スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すきなひと

ここ数日間、書こうかどうかず?っと悩んでました。
治療がまだ完全に終わってもいないのに、まさかまさかで好きな人ができちゃったんだ・・・。
もしも『恋愛の記事なんて、なんてお気軽な人なの』『もう若くないんだから』とか感じる人がいたら、ごめんなさい
ただ病気と向き合いながら恋愛をするのって、健康だった頃とは全然違っているように感じた・・・。
なので好きな人ができて確かに暖かくなる気持ちもあるけど、浮かれた気持ちで日記を書いているつもりないです。

ホルモン治療の影響もあってなのか、芸能人や有名人に対して『かっこいい?、素敵』と思うことはあっても日常生活の中で、男性に対して興味がない・近寄られるのが嫌・・・といった気持ちが私の中にず?っとある
そんないろいろな状況の中で好きな人ができたとゆうのは、私にとっては結構大きな事件だったりしちゃう
まだきちんとは告っていないけど、好意があるとゆう意思表示は示しているし(伝わってるかどうかは不明だけど:汗)、病気の事も話はしている。
でも以前とは違って色んなことを冷静に考えちゃって、大半は病気の事が絡んでくるんだけど・・・。
『前向きに、前向きに』と自分では言い聞かせても、どうしても考えちゃう
たとえば・・・

乳癌生の私に好きになられて、重荷に感じられないだろうか・・・。
おっぱいが無いとゆうことで嫌われちゃったりしないだろうか・・・。
私のこの状況で愛しいと思った人を支えてゆく事ができるんだろうか・・・。
治療が落ち着いてからも恋愛はできる。でもそんなに事が上手く運ぶかどうかわからないし、今の気持ちを押しつぶして後悔しないだろうか・・・。

いろいろと他に細かい事はま沢山あるけど(こんな酒好きを受け入れてくれるのだろうか・・・とかww)、かなり臆病になっている感じ。そして誰かを好きになることで『あぁぁ、ここにも病気の痛手があった・・・』と痛感した。
まだまだ動いていないし、この先どんな方向へ道があるのかは私自身も見えないけど、今はただ、できちゃったんだ・・・好きな人って感じです
スポンサーサイト

みゆみゆさんへ
ありがとう、みゆみゆさん^^

>私の若い友達も、大学生、21歳の時、乳癌手術し、今、転移治療しながら30歳、ずーっと彼とラブラブです遊びに行った・映画見た…聞かせてもらって私もほのぼのしています。

そうなんだぁ・・・♪
受け入れてくれる男性もいるんだぁ・・・なんか元気でちゃいました^^
ステキなお話ありがとう♪♪
いつまでも後ろ向きじゃ・・きっと駄目ですね^^;
上手くいっても、当たって砕けた結果だとしても誰かを好きになるって大切なんですね・・・。
なまら勇気でました^^
ありがとう★
ROUBAさんへ
ROUBAさん、ありがとう^^
誰かを好きになるって久々なので、しかも病気してからこんなに自分が弱くなってたのに、自分でもビックリです^^;
でも大切なのかもしれないですね、こうゆう気持ちも時には・・・★
ステキなコメント、ありがとうございます^^
hisaeちゃん、HAPPYや~んe-281好きな人がいるということはとてもいいことだと思うよ(^^)私もなまらうれしいですぅ!
私の若い友達も、大学生、21歳の時、乳癌手術し、今、転移治療しながら30歳、ずーっと彼とラブラブですe-273遊びに行った・映画見た…聞かせてもらって私もほのぼのしています。
考えたらいろいろ悩んじゃうけど、ありのまま、素直が一番。深く考えないほうがいいよ。『前向き前向き』その通りe-319
影ながら応援しますe-420
romikoさんへ
romikoさん、ありがとう^^
逆の立場になって・・・確かにそうかもですね。
なんか柄でもなく、凄く凄く不安ばっかりが先立っちゃって・・・まだ告白もしていないのに^^;
でもromikoさんや皆さんからコメントをいただいて、結局は自分がどうしていきたいのか、どう向いていこうか・・・なんとなく見えてきたように思います。
誰かを好きになって、自分がこんなに弱かったのか・・・と思い知らされたようです^^
romikoさんのダーリンさん、とてもステキな人ですね♪♪

>気持ちに素直になってもいいんでない?(北海道弁丸出し!?)

