スポンサーサイト


ブッツリと注射★

今日は診察と治療、採血検査のために病院へ行きました
12週に1度の通院日
採血検査の結果はCEAが4.5でクリアでした
前回よりまた少し上がってるけど・・・ま範囲以内ってことでクリアです
そしてもうひとつ・・・
今日でリュープリンの注射は最後を迎えました
12週1度の通院は変わらないけど、あとはタスオミンを残り2年です(今のところは・・・)。
あと2?3回くらいはあるかと思っていたので、思いがけない事態に先生に思わず『やったーほんとほんと』と何度も聞きなおしてしまいました(笑)

初め私の場合はタスミオンを5年でゾラを2年の予定だった。
去年の今頃・・・
先生にゾラをリュープリンに変えて、もう一年治療を伸ばすことを勧められた。理由は若いから。
たしかに本当のことだと思った。実際、若年の乳癌患者だもの
でも『若い』とゆうのがとても重かった、重い現実を感じたんだ・・・。
もう少しで注射終了だ?と思っていたから、よけいにそう感じたのかもしれない
振り返ると、長いようで短かった、短かったようで長かった3年のように思います(←オイオイ、いったいどっちだ)。

次の通院は来年1月
そして、2月か3月には3年ぶりに生理がちゃんとくるのか、閉経になるのか・・・ドキドキです
スポンサーサイト

テーマ : - ジャンル : 心と身体

やっほさんへ パート2
やっほさん大丈夫?大丈夫じゃないよね・・・私も心配でだよ~><
肝臓が引っかかったの?
血液ではクリアでCTで引っかかったんだァ。じゃぁ再検査もCTでするのかなぁ・・・。
大事にいたらなければいいんだけど・・・。
火曜日までの時間、きっと凄く嫌だよね・・モヤモヤした感じで。
凄く不安だろうけど、フッと不安の波がきたら、メールでもコメントででもどこでいいので私でよければ吐き出しちゃってね★
聞く事しかできないかも知れないけど、吐き出してしまうことでスッキリすることもあると思うし、ねっ^^
再検査では無事であるよう、私祈ってるから★
hisaeさ~ん、検査結果来ました(T_T)
肝臓再検査、泣きそうでーす
血液の肝機能はクリアしたのに、CTひっかかりました、ガーーーン!
火曜に渡辺先生のところに行ってきます・・・。
また結果報告しますね~

そうでしたか~、勘違いしてました(^_^;)
私抗がん剤で生理1年以上止まってたので、注射始まったのが遅かったんですよ。
あと多分2回くらいで終わると思います、3回かな?
とにかく、hisaeさん、終わってよかったよかった!
haruちゃんへ
haruちゃん、ありがとう~~^^
やっとこさ終わりました、ふ~~っ^^;
まだまだタスオミンのほうが残ってるので、治療は続くけど、これからもお互い頑張っていこうね^^
これからもどうぞ、よろしくです★
みゆみゆさんへ
はじめまして★
コメント、ありがとうございます^^
札幌に住んでいたことがあるとのことで、なんか親近感わいちゃいましたww
嬉しいです、遊びに来てくださってありがとう。
いつでもまた遊びに来てくださいね、大歓迎ですので^^
私も遊びにいきま~~す♪
やっほさんへ
やっほさん、ありがとう~~^^
やっと終わったよ~~♪
『馬の注射か?!』って太さの針のゾラから始まって丸三年経ちました^^;
注射は2年のところを3年、治療しましたww
なので、結局は先生の言うことを聞いて予定より1年多く打ったのです^^
私の記事の書き方が説明不足だったかも、ごめんなさい^^;
よく見るとちょくちょく字も間違えるし、ほんと恥ずかしいかぎりなんだけどww

