スポンサーサイト


完全復活★

体調は完全復活ただ調子に乗らないよう・・・気をつけてます
昨日、フッっと仕事中に思った・・・(ちゃんと・・・仕事はしていましたけど・汗)。
『そういや最近汗かいてないなァ』と。
風邪が長引いてたので体育館も休んでいたし、汗をかくといったらホルモン治療の副作用でホットフラッシュになったときに、ドバ・ジワ?っとなんともいえないイヤラシイ汗をかくくらいだった
ホットフラッシュの汗って頭もボ?っとしてくるし(私だけかな)、気持ちのいい汗ではないので身体もダルイ
身体が『気持ちいい?』と叫ぶ汗をかきたい
と思い立って、昨日は帰りに岩盤浴に行きました
岩盤浴の気持ちよさにすっかりヤラレてしまった私はそのまま就寝
今日の朝は凄く目覚めがよく、身体もスッキリと軽い感じになってた
きっと風邪ひきで体の循環も悪かったのかなァ。
今週からは体育館で運動も再開しよう
汗をかくことの大切さを再実感・・・な日でした
スポンサーサイト

テーマ : - ジャンル : 心と身体

とんきちちゃんへ
そっかァ・・・とんきちちゃんも薬で整理を止めた経験アリだったんだァ・・・。
薬は違っても、自然にくる整理を薬で止めるとなるとやっぱり身体に負担かかるよね。
更年期の症状、これって経験しないと辛さわからないもんね^^;
薬をやめて、病院へは通ってるのかな?心配です^^;
とんきちちゃんも私みたいにならぬよう、身体大事にしてね★
やっちさんへ
ありがとう、やっちさん^^
ホットフラッシュの汗ってなんか嫌ですよね。かけばかくほど微妙にストレス^^;
私、もともとが冷え性なので運動や岩盤浴とかで汗かいて体質改善も密かにたくらんでますww
岩盤浴、機会があったらやっちさんも是非に^^♪
嫁ちゃんへ
農作業、ご苦労さま~です★
ブログ読んで『なんて親孝行でいい人なの~』って思っちゃいました。しかも写真面白いし^^
岩盤浴はおススメですよ~。サウナみたいに心臓バクバクしないし、癒し効果もアリって感じします。
北海道を自転車で爆走・・・想像したww
天気の良い夏とかなら、北海道の田舎は空気も良く気持ちよいと思う、きっと♪
嫁ちゃんのダーさんはバイクで北海道とか来た事あるかなァ・・・。夏はバイク乗りの人達がよく北海道へ来たりしてるので^^
かこさんへ
完全復活~!しましたww
でもここで調子に乗らないよう、気をつけてます^^;
ウォーキング、いいじゃない♪
身体に良いし、ハードな運動よりも心臓に負担かからないし。
私も早起きできた休日はウォーキングしてるよ~。ミスドーとかに寄り道をしちゃったりもするけどww
レンギョウさんへ
優しい、あたたかいお言葉ありがとうございます^^
レンギョウさんはホルモン治療はしていないんですね。でも今は治療中とのことだとブログで拝見しましたので、レンギョウさんも風邪をひかぬよう気をつけてくださいね^^
これからだんだん寒さも強くなってきますので★
mooさんへ
mooさん、お久~~^^V
気功太極拳始めたの~?凄~い♪
私、全然知識ないんだけど、やっぱり呼吸法とかもするのかな?
なんか身体に良さそう!私は相変わらずヨガしながらテレビ見る生活しているけど、mooさんが形覚えたら、私にも教えて~ww
ジェネリックにしたんだァ、18日に病院へ行く予定だから私も先生に聞いてみようかな・・・。
メールでのこと・・・。どうも病気だと哀れに思われがちだけど嫌だよね。気持ちはありがたいけど、普通に接してほしいものです^^;
でも私も病気になる前は・・・と考えるとその気持ちもわかるきがするし・・・微妙ww
・・・でもやっぱ・・・嫌だわ^^

美香ちゃんへ
たまに行くといいわァ、岩盤浴♪♪
本をもっていって、読みながら入ってたよww
今度一緒に行きましょう~~~(‘ ▽⌒)
とりあえずは風邪が治ってよかったね!
長らくのおつきあいお疲れ様でしたー!

ホルモン剤・・・。
あたしが使ってたのとは全然違うんだろうけど、
子宮の病で生理を無理矢理止める類のをしばらく飲んでたときは、
いわゆる更年期障害がドーーーーッときてすごく辛かった。
汗をかいたりほてったり精神的にもかなりおかしくなったのを思い出します。
治ったわけじゃないけど、それが耐えられずに薬は止めちゃったよ。。。

それにしても、運動も岩盤浴も
どっちも面倒だと思ってしまうあたしって一体(笑)。
風邪治ってよかったね。
私も最近の汗変な汗。
かあ~ッとなってすうっとひく
気持ちいい汗かいていません。

岩盤欲いいなぁ
v-356
おっ!いいなあ
岩盤浴行ってみようみようと思いつつ行かぬまま・・・
温泉と違って素っ裸じゃないから、手術痕も気にせずのんびり出来そうなのも魅力的♪
運動で出る汗って気持ちよいですよね~
私は最近は農作業や自転車(節約~)で汗かいてます
北海道を自転車で爆走したら気持ちよさげですね~
復活したのね^^
良かった~!
岩盤浴は、まだ未経験の私。
テレビでは、見たことがあるけど・・・確かに、気持ち良さそう~!
運動して、汗をかくのも、いいよね。
私も、運動しなきゃだわ!
のんびりウォーキングじゃ、ダメよね~(^^;)
おはようございます。
「完全復活」ですか? おめでとうですね。
若いって すばらしいです (#^.^#)
私は ホルモン治療無いので分かりませんが
過酷な更年期症状なのでしょうね。
風邪ひかないようにね。


ご無沙汰!
復活おめでとう!!
私もさ、そろそろ体力作りしようと気功太極拳に通い始めたよ。
型をまだ覚えてないから、何がなんだかわかんないけど続けてみるよ~(^^)
あとね、薬をジェネリックに変えてみた。
完全復活おめでとうv-237
いいなぁー岩盤浴。
しばらく行ってないから行こうかな。。。

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

