スポンサーサイト


あるばいと少年

昨日、妹が無事()に退院してきました
炎症を起こした盲腸が腸にもくっついてしまっていて、通常よりもちょっぴり長い入院となりましたけど、今はもうすっかり元気で明日から仕事に復帰すると言っております
妹のことも気ずかって下さった皆様・・・
ご心配して下さった皆様・・・
沢山のコメント・・・感謝です
ありがとう ございました

先週、うちの部署に高校生の男の子がアルバイトが入った
忙しい時期の3月いっぱいまで・・・。
卒業目前の高校3年生だ
高校生と一緒に仕事をするのは・・・初めての体験
顔つきは幼く、キャシャで・・でも仕事はしっかりと頑張っている
小さな仕事でも一生懸命に頑張って、周りに言われた事を何でも素直にしてるその若き少年(私にはもう18歳ときたら少年に見える感覚なのだ)を見ていると・・・
清々しいとゆうか・・・爽やかとゆうか・・・新鮮
私の中で知らないうちに、仕事に対しても社会に対しても働くとゆうことに少しマンネリな心がでてきてたのかも・・・。
高校生から
何かを得たような・・・
忘れていた事を気づかされたような・・・
将来は福祉関係の仕事につきたいと言ってた その少年。
沢山の可能性・希望・夢 で満ちていて、少しだけ羨ましく感じる気持ちもある
『私も見習わなきゃ』と高校生に対して思ってしまう私。
なんとなく 気持ちにハリが出たじょっ


スポンサーサイト

haruちゃんへ
haruちゃん、ありがとう☆
そうなの・・・18歳・・若いでしょ?^^;
どんな話をしてよいのかわからなくて、いつも飴やチョコをあげたり、仕事や将来のちょっと硬い話ばかりしていますww
なんとなく、こちら側のほうが恥ずかしくなっちゃってるの^^;
みるくさんへ
みるくさん、ありがとう☆
そっかぁ、みるくさんの娘さまも私の家と同じ女二人姉妹なんですかぁ♪
たぶん・・・みるくさんの想像しているように、姉妹構成からして性格とか似てるのかもしれないですね^^
私の母がよく言うのは・・・
『あ~、娘だと大人になると凄い現実じみていて母親にもシビアなのね・・・』と、私たちはそんな気はさらさらないけど、母はよくいってますww
前に読んだみるくさんの日記に、トイレの話・・・書いてたでしょ?^^
あんな感じの光景が凄く目に浮かぶんです、我が家もそんな感じですよ~。
娘さまの姉妹構成が同じと知って、親近感倍増しちゃいました♪
mooさんへ
mooさん、ありがとう☆
失恋のほうの気持ちは落ち着いて元気もアリアリなんだけど、ちょっと仕事の疲れとかもあって、体の疲れのほうが少し抜けない感じだよ^^;
20代の頃は残業も根気いる仕事が終わった後でも、飲みに行けるくらいの元気があったのに・・・歳のせいかしら・・・!?^^;
普段、接する機会のない人との交流は刺激にもなるんだね^^
mooさんに続いて私もがんばりまっせっ!!^^
コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))
妹さん、退院されたんですね^^
゚+o。p【オメ】q*´Ⅴ`)(*´Ⅴ`*p【デト】q。o+゚
18歳の少年!!
( ̄~ ̄;) ウーン
接点がない><逆に恥ずかしいかも…
ROUBAさんへ
ROUBAさん、ありがとうございます^^
春も近いし・・・それだけで、気持ちも↑にあなる感じです。
アルバイトの少年☆
ROUBAさんの言うとおり私には弟がいないので、すごい可愛い~~です^^
年の離れた弟・・・って感じで、でも何を話していいのかもわからず、ただただ飴をあげたり、ちょっとだけ会話をしたりしてます^^;
妹さんの退院おめでとうございます^0^
良かったね。家も姉妹2人で妹さんとhisaeさんは性格もきっと家の娘達に
似ているのかな?とかってに思っています。

アルバイトの男の子^0^若いねえ・・そういえば高校生くらいの子とおしゃべりしたのは娘が高校生のときだから5年前かぁ・・
私もパワーほしいなあ^^吸い取りたいよぅ^0^
hisaeちゃん、おかえり~~。
18歳少年、私にとっては息子みたいなもんよぉ(爆)
若い頃に生んだね(笑)

