スポンサーサイト


またまた忘れてた^^;

週末も終わり
♪楽しか?ったひと時が??♪とゆう詩の歌詞どうりの気持ち
土曜日はお友達とランチへ行って、夜は映画『涙そうそう』を観た後、飲みに行きました
食べる事や飲むことって、人を幸せな気持ちにさせる力がある
愛しい・楽しい・嬉しい・悲しい・辛い・淋しい・・・生きるって色々な感情が交差するけど、日常生活の中で感情をもって今現在を生きていることが私は嬉しい。

今日はホームセンターへ行って、部屋の植物の土を買ってきた
CoccoのCDを聞きながら土の入れ替えをしたり、のんびり過ごす時間は心も一緒に休息できる。
来年、また暖かくなる頃には、どのくらい大きくなっているのかな

そうだった、18日は採血検査・診察・治療の日だった
12週おきだとどうも忘れがちになってしまいます
先週も思い出したけど、週末になったと共にすっかり忘れてしまっていました微妙に・・・嫌ですww

またひきつづき、前回の彰さんの記事をまた載せさせてください
リンクもさせていただいてブログにも遊びに来て下さってる彩雲楼閣の嶋本彰さんより、私のHP掲示板に呼びかけがありましたので、ここのブログにも載せさせていただくことにしました。詳細は↓のとおりでございます

いつもブログでお世話になってる嶋本です。
ここだと色んな同じ乳癌患者さんのアドバイスももらえるかなと思って、これを書かせて頂いてます。

 通院治療(ホルモン注射の)の時って皆さんは保険などがおりてらっしゃるんでしょうか? 入ってらっしゃる保険によっても違うと思いますが、最近TVで癌保険のCMも結構流れているので、皆さんそういうのに入られてるのかなと思って……。よかったら、教えて下さい。


http://geocities.yahoo.co.jp/gb/sign_view?member=tamanegibatake1123

なにか情報がありましたら、どうぞヨロシクお願いいたします
スポンサーサイト

テーマ : - ジャンル : 心と身体

daisyさんへ
病気になるまで、普通の生活できる幸せに気づかなかったんです、私。
今思うと上ばっかりみて歩いてきたように思います^^;
こんな気持ち、ほんと大切にしていきたいですね^^

>私も12月始めに術後1年の全身検査があります~。
お互い無事クリアになるよう祈ってます!

一年目の全身検査、緊張しますねぇ。私もdaisyさんの検査が無事であるよう祈ってますね★
daisyさん、ありがとう^^
みるくさんへ
想像してたら・・・もっと食べたくなりました♪
プリンにチーズといった組み合わせは食べた事がないので、食べてみたい!!ww

>明日寒いから一枚多めに着てね(いつも娘にうるさいといわれてる・・)

みるくさん、ありがとう^^
そうですね、油断せず薄着しないようにして行きます~。
そして・・・やはりみるくさんも娘さんにも言われていましたか~^^;
彰さんへ
そうですね、一人じゃないって気持ちになって元気がでてきました、私も^^
これからも変わらず、どうぞヨロシクです★
お互い頑張っていきましょうね^^
こんばんは。
私も何気ない日々が実は幸せなんだなーと思うようになりました。
1日1日を大切に生きて生きたいな。

明日検査ですね。
がんばってくださいね☆
微妙に憂鬱ってわかりますっ。
私も12月始めに術後1年の全身検査があります~。
お互い無事クリアになるよう祈ってます!

