スポンサーサイト


ほわいと でぇ

今日は ほわいと でぇ
会社で朝から数人からお返しを頂いた
毎年のごとくクッキーや飴とかが多いけど、もらえるとやっぱ嬉しい
なぜならそれは・・・お菓子だから
昼休みが終わって机に戻ったら・・おっ上に何か置いてあるぞ・・・

20070314.jpg
アポロだ?

アポロは私の大好きなチョコのひとつ
この ひとつで
今日は一日ご機嫌だった わたしでした

前回のにっきで本の話を書いたんだけど・・・
私は、読みたい本がある時は買うことのほうが多いけど、皆さんはどうなんだろう・・・


スポンサーサイト

れんぎょうさんへ
特大サイズの!ありますねぇ!^^
アポロの贅沢な気分を味わえる・・ちょっぴりリッチなアポロって感じww

お子さんとの思い出がアポロチョコにあったなんて・・
なんか想像するとほのぼのした光景で、ニンマリしちゃいました♪
子育ての1ページ・・・素敵な思い出ですね^^

>こんな美味しいもの あるんだ!!と言うような おどろき。

あははっww
どんな顔だったんだろう・・きっと可愛らしい驚き顔だったんだろうなぁ♪
アポロチョコとイチゴポッキー(昔っからあるやつ♪)って、子供の頃からのお菓子の味とゆう感じを、代表できる味なのかもしれないですね・・^^


ゆうちゃんへ
ゆうちゃんもアポロファン?^^
美味しいよねぇ、私もアポロとイチゴポッキーは昔っから大好きなの♪
たまに無償に食べたくなって、2箱とか買っちゃったり^^;

>300円くらいの筒に入ったアポロチョコ(知っていますか?)

知ってるよ~^^
さすが、ゆうちゃん!わかってらっしゃる!アポロのこと♪
あれだと沢山食べた感じで、満足な気持ちになります^^

本の話☆
読書の春(!?)になるのですね~、ゆうちゃん^^
面白い本があったら、私にも是非教えてくださいね♪

>私の中では本を読む人は頭のいい人、知的な人だと思っています。

なんかわかるなぁ・・本が好きな人って知的だな~って魅力的よね^^
あっ・・でもごめん・・ゆうちゃん☆
私は例外かもww
私、本読むけど文章力ないし・・・恥ずかしいけど、わりとお●カさんちっくよんww^^
かこさんへ
懐かしいでしょ~?アポロ♪
かこさんもアポロ好きなんだね^^
私もアポロとか、昔っからあるイチゴポッキーとか大好きなの~。
70円くらいで売ってるやつ♪
たま~に、無償~に食べたくなったりしてww
確実に今月は・・・体重増えそうだよ^^;

本の話☆
かこさんは古本屋派なんだぁ♪
私も古本屋にも行くよ~。
読み終わってまた読みたくなりそうな本はとっておくんだけど、そうじゃない本は古本屋に売って・・・。
古本屋って懐かしい本とか、読みたかったけど忘れて時間が経ってた本とかもあって、棚を見てても飽きないよね^^
ついつい行ったら、買っちゃうもんww
やっちさんへ
おっ♪やっちさんはクッキーですかぁ♪♪
机の上になにげに置いてくれるのって、嬉しいですよね^^
私もやっちさんと同じ・・
気にしてくれてる気ずかいが、嬉しいです。

>「あ~アポロ宇宙船と似ているから」って勝手に納得したの。

あっ!でも確かに似てる!!
やっちさんのコメント読んで、私も思わず納得してしまった~ww
mooさんへ
そうなのよ~、アポロも昔のイチゴポッキーも今だに売ってるんだよ~♪
懐かしいでしょ?^^

>子供の頃はよく食べたけど、オトナになってからはスイーツより酒(爆)

あははっwwやっぱり!?ww
私はお酒も好きなんだけど、スイーツは別腹よっ(‘ ▽⌒)

図書館ってゆうのもいいね-☆
漫画もあるの?知らなかった^^;
私、漫画も大好きなんだけど、いつも続けて読むときはネカフェとかに行って読んでるの。続き物も全巻揃ってるし♪
ネットの中古品かぁ・・・なるほど!
情報ありがとう☆
まっち~ちゃんへ
お疲れ~☆
隣の人に・・・何もあげないで貰えるなんて、良くない!?ww
いいなぁ^^
またお菓子の交換・・・しましょう!(‘ ▽⌒)
NONさんへ
そっかぁ・・♪
NONさんそんな可愛らしい素敵な思い出があるんですね、なんかいいなぁ^^
手作りチョコって学生の頃って流行りましたよねぇ、私の学校も流行ってましたよ~♪

>当時は、いちごチョコなんて無かったから、アポロを解体して溶かして作り直していた・・・

凄~い!二つに分けてたってことかな?
たしかにそうしたら苺味のチョコを作ることができるっ☆
手のこんだ、愛情タップリのチョコですね^^

本の話☆
NONさん凄い沢山読んでるんだぁ♪
NONさんのまた知らなかった一面が見れたみたいで、嬉しいなっ^^
深い河・・・私もチェックしてみようかな-☆
嫁ちゃんへ
嫁ちゃんもアポロファン?^^
美味しいよねぇ、私も子供の頃から大好きです♪

