スポンサーサイト


ほんとうは・・・

ほんとうは今日も残業の予定だったけど・・・
あれ早く終わった
わ???い

最近、朝が辛くてお弁当は手抜き
いつもは前の晩に残ったおかずを詰めて、和え物は時間のある時に作り置きをして、地味だけどいちょうお弁当を作ってる。
でもここ最近・・・おにぎりだけ・・・ww
しかもいつも鮭と梅
今日は何か作っておこう
冷蔵庫の中にほうれん草があったので、胡麻和えを作った
賞味期限が近い卵が冷蔵庫に放置されてたので、母に了解を得て厚焼き玉子焼きを作った
野菜を切って、明日の朝一でレンジで『チ?ンっ』って温野菜を作る準備をした
素朴ではあるけど、これで明日のお弁当は久しぶりになんとか形になりそう

今夜は・・・
きっと見れないな・・・って諦めてたけど
9時からの金曜プレステージ「永遠へ」を見れる
ここへ遊びに来てくださってるROUBAさんから教えていただいて、見たいな?って思ってたんだぁ。
楽しみ楽しみ


スポンサーサイト

かこさんへ
そっかぁ、かこさん家はお子さんもまだまだ食べ盛りだもんね^^
私なんぞはお弁当といっても自分一人分でいいし、しかも自分で食べるから適当だけど、旦那様やお子さんの分も作るとなるとそうはいかないもんね^^;
私もかこさんのブログ読んで、晩御飯にカレー作ったことあるよww
食べてるほうはなかなかわかってくれないけど、毎日メニュー考えるのも大変だよね^^;
ほうれん草の胡麻和えは簡単だからお勧めかも♪
NONさんへ
そっか♪♪冷凍保存にすればいいですよね!
ヒント、ありがとうNONさん^^
ほうれん草の冷凍保存は固めに茹でて・・・ですね・・・メモ、メモ・・・。

>お弁当作っているんだぁ^^ えらいえらい♪

ありがとう、NONさん。
でもいつも適当に詰めてるので、とてもお見せできるほどじゃないんだけど・・・ww
専業主婦の母にはいつも『もっと色合いとか考えたら?』とチェック入れられまくりです^^;
(↑いつも聞いてないフリしてるけどww)
レンギョウさんへ
ちぢみほうれん草、スーパーで見かけてるけどまだ食べたことないです!
でもレンギョウさんのコメント読んで、今度は買って食べてみようって思いました♪
甘味が・・・にそそられます(笑)
彰さんへ
あのドラマの方は実際に実在されていて、独身で乳がんになり、お子様はいらっしゃいますけど、お相手が式の寸前にいなくなりシングルマザーとして子育てをしているようです。
私には・・・旦那様も子供も両方いないけど・・・ww
乳がんだけとは限らず、お子様が欲しいのに作れない人は大勢います。
病気じゃないのに環境で作れない方も大勢います。
そんな中での主人公の方の選択や姿勢は『強いな~』って思いました。
私にはとってもあんな強さはないですし^^;

>でも、一生懸命生きようとする姿勢は共感し、力になりますよね。

そうですね、お互いに頑張りましょう☆

みゆみゆさんへ
そっかぁ、みゆみゆさん、ドキュメントを観てらっしゃったんですね^^
私は初めて観たんですけど、片平さんよりご本人さんのほうがスラリと柔らかい感じがしました(片平さんのファンの方がいらしたらゴメンナサイ)^^;

札幌は雪祭りが近いけど、かんじんな雪がちょっと不足だったみたいです^^;
こんにちは^^
お休み、今日までだったけど、ゆっくり休めたかな?

毎朝のお弁当は、大変だよね~(実感)
私も、つい、手抜きになっちゃう。
それでもうちは、男の子だから、きっちり作らないと、
「足りな~い!」になるわけ(^^;)
hisaeさんの記事読んで、ほうれん草の胡麻和え、、、いいかもっておもったよ^^

明日から、また、一週間が始まるね。
お弁当作りも、がんばだね^^
お弁当作っているんだぁ^^ えらいえらい♪
こう見えても私も、昔は作っていたよ。
毎日忙しかったから、休みの日にまとめて作りおき。
から揚げ→たくさん作って冷凍保存
ほうれん草→かために茹でて冷凍保存して、もっていく日に味付け(合えたり、炒めたり)
ひじきの煮物→たくさん作って冷凍保存
鮭→焼いてから小分けにして冷凍保存
たらこ→焼いてから小分けにして冷凍保存
そう、なんでも小分けにして“冷凍保存”
時間が無い時には助かるんだな・・これが^^

「永遠へ」昨日だったんだ。飲みに行っていて見れなかった。残念^^;

おはよう。
きょうは ご出勤ですか?
お弁当つくってるなんて、感心です。

しばらくゴマ和え食べてないなぁ。
冬になると出回る ちぢみほうれん草、これが
とっても おいしいね。
外見悪いけど 甘味あって 最高。
hisaeさん 食べてる?


 うちは子供が欲しくてたまらなかったのに授かっていない上に私が主人より先に癌で倒れたので、ああいうドラマは見れません。見たいと思ってもあんまりいい顔してくれないし^^;
 でも、一生懸命生きようとする姿勢は共感し、力になりますよね。私も頑張ろう!
hisaeちゃん、ドラマ見れたのね?
私は出かけてて、途中から観たけど
ご本人のドキュメントを前に観ていたので
なんだか絵空事のようでだめだったよ~
ついでに、旦那さんが片平さんダメでさぁ。
ぶつぶつ言ってて集中出来なかったよ。

明日も仕事なのね?
雪祭りの雪は大丈夫なの?

ほうれん草、家族で大好きで2束はあっという間になくなります。
作りおきできない我が家で~す。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