じゃぁ・・・おりみて告白してみっかい?^^
嫁ちゃんへ
嫁ちゃん、ありがとう~~^^
元気いっぱいのコメント、心強いよ(TT)
まずは一緒にいる時間を楽しいと思わせること・・・メモメモ・・・とww
そうだね、まずは悩む前に二人の時間を育てるほうが先だね(‘ ▽⌒)
なんか元気でてきた♪
頑張ってみます★ありがとう嫁ちゃん^^
やっほさんへ
やっほさん、ありがとう^^
泣いてくれるなんて、よっぽどやっほさんの事を大切に思ってくれてるんだよ~、彼氏♪
そうだね、個性として考えればきっと見え方が違ってくるのかもしれない・・・。
いつもありがとう、やっほさん★
もう少し強くなれるよう、私頑張ります^^

やっちさんへ
やっちさん、ありがとう^^
今の時間を大切に・・・。
心に染みました。
病気になって日常生活を大切に思えた時と同じように、誰かを好きになる時間も大切にしていきたいな・・・。
たとえ時間が短かったとしても^^
とんきちちゃんへ
ありがとう、とんきちちゃん^^
それに・・・憧れなんて・・・照れちゃうよww
本当は凄く恋愛に対しては臆病だったり、凄く不安になるタイプなので、まずは自分自身を鍛えなきゃ駄目なのかも^^;
もう少し強くなりたい、そう好きな人ができて思うようになったんだぁ・・・。

>あたしなんて「ブスだしデブだし性格悪いし」って
>ヤサグレちゃって。。。苦笑

何言ってるのさ!!全然でしょ!!
とんきちちゃんは凄くステキな女性だと思う。
気持ちや考えが凛としたところがあって、それがちょっとした会話や文章にチラチラと見える感じ・・・。可愛らしさもチラチラと見える感じで^^
私のほうが年上なのに『かっこいい女っす!』って思うんだぁ♪
彰さんへ
彰さん、ありがとう^^
そして凄く心強いお言葉・・・感激です(T T)
ノロケを書けるくらい幸せいっぱいになれるといいのだけど・・・^^;
今はまだ不安の気持ちばかりが大きくて、なんだか凄く凄く・・不安な気持ちだった。
でも皆さんのコメント、彰さんのコメントを読んでなんとなく自分の気持ちをどう向けてゆこうか・・・とゆう道が見えてきたように思います^^
病気の事、好きとゆう気持ちのこと・・・焦らず言えそうなタイミングが会った時・・・告白してみます!!(急にやる気マンマン:汗)
上手くいくか、当たって砕けるかはわからないけど、まずは素直な気持ちを言ってみよう・・・と思います★
彰さん、ありがとう^^
かこさんへ
かこさ~ん、そうなの~!できちゃったんだ・・・好きな人^^;
色々考えちゃって、凄く不安だったんだぁ・・・。
そうか、かこさんの言うとおり前向きとゆうよりも『人を思う気持ち』として考えたらいいのかもしれない^^
かこさん、ありがとう♪♪
daisyさんへ
daisyさん、ありがとう^^
なんか病気の事、色々考えちゃって・・・中途半端な年齢なのかなぁ・・・^^;
後悔しないように・・・とても心に響きます★
そうですよね、当たって砕けたっていいんですもんね。
なんか元気でました★
ありがとう^^
NONさんへ
NONさん、ありがとう♪
病気もまた個性・・・確かにそうなのかもしれませんね・・。
そう思ってしまえばきっと前向きになれるような気がします。
そっか・・・とてもステキな言葉、ありがとう^^
そう思えるように、私もまだまだ頑張らなきゃ★
hisaeさん
「好きな方が出来るって」素敵な秋ですね!
治療は終わって無くても、心は健やかな日々を迎えられてるんですよ~
恋する気持ち・大切に持続しますように・・・
蔭ながらhisaeさんフアン一同応援します♪
病気になったからって、決して卑屈になることないと思います
幸せ感じる一ときを明日への活力に・・・
また楽しい書き込みをo(^-^)o ワクワクッし待ってます!!
hisaeさんの恋バナこっちまでハニかんじゃいました・・。そうゆう気持ちになれたのは、良かったね。病気の事は気になるかも知れない。でも、自分に置き換えてみると・・「好き」なら相手の全部を受け止めれるし、苦にならないと思います。夫婦でも病気になって、私がいじけてたら、旦那に言われました「逆の立場になって考えてごらん」って。
hisaeさん、笑顔でがんばってね!
気持ちに素直になってもいいんでない?(北海道弁丸出し!?)
めでたい!!
って一言じゃすまないくらい、問題もあるけど
でも、いいっすね、いいっすねi-80
人の恋バナで勝手に盛り上がるなって感じですがi-202
好きって気持ちは生きる上で、ものすごい原動力になると日々実感しているのでhisaeさんにそう思える人が出来た事が嬉しいですi-233
病気して以来、明日は旦那に会えぬかも?!と思い、日々「好き」の大安売りをしている嫁です
嬉しい事も増える分、心配事も尽きないと思いますが
二人でいる時間を楽しいと思わせてしまえば、こっちのものよi-234

