スポンサーサイト


えいが

昨日、映画を観に行ってきた
今話題になってる映画のうちのひとつでもある

硫黄島からの手紙

いやぁ・・・渡辺謙さん、二宮君・・・いい感じでしたよぉ
私的には、期待どうりとゆうか、期待を裏切られなかった作品になっていたように思った。
監督が日本人じゃぁない、日本の戦争映画とゆうのはどうなのと見るまでは思っていたけど、ほんとよくここまで忠実に仕上げたなぁ・・・とちょっとびっくりしてしまいましたよ、私。
戦争映画って観た後がね・・・ちょっと切なくなっちゃう
やっぱ戦争は嫌だよ・・・。
あんな悲しいことはない・・・。
命は大切にしなきゃ
だから繰り返しちゃいけないって再認識した。
想い人さんと一緒に観に行った。
映画は一人で観に行くことも多いけど。
大切に思ってる人と一緒に観たかったんだ・・・この映画。
平和・命の貴さ・・・そんな気持ちを一緒に感じたかったんだ・・・。

病気になってから『生きる』とゆうことの重さ・深さ・素晴らしさを以前よりも真剣に思うようになったけど、今回は病気から少し距離を置いた視点から見た。
『生きる』とゆうことを。


スポンサーサイト

ちこちこさんへ
こんばんは~^^
DVDでもじゅうぶんに楽しめると思いますよん♪

>最後に見たのは、多分、ドラちゃん。

ドラちゃん!ドラえもんの映画って面白いですよっ!
子供向けだからと言って馬鹿にできないですもん^^
テレビで放送する時は結構見てますよ~私♪

>(祈)想い人さんと、いい関係でいられますように!

ありがとうございます、ちこちこさん・・・^^
おろろん!
想い人さんと、映画!
そりゃ、嬉しいね。その映画私も見たいんだけど、DVDになってからに。
映画館なんて、何年いってないかな。
最後に見たのは、多分、ドラちゃん。
大人の映画なんて、結婚前だな。
(祈)想い人さんと、いい関係でいられますように!
ROUBAさんへ
こんばんは~^^
そっかぁ・・・ROUBAさんも辛い戦争を体験したんですねぇ・・・。
見送った体験をしたROUBAさんの視点から見る硫黄島からの手紙は、どう写るのか・・・そんな事を考えるとちょっと泣けてきちゃいました・・・。
こんなこと、二度と繰り返さない!忘れちゃいけない!次の世代へも伝えていかなきゃ・・・そう思います。
世界中の人の『戦争反対』と呼びかける声がどうかなくなりませんように・・・と。
romikoさんへ
こんばんは~^^
二宮君、いいですよねぇ♪私も気になってる若手さんの一人です♪

>DVDになったら一気に2本、と思ってます。

映画の公開準に『父親達の星条旗』を観た後に『硫黄島からの手紙』を観るのがおススメですよ~。

>一緒に映画観ると色んな事を考えたり、思い出を共有できたりする関係は「まだ付き合ってるとは・・」じゃなくても、素敵ですよ。

ありがとう、romikoさん★
年齢のせいもあるのか、若い時のように突っ走る恋愛とゆうよりも、時間を重ねるとゆうほうが今の私にはいいのかもしれないです^^;
焦ると・・・気持ちばかり先走ってしまうんですよねぇ・・・私。ちょっとそれも怖いでしょ?ww
hisaeさん
硫黄島の映画・想い人さんと観賞されたんですね
今年の漢字は「命」ですね
アタクシも見たい映画の一つです
お若い皆さんとは違う角度から観ちゃうと思いますが、、、、、先日のTV観ました
戦争時代は3年生~6年生でした
近隣のお兄さん・小父さんが直立の姿勢で敬礼して「お国のために」と消えて行った、見送った日が60年経つ今も鮮明に辛く想いい出されます!
やっぱり想い人さんと一緒だったのね!良かったね。
一緒に映画観ると色んな事を考えたり、思い出を共有できたりする関係は「まだ付き合ってるとは・・」じゃなくても、素敵ですよ。
『硫黄島・・』は見たいのですが、DVDになったら一気に2本、と思ってます。
二宮君・・次男坊が昔似てると云われた事が・・今じゃ片鱗も無い。かわいいよねぇ彼。
やっちさんへ
こんばんは^^
そうですね、命あってのことですよね。
ここ数年、異常か?ってくらい殺人事件や自殺・・・たくさん増え続けてるじゃないですかぁ・・・。
もっと命の大切さをわかっていただきたい、そう思います・・・。
ひとつしかないものですもの・・・身体・命★
彰さんへ
こんばんは^^
そっかぁ・・・DVDだとそういったおまけ(?)もありますもんね♪
ほんと戦争はなくなってほしいです。
彰さんや皆さんと同じ気持ち・・・。
戦争に使うお金をもっと違うことに使ってくれたらいいですよねぇ。
命を捨てるために使うのではなく、命を大切にするために・・・使ってほしいものです^^;
話題の映画
良いですね。想い人さんと一緒で良かったね。

