スポンサーサイト


つまらない いじ

久しぶりにジーンズショップへ行ってきました。
去年、欲しいな?って思ってたジーンズがひとつデザインが古くなって半額に
『これは買うしかないっしょ?
そう思って、いつも履いてるサイズのジーンズを持って試着室へ。

若い男性の店員さんが
『あ、お客様、このサイズで大丈夫ですか
・・・ん大丈夫ですかじゃなくてよろしいですか じゃないのかい
ムムムムム???っ
『大丈夫ですっ
そう言い放って試着したら・・・
悔しいけど店員さんの目は正しかった。
実は私は見た目よりもお尻・お腹はかなりプックリしている。
(↑これも多分、副作用だ・・・と自分では考えてるようにしてるけど)

履けるけど、お尻周りがヤバイ・・・
フ・・・フ・・・フンガッ
頑張って閉じたチャック・・・もうパンパンだ。
閉じた試着室のカーテンの向こう側から、例の店員さんが
『どうですか、大丈夫ですか
だ・・・だから大丈夫じゃぁなくって、よろしいですか だっしょ?

お尻パンパンでお腹ぷっくり顔だした姿で試着室から出てきた私。
『はい、これで大丈夫ですすそ上げお願いします
つまらない意地を張ってしまった・・・

ヨガやストレッチの他に、今日からは寝る前にティラピスをやることにした
すんなり買ったジーンズを履けるように、頑張るじょ


スポンサーサイト

テーマ : - ジャンル : 心と身体

mooさんへ
こんばんは^^
あははっww
そうなの~、強情っぱりでしょ?ww
ティラピスは、早速もう始めたんだけど、ちょっとヨガと呼吸法が違ってて、一気にヨガとストレッチとティラピスとゆうのは無理っぽい・・・^^;
やってるうちに、どこで呼吸したらいいか自分で解らなくなってくるからローテーションを決めてやることにしたよww
強情っぱりめ!(笑)

ヨガにストレッチに、ピラティスもやるの~?
頑張り過ぎると筋肉傷めるよ~ん。
適度にね(^^)
みるくさんへ
最近のジーンズ、ほんと、ちょっと細めのようです^^;
でもたぶん、今までと同じサイズなのに!?って思ったけど、それはきっとジーンズがいいかげんもう、生地が伸びてたんですね^^;
今回買ったジーンズ、足のサポーターか?ってくらいパンパンなの・・・ヤバイ、ヤバイ^^;
春までには・・・を目標にとりあえずは・・・
頑張りまっせ~~(‘ ▽⌒)
彰さんへ

>そこで意地を張らないと女がすたる!と思いますよ^^ 

やっぱそうですよねっ^^
つまらぬ意地だけど・・・これも女の意地ww

>それに、皆さんがおっしゃってる通り、そういうhisaeさん可愛いと思うし^^

いえいえ、そんな^^;
凄いふんばってる顔で、必死にジーンズを上げて、ちょっとお見せできるような顔つきではなかったんじゃぁないかなぁ・・・とww
きっと耳とかも赤くなってたと思います^^;

>まぁ、それも年のせいにして逃げてますがダイエットしなくちゃ!

私もいつまで続けられるかわからないけど、やってみます^^
私のお肉が締まるのが先か・・・もしくはジーンズの生地を必死に伸ばすか・・・。
まずはちょっくら頑張ってみますっ(‘ ▽⌒)
みゆみゆさんへ
つまらぬ意地で・・・こんなことに^^;
でもいつまで続くか解らないけど(オイオイ)、頑張ってお肉締めてみますっ(熱っ;)

>私は、足は細くてお腹ぽっこり?でっぷり?
(これも副作用?ちゃうちゃう(-_-;))

いや、それは副作用だと思いますww
私もついつい沢山食べてしまうのも・・・副作用だと・・ww
でも足が細くて・・いいじゃないですかぁ♪♪見える場所が細いのは羨ましいです^^