えええーーーっ!めでたい!
NONさんが書いている「病気も個性だよ」って言葉、勇気が出る言葉ですね!
そのとおりだよね(^^)
私には病気になる前からの彼がいます。
抗がん剤で髪がなくなった私を見て隠れて泣いてたっけ、男なのに。

告白するのは勇気いるよね。だけど気持ちはとまらないのだ。
がんばれ~~~\(^o^)/
いいなぁ
ステキな事だよ。
トキメキのある生活って
daisyさんが書いているように自分の気持ち
に正直に・・・
今この時間を大切に

私も応援しています。
がんばれ~!v-411
わー、好きな人ができたんだね、オメデトー!!!
っていうか、こんなに出来た女性なんだし
すでにステキな男性がいるんだろうなって思ってたよ。
年齢なんて関係ないっ★
人を好きになれる気持ちがある人って素晴らしいっ★

あたしなんて「ブスだしデブだし性格悪いし」って
ヤサグレちゃって。。。苦笑

hisaeちんって、ほんとにかわいらしい女性だなぁ。。。
私の憧れです。
心の中のホントの気持ちを真摯に書き表すことが出来ることも尊敬。
あたしには出来ないよ。

始まった恋の話、教えてくれてありがとう^^
恋に悩みは尽きないと思うし、特に病気のことは
大変な悩みだと思うけど・・・応援してます!!!
No problem!
っていうか、私はhisaeさんから恋バナが聞けて、メッチャ嬉しいです! どんどん話して~!
メールアドレスも書いておきますので、好きな人のノロケでもなんでも書いてね!

みなさんも書いてらっしゃるけど「人を好きになる」っていうのは素敵なことだと思う。それによって「きれいになりたい」「明るく元気に生きたい」って思うでしょ。それだけでもいいと思うし。
あと、病気のことは気になるのは気になると思う。私がhisaeさんだったら、きっと負い目に感じちゃったりすると思うし。
でも、その反面、それでも自分のことを「好き」って言ってもらえたら、それこそ世界一の男性だとも思う。大げさな言い方かもしれないけど、それこそ「運命の男性」だと思う。
気にするなっていうのはなかなか難しいけど、一度告白してみたらどうかな。「好き」っていうまえに病気の話をして不安な気持ちを分かってもらってもいいし、先に「好き」って気持ちをコクってもどっちでもいいと思う。
まぁ、相手のことを思うだけで今は幸せだと思うので、急がなくてもいいと思うけど。
hisaeさんがノロケ話をここで書いてくれるよう祈ってます^^
好きな人がいるの?
ステキなことだよ^^

ドキドキしたり・・・
ワクワクしたり・・・
その人のことをおもうだけで、幸せな気持ちになれる、、、いいことだよ^^

病気のことを考えると、確かに、複雑なのはわかるけど、それ以上に、想う気持ちは大事!
応援しているよ♪
こんにちは。
私も人を好きになるということは素敵なことだと思います。
病気のことは確かに色々と考えちゃいますよね。
でも後悔はしないよう自分の気持ちに素直に従うのもいいかも。
hisaeさんがんばれ☆
応援してます!!
好きな人がいる事☆
すばらしい事だよ。人に限らず、好きな事、好きな物・・・たくさんある方が良いに決まっている。
世の中、病気の人もいれば、健康な人もいる。ぶさいくな人もいれば、綺麗な人もいる。太っている人がいれば、やせている人もいる・・・
病気もまたその人の個性だよ。
好きという気持ち、大切ににね。
応援してるよ♪
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。