スポンサーサイト


乳癌と共に生きる

タイトルと同じHPを開設してから、ネットで沢山の人と出会いそして会うことも沢山できて、最近しみじみと皆に会えたことを感謝している宝物だ
不安な時の記事や身体のこと、日常のこと・・・コメント欄の書きこみやメールを見て何度励まされたり、心を強く持つことができただろう。
そして自分の無力さを感じることも沢山あった。
周りの人に支えられて自分がある、そう今は思っている。
笑っていれば福は来るはずだ

皆にはHAPPYと思えることが一つでも多くあるよう、いつもそれを祈っています。
告知されたばかりの人、治療を終えた人、治療中の人、再発・転移をしてしまった人、グレー判定で結果待ちの人・・・いろんな状況の中でも、なにかひとつでも多くありますようにと。
皆のHAPPYを祈ることは、無力な私にもできる事のひとつだから

Coccoの曲で『陽の照りながら雨の降る』とゆう曲がある。
今日の『写真日記』につづらせてもらいました。
歌詞の中で『ハイヤイヨ』とゆう歌詞があるのだけど、意味が知りたくて検索してみた
沖縄のほうの言葉で、祈りの呪文のような言葉なのだそうです。

泣いたり笑ったり、怒ったり色んな事があるけど、明日も私や皆にひとつでも多くHAPPYと思えることがありますように
スポンサーサイト

嫁ちゃんへ
こちらこそだよ、ありがとう嫁ちゃん^^
貧力だけど少しでも力になれることがあれば・・・と思っています。
嫁ちゃんのブログにたどりついて、HPやブログを読んで私にとってはとても衝撃的だったの・・・。
嫁ちゃんの明るさと生命力の強さを感じたんだぁ^^
わかってもらえない、わかりあえない・・文章だといろいろな壁もあるけど、癌の種類は違っても、治療方法が違っても、みんなそれぞれにバラバラな状況でも、同じ場所にたどり着く気持ちがあると思います。
これからもいろいろな事、みんなで乗り越えていけるといいね^^
ホントにromikoさんの言う通り、ここは安心できるところです
病気で不安になるとやって来ては、自分を落ち着けています
祈るってちゃんと通じるんですね、あ~私の事を祈ってくれる人が居る
と思うだけで心がいつもほんわかします
私が不安に思うたびに祈ってくれるhisaeさん
言葉に出来ないくらい感謝感謝です
みゆみゆさんへ
素敵です、みゆみゆさん^^
誰かのために自分ができることを探す姿勢が、とても素敵です。
そして私も同じ気持ちでいるので、とても嬉しく感じます。
もともと私の場合は下着集めが好きだったので、そこから始まりました。
乳がんが増え続ける中、少しでも何かできる事がないだろうか?とかフッしたときに急に病気の不安の波が着た時、いつでも私はここにいるとゆう場所も作りたかったのです。

マーカーの話なのだけど、再検査中なのかな・・・?
私も2回、マーカーが上がって再検査しています^^;
今回は範囲以内だったけど、ギリギリのような気もしますし・・・^^:
大事に至らないよう、みゆみゆさんの事、私も祈ってます。
不安な事があったら、いつでもじゃんじゃん吐き出しに来てかまわないですし、私も遊びに行きますので、これからもどうぞ宜しくお願いします^^
daisyさんへ
daisyさん、ありがとう^^
ネットでこんなに力をもらえるなんて・・・私も凄く感激なんだぁ・・・。
これからも色んなことがあるけど、みんなで支え合っていけたらいいですね^^

初めてdaisyさんのブログへたどり着いた時、帽子の画像がとても可愛く愛しく、おもわずコメントを入れてしまったの^^
今では、あの時コメントをして現在に至ることができて凄く良かったと思っています★
かこさんへ
私にとってかこさんは、YAHOOでの同期を見つけたくて、見つけたのがかこさん^^
海を越えるからなかなか会える機会がないけど、なんだかもう既に会ってる様な感覚です(私だけかも^^;)ww

