スポンサーサイト


この時期になると・・・

この時期になると毎年でてくる私の悩み・・・
それは会社で配る『義理チョコ』
義理チョコを渡すかわりに、旅行へ行った時などのお土産のお菓子とかは買わない・・・なんとなくそんな感じになってる。
今年は何を渡そうか・・・

同じ課の人達、全員に配るとなると凄い量になっちゃう
だから毎年、ほんと身近でお世話になってる人達だけに渡している。
とは言ってもお金もかかるから、だいたい毎年、小さいチョコ1?2個。
もしくは、チョコ味のクッキーをひとつづつ。
今の会社に入社してからこの7年間、自分で自分を褒めたいほど欠かしたことがない(笑)

でもでも・・・
そろそろ会社の皆さんは健康診断で血糖値や血圧等など、あちこち引っかかり始めてきてるお年頃だから、今年はチョコはやめようかな・・・
やっぱ仕事はこの忙しい時期だし、栄養ドリンクとかか・・・
毎年のことだけど・・・悩む(笑)


スポンサーサイト

このコメントは管理人のみ閲覧できます
みゆみゆさんへ
こんばんは^^
そっかぁ、タイトルの無言・・・はそういった意味だったんだぁ~ww

>私も気を使って、チョコレートケーキをプレゼントします。

優しい♪みゆみゆさん♪
私の母はお菓子はあまり作らない人だったので、子供の頃は『ケーキやお菓子を作ってくれるお母さん像』に憧れてたよ~^^

>当然、私の分も用意しますがね。

あははっ、さすがみゆみゆさんww
う~ん、私も一緒に食べたいっ♪

>旦那さんの会社は、数年前から義理チョコも禁止になりましたよ~
いつもそれを頂いていた私は ちょっと残念です。

義理チョコはナシになった会社も、最近は増えてきたみたいですねぇ^^;
私もよく父が貰ってきたチョコレート、母や妹とパクパク・モグモグと食べてたww
なのでみゆみゆさんの『残念』とゆう気持ち、わかるな~^^
レンギョウさんへ
こんばんは^^
毎年恒例になってしまってるけど、最近では義理チョコはナシとゆう会社も増えてきているらしいです。
私もふだんお世話になってる、ほんと身近な人にだけ挨拶代わりにと思いあげてるの^^
そのかわり・・・皆は買ってくるけど、私は旅行へ行った時のお土産は買わない とゆう感じです★
じつはお返しもちょっと楽しみだったりww
3月はお菓子を買わなくても、お返しで休憩時間のお茶菓子はしのいでます^^
かこさんへ
こんばんは^^
そうなの・・・この時期はいつもコレが悩みのタネ^^;
入社まもない頃は同期の女の子同士でお金を出し合って買ってたんだけど、今は個々人で渡してるの・・・。
なので、お金がかかりすぎるから、ほんと普段お世話になってる身近な人にだけ・・・今はあげてます(‘ ▽⌒)

>今、主人の職場は、お金出し合って、女子社員の好きなお菓子を買ってきて、もらうんだって。

へ~、そうなんだぁ♪でもそれ、いいねぇ♪♪
あまり食べたくないお菓子よりも、好きなお菓子や新商品の食べてみたいお菓子のほうが嬉しいかも^^
私の会社の人にも、そうしてほしいとサイソクしてみようかしら・・・ww
なつめぐさんへ
はじめまして-★
コメントくださって、ありがとうございます^^
かこさんのところで何度かお見かけしました~。遊びにきてくれて、凄い嬉しいです♪♪
どうぞ、よろしくお願いします^^
なつめぐさん、長野なんですねぇ。まだ一度も行ったことがないので、想像が膨らんでちょっとウキウキな気持ちですww
私は北海道の札幌に住んでま~す。

>今年は病院仲間が先生に渡したって言うので慌てて買って先生に持っていきました。
皆さん、病院の先生には渡すのかなぁ?

