スポンサーサイト


この夢 アリ!?

今日の朝方、かな?り現実離れした夢を見た
たぶん・・・もうこんな夢は一生に一度なのかもしれない
今から書く夢の内容はかなり現実には無理のある内容や、ありえないことも沢山あるけど、あくまでも今日見た夢のお話・・・


真っ青な清々しい青空の中に私はカメラを持って立ってる。
遠くのほうから真っ白い雲がフワフワと風に流されてくるので、その雲を写真に撮ろうと私はカメラを構えた
次から次へと流れてくる雲にレンズのピントを合わせてたら・・・
あれ
雲に木彫りのお釈迦様の仏像が乗っかってこっちへ流れてきたしかも手招きしてる
私が動けないでいると、となりにお釈迦様が???(何故かこの時はすでに仏像ではなく動いてる・汗)

私が会釈をすると(←オイオイ、手を合わせろって感じなのですが・・・)、なっ・・・なんとお釈迦様が剃刀で、私の髪の毛を切ってくれた。
しかも・・・何故かワカメちゃんカットに(ま・・マジっすかぁ)ww
でも『チョリチョリ』って髪を削いでる音がして、とても心地良かった感じ

何故かお釈迦様は私の切った髪の毛を『エクステにする』と言い出して(いったいこの夢、何処まで行くんだぁ?)、持って帰っていった(えっ・・・まさかお釈迦様がつけるんですかぁ・・・

とても気持ちよくなった私は、スッキリとした気持ちで家へ
その後のことはあんまし覚えていない


こっ・・・こんな夢って・・アリなのか???
しかもエクステって・・・いったい・・・
朝起きてから気になってしょうがなかったので、帰りに夢占いの本を買った。
まだざっとしか見てないけど、どうやら悪い暗示ではなさそうな気配・・・(ホッ・・)
20代の頃に一度だけ神社で鯛を運んだ夢をみたことがある。それも一度っきりなのだけど。
汗ダクになりながら、長い廊下を鯛を抱えて行ったり来たり何度も運んでる夢だった
その夢を見た2日後、友達の妊娠が発覚
色々とあったから、泣けるほど彼女の妊娠・出産はとても嬉しかった
きっとあの夢はこのことの暗示だったのかもしれないと思うことにしたのです。

今回の夢も家族・友達・癌友・ブログ友達・・・周りの人に訪れる、幸福の暗示であってくれるといいのだけどなぁ?
そしてそれは・・・私にとっても幸福なことだから

スポンサーサイト

みるくさんへ
こんばんは~^^

>私のお話でゴメンネ・・

いえいえ、全然ですよ!どんな事でも書きこみしていただけて私嬉しいです♪おしゃべり日記ですし^^

今日はお寒い中、ご苦労様でした★
そしてまたしてもカードを買っていただき、感激です。いつもありがとう、みるくさん(TT)
売上金はユニセフかどこか子供関係の募金に寄付する予定でいます。まだとうぶん先になると思うのですけど・・・。詳細がはっきりしたらご報告しますね^^

薬局のステキなお兄さん、薬の説明をしてくれる人ですよね?私もお会いしたことありますよ~^^
なかなかのイケメンだなぁと思って、しっかりと覚えていますww
お二人とも話しやすくていい感じですよね、穏やかとゆうか・・・私もあそこの薬局好きです^^
>mooさんへ
あはは~っww
大丈夫だよ、mooさん!
私もクリスマスはがら空きだもんww
今年も頑張って・・・仕事するわぁ^^
ちこちこさんへ
ちこちこさん、こんばんは~^^
いえいえ、ちこちこさんにそう言っていただけて・・・私嬉しいです^^
私も時にはやっぱり健康な人達のこと・・・ひがんじゃったりすることもあるんです。
でも駄目ですね、その心が自分の心を汚していきますもの^^
人の幸せを願うことは自分の幸せにつながる・・・そう信じています。なんか、三十路過ぎてるのに子供くさいですよね、私^^;
美香ちゃんへ
ねっ、なんだかウケちゃうでしょ?ww
なに?この漫画チックな展開は?って感じww
でも夢の中では超真剣に会話してたさ、私^^;

見えない何かに守られてるならいいんだけど^^;
もしかしたら・・・お酒ばっかし飲んでるから怒られちゃったとかだったりしてww
NONさんへ
あはは~~っ!wwビックリ、ウケたよ~♪
いえいえ、大丈夫ww
ブログランキングをクリックしていただいちゃって・・・ありがとうございます^^
彰さんへ
こんばんは~^^
お釈迦様がエクステ?って感じですよねぇww
想像しちゃったら・・・やっぱりウケます(私バチあたりかしら^^;)ww
どこから出てきたのかは不明だけど、夢の中では超マジメな顔して話ししてました、私^^;
こんばんわ^^私のお話でゴメンネ・・今度は処方箋持ち行きましたよ又ポストカードを頂いて少しずつ集めて眺めています^0^優しいお姉さんのお話を聴いていたらーあら?階段から・な・・なんと・・素。。素敵なお兄さんがー?知らされていないよ聞いていないようー?隠れていたのかなーもちろん優しい^^お二人とも有難う・おばさんは・嬉しかったよ~hisaeさんお会いしたことありましたか~
>hisaeちゃん