今思えば、凄いタイミングよくしかもネットで会えたなんて・・・縁を感じた^^
私もかこさんを見つけ出した時、凄く嬉しかったんだよ~♪
mooさんへ
私もmooさんに助けてもたってること沢山あるよ^^
初めてmooさんに会った時のこと・・・思い出しちゃいました。
写真のことや動物園のことも話が合って、とても嬉しかったんだぁ♪
これからも沢山笑ったり凹んだり、色んなこと話していけたらいいね^^
彰さんへ
彰さん、ありがとう^^
彰さんのブログを初めて遊びに行った時、ドイツで治療・・・そしてとても強さを感じる人だなぁと思いました。
病気のことばかりじゃなく、ゲームや動物を大切に思う記事も多く、優しい人だな・・・と^^
いつも楽しみにしています、彰さんの記事。
これからもよろしくです^^
romikoさんへ
ありがとう、romikoさん^^
そういって頂けると凄く嬉しいかぎりで、私の気持ちも今HAPPYになりました♪
これからも楽しく時には落ち込んでる時もあるかもしれないけど、皆さんで頑張っていきましょうね^^
どうぞよろしくです♪
やっほさんへ
いよいよ明日だね。
今日は眠れそうかな・・・とかやっほさんのこと考えてしまっています^^;
他の皆もやっほさんのこと見守っていますので、しっかり気持ちを強くもってくださいね^^
結果が白でも黒でも、貧力ではあるけど私も力になれることがあればしたいですし^^
hisaeさん、ジーンときちゃいました。
今、腫瘍マーカーがあがり不安な状態なので身にしみましたぁv-406
私も誰かの力になれればと、病気のことはあまり隠さないようにしてるの。誰かが困ったときに私を思い出してくれれば、あの人に相談してみようっていう存在になれればと思ってます。病院で看護士さんにその話をしたら泣かれちゃって…私たちのような思いをする人が一人でも少なくすむように、まずは検診行きなよと誰にでも声かけてる私です。
ブログの力、今の私には本当に大きいです。
皆、今日一日HAPPYでありますように!
hisaeさんもHAPPYな一日を(^^)
私もhisaeさんのHP、ブログからパワーをもらってます☆
ありがとう^^
私もネットを通じて知り合いになれた方々との出会いをこれからも大切にしていきたいと思ってます。

*やっほさんの再検査 なんでもないこと祈ってます。

hisaeさんは、私のHPの掲示板に、一番に書き込みしてくれた人。
あの時の、うれしかった気持ちは、今でも忘れられません。

ブログを通して、私も、いろいろな人から、たくさんパワーをもらいました。
ありがたいね。

みんなが、HAPPYに・・・私も、そうおもいますよ^^!
はじめて知り合ったがん友がhisaeちゃん。
病気になって数カ月後の事で、そこからまた輪が広がって、こちらこそありがとね(^^)
私もたくさん助けられてるよ。

凹む事もあるけどさ、作り笑いでも笑っているのって大事なんだって。

「祈る」気持ちって、自分にではなく他人に対してだよね。人の幸せを祈れる、そういう気持ちにさせてくれたのはがんちゃんからの贈り物なのかもしれないね。

Cocco、不思議で素敵な人だって私も思ってるよん。
 私こそ、hisaeさんと「乳癌と共に生きる」のHPと出会えて、元気と前向きになれる気持ちを頂いてます^^
 ここに来ると、どんなに痛かったりつらい治療でも、私だけじゃないんだって思え、それだけで元気になるんですもの^^
 私こそありがとうございます^^
romikoさん、ありがとーー!
元気百倍!負けないぞーー!!
hisaeさんのHPにどんなに癒されているかしら。ここも幸せな事のひとつだと思ってます。
だって、楽しいじゃない?ここには意地の悪い無神経な人いないし。皆で支えあっていけたら良いなと。

>やっほさん
火曜の再検査、私も微力ながら祈ってます。
みんなHAPPYになれますように!
ほんとだね!ひとつでもハッピーなことを考えながら、火曜の再検査を迎えます!
今晩から眠れない・・と思ってたんだけど、暗くなってたってしようがないし・・。
なんでもないことを祈っててください(^^)
さ!元気出すぞ!
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

