スポンサーサイト


パフューム

今日は映画を見てきました
本当は昨日の夜にレイトショーで見に行こうかと思ったけど、帰ってきたのが遅かったし、mooさんが教えてくれて 宮崎ますみさんが出演する『スマステ』を見たかったので、今日にした

じつはなんとか時間を作りながら、結構映画館に行ってる
映画は私の趣味のひとつでもある
映画も好きだけど、夜の映画館が好きなのかも・・・ww
今年に見た映画は・・・

犬神家の一族 大奥 悪夢探偵
幸せのちから マリーアントワネット ディパーテット ドリームガールズ


ほとんど夜中にやってるレイトショーとかレディースデーの夜に見ることが多いけど(1000円もしくは1200円でしか見ようとしない私ww)。

今日見た映画は・・・
パフューム
臭覚がズバ抜けて凄い、香水を作る人のお話だ
この映画は、先にお話を本で読んでから映画を見た。
やっぱり本と映画とはちょっと違ってたな・・・。
映画だと人間相や物語の展開が浅い感じがした
映画も面白かったけど・・・
とちらかと言うと本のほうが・・・
私的には好きかな

スポンサーサイト

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

ゆうちゃんへ
そっかぁ♪
私も『蒼き狼』、時間が合ったときに見てみようかな♪
情報、ありがとう^^

>今度機会があったら一緒に映画観に行きましょうね。

是非♪一緒に行きましょう★
癌のことだけじゃなくて、映画でも共通点があって嬉しいです^^
いつか一緒に行ける日を・・・楽しみにしてるね(‘ ▽⌒)

>それで、みなさん本って購入して読むんですか?
図書館に行くのでしょうか?
hisaeさんはどうしてますか?
教えていただけたらウレシイです。

たぶん皆、それぞれだと思うなぁ・・
買ったり、借りたり、立ち読みしたり・・^^
単行本だったら・・・買ってる人も多いかもしれないね★
私は古本屋で買ったり、新刊を本屋で買ったり・・かな。
気に入った本や印象に残る本は、忘れた頃とかにまた読んだりするから、とっておきたいほうなんだぁ^^

映画の話をされていたので、つい書き込んでしまいました(^0^)
「ディパーデット」おもしろそうですね!
絶対観に行ってみます♪
少し前に賞を総なめ(?)にしていましたよね?

「蒼き狼」はなかなかよかったです。
若村麻由美さんは演技派だな~と思いました。
その他いろいろな俳優さんが出演されてましたね~。知りませんでした。

今度機会があったら一緒に映画観に行きましょうね。

ところで、私は本は読まない人なんですけど、最近読んでみようかなと思っています。
それで、みなさん本って購入して読むんですか?
図書館に行くのでしょうか?
hisaeさんはどうしてますか?
教えていただけたらウレシイです。
ゆうちゃんへ
書きこみありがとう♪

今年に入って、4本!
ゆうちゃんも映画好きなんだね~^^
映画が好きな人が多くて、凄い嬉しいよっ♪

『蒼き狼』面白かった?ちょっと気になってるんだぁ★
私もデジャヴとナイトミュージアム・蒼き狼はチェック入れてて、見に行こうかな・・・とたくらんでるのww
ディパーデット、結末が面白かった^^
『えっ!?え~~!?ア・・アリ?コレ』ってww
リメイクの映画だけど、でも面白かったから楽しんでみれたよ★
レディースで狙いで・・・ゆうちゃんも是非楽しんできてね(‘ ▽⌒)
やっちさんへ
たま~に一人でのんびり映画館で見るのもいいですよ~♪
気分転換にもなるし^^
でも、ちょっと人が多いと集中できなくて気が散るけど・・^^;

>でもねここだけの話暗くなると眠くなってしまうの
だから全部観た事がないの。

あははっ^^
でもなんかわかる気がする・・ww
ちょうど眠気を誘うには良い具合の暗さですもんね★
かこさんへ
車で10分くらいの所に映画館があるなんて、羨ましい~♪
でも近いといつでも行けるから、意外と行かないものなのかも・・・^^
レンタルもいいよね~^^
家で見るから、周り気にしないで好きなもの食べながら見れるし♪
迫力はやっぱり映画館のほうが楽しめるけど、たまに『あっ・・・この映画・・もしかして家のテレビで見てもよかった?・笑』ってのもあるww
映画も好きだけど、夜の映画館って集中してみれるから好きなんだぁ^^
たまには映画館で映画も・・・
気分転換になっていいかも♪(‘ ▽⌒)

ちいちゃんへ
ちいちゃんも映画好きなんだぁ♪
映画好きな人が多くて、なんか凄く嬉しいな~♪
一人で行く夜の映画館っていいよねぇ。
私も好きなの・・無心になって集中して見れる感じがして^^
車で行かないときは、ビール飲みながら見ちゃったりしてますww
マリーアントワネット、CMを見た時に想像していた印象と映画の内容・・・私もちょっと違ってたなぁ・・^^;
内容よりも、衣装とか派手で凄いな~、お金かけてるな~って思いながら見てた(笑)


れんぎょうさんへ
映画・・・いいですよ~~~♪
何故か私は夜の映画館が好きで・・・集中できるし無心になるって感じで・・^^
れんぎょうさん、両目とも無事に手術も終わったし、きっと迫力や映像を今まで異常に楽しみながら見れると思うなぁ・・^^
たまには・・映画館でゆっくり見るのも、私的にはおススメかな♪
あっ!そうだ♪旦那様と一緒に・・・とゆうのもいいかも★

