スポンサーサイト


ひさびさの・・・

昨日は久しぶりに、友達と一緒に約2ヶ月ぶりにススキノへ・・・
『爺&G』とゆう居酒屋へ
そこの居酒屋のお好み焼きに惚れて・・行くのは昨日で4回目

ふる?いビルにあって、とても あっとほーむ な感じがする店なのだ
マスターと従業員のおねぇさんとの会話もフレンドリーな感じで
L字のカウンターでお客さん同士もフレンドリーにお話したり・・・
はじめはビール
2杯目からはもちろん熱燗
今回も、かな?り酔っ払い人になってしまった(笑)

20070318-2.jpg


ますたぁ の しゃくでのむ
『手酌で飲むと婚期が遅れるから』
と笑いながらマスターが入れてくれた


20070318-1.jpg



スポンサーサイト

ちびたなかさんへ
おっ♪びっくり~♪コメントありがとうです☆
先日はこちらこそ・・お世話になってしまって、ありがとうございました。
かなり酔っ払ってて、ご迷惑をかけたかも・・・と思ったり・・。
でも楽しかったですねぇ^^
また皆さんと一緒に飲みましょうねっ!!
私の場合・・・全然気にしてない訳じゃないんだけど、ひとつの持病だと思ってるんだぁ^^
ちび田中さんが書いてくれたとおり、病気になったからこそ得たものと失ったものがあるのはたしかです。
でも今は得たもののほうが、私にとっては大きいんだぁ^^
こうして沢山の癌友と出会えて、楽しい時間を過ごしたり一緒に悩んだり喜んだり・・・価値観も少し変わったり・・。
泣かせるつもりで書いてるHPでもブログでもないんだけど、ちび田中さんの優しいコメント・・嬉しかったです^^
ありがとう☆

私もがんばるけん、ちび田中さんも頑張ってねっ^^(←方言真似したよww)
また機会があったら、お酒でもご一緒しましょう☆
遊びに来てくれてありがとう。
また連絡くださいね^^
hisaeさんこんばんは。
先日偶然に出会って楽しいお話をしてもらった田中です。ホントは田中じゃないけどまぁ・・田中ですv-15じーじーではありがとうv-222
あなたがいたおかげで楽しい時間すごせました。
お好み焼きおいしかたですね。v-219

ブラグを拝見しました。しばらく考えてしまって会社の帰りに涙してしまいましたe-263。壮絶ですね。特に検査の後の自分は癌なのかじゃないかと迷っている姿の時とか。先日あんなに明るくむしろこっちが元気もらうくらいだったのに、ものすごい高い壁をこえたんだね。自分も虫歯になって歯をぬいたんだけん抜くのが決まった時はすげえショックだった・・・うわっ俺の話小せえ。。
病気で失ったものも沢山あるとおもうけん、逆に手に入れたものもあると思います。その環境だからこその手にいれたものはすごいカケガエない物や心と思っています。一生大切に。。壮絶さとか辛さとか言葉に表せないくらいと思っているけどやはり自分は病気した事がないので、正直わかろうとしても難しい・・
所詮想像のなかでしか言い表せないね。それでも涙してしまったが・・
また機会あったらお話できたらいいね。すばらしいブログありがとうv-222また連絡します。では・・
イカをチョットもらっときゃよかったなぁ・・・
himikoさんへ
はじめまして☆
遊びに来て下さって・・・ありがとうございます!
がん友掲示板と全国MAPから来てくださったのは、himikoさんが初めてです♪
凄い嬉しい~!感激ですっ!
『himiko』とゆうHNを私もお見かけしたこと、あります^^
saeさんやROUBAさんには、私もとてもお世話になっていて・・・感謝してるんです☆
私もROUBAさんと同じ札幌で、いろんな情報を教えてくださったり、メールくださったり・・・
横からの繋がりもアリで、ほんと嬉しいです^^
私も是非、遊びに寄らせてくださいね☆
こちらこそ、これからそうぞヨロシクお願いします♪
まっち~ちゃんへ
そっかぁ♪
まっち~ちゃんは函館だもんねぇ(‘ ▽⌒)
もちろん!函館に行った時は、必ずイカは食べてるよ~♪
活イカ☆
ちょっと高値だけど、ここぞとばかりに奮発して食べてます^^
う~ん・・・函館のイカ・・思い出したら食べたくなってきたww

やっほさんへ
まじでっか!?
やっほさんも!?
ほんと、気が合ウ~~♪♪
なんでだろう、イカ繋がりってだけなのに嬉しい~ww
やっほさんもイカには生姜醤油派かな?
みるくさんへ
そっかぁ、じゃぁイカにかぶりつく日は・・・
診療が終わったら・・・ですね(‘ ▽⌒)
歯、早く良くなるといいですね・・・☆
みるくさんも生姜醤油派なんだぁ♪
やっぱ生姜醤油派とゆう人が多いのかなぁ^^
私ももちろん・・・そうです!
イカには生姜醤油・・・コレでですっ!(熱っ)

私もススキノへは久しぶりに行きました☆
ここのお店は年齢層も高く、マスターもキサクな方でとてもアットホームなんですゥ。
でもついつい安心して飲みすぎてしまうんですけど・・^^;
かこ。さんへ
HNの変更、了解しました~☆
かこさんもHN変えたんだぁ♪
HN占い・・・流行ってるのかなぁ・・・?^^
私のやってみようかな・・・HN占い☆