お互いまだまだ治療続くけど、これからも頑張っていきましょうね^^

出血多量、うけたww
久々すぎて鼻からもでるかもww

やっほさんの検査結果も無事であるといいね。
私、ひそかに心配してるから、結果報告まってますよん^^
romikoさんへ
romikoさん、ありがとう^^
やっと注射終わりました(ホッ・・・)。
でもこの先、再発・転移したらまたすることになるんでしょうね、きっと^^;
先輩であるromikoさんからのコメント、いつもとても心強く感じています。
文章にはつづられない気持ちの奥を察していていただけているように感じるromikoさんのコメントはいつも私の心を安心させてくれているようでありがたいです^^
きっと私なんかよりも沢山沢山辛いことや大変だったこと経験しているんだろうな・・・だから文章からも強さややさしさが伝わるのだろうな・・・と思っています。
私もromikoに続き、これからも頑張ります^^
やっちさんへ
やっちさん、ありがとう^^
ホルモン治療って言われた時は、長期戦になるのでガックリきました^^;
隣の病室だった人が、ホルモン治療でタスオミンを2年と言われた人の話を聞いていたので私もそうかと思ってたのに(一人で勝手に思っていたのだけど)ww
過ぎればあっとゆうまだけど、じっくりと振り返ると副作用のこととかもあって、私の中で事件は盛りだくさんだったかも^^;
お互い、まだまだ治療は続きますけど頑張っていきましょう^^

やっちさんも同じく1月なんですね。
なんだか同じ月で、なんだろう??ちょっと嬉しい感じのこの気持ち^^
お互いにまた無事クリアできるといいですね★
かこさんへ
かこさん、ありがとう~~^^
やっとこさ・・・注射終了です(ホッ・・・)。
ハンゲームのほうはやりたいのだけど、今DSにハマっていて、脳トレとパズルゲームしてる~ww
近いうちにポストカードを作る計画も立てているので、ちょっぴりバタバタしています^^;

メッセージありがとう♪
今晩でも見てみま~す^^
なんか・・・ハンゲームしたくなってきちゃったww
daisyさんへ
daisyさん、ありがとう^^
私たち、年齢がさほど違わないから、きっと年齢のこととかで考えていることは似ているのと思います。
不安になったり、考え直して前向きになったり・・・波はまだまだ続くのですね、きっと^^;
これからもお互い励ましあえることは励ましあって頑張っていけたら・・・と思っています。
なので、これからもどうぞよろしくお願いします^^
レンギョウさんへ
こんばんは~^^
ホルモンがプラスとゆう病理検査の結果がでたときはガックリきました^^;
リンパ節転移もあったので、5年なんて長い~~って思っていたけど、あれよこれよでもはや3年ですww
治療が終わったあとの不安とゆうのもありますよね、レンギョウさんのお気持ちわかります。
薬が抜けて、また細胞が暴れださないだろうか・・・とか私も考えるときありますもん^^;
これからもまだまだ色んな事が盛りだくさんで私たちを待っているけど、みんなで一緒に頑張っていきましょう^^
彰さんへ
ありがとう、彰さん^^
とても心強いコメント、心に響きます。
ネットとかを見ていると、どうしても若年性の癌だとあまり良い情報が少ないように感じてしまって、フッとした時に不安になってしまったり・・・^^;
でも、そうですよね、前向きに前向きに♪
でも当時はちょっと気持ちが弱くなっていたのかもしれません。
これからまた心にカツ入れて頑張りますww