>足だけ見て日本でいう9号サイズ薦められたけど、
「絶対無理よ~」といいながら
うれしかったりしてさ。

なんかわかります~♪ちょっとしたことなんだけど、その微妙な言い草によって客である私達の気持ちも違ってきますよね^^
私もそんなふうに言われたら、きっと嬉しいし気分良い感じになると思うなぁ♪
きっと今までのジーンズは履いてるうちに、もう生地が伸びていたのだと思うの・・・^^;
そして知らないうちに、お肉がついてて・・・
春までに履けるよう、頑張ってみますww
私のお肉が締まるか・・・もしくはジーンズの生地を頑張って伸ばすか・・・(‘ ▽⌒)


やっほさんへ
やっほさんも同じですか~~♪♪
嬉しいっ^^(←オイオイ、スイマセン^^;)
そうそう、全て副作用のせい★
ついつい沢山ケーキ食べちゃったりするのも・・・副作用のせいww

>だけどお店の従業員教育ちゃんとしなきゃだめですね。売れないぞ~!って買ったんでしたね・・・。

アルバイトっぽかったので、きっと研修とかなかったんだろうなぁ・・と思いました><
本人はきっと、自分の接待の日本語が、微妙に変なことに気がつてないのだと思います(汗汗)。
つまらぬ意地で・・・買っちゃいましたよ~ww
NONさんへ
私も今度からは履いてるサイズと、それより大きいサイズのと2つ試着することにしますww
『いつもはいてるサイズなのにどうして?』って思ったけど、いつも履いてるのはいいかげん生地が伸びてるんだぁ・・・って今頃気づきました^^;
しかも知らないうちに、よくわからないうちにお肉が着いてたのね~~(TT)

>やる気をださせてくれて感謝しないとかもよ??

なるほど♪良く考えて、そうとれば気持ちも軽く、OKですね^^
嫁ちゃんへ
おっ♪嫁ちゃんも水着のために頑張った経験アリなんですね♪
私だけじゃなくて嬉しいです・・うふっ^^♪

>意地を張って履いてる姿を想像したら・・・

いやいや、そんな可愛いもんじゃぁなかったと思うww
ふんばった顔で必死にジーンズを上げてました^^;
たぶん・・耳とか赤くなってたかもww

>プロならお客が気持ち良く買い物できるように、してみっろてんだ

あははっww
なんか嫁ちゃんのそのコメント読んで元気でました★
ほんとそうですよね><
アルバイトっぽかったし、きっと新人研修とか接客の研修とかしてないんだろうなぁ・・って思います^^;

>身近に目標物があると気合はいりますよね~

そうですね、たしかに(‘ ▽⌒)
いつまで続くかは解らないけど、ちょっくら頑張ってみますっ♪



かこさんへ
あははっww
なんかわかるなぁ~、ジーンズだと生地が硬くて座れない状態になる状況ww
私も『これはジーンズじゃなくて、足のサポートか?!』って状態だよ^^;

>「色がやっぱ、気に入らないです~」

あははっwwww
わかる、わかる♪よく使います、それww
「履いてみたら、ちょっとデザインが・・・」とかも^^;
かこさんも一緒でちょっと安心した★(←オイオイ、スイマセン^^;)


daisyさんへ
ほんと『大丈夫ですか?』なんて初めて言われましたよ~ww
でもかなり若い、アルバイトっぽい感じの店員さんだったので、きっと接客の研修とかやってないんだろうなぁ・・・とか思いました^^;

>ダイエットしなくちゃ、しなくちゃと思いつつ後回しにしてるからなぁ

あっ・・・わかります、それ^^;
甘いモノやケーキを食べる時も、明日から・・明日から・・がずるずる延びてしまいません?(←私はそうですww)

>hisaeさんすぐにジーンズ履けるようになるといいね!!
頑張ってね

ありがとうございます、daisyさん^^
コツコツ地道に・・・がんばりまっせ~~★
やっちさんへ
やっちさんも小さめのを買うことがあるんですねぇ♪
なんか私だけじゃなくて・・・嬉しいです^^
(↑オイオイって感じですね、スイマセン^^;)
ヨガやストレッチ、ティラピスでなんとか贅肉を締めれるよう頑張ってみます★
筋肉をつけるのとは違って、内蔵を鍛えるようなので、ダイエットだけとは限らず健康にもよいかも。
おススメです^^
レンギョウさんへ
テンプレート、久々に変えてみました^^;
ちょっと記事の文字が薄くて見づらいかなぁ・・・とも思ったのですけど、とりあえずシンプルなのにしてみました★

