スポンサーサイト


今日は診察日

今日は診察・採血の日
今年初の病院へ・・・。

朝6時半・・・起床。
       母と一緒に何故かラジオ体操。

朝7時 ・・・朝食。
       今日は、納豆・ねぎ・梅肉・とろろ・おくら にだし汁
       をかけて、我が家特製『5色納豆ごはん』

今日はお若い女性のDrでした
これからのことや不安に思ってることチョコッと聞いてきた。
生理のことや今後のホルモン治療のこと・・・同性の先生だったので聞きやすかったかも
生理が来るとしても・・・いつ頃くるのかは解らない。
生理が来たとしても・・・安定した生理になるまで半年くらい(人にると思うけど)かかるかも。
とのこと・・・

なので、会社の帰りに整理用ナプキンを購入
まだ気が早いかなとも思ったけど、とりあえず『ボディフィット夜用』を買って数枚、カバンの裏ポケットに忍ばせた
これでいつ大量出血が起きてもバッチリさっ
(↑ほんとうか?ww)

採血検査の結果は・・・今回は封書で送ってもらうことに。
検査当日は『くるまでドキドキだ』って思うけど、いつも忘れた頃にくるんだよなぁ・・・(笑)

薬は・・・今日も『きく●い薬局』で
きく●い薬局の、受付のお姉さんの笑顔・会話はホンワカしていて、私の心が和む

そんなこんなの 診察日の一日


スポンサーサイト

やっほさんへ
こんばんは~^^
行ってきましたよ~、いつものごとくが○センターへ^^;
凄い混んでるといった感じではなかったけど、そこそこに人はいた様に思いました。

>大量出血!!気をつけてね!
やっぱ、夜用持ち歩かないと!
たまりにたまってるからどれだけ出るか・・・。

あははっwwそうだねっ☆
しっかりとした夜用、がっちりとした吸収性のやつを持って準備だけは万端ですww

肝臓のほうはその後どうなのかな・・・?様子を見てるって感じなのかな・・・?
朝ごはん抜きってつらいよね^^;
お腹空いてクラクラきちゃうもん><
やっほさんも早く注射終わるといいね・・・。
でもなんかね・・・更年期な副作用がなくなるのはうれしいけど、また以前みたいに生理にふりまわされる生活が始まるのかな・・・とか、今年の夏からはまた白いスカートやパンツも気をつけて履かなきゃな・・・とか色々と最近考えてきたよ・・・^^;
daisyさんへ
こんばんは~^^

>朝食おいしいそうですね~(*^^*)
すごく体によさそう!

ネバネバ盛りだくさんって感じですww
だし汁にお醤油をちょびっと足して、混ぜたのをかけてもおいしいですよ~。お薦めです♪

女医さん、最初の先生も女医さんだったんですけど(今は病院移ってしまったけど・・・)、年齢も近いとゆうのもあったから色々と聞きやすかったのかも^^

>検査結果もきっと良い結果のはずですよ☆

ありがとう、daisyさん(*^^*)
かこさんへ
私もこの前、3年ぶりに売り場を見たけどビックリしたよww
だんだん良くなってきてるし、商品の変化って凄いな~って思った^^

>ちょっとした、‘おむつ’?

あははっww
そうそう、なんかわかるww
吸収性もバッチリみたいだしね^^
NONさんへ
こんばんは^^

>朝食、美味しそう^^
でも、納豆に梅って・・・どんな?

梅は入れすぎず、少しだけ入れてます。
クエン酸を梅でとる・・・といった感じです^^
味は、納豆の味のほうが濃いので梅の味はちょこっとしかしないですよん♪

>あの~・・いきなり大量出血ですか?
夜用の他にも普通用をひとつもっていた方がいいかと。。

いろいろなところから話を聞いたりしてみると、どうやら長い期間(私は3年)薬で止めていた整理がくるときは大量出血の人が多いようなので・・・^^;
とりあえず、整理がきて様子を見てから用意しようと考えていたけど・・・のんびりすぎ!?ww

>あっ、“おちゃけ”も解禁ですね☆

はいっ♪♪
溜まってる分・・・たっぷりといこうと思ってますww
レンギョウさんへ
こんばんは^^
じつは一番初めの先生も女性でした^^;
女心をすべて理解してくれるとゆうわけではないけど、やっぱり性的なこと、ホルモンが関わることなんかは効きやすい感じがします♪

>hisaeさんの元気が 安心の結果につながりますよ。

レンギョウさん、ありがとう^^
不安がよぎる時こそ、落ち着いた気持ちを維持したり、笑ったり・・・そう強くなろうとする気持ちは病気が教えてくれたのかもしれません^^
検査お疲れ様~!!
女性の先生になったんだね?
やっぱり生理のこととか、男の先生には言いづらいよね~(*_*)
大量出血!!気をつけてね!
やっぱ、夜用持ち歩かないと!
たまりにたまってるからどれだけ出るか・・・。
私は3月にまた注射。その日にまた肝臓CT。朝ごはん抜きで行くんだよ、倒れるよ~(T_T)
早く注射終わりたいな。
こんばんは!
朝食おいしいそうですね~(*^^*)
すごく体によさそう!

同性のDrだと色々聞きやすいからいいですね。
でもうちの乳腺外科には女医さんがいないんですよ~
検査結果もきっと良い結果のはずですよ☆
病院、おつかれさま。

生理用品・・・もう、すっかりご無沙汰なんだけど(^^;)
この間、ドラックストアーに行った時、ちらっと覗いたの。
今の夜用ナプキンって、すごいのね。
ちょっとした、‘おむつ’?
検査結果、、、大丈夫でよ^^
朝食、美味しそう^^
でも、納豆に梅って・・・どんな?

あの~・・いきなり大量出血ですか?
夜用の他にも普通用をひとつもっていた方がいいかと。。

採血検査の結果はきっとばっちりですよ♪

あっ、“おちゃけ”も解禁ですね☆
hisaeさん、おはようございます。
きのう、診察と、採血日だったのですね。
女医さんの居る病院で いいですね(#^.^#)

長患いの病もって 初めてわかりましたよ。
検査結果の待ち遠しさと 待つ怖さが。。。
毎日がルンルン気分じゃなくても 楽しみ見つけながら生活する術を
身につけられるのは リスクのある生活のおかげかな。
hisaeさんの元気が 安心の結果につながりますよ。

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

