スポンサーサイト


そんな じき・・・

春はお別れの?季節です・・なんて歌があったっけ・・
(↑ 古すぎ!? ↑)
私の通院している病院でも、今年もまた移動があるようだ。
去年、初めての癌告知から手術、治療・・・3年間お世話になってた先生が移動した。
そして新しい先生が来て・・・。
お世話になってた先生がいなくなって、信頼していた先生がいなくなって、すごく不安になったけど、この一年でやっと気持ち的にも落ち着いてきた・・・そう思ってたやさきだった。
3人の先生がいたけど、今年も移動があるみたい
しょうがないよね
しょうがないけど・・・
次の新しい先生はどんな先生なんだろう
そんな楽しみもあるけど・・・
病気と闘うのは自分自身
そうなんだけど・・・

次に病院へ行くのは4月
きっと・・・もういなくて、お別れも言えないんだろうな
せめて・・・

『先生ありがとう次の場所へ行っても頑張ってくださいね

って一言 伝えたかったなぁ

スポンサーサイト

やっちさんへ
こんばんは^^
レスが遅れがちでゴメンナサイm(_ _)m

やっちさんの先生も移動・・・ですか・・・。
しょうがないとわかってはいるけれど、新しい先生がどんな先生なのかとか治療のこととか不安になってしまいますよね。
私も前回1月に病院へ行った時には、何も聞いていなかったので、人伝えで知りました^^;

先生に逢いにいくの?
逢って最後のご挨拶できるといいですね^^
こんばんは

私の主治医も異動になるようです。
確実な情報ではないけれど
友達が話していました。
次回の通院が私も4月なので
その前に一度行ってみようかなと
思っているところです。
レンギョウさんへ
こんばんは^^
レンギョウさん、手術無事に終わってよかった。
お疲れ様でした☆
レンギョウさんの眼科の先生、退職なんですかぁ・・・
病院を変えるといっても、手術終わったばかりだし、ほんと置いてかないで~って感じですよね。
しょうがないことだけど・・・
やっぱり患者としての本音は、そばにいてほしいと思いますよね。
治療の途中で先生が変わるとゆうのは、不安だもの^^;
でもどう考えても引き止められるわけでもないし、受け入れなきゃならないんですよね・・・。
まだまだ長い道のり
お互い がんばっていきましょう^^
こんにちは。。
先生は 自由業だからどこへ行くのも自由っていってもね。
私の眼科医 今月で退職。 
他の病院へ行くんです。 がっくりですよ。
開業医じゃなければ 移動は普通だよね。
患者は 置いてかれるんだよねぇ。
乳腺の先生は行かんでくれ~って思います。

ちこちこさんへ
こんばんは^^
遊びに来てくれて、ありがとう♪
私のほうも・・・プチご無沙汰してしまっていて・・・ゴメンナサイm(_ _)m
なんやかんやと、仕事の繁忙期→失恋→妹盲腸とドタバタとしていました^^;

ちこちこさんのコメント・・・
なんか心に響きました★
ありがとう、ちこちこさん(TT)
『自分を偽ったら・・・私自身ではなくなる』
私もそう思う・・・。
それに、自分を偽ったら・・・自分自身を信用できなくなるような気がして・・・そうなると結局は人のこと、信用できなくなってしまいそうですもん。
ステキな言葉 ありがとう ちこちこさん★

やっほさんへ
そうなんです・・・そのようです^^;
でもいなくなるのは、J先生とT先生みたい。
W先生はそのままだと思う・・・。
やっほさん、今はW先生かな?だとしたら変わらないと思うな・・大丈夫^^

私、去年の秋くらいからJ先生に診察していただいてたの・・・・。
同性だったから、ホルモン治療のことや生理のことも聞きやすかったんだけど・・・^^;
う~ん・・そうだよね、やっぱしょうがないもんね★
新しい先生・・・どんな先生なんだろう?
ちょっとドキドキ★

20日、肝臓のCTの検査なんだぁ。
ドキドキだね^^;
検査も結果も無事であるよう、祈ってますね★
みゆみゆさんへ
こんばんは^^
そうなんですよね・・・落ち着いたかなと思った頃にまた移動・・・患者さん達の側からするとなかなか落ち着かないです^^;
病院にもよるけど、みゆみゆさんのように主治医が変わらない病院だとそのへんの事は安心ですよね。
う~ん・・・しょうがないけど
まずは今度来る新しい先生も、話やすい先生だったらいいな~って思ってます^^

>うちは、旦那さんが転勤になってしまったのじゃあ^_^;
一大事ですよ。

え~~~っ!!
まじでっか~!!
いったい何処へ?病院も変わってしまうの・・・?
彰さんへ
こんばんは^^
そうですね、お手紙やメールを送るとゆうのもいいかもしれませんね★
まずは新しい先生と診察の時にお会いできたら、治療や検査の質問とかもしてみて、その感じで自分がどう感じるか・・・まずまずはそんな感じかな・・・。
去年、お世話になってた先生がいなくなってしまった時は先生が変わるとゆうのは初めての体験だったので、凄く不安もあったけど、今回は2回目なので前回のときよりは『ででで~ん』と構えてる感じです(笑)
ただ、沢山の患者さんを抱えてる先生なので、治療中に先生が変わる・・・とゆうのに不安になってる人達は凄く沢山いるんだろうな・・・とも思って・・・。
NONさんへ
こんばんは^^
先生との相性ってとても大事だよね・・・。
どんなに腕のいい先生で尊敬できても、自分にとって話しやすい先生じゃなきゃ、気を使ってしまって聞きたいことの質問とかもできないし^^;
新しい先生も話しやすい先生だといいな~★

