スポンサーサイト


れんきゅう

会社のリフレッシュ休暇で、今日から3連休をとった

連休一日目。

お昼にある物を・・・通院している病院の向いにある薬局へ届けた。
薬局に患者さん達が作ったビーズや帽子などなど小物を展示・販売しているスペースがある。そこに私の写真のポストカードを置いていただくことに
受付にいたお姉さんも写真が好きとゆうことで、写メやデジカメと写真の話で盛り上がった
なんか・・・凄く嬉??
お姉さんの写メやデジ画像を見せてもらったり、おススメのカフェや雑貨屋さんの話・・・やんわりとふんわりと会話が盛り上がって楽しかった

夕方からは想い人を連れ去って小樽へ行こうと計画していたけど、想い人に用事ができてしまいキャンセル
しょぼぼぼぼ???んでもしょうがないよね
ぽから?ん・あほら?んと時間が空いてしまった。
どうする、どうする自分
あっそういえば平日の夜に写真を撮りに行きたいところがあったのだ
クリスマス色に飾られた・・・札幌ファクトリー
ほんとうなら週末の気持ちにゆとりがある時にとりたかったけど、カップルが多いしその中で女一人でカメラを持って没頭していると・・・ちょっとイタイかな・・・自分ww
『平日の夜ならカメラで撮ってる人見かけるし・・・今しか・・・ないじょ
そう思ってカメラ持って行ってきた
まだ雪が積もってないのが残念だけど・・・

20061115-1.jpg



スポンサーサイト

mooさんへ
そうなの^^;
雪があると『どらまてっくぅ』になるんだけどねww
雪が積もったら、また挑戦してみることにしたよ、とほほ。
想い人、残念だったけどその代わりにキレイな景色を見る時間ができたから、それはそれでアリかな・・・^^;
ストーカーにならない程度に・・・頑張りますww
うわあ~~、なまらキレイ!!!
雪が降るともっとロマンチックになるね。

想い人、次の機会になっちゃったのか。
めげずに頑張れ!
応援してるよん(^^)
やっほさんへ
うん、そうですよね!!テレビ塔もきれ~い!!
大通りは外で寒いからまだ写真撮りに行ってないのだけど、そのうち撮りに行こうかな・・・と計画してます^^
去年はちょっと現像見てみたら失敗しちゃってたので、もしかしたら今年の撮影も・・・失敗に終わるかもしれないけどww

今日はファイターズの優勝パレードもあったし、賑やか続きの札幌ですよね^^
daisyさんへ
連れ去り計画は失敗に終わってしまいました、残念ww

クリスマスはたしかに賑やかで楽しい気分になりますよね♪
デパートも街もチカチカして♪♪
そしてあっとゆうまにクリスマスも終わって・・・また毎年恒例の忙しい年末が来るのかぁ~と^^;
きゃぁ~!すっごくきれい!!
さすがhisaeさん、プロみたい(*^^)v

テレビ塔も今すっごくきれいだよね!!

想い人さん、残念だったね。
でもまたすぐにチャンスが・・(^_-)-☆

街はもうすっかりクリスマス一色てかんじですね。
年々早くなってきていますよね。
それになんだか大掛かりな装飾になってきているような。。。
クリスマスは楽しい気分になれるから好きです☆

