スポンサーサイト


ふたつのたんじょうび

今日は誕生日(自分で言うなって感じですけど・汗)。
そして今日は母の誕生日でもある
今年もまた・・・二人一緒でこの日を迎えられた。
大切で・・・感謝の日

じつは昨日まであんまし乗る気じゃなかった。何故かと言うと・・・
自分の誕生日って何かハプニングがある事が多いからから
たとえば・・・
予約したケーキが忘れられてた とか
車ぶつけた とか
風邪ひいて高熱でた とか
元彼が必死に予約してくれたレストランで喧嘩になってしまった とか
休日だから前日から飲みまくりで、二日酔いでしんどかった とか
他にも色々あるけど・・・
なので前日は何が起こるか怖くて乗る気じゃないのだ
今日もタイヤ交換からみで、ちょっとしたハプニングが発生
詳細は後日・・・解決したら日記に書こう・汗

でも今日、パソコンや携帯におめでとうメールが友達や癌友から届いた
素直に・・嬉しい
『おめでとう』
の言葉に感謝と感激で素直に・・嬉しい
一気に昨日までの気持ちが吹っ飛んだ
言葉の力って凄いなぁ・・・。
飾りっ気なしに素直に思ったんだぁ、ありがとう・・・って

我が家ではこの日の主役は母だ
亡き父が娘の私よりも丁重に母を扱ってた一年に一度の大切な日。
私からすると・・・小さい頃からよく私がケーキを買いに行ったり、誕生会の準備したりと自分の誕生日にしこたま働く、これぞまさしく勤労感謝の日(笑)

今日もこれから皆のブログへ遊びに行き、妹の帰りを待ってささやかな誕生会
今年の母へのプレゼントは・・・
この前から食べたいと母が言っていた『肉じゃが』を作った
味の補償はないけれど・・・ww
スポンサーサイト

daisyさんへ
daisyさん、ありがとうございます^^
そうですよね・・・あたりまえに毎年迎えてた誕生日だったけど、病気になってからは重みを感じられるようになりました。
ここのブログを始めて皆様に出会うことができ、毎度毎度・・・感謝の気持ちでいっぱいになります(TT)
ありがとう★
遅ればせながら・・・
hisaeさん、誕生日おめでとう~♪
病気後の誕生日を迎えることは感慨深いよね。
素直にうれしいっていうの分かります^^
以前はまた歳とっちゃった。。とかネガティブに思ったりしてたのに。
hisaeさんにとってhappyなステキな1年になりますように。。。

やっちさんへ
やっちさん、ありがとう^^

>いつまでも元気で親孝行しましょうね

はい^^
病気をしてから産んでもらえたことに感謝できるようになりました。いろいろと心配もかけてしまってるし、父の分も親孝行したいな・・・と思っています。

ちなみに・・・肉じゃがのほうなのですが・・・味のほうがちょっと微妙だったので再勉強しなきゃって感じです^^;
ROUBAさんへ
ありがとうございます、ROUBAさん^^
ゾロメになってしまいましたです(汗)
なんとか今年も無事に誕生日を迎えることができました。嬉しいコメントやメールもいただき・・・幸せいっぱいの気持ち、いただきました。感激です(T T)
ちこちこさんへ
ちこちこさん、ありがとう~~♪
病気をする前はあたりまえのように迎えてた誕生日でしたけど、病気をした後の誕生日、年明け・・・生きてる実感と重みを思うようになりました。

>肉じゃがって、可愛いね。

それが・・・恥ずかしながら味のほうが微妙でしたww
来年までにはもう少し料理の勉強しようかな・・・と^^;
彰さんへ
ありがとう、彰さん~嬉しいです^^
おめでとうのメール、感激T T
可愛い絵文字のお花、しっかり受け取りましたよ~♪
ふたつのお誕生日おめでとうv-315
お母さんはきっと今まで食べた肉じゃがの中でhisaeさんが作ってくれた肉じゃがが一番おいしかったんでしょうね。

いつまでも元気で親孝行しましょうねv-300
hisaeさんそしてお母様
遅れましたが、お誕生日おめでとうございます♪
ご一緒にお祝い出来ますこと歓び一杯です!
hisaeさん、おめでとう!
お父様も、お喜びよ?
大病をしての、誕生日は、また格別よね。
お母様と同じ誕生日なんて、素敵じゃない?
肉じゃがって、可愛いね。
よい、年でありますように。
 遅ればせながらですが、おめでとうございます!v-274
 お母さんと同じ誕生日って、すごいですね!
 じゃあ、リアルではお母さんのお誕生を祝って、このブログではhisaeさんメインというか、hisaeさん一人だけのためのパーティってことで。
 姫様、花でもどうぞv-254
NONさんへ
じ~~ん(T T)
NONさん、暖かいコメントありがとう★
来年もその次もず~っとず~っと・・・はいっ♪絶対!NONさんの誕生日にも『おめでとう』を送りあって、一緒に歳を重ねていきましょう!約束っ(‘ ▽⌒)

