スポンサーサイト


12月★初書きこみ

この2?3日で札幌はあたり一面に冬景色になった
朝は寒くて布団からでたくない・・・路面はツルツル・・・渋滞・・・残業終わった後の顔はボロボロ・・・毎年ながらこの時期は慣れるまでちょっと時間がかかる

去年まではここ数年、雪がつもるのがちょっと遅い感じだった。
今年は・・・元にもどったのかなぁ。
しばらく積もらないと思っていたし、しばらく放置してたからそろそろカメラとレンズのお掃除しなきゃ
大掃除も少しずつ今からやりたいけど・・・寒くて動きたくないのが本音ww
だめだめ、シャキッとしなければ
明日から毎年ご愛用のカイロを付けて頑張らねば


寒い寒いとブチブチ書いた後は・・・ちょっぴり美味しい系の話
昨日は仕事が終わった後、前にランチで行ったパスタドノールへ行きました
今回は・・・パスタ以外のものも食!!
今回も・・・美味しかったにひっ!!

20061203.jpg


自分でもあきれるけど、ほんと美味しいものとお酒にはめがない
『寒くて動きたくない?』とは言っていながら、しっかりと美味しいもの食べてお酒は飲む
しかも・・・
新作のチョコレートもしっかりとコンビニで買ってきた
そしてしっかりとソレ達は・・・私のお肉になるのね・・・


スポンサーサイト

ちこちこさんへ
はいっ♪じつは私・・・3刀流なんですww
じぶんでも困ったもので・・・なんでこんなに飲食に関しては強欲なのか^^;

>私は、飲むなら、食わない派。食うなら、とことん派よ。
食い倒れるか、飲み倒れるか。

あははっ、なんかいいなァww
私的にはちこちこさんの飲み方のほうが憧れますぅ♪
食いっぷり、飲みっぷりの良さを感じて^^
みゆみゆさんへ
こんばんは^^
ほんと札幌は根雪になりそうな勢いですよ^^;
おかげさまで遅刻はなんとか今はしないで済んでますww

チョコレート大袋♪♪
ご一緒に食べたァ~~~いww
じゅるっ・・・(よだれの音です^^;)
hisaeさんは、食べて飲む派?
甘いもんまで?3刀流だね。
私は、飲むなら、食わない派。食うなら、とことん派よ。
食い倒れるか、飲み倒れるか。とほほ。
あなたのような、おしゃれな、グルメがしてみたいよ。
今日の札幌は2℃と朝ニュースで見ました。
やっぱり大好きな札幌気になっていつも天気予報を見ては友達の顔なんか思い出して・・・
最近はhisaeちゃん、遅刻してないかななんて・・・

私は今日、チョコレート大袋買って来ました。
これも・・・お肉になるのね~(>_<)
やっちさんへ
やっちさん、こんばんは~^^
そっかぁ、やっちさんのところは雪が積もらないですものね・・・いいなぁ^^
札幌は根雪になりそうですよ~。寒いと動きたくなくて、熊かっ?ってくらい冬眠したくなりますww

