スポンサーサイト


講座と会いたかった人

つ・・・ついに今日、札幌では雪が降ってます

昨日は私の通院している病院の先生が講演している『治験について』の講演会へ行ってきました
いままではどうも治験と聞くと、イコール人体実験的な印象があったのだけど、話を聞いてちょっと見方が変わったような気がした。
今私がこうしていられるのも、きっともっともっと先に発病した大先輩達の治療の成果のおかげなんだな・・・って。
人に歴史あり・・・抗がん剤にも歴史あり・・・って感じる。
もっと使える抗がん剤の種類が増えてくれたらいいのに・・・それは乳癌だけじゃなく、どんな病気に対してもそう思う・・・。

講演会が終わって席を立った時に・・・『あっりんりんさんだ』りんりんさんに偶然会った
少し前に会えるかなと思った時にタイミング悪く会えなかったので『どうしてるかな?』っと思っていた。
近くに16時までランチをやっているパスタ屋さんがあったので、そこで一緒にランチタイム
色々な話をしながらサラダ・パスタ・デザートをたいらげて、手を振って解散
今日、会いたいと思っていた彼女に会えてよかった。そう思いながらもう一度振り返って背中を見送った

デザートの写真を撮ったのに、さっき編集しようとしたら・・・
ピンボケしまくってて・・・が???ん!!
うっ・・・残念、失敗
がぼちゃのアイス・・・美味しかったのになぁ?

スポンサーサイト

やっちさんへ
今週の天気予報は雪マークが多かったのですけど、今のところなんとか雨になっているようで少し助かってます^^;
津波警報、私は札幌なので大丈夫なのですけど、警報が出ている地域の方達の心境を思うと・・・^^;
私も・・・薬の承認、日本おそすぎ!って思います><

かぼちゃのアイスは、生クリームと一緒になっていて美味しかったですよ~^^
いまじゃその分しっかりと・・実になってしまいましたけど(汗)ww

こんばんは
もう雪ですか?早いですね。
今津波警報が出ているようですが大丈夫ですか?

どんな薬でももう少し安く種類が増えると良いですね。日本は承認されるまでに時間がかかりすぎですよね。

かぼちゃのアイスたべてみたいなぁv-367
彰さんへ
昨日は凄く雪やアラレが降っていたのですけど、今日は溶けました^^;
でも気温が低くて、雪が降ってもおかしくない冬日和になってきていますので、暖かい格好が絶対おススメです★
彰さんのダーリンさん・・・もしかすると雪が降るのを見れるかもしれないですね^^

治験の講演会は初めて参加してみたのですけど、思っていたよりも勉強になりました。
彰さんの言うとおり、今の私たちのことも何年も先の未来へ繋がっているんですね^^
やっほさんへ
やっほさん、ありがとう^^
なんとか無事に昨日・今日と事故をおこさずにすみました^^;
いや~、ほんとそれにしても凄い天気だったww
雪とアラレと霙と雨の繰り返しでしたもんね^^;
私も今日の帰りにタイヤ交換してきました★
これからアイスバーンの時期へ突入なので、やっほさんも運転気をつけてくださいね^^
haruちゃんへ
そうなんですよ~、ついに降っちゃいました><
今日はもう溶けてしまったのだけど、寒くてもう冬って感じです^^;
雪は・・・観光で見るのがいいのかもしれませんww
りんりんさんへ
りんりんさん、美味しかったですよね~♪
あの時間帯までランチやってるなんて嬉しかったし^^

治験も詳しく話を聞くと見方も変わるんですね。勉強になりました^^;

>ちなみにあのお店ピッザも美味しいのよ

そうなんですか!?
そりゃぁ食べなきゃww
またご一緒できる機会があったら、次はピザでランチといきましょう^^
かこさんへ
ほんとだっ♪
久々の一番だね~♪♪
私もこの前、かこさんのブログでコメントが二桁になる前に書けて嬉しかったさww

かぼちゃのアイス、凄く美味しかったよ~。
甘すぎていないし、生クリームも一緒になってたのでまろやかだった^^
たぶん・・・明日あたり、身体の脂肪になってると思う^^;
 雪!? 寒そう;
 実は今日から主人が札幌出張なのです。暖かい格好をさせなきゃ!

 ある程度人で実験もしないと、本当に効くかどうかもわからないし、ましてや副作用のことも分からないと思う。でも、実験でお薬を試された方々がいるということ、ついつい忘れがちになっちゃうので、思い出させてくれて、ありがとう^^
 きっと10年後、20年後には抗癌剤ももっと楽になってると思う。そのために私達の経験が生きてくるといいね^^ 子供や孫、姪とかのために役にたてると思えば嬉しいし^^
講演会お疲れ様!
うっ!かぼちゃアイス見たかった・・・。
今日のお天気はひどかったね!!
タイヤ交換まだだったので、朝大急ぎでスタンド行ってきました。
朝は凍ってるかもしれないから、運転気をつけてね(*^^)v
事故らないようにね!
こんばんわ^^
とうとう、雪が降ったんですね。
ここはホント雪が降らないので、
羨ましいと思ったりもするけど、
雪国に住むとなったら大変だろなぁ~~^^;
こんばんは。
昨日は本当に偶然でしたね~。
私もゆっくりお話できてよかった !
遅いランチも美味しかったしね(^^)v

私も治験については今までの認識とは
違うものがありました。
でも、もし自分がとなると、かなり勇気の
いる事だな・・・と思いました。
そうした勇気のおかげで、少しずつ使える
薬が増えていってるんですよね・・・。

ちなみにあのお店ピッザも美味しいのよv-271


こんばんは!
久しぶりの、一番コメント^^
何でも、一番は、うれしいな。

ホント、乳癌に関わらず、もっともっと、使えるお薬が、たくさんできたらいいよね。

ランチも楽しそうで、良かったね。
今日の埼玉、メチャ寒かったけど、、、暖かい部屋で、アイスを食べる、、、これ、いいのよね~^^
かぼちゃのアイス、、食べた~い!
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