>先生もサラリーマン・・難しいよね・・・

そうだよね、たしかに(笑)
移動したくなくても、しなきゃならない先生も沢山いるんだろうし・・・。
みるくさんへ
こんばんは^^
不安だね・・・みるくさん><
みるくさんのように、今現在、抗癌剤の治療の経過を見てる方はよけいに不安だろうな・・・って思います。
相性とかもあるし、新しい先生が来ても、話やすい・聞きやすい・意見も言いやすい(!?)、いい先生だったらいいですよね・・・。
私も去年の秋ごろからJ先生に初めて診察していただいて、同性とゆうことでホルモンの事や生理のこととかも質問もしやすかったので、やっぱ残念です><

>hisaeさんのぶんも。お二人に(^O^)お礼とご挨拶させていただくからね。

はいっ♪
どうか よろしくお願いします-★
かこさんへ
こんばんは^^
去年、先生が変わったばかりだから今年は移動は無いだろうな・・・なんて勝手に思ってたから、よけいにビックリだったよ^^;
新しく赴任してくる先生も、病気の事と治療のことを色々と話しやすい先生だったいいな・・・って思ってます。
淋しい気持ちとちょっとドキドキな気持ちで・・・ふくざつ^^;
daisyさんへ
こんばんは^^
そうなんですよね・・・落ち着かないです・・・(汗)
治療の途中で先生が変わるのって、やっぱちょっとね^^;
しょうがないんだけど・・・。

>次の先生も話しやすいいい先生だったらいいですね。

そうですよね、やっぱ話やすい・聞きやすい先生だといいな^^
hisaeさん、色んなことがあったのね。
読ませてもらったけど、あなたは、大丈夫だよ。
私の大好きな言葉、フィロソフィー(哲学)、自分の価値観を、信念を持ってるもの。
自分を偽ったら、私自身ではなくなる…少し怖くて臆病になった時は、私も、そう、思い直しています。
心の温度、良い言葉です。
えっ!?そうなの?
知らなかった・・・。
次の私の診察は3月20日なの!
何か不安(・_・;)
肝臓もまたCTだし(T_T)
でも大きな病院だからしようがないよね
春は出会いと別れ…多々ありますが、
相性のいい先生だといいね。
私は、主治医が開業して、そちらに移ったので、
先生が何かない限り、変わらない環境ですが。

うちは、旦那さんが転勤になってしまったのじゃあ^_^;
一大事ですよ。

 うちは主治医が同じ市内に住んでて、奥さんが同じビルの1階で内科と小児科をやってらっしゃるので、異動はないけど、ドイツから日本に帰ってくる時は不安でしたね。今じゃ、全然不安要素がなくて、やりたい放題ですが(笑)
 そんなにその先生がいい人だったのなら、看護婦さんとかに住所を聞いて、手紙でも出してみては? 病気のこととかで、相談していた先生が変わるのは不安なんです、とかって言ったら分かってくれると思いますよ? 少なくとも私が病院で事務をやっていた時は先生が教えてもいいとおっしゃたら、教えてましたし。いい人との出会いは大切にしなくちゃ^^
私も主治医が代わったばかりです。
でも今の先生は、もとの主治医の下で私を見ていてくれた先生。
もとの主治医の転勤が決まった時に、「偉い先生が来ますけど、どうしますか?」って聞かれて、迷わず「知らない先生はいや」って言って、今の先生を指名しちゃいました。経験から言えば、偉い先生の方なんだろうけどね・・・
患者と医者の結びつきって、それだけじゃないと思うし・・・
先生もサラリーマン・・難しいよね・・・
こんばんは。      私も主治医の先生が異動になるのは、さみしいし不安です。本当に色々お世話になって、何度もなんども診てもらっていても、なかなか、笑い顔を見れず、看護師さんと、それだけ真剣に診てくれているんだね。  診察の他では、笑い顔も見たことあるよ\(^O^)/・・と話してたばかりです。外来に貼り紙が、間違えじゃないかと今日も見にいってきたけど・・二枚あった・・、hisaeさんのぶんも。お二人に(^O^)お礼とご挨拶させていただくからね。笑顔が見れるかなぁhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">心から。ありがとうございました。と
こんばんは!

私もね、入院した時、お世話になった病棟担当の先生が、一年でどこかに移動しちゃったの。
主治医は、まだ、いるけどね。
先生が変わるって、不安だよね。
いろんなことが、やっと話せるようになった時に、移動になると、残念。

新しい先生、、、いい先生だといいね^^
こんばんは。
先生が変わっちゃうのは落ち着かないですね。
もちろん病気と闘うのは自分だけど
一緒に闘ってくれる先生の存在も大きいですもんね。
私も今の主治医が異動になったらかなり動揺するだろうな~。。。
次の先生も話しやすいいい先生だったらいいですね。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