でもお酒と美味しいものの為なら・・・急に腰が軽くなっちゃうんですよね^^;
私もやっちさんのランチやデザートの画像、美味しそうだなぁって楽しく見させていただいてるんですよ~♪
NONさんへ
今回は近所のコンビニで
『お~んなって♪生き~るのが上~手だわねぇ~~♪♪』って歌が流れてるチョコを買いましたww
ただ、想像していたより量が少なくて><
でも美味しかったからいっか♪って感じですけど^^
冬季限定のチョコってそそられますww
私の場合、単に限定とゆう文字に弱いのかもしれないけど^^;
NONさん家のお近くで売ってるチョコ・・・コメント読んでておもったけど・・・
美味しいんだろうなぁ・・・♪♪
レンギョウさんへ
あはは~っww
解りますぅ、寒くなると私も冬眠状態ですww
身体に力が入るからほんと肩懲りますよね^^;
パスタドノール、禁煙席と喫煙席とちゃんと分かれていますし、落ち着いた感じででもきどっていないような感じです。
もしもいつかお会いできる機会があった際には、是非一緒にランチでもご一緒できたらいいなぁと思います。楽しいランチを^^
彰さんへ
彰さん、こんばんは~^^
スープはじゃがいものスープでした♪
アッサリなんだけど、ちょっとオイリーな感じで美味しかったですよ~。
私的にはじゃがいものスープよりもカボチャのスープのほうがすきなんですけど、このお店のじゃがいものスープは、なかなかイケました^^
嫁ちゃんへ
こんばんは~^^
嫁ちゃん、ビックリだよ~~!
私も通勤の時はジムニーに乗ってるんですよ♪
遠出する時とかは、家で持ってるfitを使用しているのだけど^^;
またまたちょっと親近感わいちゃいましたよww

>どこが道で、どこが田んぼだか解らないところをガンガン進むのは楽しかったですよ~

なんか解る気がしますゥ^^
ジムニーだとほとんど埋まる心配とかもないし、いいかも♪
私も畑や田んぼあるところへ行って楽しんでこようかなぁ・・・。
札幌からちょこっと走れば、そういった場所もそう遠くなくあるので^^
かこさんへ
今日も札幌は寒いよ~ww
そろそろ根雪みたい^^;
チョコレートは『おんなって♪生きるのが上手だわね~~~♪』って歌のチョコを買ってみたよ♪
でもね・・・開けてみたら思ったより中身が入っていなかったのね・・・残念^^;
1個10円のおまんじゅう!?
しかも一口サイズで10円!
興味深々だよ~私ww
どんなおまんじゅうなんだろう・・・?
食べてみたいなぁww
寒いと動くのが嫌になるよね。
でもここの寒さとhisaeさんの住んでいるところの寒さとは違うんだろうな。
雪も降らないし・・・。

お酒とおいしい食べ物があると
動き出すところは一緒。
いつもおいしそうな写真で食べたくなっちゃうよ。
新作のチョコレートってなになに?
すっごい気になります。
冬になると、冬季限定のお菓子(チョコ系)がいっぱいでるから、それが楽しみ・・・

近くのケーキ屋さんにも、冬のみ販売するチョコがあってそれがメチャ美味しい♪
もちろん今年も、もうしっかりと食べたけどね。
毎日お仕事おつかれさま <(_ _)>
ビリッと寒くなって、肩こるから疲れも倍増ですよ。
パスタドノール、空間がすてきなお店ね。
ゆっくり外食したいなぁ。。。って思うけど
寒くなると、ますます出不精になるし
気をつけないと、あっという間に肉だるま (^=^;です。



 美味しそう~!
 カルパッチョみたいなのも綺麗だけど、スープも綺麗!
 新作チョコ、美味しかったらまた写真を載せてくださいね。
 贅肉つきまくりの彰でした~。
同じく>美味しいものとお酒にはめがない
嫁です
私が身に付けているもので一番高価なのは「贅肉」ではないかと日々思う次第です・・

土曜日に富山へ行ったら帰りに雪が降ってました
ここらへんの水っぽい雪と、北海道の雪では
また、雰囲気が違うんでしょうね~
以前、ジムニー(軽自動車)に乗っていた時は、夜に雪が降りしきる中をドライブするのが好きでした
どこが道で、どこが田んぼだか解らないところをガンガン進むのは楽しかったですよ~
週間天気予報で、札幌はずっと、雪マークだったね。
今日も、雪かな。
こちら埼玉は、寒いけど、、、お天気はいいよ~。

美味しそうなパスタだね。
新作のチョコレートって、どんなの?
今日は、おやつに、近所の10円まんじゅうを買ってくる予定。
1個、10円なの。
小さいひとくちサイズ!
これがでも、、美味しいの~!
相変わらず、食べ物ネタで失礼~。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