>そのジーンズをはく 目標ができたね。
hisaeさんなら、すぐだよ。
強気で行かなくちゃね。

ありがとうございます★
はいっ!がんばりまっせ~~★(‘ ▽⌒)
hisaeさんhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">かわいいねhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">入ったんだから、大丈夫http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">            最近のジーンズは娘達のをみても細いと思っていたよー!   春にはhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">カッコイイジーンズ姿のhisaeさんがさっそうと街を歩いているのかなぁ!http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
 そこで意地を張らないと女がすたる!と思いますよ^^ それに、皆さんがおっしゃってる通り、そういうhisaeさん可愛いと思うし^^
 それに、ピッチピチでもはけるだけいいじゃんTT 私なんて男ものじゃないと駄目ですTT ドイツではまだサイズがあったけど、日本ではありましぇ~んTT 女性用サイズだと適応身長が165cmまでなので、しょうがないのよと言い訳してますが、身長だけじゃないのよね^^; 色んな所のお肉が(というか、脂肪か)。まぁ、それも年のせいにして逃げてますがダイエットしなくちゃ!
まったくね~^_^;
hisaeちゃん、これからがんばらなきゃね~

私は、足は細くてお腹ぽっこり?でっぷり?
(これも副作用?ちゃうちゃう(-_-;))
足だけ見て日本でいう9号サイズ薦められたけど、
「絶対無理よ~」といいながら
うれしかったりしてさ。
良い子そうだったので、嫌味ではないと思ったんだけどね。

ブランドによって大きさも違うから、
はいてみなきゃわからないもんね。
hisaeちゃん、春には大丈夫か?
えー!私と同じ!持ってきて試着してもピチピチ!
副作用のせい!と私も思ってるところまで同じ(^_-)
私はもうあきらめたけど、hisaeさんは頑張ってサイズひとつおとしてね!

だけどお店の従業員教育ちゃんとしなきゃだめですね。売れないぞ~!って買ったんでしたね・・・。
私クラスにもなると(?)もう開き直って、もっとデブになってもはける様に、ってあらかじめワンサイズ大きいのを買っています^^;
いつしかそれもきつくなり・・・気がつけば昔より2サイズ大きいのをはいています。。
でも、私も店員さんにそんな言い方をされたら意地でもきついの買っちゃうな。
やる気をださせてくれて感謝しないとかもよ??
かっ可愛いi-179
ちょっと意地を張って履いている姿を想像したら
思わず、ふふふふふ
にしても失礼な店員さんだi-191
プロならお客が気持ち良く買い物できるように、してみっろてんだi-192

私も意地でサイズの合わない水着を買い、着る為に必死にダイエットした記憶が・・・・
身近に目標物があると気合はいりますよね~
がんばって、穿いたのね^^
わかるなぁ~その気持ち。

私もね、Gパンを試着する時、店員さんが外で待っていたことがあるよ。
穿いてみたけど、それこそパンパン!
座れない状態(笑)
仕方なく脱いで、店員さんにひとこと
「色がやっぱ、気に入らないです~」だって。
これも、つまらない意地だね。
こんばんは。
“大丈夫ですか~?”はないですよねv-431
私は最近ジーンズ売り場は避けてます(>_<)
どうせ以前のサイズじゃ履けないし悲しくなるだけだし。。。(泣)
ダイエットしなくちゃ、しなくちゃと思いつつ後回しにしてるからなぁv-356
でもやせる目標があったら頑張れるかも!
hisaeさんすぐにジーンズ履けるようになるといいね!!
頑張ってねv-411



私も時々意地になってワンサイズ小さめ
のスカートを買ったりするんだけれど
結局はかない事があって
と言うか穿けなくって今では肥やしになっています
そうか体操すれば穿ける様になるよね。
寒いけれど頑張ってみようかな・・・。
hisaeさんのようにv-410
こんばんは。
おお!テンプレートいい雰囲気に変わりましたね。

気遣いのない 店員さんねぇ。
男の店員てのも 気に入らない。
衣料品店のスタッフは お客様と同姓であるのが
営業の基本ですよ。

そのジーンズをはく 目標ができたね。
hisaeさんなら、すぐだよ。
強気で行かなくちゃね。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