「幸せは皆で分け合う」
あーた、いいコだねぇ~(^^)
私、クリスマスの予定ガラ空きなんですけど(・・;)
福が来ますように!(笑)
あははは!
夢って、ほんとに、起きた時、ナニ???って、あっけに取られるほど、わけわかんないの、あるある!
hisaeさんみたいに、いいようにいいように、解釈するのが正解よ。
夢占いには、詳しくないけど、でもきっと、笑っちゃうほど、素敵なことが起きる、その兆しでしょう。
友達の、おめでたなんて、そんなに慶んだことのない私、あなたの素直さに、感服です。病人は日がみっぽいっもの。なかなか人の、幸せを祝福できないよ。えらい!
いやいや、笑っちゃった。
(バチ当たりかv-236)
ナイスお釈迦様v-218
手招きときたもんだ。

お釈迦様なんてそうそう夢に出て来ないよ。
見えない何かに守られているんだね。
ごめん!途中で送っちゃった(汗)
「FC2ブログランキング」のところが、ずーつとクリック出来ないで、なんでかな?って思っていたら・・・
上の方にジミーにあったのね・・・
見つかったのでうれしくてつい・・・
FC2ブログランキング
 悪いものと縁が切れ、いいものと縁があり、益々幸せになる、ってことかもしれませんね^^
 お釈迦様がhisaeさんの髪をエクステにしてつけてるところ、見てみたいなぁv
mooさんへ
ビックリ、そしてありえないストーリーの夢でしょ?ww
しかもお釈迦様って・・・^^;
病気しているし気になって、思わず夢占いの本を買っちゃったよ。
悪い夢ではないようなので安心したけど^^
かこさんへのコメントにも書いたのだけど、今回も、幸福が一人に・・・ではなく、それを分け合って小さな幸福だけど皆で・・・って感じだといいなぁって思ってる^^
mooさんにも福が降りますようにっ★
かこさんへ
そうかなぁ・・・宝くじでも買ってみるかなww

たぶん、私の周りの人達に幸福があると思う。
気持ちの良い感じの夢を見たときって、よくそうゆうことあるのぉ^^
なので今回も、幸福が一人に・・・ではなく、それを分け合って小さな幸福だけど皆で・・・って感じだといいなぁ♪
嫁ちゃんへ
昨日、夢占いほ本で調べてみたら・・・
神や仏の夢は基本的には凄く良い夢らしいのだけど、髪を切るとゆう夢は縁を切るとゆう意味のようです。
リストラでもされるのかしら?そして新しい仕事が見つかるのかしら?なんて思っちゃったよww

昔から不思議と気持ちの良い感じの夢を見ると、私の周りの誰かに幸福が訪れるのね。
私の勝手な考えなんだけど・・・話せば話すほど幸せがふりまかれるはず・・・みたいな^^
なので嫁ちゃんのところにも・・・きっとふりまかれてるはず(‘ ▽⌒)
みるくさんへ
みるくさん、こんばんは~^^
そうですかぁ・・・みるくさんも似たような夢を見たことアリなんですねぇ。
旅立たれた妹さんが微笑んでるとゆうことは、きっとみるくさんのこと、温かく見守っていてくださってるとゆうことのように感じます。
ステキな夢ですね・・・みるくさん^^
みるくさんにももっと×2沢山良いことがあるはず。だって妹さんが見方して下さってるはずですもの♪
NONさんへ
いいじゃ~~ないですかぁ♪♪♪
連携プレイ◎です^^
NONさんの考えたその続きの物語・・・・
めちゃくちゃいいですよ~^^
夢じゃなくて、現実になってくれたらいいのに・・・。
次にまたお釈迦様が夢に出てきた時は
『お釈迦様お願い!髪の毛の抜けない抗癌剤を作ってっ!』って私、お願いします^^
なんかワクワクする夢見ちゃったねぇ。
お釈迦さまとは~。
ありがやたありがたや。
きっとhisaeちゃんに素敵な事が起きそうだ(^^)
夢に、お釈迦様が出てきたの~?
それはきっと、いい夢だよ~^^

何かステキなことが、起こる予感がするのだけど・・・。
今年を締めくくる、きっと、いいことがあるよ^^!
なんだか、すご~い!
そして、楽しそうですね~
だって「エクステにする」って・・・お釈迦様なら、せめて「付け髪を作る」とか和っぽい言い回しじゃないんですねぇ
絶対、悪い夢じゃない、良い事の暗示って雰囲気がぷんぷんしてますよ
どんな事があるのか楽しみですねe-291
私も、、かなり前に同じ様な夢見ました。雲の上か、遠くの方に神様[本当か・・光輝いていた ^^」らしい姿が・・ようく目凝らして見ると若い時に空の上にいつた妹でした・もう一人同じ頃空への妹の友達とふたりで長い髪なびかせて^^微笑んでいた「今の私ならエクステにほしいな・・」当時妹の彼にも話してなぜかー
癒された忘れない夢です
皆さんにも良いことがありますように^0^
 
きっと、その後にお釈迦様が私の所に「これで抗がん剤で、髪の毛が少なくなった人にエクステを付けてあげて」ってhisaeさんの髪の毛を持って来るの。
普通は髪の毛が少ないと、エクステは付けられないけど、不思議とhisaeさんの髪は付けられるの・・・
そしてみんなが好きな髪型になって喜ぶの♪
どう?こんな続きは?
って、勝手にhisaeさんと私の連携プレーにしちゃった。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