>そして、来年は彼と二人で!って報告待ってるよ。

NONさんとNONの彼氏のように、一本の缶ジュースを分け合えれる・・・そんなステキな彼氏をいつかGETできるよう頑張ります^^
みゆみゆさんへ
いえいえ、ぜんぜんですよ~、コメントくださって嬉しいです。ありがとう、みゆみゆさん^^
どうやら私が生まれた時は予定日より遅くなって、祖父達が冗談で『同じ誕生日だったら1万やる!』って言ってたらしく、まんまと同じ日に生まれちゃった・・・ってやつみたいですww
1万円と共に生まれました^^;

ハプニング・・・そうかぁ、そうかもしれませんね★
きっと何かの注意しなきゃならない鍵があるのかもしれませんね。
ありがとう、みゆみゆさん^^
やっほさんへ
ありがとう、やっほさん^^
今年も無事に歳をとることができたよ~。

>私、今日お誕生日の人、3人知ってるの。
hisaeさんと、お母さんと、全部で5人だわ!!

ごっ・・・五人!?まじっすかぁ!?それは凄い!!
勤労感謝の日に生まれてる人って多いのかなぁ・・・私もコメント読んでビックリしたww
写真、すっかり忘れてました~^^;
でも・・・ネットで公開できるほどのものではなかったかも・・・^^;
haruちゃんへ
ありがとう~~、haruちゃん^^
しかも可愛い~~顔文字♪♪感激です(T T)
肉じゃが・・微妙だったの~^^;
ちょっと味が濃すぎたみたいですww

来年は豚汁にしようかな・・・もちろん白味噌でっ(‘ ▽⌒)
かこさんへ
かこさん、ありがとう♪
肉じゃがね、微妙だったさww
やっぱ料理下手なんだねぇ、私^^;
でも母は『う~ん、もう一歩だね』と言いながら全部食べてくれたので良かったよ~(ほっ^^;)
可愛い顔文字での『おめでとうコメント』、ありがとう、かこさん^^
romikoさんへ・・・追伸
hisaeでもhisaeさんでもどちらでもかまいませんよ~ww
romikoさんの呼びやすいように書いていただいて全然かまいませんので(‘ ▽⌒)
romikoさんへ
ありがとうございます、romikoさん^^

>私はね、病気をする前は「歳とるから、微妙・・」だったのが、じんわり「また1年たったな・・良かった」と心から祝える様になりました。hisaeはどうですか?

私も病気になる前となった後だと、感じ方がだいぶ変わりました。
日記にも書いているようなハプニングがあるのはちょっと嫌ですけど、そんなハプニングがあるのも生きてるからこそなのかもしれませんしね^^
病気になる前はあたりまえのように誕生日がきて、年を越す・・・。でも病気になってからはあたりまえではなく、貴重になりました。
romikoさんと同じ気持ちです^^
美香ちゃんへ
ありがとう、美香ちゃん^^
お互い良い年だといいね♪
いつもありがとう、美香ちゃん(じ~んっ)

肉じゃがね・・・微妙だったww
やっぱ料理勉強しないと駄目かなぁ・・(汗)
hisaeさん、おめでとう♪
昨日は、きっと良い誕生日が過ごせたと思います。
病気になる前の誕生日、そして病気になってしまってからの誕生日・・・
皆からの、おめでとうの重みは違うはず・・
来年も、再来年も、皆から、そして私から、おめでとう☆ってお祝いしようね。
そして、来年は彼と二人で!って報告待ってるよ。
ごめんね~hisaeちゃん、日にちまたいじゃったねv-356

お誕生日、おめでとうございます(*^^)v
祭日って羨ましいな。
まして、お母さんと同じなんてビックリ(゜゜)
そんなこともあるのね。

お誕生日にハプニングって、もしかしてこんな所気をつけなさいよってメッセージかもよ。
おめでとーーー!!
私、今日お誕生日の人、3人知ってるの。
hisaeさんと、お母さんと、全部で5人だわ!!
何か、自分の中でもすごい日!!

肉じゃがのお味は??
絶対おいしいよ!写真見たかったなぁ~
こんばんわ^^
hisaeさん!!お誕生日(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)
お母様も(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!v-315
肉じゃがは美味しく出来ました??
ステキな一年でありますようにe-266

*♥*:;;;;;:*♥q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪

お誕生日だったのね^^
お母さんと二人、、、おめでとう!!

肉じゃが、作ったのね^^
きっと、お母さんも喜ぶよ~
お母さんの喜ぶ笑顔、、楽しみだね!
ステキな誕生日・・・そして、またステキな一年でありますよ~にv-22
↓hisaeではなく、hisaeさんです!
呼び捨てになっちゃた(汗 ごめんなさ~い。
hisaeさんお誕生日おめでとう!お母様もおめでとう!
勤労感謝の日なんて、働き者の好い親子だね。(お父様も祝ってくれてるかな・・お空の上で)

私はね、病気をする前は「歳とるから、微妙・・」だったのが、じんわり「また1年たったな・・良かった」と心から祝える様になりました。hisaeはどうですか?

お祝いはきっと美味しいはずですよv-10愛が込められてるものね。
お誕生日おめでとうv-237
良い一年になるといいね。

肉じゃがの味はどうだったのかなぁv-236
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