本の話☆
本の置き場所って確かにわかるなぁ^^;
溜まってく一方だしね。
私もたまに古本屋に行くよ~。
1回読んだらもう読まない本とか、忘れてた本とかを売ってまた新しいのを買って♪
古本屋って色んな本とか懐かしい本とかも置いてあって、意外と楽しかったりする(笑)
アポロチョコ・・・なつかしい!
これの 特大サイズもあるよね。

長男(一歳の時)が生まれて初めて口に入れたチョコレートがアポロチョコ。
居合わせた従弟に もらって食べたの。
あの時のびっくり顔 ^_^; 今も忘れないなぁ。
こんな美味しいもの あるんだ!!と言うような おどろき。
アポロの あの かわいらしい形は今も健在なんだね。
こんばんわ。

私もアポロチョコ大好きですv-238
今でも買いに行きますよ。
小さい箱では量が足りないので、300円くらいの筒に入ったアポロチョコ(知っていますか?)をよく買って、一気に食べています(^0^)
ホントおいしいですよね♪

本の話はありがとうございました。
みなさんの意見、参考になりました!
これから早速本を読んで知的になってみます。
私の中では本を読む人は頭のいい人、知的な人だと思っています。
わ~、、、懐かしい~!
私も、このお菓子、好きだよ!
ちょっと小さめで、美味しいよね。

机の上に、黙って置いてくれるお返し、、、、いいね^^
良かったね!

読みたい本があったら、私も、買うよ。
でも、ほとんどは、古本屋で買って読むことの方が、多いかな。
時々、本屋さんに行って、新刊で面白そうなのを見つけたら、買うかな。
、、、お気楽専業主婦なもんで^^;
今は、古本屋さんばかりですぅ。
アポロ好きです。
って何でアポロって名前なんだと思ったことがあって
「あ~アポロ宇宙船と似ているから」って勝手に納得したの。

私の机にはクッキーが2本
いつもあまりお菓子とは縁のない人からだったので
うれしかった。

気にしてくれている人はいるんだって思ったよv-410
アポロ、まだあるんだね。
子供の頃はよく食べたけど、オトナになってからはスイーツより酒(爆)

本、私は図書館でもよく借りるよ。
予約が出来るし、漫画もあるし。
どうしてもすぐ読みたいのは買うかな。
最近は本屋でよりネットの中古品
私はバレンタインデー何もせずに、となりの人から頂いたv-8私の机の中はおかしがいっぱいv-238今度、食べにきてv-16
アポロ♪
私も大好きです。。
思い出すなぁ・・
中学校のころ、バレンタイン用に手作りチョコが流行って・・
当時は、いちごチョコなんて無かったから、アポロを解体して溶かして作り直していた・・・
そう考えると、永遠のロングセラーなんですよね^^

私は、本は絶対買います。本屋でも、古本屋でも!
それで時間をおいて、良かったって思った本は2回、3回読みます。
それで、もういいや、って思った本は売って、これはって言うのはとって置きます。
ワイルドスワン・蒼穹の昴・沈まぬ太陽・深い河・永遠の仔・・・
中でも深い河は永遠です^^
あっ、でもかる~~いのも、ばんばん読みますよ^^
私もアポロ大好きですv-238
最近イチゴ沢山入ってる高めのチョコとか出てるんですが
やっぱりアポロが好きv-238

本は文庫本になるまで辛抱強く待ち
まず古本屋で探して無ければ、本屋で買ってます
じゃないと本の置き場が~
ハードカバーで読みたい本は沢山あれど
置く場所のことを考えると敬遠してしまいます・・・
ちいちゃんへ
そうなんだよねぇ、世間はホワイトデー^^
私も今日の朝、お返しをもらって気がついたよ・・・忘れてたの^^;
私的には ホワイトデー=お菓子の日 的な感覚(!?)ですww
ちいちゃんもまた次のお仕事が決まったら、そこでまたきっとホワイトデー(お菓子の日!?)が待ってる♪
ちいちゃんもアポロ好き?
私も好きよ~♪そうそう、いちごポッキーとかも好き♪
たま~に食べたくなるんだぁ、あの昔っからの苺ポッキーww

>昔ならではのお菓子ってなんであんなに美味しいのかな~

ほんと、同感-☆
きっと子供の頃からの、覚えてるお菓子の味なのかもしれないですね^^
バレンタインもすっ飛ばした私当然なにもありませんでしたが
世はホワイトデーだったのですね☆
会社にいるときは豪華なお返しがあったりして楽しかったのになー!
アポロ美味しいですよね~。
たけのこの里とか~イチゴポッキーとか~昔ならではのお菓子ってなんであんなに美味しいのかな~v-10
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

