スポンサーサイト


わんぎり

昨日の夜中・・・
名古屋にいる高校時代の同級生から電話が来た
その彼は男子?だけどクラスが一緒になったその日から、不思議と男子とゆうことを意識しないで話せる男友達
あまりにも付き合いが長いせいもあるのかな・・・。
この16年間、恋愛に進展するようなことは一度もないww
もちろん お互いの恋愛の話も若い頃からするわけで・・・。
数日前にメールで
『ちょっと!失恋したわっ!』と送ったメールに
『去年言ってたあの人?マジで?やっぱり?』と返ってきたきた。
『なにさ、やっぱりって。糞っ!』って私も送り返してそれっきりだった。
やっぱ・・・恋愛の話は同姓同士のほうが、私的にも話やすいかも

夜中のいきなりの電話。
一応(?)気をつかったのか、ワン切りを3回ほど繰り返してからかけてきた
仕事の話や、映画、写真、病気、健康の話・・・時にはわざとに私がムキになるような事を言って、私をからかって笑う・・・
そんな話をして
『ほんじゃまたね?、ばいば?い』っていつもどうり電話を切った。
気がつけば・・・失恋の話に関しては、一切会話に出さない
昔っからそうだった。
彼なりの・・・友達に対する優しさの表現なんだろうな・・・。

ってゆうか・・・
夜中のワン切りって怖いっす
今現在、着信音は平井堅さんの『美しい人』を使ってる
CMで使われている
『泣?か?な?い?で?↑ 美し?い人? その?な?みだは? 輝きへ?の ステッ?プ』ってやつだ。(←知らない方がいたら ごめんなさい
ワン切りをすると・・・
『な?かっ・・・』 『な?かっ・・・』 『な?かっ・・・』
とワン切りをするたびに、平井堅さんの声が微妙に切れて流れる
4回目にして
『泣?か?な?い?で?↑』と流れたので、速攻電話に出て
『なにしてんの?メールしてから掛けてくればいいっしょ。怖いからっ』って言ってやった
ひょっとしたら・・・
これも 作戦(?)のひとつだったのかも!?(笑)




スポンサーサイト

mooさんへ
こんばんは^^
この友達の場合・・・
男なんだけど、昔っから話をしていてもどうもそうは思えなくて、同性の友達と話をしている感覚になってしまうの(笑)
向こうからすると、逆に私もそうらしい^^;
お互いに戸籍では異性になるけど、付き合いは同性&思いっきりの同級生って感じ★

>こういう人がさ、旦那にはいいのかもよ~。
駆け込み寺みたいな人(テレビで誰かが言ってた)

あははっww
いや・・・彼と恋愛や結婚は・・・ありえないと思うww
もしも何か間違いがおきて結婚を考えるような人だったら・・・もうしてると思うし^^;
駆け込み寺みたいな人・・
それならもう少し・・・
癒されるような優しい人がいいな♪

いい友達持ってるねぇ!
男と女って脳が違うから、話してても違うよね。
私も欲しいわ男友達。
男前な女友達はたくさんいるんだけど(爆)
こういう人がさ、旦那にはいいのかもよ~。
駆け込み寺みたいな人(テレビで誰かが言ってた)
みゆみゆさんへ
こんばんは^^
みゆみゆさん、演歌の女王の曲なんだぁ!^^
私もアニメ三昧だったけど、105円出費して平井堅ちゃんダウンロードしちゃいましたww

>明日、CD発売ですねぇ

マジでっか?
知らなかった^^;
チェックしなくっちゃ♪♪
みるくさんへ
こんばんは^^
先生の移動・・・もう発表になってるんですか?まじでっか?
今年も移動が・・・あるんですね・・・^^;
しょうがないことなんだけど、あんまりにも移動が多いと・・・ちょっと・・・^^;
患者としても安心して治療していきたいし、不安になりますよね~><
そっか・・・もうそんな時期になったんですね・・・。
ちいちゃんへ
こんばんは^^
そうでしょ?3回はどうよっ!?って感じでしょ?ww
きっと私が怖がるのを先読みして、からかったんだと思います^^;

>平井堅さんのあの歌、すごく耳に残りますよね。
彼の声って独特ですよね~。カラオケでうまく歌える人を見たことがありません!

そうですよね、声がとても^^
私、好きなんですよね・・・平井堅さんの曲♪
じつ前に(その時はあまりのショックでブログにも書いたんですけどww)、『え~~~っ↓↓』って思うような噂を聞いてガッカリしたんだけど、曲や声は好きなので今だにファンでいます^^
『美しい人』年末に某テレビ番組でまだ未発売の曲とゆうことで歌ってて・・・とても印象に残る歌でした。
カラオケで上手に歌える人、ほんといないですよね~^^
NONさんへ
こんばんは^^