普段と違う、普段接点のない人とふれあうと刺激うけるよね。
年齢には関係なくさ。
私も初心忘るべからずでハリ出すじょ!(笑)
hisaeさん
お妹とさん・ご退院おめでとうございます!
もう間もなく春到来、新芽のお花たちと一緒に日増しに元気回復間違いなしね
お仕事も復帰のお報らせ嬉しいです、よかったぁ~
美味しいケーキを愉しく頬ばれますね♪
弟君がイラッシャラナイhisaeさんにとっては、18歳のバイトくんは新鮮でカワユイでしょう? 頑張って貰おうねぇ~~~

レンギョウさんへ
ありがとう、レンギョウさん^^
そうですね・・・確かに若さは年齢とは関係ないのかも。
気持ちしだいですよね^^
アルバイトの少年は、18歳とゆう年齢を考えると若干幼い感じな人で、今時いないかも?って思うくらい素直で、いい子です☆
もしも逆に手に負えないくらいのワンパクっ子だったら・・・
きっと私・・・
『こらっ!何やってるの!?』とか言って、お母さんみたいになってたかもww
NONさんへ
NONさん、ありがとう☆

そっかぁ、NONさん美容師さんだもんね^^
色んなお客様、色んな従業員の方達・・・人との交流がたくさんあって羨ましいな~♪
NONさんだったら、若い人も気軽に話すことや慕うことができるような気がする^^
ブログ読んでで交流していても、年の差とか感じさせないし、かっこいい~E女って感じするんだもん♪♪
お店もって仕事も自立してて、南の島が好きで、裏表がないように感じるコメント・・・とか^^
もしもNONさんが上司とだったら・・・きっと憧れてたと思うな~、私☆

かこさんへ
かこさん、ありがとう☆
妹ももう元気満々で『本当に大丈夫か!?』ってくらい元気で困ってるの^^;
仕事のほうも・・・
いつになく超笑顔でやってるよww
たまには学生くらい年の離れた人との交流もいいな・・・って。
ほんと・・・教えるとゆうより、教わるって感じ^^
ちいちゃんへ
こんばんは^^
そうなんですよ・・・18歳^^;
ちょっと若すぎ!?って感じです。
私も何を話していいのやら・・・とりあえずはお堅い話ばかりしていますww
ちいちゃん、末っ子なんだねぇ♪
うん、確かにそういわれると・・・ブログを読んだりコメント読んだりしてると・・・末っ子っぽいかも^^

>若い人からパワー
もらう事も確かに多いな~。パワー吸い取ってるのか?!

あははっww
私もバイト少年の若さ・・・吸い取っちゃってるかも^^;
妹さん 退院 おめでとうございます。
まだまだ 寒いから予後を大事にしてくださいね。

職場に バイト生が 入ったんだ。
新鮮で爽やかな風が 雰囲気を明るくしてるんだね。
若さって希望ある未来を象徴してるけど
hisaeさん、若さって、年齢じゃ計れない (^_^)v
美容師って職業柄、若い子といつも仕事しています。
でも、だんだんその子達の親との年齢が近くなってきて^^;
今までかなり厳しかった私も、若いのに良く気づいて偉いね~~
とか、若いのに真面目だね~~とか、すごく寛大になりつつあります。
私から見たらhisaeさんもまだまだ“ひよっこ”沢山の可能性・希望・夢をもって突き進める年だよ^^

妹さん、良かったね^^
退院おめでとう♪
妹さん、無事に退院したのね^^
良かったね。

高校生の男の子が、入ったの?
新鮮だね~^^
hisaeさんの、笑顔が浮かぶよ。

若いパワーって、あるとおもうよ。
新しい子が入って、それまで忘れていた何かをおもい出すって、いいよね。
私も、改めて気付かされること、、、日々の生活の中でいっぱいあるよ。
気持ちにハリが出て、またがんばれるね^^
18歳の少年ですかぁぁぁ
いやあ。若いですよね(笑)
なに喋っていいのやら。。。とちいなら思ってしまいそうですが
福祉の仕事につきたいなんて、志の高い子でえらいね。
私は末っ子なので、自分より下の人たちとどう接するか未だに
苦手な部分もあるのですが、話してみると、若い人からパワー
もらう事も確かに多いな~。パワー吸い取ってるのか?!

妹さん、無事に退院できてよかったですね☆
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