ナイトミュージアム、私も今凄く気になってる映画のひとつです^^
mooさんへ
さすが♪mooさんもチェック入れてたんだねぇ、パフューム♪
ラストのシーン、たしかに凄かった!
mooさんのコメント読むまで、CGかと思ってたよ~私ww
ま・・・まさにピラミッド(!?)って感じだった~。
(↑詳しくは語らないよww)
結構面白かったから、お勧めよん(‘ ▽⌒)

「ミス・リトル・サンシャイン」
私も見てみようかな・・・^^
みゆみゆさんへ
一人で映画・・・とゆうのも集中できてなかなか良いよ~♪
時間とかの都合をつけることもないし、好きな時にフラッと行ける^^
見終わった後に感想を語り合う相手がいないから、ちょっと淋しい時もあるけど。

パフュームの宣伝、ちょっと話題になったよね★
たしかにあのシーンは・・・
ちょっと刺激的かも^^;
ちなみに私は・・・
しっかりと両目を開けて・・・見てたww
NONさんへ
さすが!NONさん♪
もうGETしてきたんだぁ♪♪
物語も面白いけど、読んでると
『そっか・・・そんなふうに香水って作るんだ・・・』
と思ったり・・・
読みごたえアリかな?と思います^^
読んだら、NONさんの感想も楽しみにしてるね(‘ ▽⌒)
羊たちの沈黙シリーズ・・・私も好き~
ハンニバルを今年また映画でやるみたい。うふっ♪
(↑たしか・・・^^;)
嫁ちゃんへ
嫁ちゃんも『原作気になる派』なんだぁ♪
私は映画が好きだけど、原作があると嫁ちゃんと同じく凄く気になっちゃうのww
『映画を見てから・・見てから・・・』
と思いながら、その気持ちとは逆に夢遊病者のように立ち読みしてたり^^;
パフュームの原作本は、なかなか面白かったよっ(‘ ▽⌒)
今日さっそく、パフュームの原作本GETしました。
楽しみ~~~^^
私も映画よく観に行きます(^0^)
今年観に行ったのは…

 エラゴン NaNa どろろ 蒼き狼  

hisaeさんとかみ合ってないですね・・・。笑

でもこれから観に行こうとしているのは、ディパーデットとデジャヴかな?
レディースデイ狙って行ってみます~。
私も映画は観てないけれど
みんないろいろな映画知っているよね。
今度観にいこうかな?

でもねここだけの話暗くなると眠くなってしまうの
だから全部観た事がないの。
しようもない人ですv-393
こんばんは!

最近、映画も全然、見に行ってないよ~。
いつもレンタルで、遅れて見るの。

何年か前に、車で10分ちょっとの所に、映画館ができてね・・・
水曜は、1000円で見れるの。
友人と、一度だけ行ったら、、、私が発病しちゃって(><)
今度、一人でのんびり行ってみようかな。
この映画も、、、ならば、見てみようかな!
hisaeさん、こんばんは☆
観てますね~映画!
ちいもひとり・夜・映画館好きなんです。
気を使わないし、集中できるんですよね~
パフュームは宣伝勝ちかな??
私もマリーアントワネット観たけど、アレも宣伝にうまい事やられたなあって
感じがしました~^^;
病気になってからは、借り放題のDVD会員になって家で観る事
多くなっちゃったけどたまに映画館行くとやっぱり楽しいなって思います☆
最近 見ることなくなって・・・。
目も良くなったから 行って見ようかな。
最近、TVコマーシャルしてる「ナイトミュージアム」おもしろそ。
あと、CGのペンギンの(題名忘れた)映画。
ワハハが 好きだね・・・・・わたし。
レンタルCDより 映画館のほうが迫力が断然ちがうもね。
私も観たいと思ってたの、この映画。
ラストの映像がすごいらしいしょ。
あれ、CGじゃなくてエキストラなんだって。

映画は私も1000円の時しか観ない派~。
1800円は高過ぎだもん。

小説とか漫画とか、原作があるのは、原作と映画は別物と考えた方がいい
らしい。
たいてい原作を超えられないからね。

私が最近観たのは「ミス・リトル・サンシャイン」
ハチャメチャだけどココロあたたまるロードムービーだったよん。
パフューム
これ、気になっている映画の1つです。
さすがhisaeさん♪もう見たんだ。。
原作本も出ていたなんて、知らなかった。

私も皆さんと一緒で、原作本大好き!
今までも、グリーンマイルとか、羊たちの沈黙とか、
日本のだと、血と骨、古い所だとリングのシリーズから、
ありとあらゆる本を、片っ端から読んじゃいます。
これも早速探さなくちゃ^^
原作読んで、映画行かない方が多い派です。
日中、一人のときが多いのだから、映画っていう選択もありなんだよね。
今度、行ってみるかな。

パヒューム、宣伝がすごくて、思わず赤面してしまいます。
実は私、上映されている映画知ると
先に原作を読んでしまう癖があり
結局は映画を見ない、と言うパターンを踏んでます
やっぱり原作と映画じゃ情報量が違いますものね~
パヒューム面白そう!と思ってましたが
原作あるんですね!早速読んでみますi-179
って、やっぱり映画は見ないんだろうな・・・
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