想い人さんを小樽に連れ去っていけなくて残念だったね(>_<)
その分次のデートはさらに楽しくなるといいね♪
ちこちこさんへ
こんばんは~、ちこちこさん♪♪
寒いし空気も乾燥しているので、きっと光も綺麗に見えるのかもしれないです^^
そうですよね、クリスマスといえば年末。年末といえば・・・大忙しですよね。
微妙に年末がくるのが・・・怖い^^;
綺麗な景色の後は年末とゆう現実が・・・私も・・・とほほです(涙)
romikoさんへ
こんばんは~、romikoさん^^
今月に入ってから一気に寒くなってきましたよね^^;風邪などひいてないですか?大丈夫かな?^^
ファクトリーや大通り公園、デパートやホテルに木などなど・・・札幌のほうはチカチカとし始めてきました★
それと一緒に、あ~年末か・・・と実感したり。
機会があったらromikoさんも是非ファクトリーへ見に行っていただけるといいな♪大通り公園だと綺麗だけど外なので寒いけど、ファクトリーだと外にもあるけど館内にもツリーがあるのでお勧めです^^
想い人とのキャンセルデートは残念だったけど、それと引き換えに『今年もまた見れた♪』とゆう景色と好きな写真を撮ることができたので、それはそれで良かったかな・・・と^^
やっちさんへ
こんばんは~^^
札幌とはいっても私の住んでる場所はそんな都会チックじゃないんですけど、街はもうイルミネーションとクリスマスソングで潤ってきました★
年末・・・なんだなぁ・・・って実感してきました。
今年はホワイトクリスマスになってくれるといいのですけど・・・^^;
みゆみゆさんへ
あっ!!!知ってますww
GOGO郷ひろみですよね!?
続きは・・・目をつぶれば君がいる~~ですよね?ww

大通り公園のイルミネーションも始まっていて、でもみゆみゆさんが札幌にいた頃と変わりない感じだと思います^^
デパートではクリスマスソング★
もうそんな時期なんですね・・・^^;
ファクトリー、私もよく行くんですよ!
映画が好きで、ず~っと前から観るときはいつもファクトリーなんです。
もしかしたら・・・どこかですれ違ったりしていたのかもしれませんね^^
なんか行ってたところが同じ場所が次々と出てきて、もっと親近感わいちゃいました★
みるくさんへ
あっ、みるくさんだっ♪こんにちは~♪

>薬屋さん^0^今度楽しみにのぞいて見ます

ありがとうございます★
色々な作品があったので薬の処方を待ってる間とかも、たいくつしないと思いますよ~^^
有料駐車場の道路はさんで隣の薬局です。
機会があったら是非、お勧めです^^

寒さも厳しくなってきましたので、みるくさん、どうぞ風邪などひきませんように^^


ROUBAさんへ
ほんと寒いですね^^;
数日間、津波警報は出てたし『どうした?北海道』って感じです><
そして今も・・・ちゃんちゃんこ着ながらパソコン打ってますしww
これからだんだん寒さも厳しくなりますね、お互い風邪ひかぬよう気をつけたいところです^^;
キャンセルデートは残念だったけど、また違う形で素敵な景色を見ることができたので◎です^^
tsukasaさんへ
はじめまして、遊びに来てくださってコメントもいただいちゃってありがとうございます^^

>プロフィールをみたら、私と年齢が近いことや、麻雀が好きだったり、お酒が好きだったりと私と似ていてびっくりしました。

えっ!そうなんですか?!私もビックリww
麻雀は強くはないのですけど、好きなんです。ネット対戦の麻雀ゲームが主流なんですけどww
私も早速tsukasaさんのブログ、拝見させていただきました♪♪
素敵な写真ばかりで感激でした~^^
私も遊びに行きますので、また是非遊びに来てくださいね★
嫁ちゃんへ
嫁ちゃん、退院おめでとう★
これからも戦いは続くけど、マイペースでなんとか頑張ろうっ!^^
ブログの文章も嫁ちゃんらしくなって、私も元気でちゃいました♪
泣きたい時は泣き、笑いたい時は笑い、嫁ちゃんの記事楽しみにしていますね^^
彰さんへ
ありがとう、彰さん★

>ところで、雪が降ってると、ピント合わせずらくないですか? 奥の景色に合わせると、手前の雪がボケすぎて汚くなったり、レンズ自体が汚れてしまったりして、いつも私は雪が撮れません^^;

はい、私もじつは得意ではないんです雪^^;
綺麗に撮りたいのだけど、彰さんの言うとおりボケたり白なので飛んでしまったり。
デジカメだと鮮明に出すぎてしまうので、フィルムのほうが味が出て写すことができるように感じます。
雪のボケ具合も計算して美味くつかえたらきっと感じのある写真にできるとおもうのですけど・・・私の力じゃ・・・難しいww
でもまた懲りずに今年も冬の写真と撮りまくろうと思ってます^^
かこさんへ
かこさ~ん、この前はコメントごめんなさい^^;
ほんとオッチョコチョイなんだぁ~、私ww