ゾラだと4週に1回なので、リュープリン(去年に認可されたようです)にすると12週に1度のがあるのでいいかもですよ。値段も1年を通してみると少しお得だったし^^

いつもほんとありがとう、彰さん★
これからもどうぞ、よろしくお願いします^^

merryさんへ
ありがとうございます^^
そっか・・・若いとゆう意味はそうゆう意味もあったんですね^^;
先生に言われたときはガーンときていて、質問する余裕なく決めてしまったので考えつきませんでしたww
気持ちが軽くなりました、merryさん、ありがとう♪
merryさんも順調に治療が進むよう、がんばってくださいね★
応援してます^^
こんにちわ^^
おぉ~~注射終わったんだ♪
お疲れ様です<(_ _)>
σ(^_^)アタシはまだまだ始まったばかり
だけど、頑張るよぉ~~><
hisaeさん、はじめましてv-290
かこさんのところのコメントをみてまして、札幌にお住まいとのことでhisaeさんのところに遊びに来ました。
転勤族で札幌に5年住んでました。hisaeさんのコメント読んでるととても懐かしく感じます。
リュープリン終わったそうで、おめでとうございます。
また遊びに来ます。
うちにも来てくださいませv-286
おめでとーー!!終わったんだね!
ほんとに長いような短いような時間だったね!よくわかります。
うらやまし~な~!
後1年の注射は止めたんだね。それも勇気ある決断だね!
久々の生理が待ってるよーん♪大量出血に要注意(*^^)v
注射終わって、おめでとう!
一つ一つ乗り越えて、頑張ってきた3年は濃い3年でしたね、きっと。
これで、更年期の症状がやわらぐといいですね。私は注射はまだ続きますが、バタバタしてるうちに7年目です。
けっこう早かったですよ。


注射終わってよかったね。
お疲れ様でした。
若いから、きっと体力もあって、元気になれる。

私はあと4年タスオミンを続けるとおもいます。
長いけれど過ぎてしまえばあっという間かな?

私も今月検査で、1月に診察です。
こんばんは!
注射が、終わったのね。
良かったね^^

こうして、一つ一つ、色々なことが終わって、気付いたら、3年、5年・・・・あっという間に、月日が過ぎていったらいいよね。

ところで最近、ゲームは?
この間、メッセージを残したのよ^^
私はまだまだ、ハマっています。
注射終了おめでとう~v-315
3年も頑張りましたね!!

若いって言葉、私も重いです。。
そのたびになんでこんな早くにこんな病気になっちゃったんだろうって沈んじゃって。。。
でもみなさんがおっしゃってるように
若いからこそ体力があるしそうそう悪い事ばっかりじゃないのかなと思ったり。。。

今でもめまぐるしく思いは変わっちゃうけど
hisaeさんも頑張ってるんだと思って私も頑張りまーす!
こんにちは。
ホルモン治療って 長期戦だから たいへんですね。
私の場合 抗がん剤は 一定期間の投与が終わると、
放射線、後は経過観察 みたいです。  それからが どうなるのか。。。
 注射、終わったんですね! 羨ましいです!
 私は今月26日にゾラです。
 まぁ、ドイツのほど痛くないので、大丈夫ですが。
 3ヶ月に一度にしてもらえると思いますし。

 「若い」というのが重いのかもしれないけど、でも「若い」からこそ治りも早いし、元気になれる、と考えてみては?
 年をとってからだと、確かに進行は遅いけど、でも手術も体力を落とすだけなのでできなかったり(うちの父がそうでした)してじわじわしめつけられてる感じがして、それはそれでつらいと思う。いきつけの美容室で70歳の癌患者さんのお話を聞いたからかもしれないけど。
 
 まぁ、そうはいっても、色々落ちこんじゃったりする時があると思うので、そのときはメールでも電話でもして下さい^^ 私は専業主婦でずーっと家にいるので。(メールで電話番号をお教えしますので、よければお気軽にどうぞ^^)hisaeさんの方が「先輩」なので、私がアドバイスなんて出来ないけど^^;
注射は終わったんですね?
一区切りですね。お疲れ様でした!
若いからとよく言われるのは、
普通で考えて年寄りよりも寿命が長いから
その分の道のりを考えて若いからっていわれるみたいで、若いから病気がどうのこうのというのじゃないらしいですよ。
まだまだ若くて人生長ーーーいから、1年や2年伸びてもの意味だと前に聞いたの。
だからあまり深刻にならないでね。

ほんとうにおめでとう。
あと少しですよね。
私はまだまだだけどhisaeさんに続いて
頑張ります!


管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