>きっと彼はhisaeさんが起きていれば、かけなおして来てくれる・・って期待していなんじゃあないかと?
でも、それを三回も繰り返すなんね・・可愛いね~~

きっと、脅かして私のことからかったんだと思います^^;
そうゆう人なんですよね・・・昔っから・・・。
なにかにつけ、小細工をする。しかもバレてるって感じ?ww
女友達のほうが本音やいろんなこと話やすいし、詰めた話もしやすいし、そして元気もでるし^^
男友達は・・・またちょっと違ってるのかな☆
彼の場合・・・戸籍では男なので男友達だけど、内面的なものが女性っぽいとゆうか・・・ww
なので意識しないでいれるのかも^^
レンギョウさんへ
こんばんは^^
きっと今頃は・・・病院なんだろうな・・・と。

>やさしい心遣いのボーイフレンドだね。
なおさら切ないって事もあるけど思いやりがうれしい。

ちょっとわかりやす過ぎ!?なやさしさかもしれないですけど^^;
昔っからそうゆう人で・・・。本人はわからないようにしていてもバレバレな・・・ww

>『な~かっ・・・』の繰り返しのワン切りって。。。
笑っちゃいました。 ごめんね。

笑っていただけて・・・もちろんうれしいですよっ!ww
その時は『ドキッ!』ってして怖かったけど、3回もなんて・・・笑えるネタですものww
haruちゃんへ
こんばんは^^
ワン切り3回はちょっと・・・怖いでしょ?ww
たぶん怖がるのを先読みして、からかわれたんじゃないかと思いますww
ちょっとだけ・・・『着信アリ』的なホラー感覚でしたよ~^^;
なつめぐさんへ
こんばんはっ~^^

>確かに夜中のワン切り、怖いわ。

ねっ?怖いでしょ?ww
私も一回目の時、思わず恐る恐る携帯を覗きこんでしまいましたよ~^^;
なかなか・・・ミステリアスでしたよww
女同士だと話しやすいし、本音で話せることもたくさんあって・・・元気でるし^^
男友達だとたしかに客観的なのかもしれないです。
また別な視点からの見方があるのかもしれないですよね^^
romikoさんへ
こんばんは^^
気分転換に変えてみました♪

>日々すこしづつ元気を取り戻してるようでよかった。

ありがとう、romikoさん。
おかげさまで元気マンマンになりましたww
次に恋することがあったら・・・そんな日が楽しみにも思えてきています^^
小林酒造さんの方面へ行かれたんですねっ♪
なかなかお勧めですよ~。
建物の感じも良いし、もちろん試飲も楽しめますww
雪が溶けて暖かくなってから・・・新緑を楽しみがてらに行ってみるのもいいかもしれませんね☆
・・・なんだか私も行きたくなってきちゃった^^
hisaeちゃん、いい男友達をお持ちじゃありませんか!
失恋後の電話は、気を使うよね、きっと。
よくかけてくれたじゃないの~!

着うた、堅ちゃんの「美しい人」ですか?
私は、演歌の女王の曲を着うたにしてますよ~!
明日、CD発売ですねぇ。
どちらの曲も、最後まで聴くと、それぞれ奥が深くて
いい曲で…
さすが、堅ちゃん!
男の友達っていいなぁ!  女の友達とは、違う優しさが、いいねぇ!     私も男友達がほしいなぁ!優しいといえば先生達が、春移動ダヨ・・
春らしいテンプレですね。
私もそろそろ変えようかな・・・
優しい友達だけど、ワン切り3回はどうかな~(笑)
じゃあ一回ちゃんと鳴らせば?って耳元で囁いてあげたくなりますね^^
平井堅さんのあの歌、すごく耳に残りますよね。
彼の声って独特ですよね~。カラオケでうまく歌える人を見たことがありません!

きっと彼はhisaeさんが起きていれば、かけなおして来てくれる・・って期待していなんじゃあないかと?
でも、それを三回も繰り返すなんね・・可愛いね~~

男ともだちって、いいよね。
気を使わなくても通じ合えたり、女同士と違って変にライバル心とかもないし。大事にしないとね。。

テンプレート かわいらしくなったね。
上品さもあって hisaeさんらしい。。。

やさしい心遣いのボーイフレンドだね。
なおさら切ないって事もあるけど思いやりがうれしい。

『な~かっ・・・』の繰り返しのワン切りって。。。
笑っちゃいました。 ごめんね。
コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))
テンプレ変わりました(σ`・∀・)σйё
ヵナリ━━d(。ゝェ・´)━━ィィ!!

ワン切り確かに怖いですね^^;
しかも3回も…
さりげない!?彼の優しさがいいですね^^
こんにちは。
確かに夜中のワン切り、怖いわ。
3回きたら、相手が酔ってるか怪我をして死にそうになってるかって思っちゃう。
でも、この彼は(言わないけど)心配してかけてくれたんだね。
女同士だと妙に明るかったり泥沼になったりするけど
男友達は客観的に見てくれるからいいのかもね。
つるバラ?可愛いねv-254

男友達っていいな。女の子同士とはちょっと違うね。さりげなく優しい。
私も結婚前は飲みに行ったり悩み相談できる友達いましたが、旦那が「異性間の友情は信じらんない」という方でほとんど交流なくなりました。寂しいわぁ

日々すこしづつ元気を取り戻してるようでよかった。
hisaeさんの行った「小林酒造」今日行こうとしたら、通り過ぎてしまい、また次回に・・。曲がれなかったよ~
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