札幌では大通り公園のイルミネーションも始まって、町並みがキラキラしてきたよ^^
ここ数年、雪が積もるのが遅くてホワイトクリスマスとは言えないような感じだったけど、今年はもしかしたら・・・と期待してるの♪
わくわく・・・♪♪
イルミネーションいいね~。こういうのは寒いとこのがきれいそう。
光は好きよ~、でも、クリスマスソングはいやよ~。年々早いのよね、流れ出すの。あれ聞くと(大掃除しろ・年末の用事しろ)って、けつたたかれてる気になって、せわしない!
若い人のものョ、クリスマス。とほほ。
ファクトリーのツリー綺麗すぎるぅ
現物も見に行きたいなぁ。

「想い人」さんとの小樽デート残念だったけど、今回のキャンセルは次回の予約になったんじゃないかしら?「悪かったなぁ・・今度は絶対行こう!」って。雪の小樽も素敵ですよ。きっと。

hisaeさんのポストカード・・買った人を癒してくれるんだろうなぁ~いいなっ♪
ステキなツリーですね。
クリスマス気分になれたよ。ありがとう

都会はいいな。

おもい人さんと次回はステキな時間が
過ごせますように。
いや~ん、ファクトリー見て泣いてますぅe-263
札幌いるころは、きっと種はあっただろうけど、乳癌患者ではなかったから、あの頃楽しかったなぁ、もう一回、あの頃に戻ってみたいなぁってさ。
札幌ファクトリーよく行ってたよ。懐かしいよ~

想い人さん、残念だったね。
会えない時間が愛育てるのさ・・・
古いかぁ・・・hisaeちゃん知ってるこの歌?
薬屋さん^0^今度楽しみにのぞいて見ますこちらのクリスマスきらきらライト点きましたーとても素敵ー楽しみに次^0^の時までキラキラ輝いてますよー
ファクトリーのツリー奇麗ネ!!!
キャンセル・デート残念
でも次回はo(^-^)o ワクワクッ~~~♪
寒いですね・デートのお誘いあるから、絶対に風邪引かないように!
はじめまして。

ジャンル検索「写真にコトバをのせて」から飛んできました。
とても幸せを感じるブログだなぁと思い楽しく拝見させていただきました。
手造りのビーズやら、ポストカードやら素敵な出会いだなって。
で、プロフィールをみたら、私と年齢が近いことや、麻雀が好きだったり、お酒が好きだったりと私と似ていてびっくりしました。
また遊びにきます。
ふっか~つ!
ぷちお久し振りです!
長野でも入院中に雪が降りました、今年は早過ぎですね(泣)
ツリーを見て、今年ももう終わりなんですねぇ
怒涛の1年でしたが、何だかんだ幸せでした
ってまだ終わってませんが
hisaeさんに出会えた、いろんな人に出会えた1年です。財産増えた~

デート、次は一緒に居られる事を祈ってますぅ!
 きれい!
 想い人さんと会えなかったのは残念だけど「あなたが来れなかった日、こんなに素敵な景色を独り占めにしたんだよ」と写真を見せたら残念がってくれるかも。こんなにきれいな写真だもの^^

 ところで、雪が降ってると、ピント合わせずらくないですか? 奥の景色に合わせると、手前の雪がボケすぎて汚くなったり、レンズ自体が汚れてしまったりして、いつも私は雪が撮れません^^;
おはよう~!

連休なのね^^
リフレッシュ休暇、、、いいね。

「おもい人」さんとのデートは、残念だったね。
でも、用事ができてしまったのなら、仕方ないね。
次、、、楽しい時間がもてますよ~に^^!

写真のツリー、、ステキ!
こんな大きなツリーは、都会でしか見ることができないから、、、田舎に(?)住んでいる私は、うれしいよ~^^!
クリスマス、、、楽しみだね☆
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