お好み焼きは美味しいよね♪
家で作ると自分で作らなきゃならないでしょ?
なので、たまにお店に行って作ってもらって熱々のを食べるのって・・・ちょっぴりリッチ(!?)な気持ちになっちゃうんだぁww
リッチと言うには・・・安すぎかなぁ?ww
れんぎょうさんへ
やっぱ焼きイカは・・・
生姜醤油ですよね~~!
私もそうです♪
もしくはそのまま食べるか^^
イカには生姜☆やっぱこれでしょう(‘ ▽⌒)

>翌日の体調 大丈夫でしたか?(^^)

久しぶりにお店で飲んだので、ちょっと飲みすぎちゃいました~><
軽い二日酔い・・?って感じです・・・あははっ^^;
NONさんへ
『手酌で飲むと婚期が遅れるから』
じつは・・・私も初めて言われたのww
NONさんも手酌派なんだぁ♪
私も、いつもは手酌派です^^
これからは
『どうして結婚できないの?』
と誰かに言われたら・・・
『ん?手酌で飲んでるからじゃないかなぁ』
と言って逃げちゃおうかな・・・とww

北海道のお好み焼きも、種類は沢山あるけどやっぱりお店によって具が違ってたり・・・って感じかなぁ☆
ここのお好み焼きで、私のお気に入りは・・・
焼きそばが入ったやつなの♪しかも大きいの♪♪
NONさんはどんなお好み焼きが好き?^^
ちいちゃんへ
ねっ?イカ、でっかいでしょ?ww
いつもこのくらいの大きさなんで、凄い食べ応えアリなの♪
ちいちゃんも札幌に来た事あるんだぁ♪♪
もしまた機会があったら・・・
よかったら是非一緒にススキノへ行きましょう!ww

>ジンギスカン食べて、居酒屋行って…

じゃぁ・・次回は・・・
蟹かな!? (‘ ▽⌒)
yattiさんへ
おっ♪
HNの変更、了解しました~☆

ここのお店、鉄板焼きだから注文したら目の前で焼いてくれるんです^^
かと思えば出前もとれちゃったり・・・ちょっと変わってるでしょ?ww
でもとてもアットホームな感じでいいお店なんですゥ♪

>マスター優しいね。

ここのマスターは51才なんだけど、とてもいい人なんですよ^^
美香ちゃんへ
美味しそうでしょ?^^
ここのお店、鉄板焼きだからいつも目の前で焼いてくれるの♪
メニューはそう多くないんだけど、美味しいよ~。
よかったら今度、一緒に行こう♪♪
がん友掲示板から飛んできましたぁ~
埼玉40乳がん&腎がんのhimikoと言いますぅ~
あ!ごめん、2日前に41になったんだ^^;
ずっとこんな自己紹介をしてたので、「1」足すの忘れました。
hisaeさんはとてもお若いのですね♪♪♪
saeちゃん?るんるんちゃん?誰かのところでお会いしてるかしら?
私って、他の人の書き込みをあまり読まない悪い人で、
共通のお友だちが居てもなかなか覚えられないんですよ・・・
でも、こんな若いhisaeさんは「はじめまして」かな?(*´∀`*)ゞポリポリ
ROUBAさんには私も仲良くしてもらっています♪♪♪
いつか、北海道へ行く事があったらうれしいんだけど・・・
これからよろしくお願いしますね♪
楽しい時間が過ごせてよかったねv-275イカ焼き おいしそうだねぇv-238
地元のイカが食べたくなりました。いつか函館に行くことがあったら、食べてはv-236おいしいよぉv-22
いかっ!!
私も夕べ食べた!!
気があってるわe-266
私もイカ食べたhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">いhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F8D3.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">デモ・・今日も歯医者さんに行ってきて治療中だから。きっと今は、やわらかくてもかじりつくのは無理だよねぇ!私もイカは醤油と生姜味が良いなぁhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12"> 夜の すすきのhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">には、しばらく出かけてないよhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">。楽しそうで良かったね。(^O^)雰囲気でお酒の味も、いつもよりおいしくなっちゃうよねhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
こんばんは~^^!

お好み焼きと聞いて、私も食べたくなったよ~!
家でするお好み焼きもいいけど、、、目の前で焼いてくれて、熱々で食べるのは、最高だよね^^
いいな~!

そうそう、私もね、「かこ。」に変えてみたの。
「。」を付けただけ^^
HN占いを見てやってみたら、「かこ。」の方が、大吉だったので^^;
何でも、影響される私です(笑)
いかポッポ うまそうー。
hisaeさんは このイカ どうやって食べます?
我が家は ショウガ醤油ですね。 ビールとも会うんだよね。

すすきのか。。。何十年もゆっくり行ってないなぁ。
車で通りかかるけどね。 11日も 素通りでした。
簾舞で、回転寿司たべて実家へ戻りましたよ。

hisaeさん、ゆっくりの楽しい時間 癒されますね。
翌日の体調 大丈夫でしたか?(^^)
『手酌で飲むと婚期が遅れるから』
そうなの??
こっちでは聞いたことないよ~~
私は『手酌』 が大好きです^^;

お好み焼き♪
私も大好きで良く食べます。
北海道のお好み焼きは、やっぱり魚介類が豊富なのかな??

イカおおきいなぁ!さすが札幌!
いい感じのお店ですね、たのしそう!
私、おととし、友達の結婚式で2泊3日で一度だけ札幌に行ったことがあるんです。その時ススキノにも行きました☆
ジンギスカン食べて、居酒屋行って…(ベタですね^^;)
北海道は行きたいところが沢山あるんですよね~!
日本広しだぁ。。。
おいしそうなイカ。
焼けたにおいがここまで来るような
マスター優しいね。v-275

HNをやっちからyattini変更しました。
イカ食べたい。。。v-275
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

