
楽しみにしていたから 今からもう どきどきっ・・してる
お楽しみな こともあるし・・・
盛り上がって鑑賞してこようと思いま?す
今回、残念ながらご一緒できなかった皆様とも、また違う機会にお会いできるのを楽しみに・また一緒に遊べる日を楽しみに してる 私でございます

映画の主題歌にもなっている ドリカムの『何度でも』。
とてもよい歌・歌詞だと思うので、写真日記に一部、歌詞を書きました。
病気に関しても 生活に関しても、人それぞれにいろんな状況にあるけれど・・・色んな角度から感じる・見れる 歌詞だなぁ・・と思います。

ブログのほう、1週間ほど 更新をお休みしようと思います。
コメントのお返事を書いたり、リンクさせて頂いてお世話になっているブログのほうへおじゃますることはあるとは思いますので、よろしくお願いします

コメントの内容について・・・
遊びに来て下さってる皆様が見て、不快に感じるような内容がありました場合、私のほうで削除させていただこうと思います。
何かそういった内容のものを見かけた祭には、ご連絡くださ?い。
ネットの世界・文章だけの世界でございますので、何かと誤解をまねいてしまったり・・と 難しいところではありますが、ご了承いただけますよう よろしくお願いします

何度でも
DREAMS COME TRUE

こみ上げてくる涙を何回拭いたら 伝えたい言葉は届くだろう?
誰かや何かに怒っても出口はないなら
何度でも何度でも何度でも立ち上がり呼ぶよ きみの名前声が涸れるまで
悔しくて苦しくてがんばっても どうしようもない時もきみを思い出すよ

10000回だめでへとへとになっても
10001回目は何か変わるかもしれない

口にする度本当に伝えたい言葉は ぽろぽろとこぼれて逃げていく
悲しみに支配させてただ潰されるのなら
何度でも何度でも何度でも立ち上がり呼ぶよ きみの名前声が涸れるまで
落ち込んでやる気ももう底ついて がんばれない時もきみを思い出すよ

10000回だめでかっこ悪くても
10001回目は何か変わるかもしれない

10000回だめで望みなくなっても
10001回目は来る

きみを呼ぶ声力にしていくよ何度も
明日がその10001回目かもしれない…

20070819-4.jpg

テーマ : 写真にコトバをのせて - ジャンル : 写真

デス・プルーフ in グラインドハウス

好き嫌いがはっきりと分かれるとは思うけど・・
キルビ○の監督、タラ○ティーノ監督の
デス・プルーフin グラインドハウス
を見てきた♪
ちょっと暴力的なシーンやグロティスクなシーンも多いけど、なんとなくスッキリとする結末。
スカッとする結末だったww

ちょっと妙な感じの女性ばかり狙う、車を使った連続殺人鬼に、最後の被害者となる3人の女性の復習(?)が凄い。
カーチェイスのようなシーン。
散々怖い思いをさせられて・・最後はキレて皆で反撃☆
なんとなく、わからなくもないかな・・と思う女性っぽい心理☆
女性は強いな?と再実感したww

次は プラネット・テラーinグランドハウス を見てみたいなっ♪

び?きゅ?映画 が好きな人には お勧めな作品。
フィルムをわざとに加工して昔ふうに仕上げているところや、音も途切れがちにしてみたり・・そのへんもまた面白かった♪

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

おやすみ

さすがに・・平日2日間の休みをとったからか、今週はちょっと忙しい1週間になってしまった
でも
プチ逃亡生活()は、大地からパワー吸収ができたから、忙しいながらもちょっと張りがでた

毎年、数回は足を運ぶあの土地に、今年はまだ行くことができなかったから。
今回は珍しくシャッターをきることも忘れがちになってしまうくらい
土や植物からのパワーを 自分に 吸収
魂抜かれたみたいに、ぼわ????っとしてた(笑)
私の中の 幸せ。

今日は母の買い物につきあって、家の布団の整理なんかをして・・・。
昼過ぎからは近所の公園に、残ったフィルムで遊具の写真を撮りに
他愛のない、平々凡々な日曜日 それも私の中の幸せ。

心と身体って繋がってるんだなぁ・・。
心が疲れたら、身体も重くなる。
身体が疲れたら、心も重くなる。
心身共に休息 って 大事なんだね

20070902-1.jpg

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

20070902-3.jpg

テーマ : 空の写真 - ジャンル : 写真

