スポンサーサイト


週末終了?★

今日は母と叔母と一緒に栗山にある小林酒蔵へ行ってきた
寒い雨続きの日々から開放されて今日は天気が良かったので、前から母が行きたいと言っていた小林酒蔵までドライブ

今日はフンパツして大吟醸の『まる田』を2本購入
給料日前なのでカードで支払いを済ませ、試飲をしたくなるのでお店は直ぐに出たww

20061009-1.jpg


資料館で古?い写真機を発見
カメラと呼ばれるはるか前のようなので、写真機と呼ばれていたと思う。
いったいどうやって撮るんだ興味深々な私ww

夕方帰ってきてから久しぶりに体育館へ
今週末、食べたりお酒飲んだりした分をしっかりと燃やしてこなきゃ
入り口に一枚の張り紙・・・。
『本日、体育の日のため無料開放にしています』
と書いてある
やった?、ラッキー
お得な気持ちで、今週末の連休は幕を閉じた
スポンサーサイト

調べてくれたんですね、感謝です♪

ありがとう~~~~^^
↓↓↓↓↓↓↓↓
このコメントは管理人のみ閲覧できます
やっちさんへ
こんばんは~^^
ここは小林酒蔵の蔵の一部なんです♪
同じような作りの蔵が沢山ならんでいて、ちょっぴりと違う世界へ来た感じを味わえました。
小樽のほうの建物も魅力的だけど、蔵もなかなかいいですよ~^^
romikoさんへ
こんばんは~^^
オレンジ色の・・・あれってコスモスかと思っていたけど、違ったのかなァ??(笑)
この前、ひょっこりと写真UPしたのだけど、違う種類だったら恥ずかしい~~ですww

小林酒蔵、機会があったらぜひに行ってみるといいかもしれません、おススメです♪
甘味どころがあったのだけど、2年前に閉鎖されていて来月からそば屋としてオープンするようですよ^^
小林酒蔵は大吟醸のお酒も試飲が無料でした(男山は100円とられますww)^^
彰さんへ
そうなんだ~♪
たしかに撮るのも撮られるほうも大変そうですねww
『ばしゃんっ!』って音が鳴るものと想像しています^^
レトロな感じ、私も大好きなんですよねぇ・・・。
なんとなく魅かれました^^
古い物っていいよね。
使い勝手は悪いかもしれないけれど
あじがあってあったかいよね。

この赤い蔦?もステキです。
本州では見られない建物です。

栗山。。先日私も行ったんですが、小林酒蔵を横目に「ファーブルの森」でナナフシ見てきました・・子供がうるさくて。ずーっと美味しいお酒から遠ざかってて・・うらやまし~。
そうそう!コスモス、赤じゃないけど、濃いオレンジ見ました。あれは違う種類かな?
 現在NHKでやってる朝連のヒロイン町子が子供時代の頃の写真機みたいですね。
 撮る方も大変だろうけど、撮られる方もじっとしている時間が長そうで、大変じゃないかなと思います。
 でも、当時のレトロな感じは大好きですv
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

