スポンサーサイト


手紙のことば

今日の朝、目が覚めたら昨日の頭痛が嘘かのようにスッキリしていた
偏頭痛にはたま?に襲われるけど、わりと直ぐに直るし、今回もきっと直ぐよくなるかな・・・なんて思ってた。でも昨晩のは今までで一番と言っていいほどの痛みで、ベッドの中で『あたま割れる??』って声にならない声でうなったほど
眠剤もいつも1錠だけど、昨日は2錠飲んだ。
かな?り睡眠とったせいか、今日の朝はスッキリ。
夢だったのかってくらい。
コメントやご心配していただいた皆さん、ありがとうございました。お騒がせしてスイマセン

さてさて、元気になったわたくし天気が良かったので写真撮りに公園へ
でも今日は無理せず30分ほどで止めて、例の隠れ家のカフェへ暖かい250円のコーヒーで身体を温めに行ってきた。

せいぜい満席になっても10人ほどしか入らないそこのカフェに、今日はマスターのおじちゃんと私、小説を黙々と読んでいる大学生(?)くらいのお嬢さんの三人。
静かだけど暖かい、同じ部屋の中で別々の3つ空気ができてるその空間で、サービスについてくるチョコとコーヒーを飲みながら地方にお嫁に行った友達に手紙を書いた
彼女は今、二人目の子育てに追われている頃だ
その友達に病気のことは言っていない。
いろいろ考えたけど、やっぱり出だしはいつものとおり・・・

『元気?私は相変わらず、何も変わらず元気だよ。』

彼女の子育てが落ち着くまで・・・
むむむ・・・っやっぱりまだ言えないなぁ(笑)
スポンサーサイト

やっちさんへ
手紙、たまに書くと新鮮だしおススメですよ~^^
パソコンを使う前はいつも手紙で、よく字を間違えるたんびに『あ~めんどくさくなった』とか、結局2~3日経ってから届くから、出すの遅れたら内容が古くなって送らなかったり・・・してました(汗)
でも今はメールや電話ばかりなので、逆に新鮮で暖かみを感じます。たまに・・・なんですけどね^^
romikoさんへ
頭痛・・・いつもは直ぐに良くなるんですけど、今回はなかなか手強かったです^^;
ほんと、romikoさんの言うとおり薬効かないですよねぇ><
なのでもう薬でむりくり眠るしかない!って思いました^^;

>「ここに患者いるって!」

なんかわかるぅ~~!凄いわかります!
知らないから攻められないけど、最近は乳癌が流行ってるせいか「ここに患者いるって!」って思っちゃう会話があちこちで飛び交ってる気がしません?
何かの集まりの中でその会話が出るとよけいに思いますよね。
私も会社の休憩室で・・・よくそうゆう場面ありますww
中には『いまどきそんなっ!』みたいな古い情報が飛び交ってたり・・・。でも興味や好奇心でアレコレ聞かれたくないから黙ってるんですけど^^;
romikoさんのコメント読みながら、『そうそう、そうなのよ~!!』って言葉に出して言っちゃいました・・・一人でww
ROUBAさんへ
レンガ創りのカフェ・・・ステキ~~♪♪
是非に行ってみたいです^^
よかったらROUBAさん、ご一緒にお願いします♪♪
楽しみがひとつ増えましたww

>病気後・ずっと仲良かった元気な幼ともだちとは、自然と疎遠になっちゃってます?

幼稚園の頃からのお友達のことですよね、きっと^^
彼女とは最近お互いの都合がつかないので顔を合わせてはいないのですけど、メールでは頻繁に連絡とってますよん。
彼女は付き合いが長すぎて、お友達とゆう枠を超えて姉妹のような感じ(?)ww
でも彼女にはとても感謝してるんです。照れくさいからなかなか口に出しては言えないんですけどねっ(‘ ▽⌒)
ちこちこさんへ
ちこちこさん、ありがとうございます♪
この写真はカフェに置いてある、昔(?)のコーヒー豆を引く物なんだそうです。
えらくゴツイので引いてたのね・・・って思ったくらい重くて大きかったです^^;
でもそれがまた・・・味があっていいなぁ・・・なんて思って思わず撮りました★

私もいつも偏頭痛がきても直ぐに治ってしまう方なので想像でしか思いつかなかったのですけど、今回なってみて頭痛に悩まされてる方達の気持ちがとてもわかりました。
なければないほうが良いですもの、アレは^^
できればもう経験したくないです^^;