戦争のない時代だけれど
なんかせちがらい世の中。
隣の人が怖かったり・・・。

いろんな事考えちゃいますね。
命あっての事だからね。
大切にしたいね。
 話題の映画、もう見られたんですね!
 私は監督のコメントも見たいので、DVDで借りようかなと思ってます。出来ればメイキングも見たいし。

 そして、私も他の方々と同じで、発病してから命の尊さを深く考えるようになりました。外からの圧力で人生を決められてしまった時代。未だに世界のどこかで戦争が起こっているということ。日本はいい国になったと思いますが、もっと世界でも戦争がなくなりますようにと願います。
かこさんへ
レンタルもいいよね^^
映画館で大きなスクリーンで見るのもいいけど、家でのんびりとビデオやDVDを見るのも私好きだよ♪
飲み物や食べ物も好きな事しながら見れるし、横になりながらでも・・・見れるし^^

今回の映画は改めて色んなこと考えさせられたよ(><)
病気してるからよけいに、命をあっけなく失くしてしまうことに腹が立っちゃうのかもしれない・・・^^;
とんきちちゃんへ
まじでっか!?ビックリだよ~!!
私もファクトリーで観たのww
レイト?私は21時半のレイトだった!
クリスマスツリーの音楽と曲に合わせてツリーが光まくるショー(?)を見た後に、映画を見ました^^
とんきちちゃんは007みたんだねぇ。
私もみたいんだぁ、007♪
戦争映画だから、観た後はちょっと切なくなるけど、色んなこと考えさせられるし再確認させられるし・・・硫黄島の手紙は・・・おススメよっ(‘ ▽⌒)
みゆみゆさんへ
こんばんは^^
みゆみゆさん、ありがとう★
でもまだ片思い段階なので^^;
でも行けたい人と一緒に行けたので、素直に・・・嬉しかったです。
二宮君、あの感じいいですよねぇ。
ちょっと冷めた感じだけど、素朴な感じで私も結構好きです^^
みゆみゆさんも観に行けるといいですねぇ♪
おススメです、この映画★
NONさんへ

>戦争で命を落とした人達は、みんな自分の意思に反していたと思う。もし、自分の意思だって思っていた人がいたとしても、そう思わざるおえなかった・・・

私もそう思います。
今だって色々な問題はあるけど、戦争だけはもう繰り返してほしくない!そう思いました。
NONさんの言われたとおり、病気になったからこそよりいっそう強く思うのかもしれないです。

そっかぁ、テレビでも硫黄島のドラマやってましたもんね♪
録画してまだ見ていないんですけど、私も近いうち見てみます^^
やっほさんへ
こんばんは~^^
やっほさんも是非・・・彼氏と・・・にひっv-238
戦争映画ってやっぱたまに観ると忘れてた気持ちみたいのも思い出しますよね。
やっぱよくない・・・戦争は。
命は大切ですよね★
想い人さんとはじつはまだお付き合いできるまでには達してないんです^^;
地道に・・・頑張りますv-91
映画、良かったね。
最近は、レンタルビデオばかりの私。
たまには、のんびりと映画館で観たいなぁ~^^
『平和・命の貴さ・・・そんな気持ちを一緒に感じたかったんだ・・・。』

いい言葉、、、だよ。
私も、生きるということの意味を、発病して、深く考えるようになったの。
想い人さんと一緒に観ることができて、良かったね^^
この映画、あたしも気になってるんだけど、
hisaeちゃんと同じく「監督がアメリカ人ってどうなんだろ」って思っちゃってます^^;
でも、やっぱりいろいろ感銘受けるものはあるだろうな。
やっぱり観に行こうかな。

戦争ものって、いつもキレ泣きしそうなくらいに腹が立って
どうしようもなく切ない気持ちになるのであまり見たくなんですけど、
教科書として観ておかなければならないものですよね。

関係ないけど、この日あたしも映画を観に行ってました。
ファクトリーのほうね。
いや~ん、やっぱり想い人さんと一緒だったのね~!
なんか、私もとってもうれしいよ~(^^)

硫黄島からの手紙、私も観たいと思っています。
が、なんせ、師走でしょ、行けるかなぁって感じです。
二宮君の顔が好みです、!(^^)!

大切な命、生きる力、無駄にしちゃいけないよね。
戦争で命を落とした人達は、みんな自分の意思に反していたと思う。もし、自分の意思だって思っていた人がいたとしても、そう思わざるおえなかった・・・

今、平和な時代に生まれた私たち・・・

>病気になってから『生きる』とゆうことの重さ・深さ・素晴らしさを以前よりも真剣に思うようになったけど、今回は病気から少し距離を置いた視点から見た。
『生きる』とゆうことを。

夕べもテレビで放送されていました。私も考えさせられてしまいます。
でも、病気になってしまったからこそ、よけいに考える事が出来るのかも・・・

想い人さんと良い時間が過ごせたみたいですね。良かった♪
今話題の映画ですね!
アメリカと日本、両方の国から見た硫黄島。
先にアメリカ版が公開になっていて、次に日本版。
ほんと、戦争はいやだよね。
大切な命がたくさんたくさん消えていくんだから・・・。

想い人さんとはうまくいってるみたいで、ハッピーね\(^o^)/
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