石屋の白いプリンは小さめの白いコーヒーカツプに上にプリン下の方にチーズ味のトロトロが。おいしいーカツプの持ち手が可愛い(もちろん何かに使いたい)本当に使うのか・・私も院内うろうろの前にすぐ点滴で後トイレと全部で何歩?と数えられる位じいーつとしてます(^^)明日寒いから一枚多めに着てね(いつも娘にうるさいといわれてる・・)
 本当に色々ありがとうございます、hisaeさん。すごく参考になりました。
 それに何より「一人じゃない」と思えるのがいいですね^^ 
まゆみさんへ
こんばんは~^^
検査結果、無事にクリア~~おめでとうございます♪よかったですね♪♪
ホッと一息といったところでしょうか。なんだか私も嬉しかったりしますよ~^^v
ゾラ終了★長い期間の治療、お疲れさまでした♪あともう少しですね^^
私も早く終了したいなァ・・・まゆみさんに続きます!!ww
やはり、そのまま止まってしまうこともあるんですね・・・。
私も・・・覚悟しておいたほうがいいかもですね^^;

>お互い、頑張りましょうネ♪

はい、頑張りましょう~~^^
まゆみさん、ありがとう♪
かこさんへ
こんばんは^^
パンジーは買えたかな?
植物って見てるだけでも癒されるし、土をいじることって私自身は好きなので休息になったのかも^^
私、病気になるまでは気がつかなかったんだァ・・・日常の普通の幸せに。上ばっかり見ちゃってさ^^;
広告を見ながらの幸せ・・・なんかいいなァ、かこさんらしい♪♪
みるくさんへ
凄~い!さらに上達してる~みるくさん♪♪
感激です!!

今も毎週通院してるんですねぇ。一日一日と寒さも強くなってきましたので、風邪などにはどうぞお気をつけてくださいね^^
私もだいたいいつも一人で本読んでるか、編み物してるか、院内をチョロチョロしています^^;3年前は浮いてて周りの視線が凄く気になって嫌だったけど、今はだいぶ気にしないでいれるようになりました★
プリンチーズ!?私も食べてみたいです^^
やっほさんへ
CTとシンチの検査だったんですねぇ。
結果がでるまで、気にしたくなくても気になっちゃって憂鬱になる気持ち・・・凄いわかります^^;
『大丈夫、大丈夫』と思ってもフッとした時に思い出したり、私も一年に一度、3回経験してもあの嫌な気持ちは変わらないですもん^^;
結果が出るまで、美味しいもの食べたりお笑い番組見たりして気を紛らわすのもひとつの手段かもしれませんね^^
ちなみに私はいつも暴飲暴食に走りますww

無事に結果がクリアであるよう、私もやっほさんと一緒に祈ってますね★
しっかり、ファイトです^^
hisaeさん、こんにちは。
私は10日に行ってマンモと採血をしました。
マンモは1年半ぶりだったので心配でしたが
異常ナシでほっとしました~。
今回の検診から飲み薬がタスオミンから
アロマシンに変更になりました。
ゾラの注射が終わって3ヶ月。
その後、生理がきてないので閉経したと
判断されたようです。

お互い、頑張りましょうネ♪
おはよう!
日常の何気ない出来事に、幸せを感じる時ってあるよね。
私は、新聞に入ってきた広告を見ながら、「今日は、これが安いぞ」と、赤マルをつける瞬間に、幸せを感じたりします^^;

音楽を聴きながら、何かをする、、、のんびりしていいね~^^
私も、今日はホームセンターで、パンジーでも買ってこようとおもっています。
札幌は、だいぶ寒くなったとか・・・。
風邪、ひかないようにね^^
こんばんわ(^0^)ず~つと毎週休まず通院、おしゃべり仲間も、ず~つといない(>0<)でも、静かな時間もわりといいかもー私も検査ばかりです石屋の白いプリンチーズの味がおいしくて二個食べたー@@と、ここまで打つのに二時間あちこち打つとなんとかなるかな?急に寒くなりましたね風邪嫌ですね
私、いつもの検査、3日に終わったんですけど、CTと骨シンチ、オーダーされて6日にまた行ってきました。
入院手術以来、初めてだったので、なんかすっごく憂鬱になってるんですけど(T_T)
いつもより検査結果が気になって・・・。
hisaeさん、明後日注射頑張ってね!!
今回も痛くなかったよ(*^^)v
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

