スポンサーサイト


てんき はれ

今日の天気 はれ
今日の私の気持ちも はれ

特別いいことがあったわけではないけど、休みの日に青空が出ると自然に気持ちも晴れる・・・
ノウテンキでタンジュンなワタシ

今日はブレンドティーを作ってブログってます。
ブレンドティーといっても、余ってるお茶葉を混ぜただけだけどww
よもぎ・プーアール茶・紅茶・生姜
よもぎが利いてるのか少し薬草っぽい味がするけど、それも私好み

今日のお昼に、テレビで例の『あるある納豆事件』のことを知った
あの番組、好きだったからちょっと残念・・・
私はわりといつも朝は納豆派だ
理由としては・・・
1.朝、簡単にできるから
2.なんとなく体に良さそうだから
我が家の冷蔵庫に、納豆を欠かしたことは無かった。
なので納豆でダイエットってことで放映されてから、買い物へ行ってもいつもよりも数は少ないし、食べたい種類も売り切れしてたり・・・。
テレビの力ってすごいな・・・って再確認させられた。

体に良いと聞くたびに、いろいろな食材を試したりもするけど・・・
偏らない程度に、美味しく食べることのできるものが・体が欲しがる食材が・・自分にとっては良い食材なのかな・・・なんて思ってる私。
ノウテンキでタンジュンなワタシ

スポンサーサイト

daisyさんへ
こんばんは~^^
そうそう、天気が良い日は気分も快調なんだけど、悪いと何もしたくなりますよねぇ。
身体も重くなる・・・みたいな(←自分の都合のいいようにww)。

納豆事件、びっくりでしたよね★
テレビの影響で、急に売り切れになるくらいに売れて、数日でこんなことになって・・・。
テレビの影響って凄いですね、ほんと^^;
バランスのとれた食事。
目標にはしてるけど、簡単そうで難しいですよね。考えるのが・・・^^;
みゆみゆさんへ
こんばんは~^^
はいっ♪あくせくとまたまた今週から働いていますww
みゆみゆさんのほうも納豆売り切れ状態になったんだぁ^^;
私も仕事帰りにスーパー寄ってビックリしました><
『が~ん!明日の納豆が無い~~(TT)』って。
私の場合は、朝に納豆とゆうのは週間づいているんだけど、他の事はやっぱ長続きしないかも・・ww
身体に良い・美貌に良い・的な言葉に弱いの・・・^^;

>つららの別の言い方、なかったっけ?

なんだろう・・・?『かんこおり』とか・・・?
『つらら』しかわからないですゥ、ゴメンナサイ^^
NONさんへ
そっかぁ、NONさんのほうはツララは生産(ww?)されないですものね★
もう少し寒くなったり、場所によっては、もっともっと大きいツララができたりするんですよ~^^
どこかで見かけたら、また写真撮ってみますねww

よもぎ茶は前にドラッグストアーで買って、放置していたものなのww
袋に入って200円くらいだったかな・・・?
このパターンのブレンドは私も今回初めてしてみたよ^^;
たまには・・・チャレンジャー!?になってみようかな、ってww
ちなみに私もNONさんと同じくコーヒーも好きです♪♪
かこさんへ
かこさんも納豆派なんだぁ♪
私も『あるある』は好きだったからショックだったよ~><
でもかこさんの言う

>半分は、「やっぱりな」って感じ?

ってゆうのもわかるww
私も体重変わってないし^^;
かこさんの言うとおり、身体には良い食材だからこれからも食べ続けるけどね♪
やっほさんへ
ほんと今回の騒動は凄かったなぁって思いました。
私の周りの人達もそうとう必死に食べてましたよ^^
『2週間で痩せる!』なんてこと言われたら、実行しちゃいますよねぇ。
食べても痩せれる!?しかも2週間で!?
って言葉は女心を響かせますもんww
ちなみに私は朝に納豆派で、ず~っと食べてるけど、体重は変わってないです^^;
やっちさんへ
やっちさんも納豆派なんですね♪
朝に食べる派の人や夜に食べる派の人、両方食べる人・・色々な食べ方があるけど、私の父もダイエット目的で食べてたことありましたよ^^
でも痩せなかったww
あっ・・ちなみに私も・・・やっちさんと同じく納豆を食べてるからと言って・・・体重は変わりませんww
私もいいお天気だとなんだか気分もi-184i-184です。
反対に天気が悪いと何もしたくなくなっちゃう。。。
(家事をしたくない言い訳・・・!?)

納豆事件。。あれはひどいですよねー。
もう納豆売れ残っちゃってて、
スーパーや納豆業者の方々も気の毒だわー。
体にいいからってそればかり食べてちゃいけないし
やっぱりなんでも満遍なくですよね!
・・・と言いつつ難しいですけど...(^^;)

納豆、私が行ってるスーパーは売り切れてて
びっくり!
火曜日だったんだけどさ、あるある見てなかったから知らなくてね。
あとから友達に聞いて納得!

次から次へといろいろブームがあるけど、
きっとみ~んな長続きしないから、
次から次へと走るんじゃないかな?

hisaeちゃん、つららの別の言い方、なかったっけ?
思い出せなくて・・・

リフレッシュしてお仕事がんばってるかな?
↓の写真・・すごく良い感じですね。
空だけ見ると暖かそうだけど、つららがある所が、さすが北海道!って感じです。
こっちではまず見ないからね。

よもぎ・プーアール茶・紅茶・生姜のブレンド・・
よもぎ茶??飲んだ事無いなぁ。その他も単品では好きだけど、ブレンドしたことは無いです。私が好きなのは、なんと言ってもコーヒー!!そして、たまにそば茶、ジャスミン茶です。

納豆事件?知らなかった^^;
こんばんは!
今、この時間、雨が降ってます。
寒かったよ~><
お天気は、やっぱ、晴れじゃなきゃね^^

納豆・・・私も、子供も大好き!
あの番組は、ちょっとショックだったけど、半分は、「やっぱりな」って感じ?
まあ、体にはいいものだから、毎日、食べるのはいいことだよね^^

明日から、また一週間が、始まるね。
がんばだね^^
「あるある納豆事件」にはやられましたよね!
私のまわりの人たちも踊らされて朝晩必死に食べてましたよ~!
納豆業界もいい迷惑だよね!
しばらくスーパーでも売れ残るんじゃない?
納豆は何にも悪くないのにねぇ(-_-;)
のんびり、ゆったりできたね。
明日からまたちょっとだけがんばろう!って
思えるよね。
私も納豆好きで良く食べているけれど
夫はダイエットに良いからって食べ始めたけれど、ずっと食べている私が痩せないの
なんでも満遍なく食べるといいのよねv-291
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