嫁ちゃんへ
気分転換にカフェ♪
抗癌剤治療の時も気分転換に病院の近くのカフェに通ってました^^
そっかぁ、嫁ちゃんのおきには実家の近くなんだぁ。落ち着いて、実家へ帰った時にでもまた行ってみるといいかもしれませんよ~。
お気に入りの場所なら、充電時間になるかもしれないですし^^
彰さんへ
ええぇぇええっ!そうだったんですかぁ、ビックリ^^;
経過観察中とはいえ、不安な時期に彰さんの事態を知って、きっとお友達さんにとってとても力強い存在になったと思います、彰さん★
自分がなったからこそ・・・そう思い言えないことはないのですけど、どうもタイミングが・・・^^;
言えそうなタイミングがあったら・・・言ってみます^^
かこさんへ
おばぁちゃんになった時に・・・驚かせて・・・。
いいねぇ、それ!!ww
それもいいかも♪♪
『こんなことあったのよ~』ってね(‘ ▽⌒)
癌だったってかなりの爆弾発言かもしんないけどww
NONさんへ
はい、そうしますね、ご心配させてしまってゴメンナサイ★
しばらく様子みて、純情じゃない痛みが続くようなら来年の1月を待たずに病院へ行こうと思ってます^^

タイミング・・・そうそれなんですよぉ・・・^^;
言いたくない友達じゃないんですけど、タイミングを伸ばし伸ばし・・・3年も経ってしまって。
また次のタイミングを見計らいます★
頭痛よくなってよかったですね。
私も離れている人には言わない
言ったところで心配かけちゃうし、いろいろ聞かれても嫌だモンね。

手紙かぁいいな。
あったかいよね。
封筒開けるときのわくわく感v-415
頭痛良くなって安心したね。私もよくある・・シンドイよね。薬もあんまり効かないし。

「てがみ」・・タイミングが合えば話せば良いんじゃないかな?私は結構隠さずにいるけど、さすがにPTAの集まりで乳がん話で盛り上がってるとコメントできずニガ笑い。「ここに患者いるって!」心の中で思ってます。でも、見た目じゃわからないから。相手にもよりますよね・・悲しませたくないとか、気を使われたり・・やっぱり難しいかっ・・。
hisaeさん
快復してよかったぁ~!
今どき・札幌に250円でコーヒ飲めるって、なんか素敵なカフェ近くにあるって羨ましい~~~ 夫婦で行く喫茶店・古いレンガ創りの建物を若者三人で購入して、リニアルしての経営の様だけど450円です
ジャスコでのお買い物・カードで利用してるんで、年間40万円以上だと、いつでもラウンジ無料で楽しめるんで~只が魅力!
最近頻繁に利用してます
hisaeさんお近くにいらしたらお声かけてください、ご一緒しましょう!

病気後・ずっと仲良かった元気な幼ともだちとは、自然と疎遠になっちゃってます?
センスある~。この下の、アンティークっぽいの、素敵よ?
子供が小さい人には、言いにくいのわかる。人のことどこじゃないだろうって、思うものね。
頭イタだけどさ、私、一回しかなったことないの。で、頭痛もちの人いるじゃん?悪気ないけど、辛さが、わかんなくてさ、いつも、すごく困るの。
えんえん訴えられるんだけど、人間、自分が知らないことって、わかんないもんね。
乳がんの事、なってない人がわかんないの、攻められないやって、ふと、思ったわ。
頭痛良くなって良かったです~
自分が、腹痛はかなり我慢できるのに頭痛は我慢ならない体質なので・・・

私も大好きな喫茶店があるんですが、実家の近くなので最近疎遠になってます
久々に行ってみたくなりました~
友達への手紙・・・
そろそろ年賀状の季節なので、どうしようか迷ってるとこでしたが多分私も
「元気です!」と書くと思いますぅ
 私も先日、高校以来ずっと続いてる友達に「帰国しました」って手紙を出して、最後に「実は1月に乳癌の手術をしました」って書いたら、なんと女の子の母親である彼女も乳癌検診でひっかかって、経過観察中だったんです。
 最近、乳癌患者が増えてるとは聞いていましたが、こんなに身近にもとびっくりしました。
 こういうこともあるんで、あんまり気にせず、話してみるのもいいかも。ひょっとしたら、彼女も何かの病気で悩んでるかもしれないので。
私もね、今年の年賀状、、、遠く離れて暮らす友人たちには、毎年同じ、
「元気?こっちは、相変わらず元気でやってるよ~」でした。

それで、いいとおもっているの。
お互い、おばあちゃんになった時、
「実はさぁ・・」なんて話して、驚かせたいな。
体調、悪かったんだ・・・でも、治ってよかったね♪でも、いつもと違う痛さで薬を飲んでも治らなかったら、病院に行ってね・・・なんか頭痛には敏感になっちゃっていて・・・

>『元気?私は相変わらず、何も変わらず元気だよ。』
って、私もそう言っちゃう・・・余計な心配かけたくないし。でも、そう思っていると、つい離れた友達と疎遠になっちゃってる。なんかいろいろ考えすぎて、連絡出来ない。
もうちょっと落ち着いたら・・・もうちょっとめどがついたら・・・って。
話すタイミングってむずかしいね。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