私は、病院の先生には一度もあげたことないんです★
とゆうのは・・・担当が女の先生だったのでww
でもどうだろう・・・(←妄想ちゅうww)きっとステキなイケメン先生が担当の先生だったら、あげると思います♪
↑夢みすぎっ!?ですね^^;

こんな感じなブログですけど、よかったらまたいつでも遊びに来てくださいね^^
まってま~す-★

やっちさんへ
こんばんは^^
そうそう、見てないようでしっかり見てますよねぇ皆さん^^;
そっかぁ、やっちさんのところも・・・なんだww
毎年平等に同じものをあげてはいるんですけど、年齢によってもきっと欲しいものは違うのかもしれないですね・・・^^;

>いっそのことみんな無しにしちゃおうかなって

それもいいかもですよね。
最近は義理チョコはナシとゆう職場も増えてきたようですし^^
ちいちゃんへ
こんばんは^^

>私は休職中だけど、部の男性陣にはチョコ送ろう
かなぁ~。

優しい♪ちいちゃん^^
私も見習わなければ・・・(汗)
ちっちゃ~いシャンパン、いいですねぇ可愛い♪オシャレだし♪
お酒だったら私も欲しいかも・・・(←オイオイww)
ホワイトデーのお菓子が楽しみなのは、私も同じですよ~ww
机の中いっぱいお菓子天国になるのが嬉しい^^

リンクの件、了解してくれてありがと~~。
私もさっそく貼らせていただきました-★
これから沢山、いろんなおしゃべりしていきましょう^^
改めて・・・これから、どうぞヨロシクです(‘ ▽⌒)



彰さんへ
こんばんは^^
緑茶・・・・うん!ナイスです!いいかも♪♪
それ、いただきますっ(‘ ▽⌒)
緑茶や、忙しい時期なのでアロマ効果のある紅茶とか・・・ティーパックを2づつってゆう手もありますよね。
今回は入れるかティーパックかは未定だけど、『お茶系』うん、これで決めます♪
ステキなアドバイスをありがとう、彰さん♪
NONさんへ
こんばんは^^
え~っ、ビックリ♪NONさんOLさんも経験済みだったんだぁ♪
バレンタインには退社・・・ある意味、GOTタイミングじゃないですかぁ^^

>思いっきりかわいいパッケージのチョコでいいんじゃないの?って思います。

そっかぁ・・・なるほど♪パッケージは可愛く、中身は身体の事を考えて渋めなものを・・・とゆうギャップを楽しんでみようかしら(‘ ▽⌒)
そんな時期なんだね。
仕事持ってると そんな気遣いでくたびれるね。
男の人って 心待ちにしてんのかな?

仕事以外で 気遣い、疲れさせないでって 言いたいね。
バレンタイン・・・懐かしい~。
私も、いろいろ買って渡したよ。
そのうち、職場のみんなで、お金を出しあって、買ったりね。
チョコだけじゃなくて、別のお菓子も買ったことあるよ。

バレンタインって、もらった男の人の方が、大変かもね。
お返し、、、苦労していたとおもう。
今、主人の職場は、お金出し合って、女子社員の好きなお菓子を買ってきて、もらうんだって。
いろいろ、考えるよね。
こんにちは。初めまして。
かこさんの所からきました。
長野県のなつめぐです。
職場のチョコ毎年買ってました。
去年はみんなで食べられるようにたくさん入ってるのを買って休憩室におきましたよ。

今年は病院仲間が先生に渡したって言うので慌てて買って先生に持っていきました。
皆さん、病院の先生には渡すのかなぁ?
私の職場でも同じ事しているよ
若い人にあげるのは良いけれど
ちょっとくたびれかかっているおじさんには
あげたくないのが本音。
でも見ているんだよね。
こそこそ渡すのも・・・。

いっそのことみんな無しにしちゃおうかなって
思っているところです。v-410
そんな季節ですかね~><
家にいることが多いとイベントに疎くなってきます。
私は休職中だけど、部の男性陣にはチョコ送ろう
かなぁ~。
去年は、ちっちゃ~いシャンパンを配りました。
ホワイトデーに美味しいお菓子が返ってくるのが
楽しみなんですよねぇ。動機が不純ですね・・・
 そうですよね、最近うるさいくらいメタボ、メタボ……ですもんね^^;
 だったら、お茶なんてどうでしょう? 緑茶なら体にいいと思うので緑茶を一杯いれて、その横にらくがんか小さなお饅頭1個つけるのならヘルシーでいいと思いますが、あんこ駄目な方がいたらすみません。
実は、私もちょっとだけOLしていた事があるんだ。
その時は、私以外はみんな男性!でも、春に入社して、バレンタインには退社していたからなぁ。
今は、見返りが期待できる人にしかあげません(キッパリ)
でも、男の人っていくつになっても、チョコが貰えるのがうれしいみたいね。お家に帰って家族に自慢したり。だから、思いっきりかわいいパッケージのチョコでいいんじゃないの?って思います。。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

