スポンサーサイト


デジャヴ

今日はレイトショーで映画を観てきました
仕事が終わって夜8時45分からの上映に間に合うように、軽く食事をして・・・

今回は・・・デジャヴ
前回の パフューム に続き、今回も大当たり
最初は普通?に見ていたけど・・・
話が展開してくにつれて、目が離せなくなってきちゃった
観る前はネットでだいたいのストーリーを見ても、題名の『デジャヴ』って
どんな意味なんだろう・・・
ど?ゆ?ことよっ
って思ってたけど・・
映画を観ると『なるほど?、こうゆうことなのかっ』と納得できた
過去と現在と・・・時間の流れ・ストーリの内容を理解しながら見る感じだったので、私的にはとても楽しめた
でも何かヒトツだけダメダシをするとしたら・・・
最後の結末が途中から予想できてしまう・・・ってところかな?(笑)

さてさて・・・明日は
午前中はマッタリとして
昼からは楽しみにしていたランチ☆に行くじょ
スポンサーサイト

蟲師の漫画はみてないの。
私もともと漫画はあまり知らないのさ。
「のだめ」はおもしろかったけどね。

風邪ひいちゃって映画はしばし休憩です~(泣)
mooさんへ
蟲師とさくらんは私も気になってるんだぁ♪
蟲師、漫画読んだ?
漫画を読んでから映画を観るか・・・映画観てから漫画を読むか・・・
ちょっと迷ってるの^^;

オダギリジョー、いいねぇ♪
掴みどころのないところがステキ★
ほんと中年になった時が・・・想像つかなくてよけいに楽しみかもね^^

「不都合な真実」★
見に行けそう・・・?
もしも見たら、感想聞かせてねっ^^

hisaeちゃん映画づいてるねぇ。
観だすと楽しいもんね、映画。

私はまだ「パヒューム」観てないの><
早く行かないともうすぐ終わっちまう(苦笑)
なんだか今月はバタバタしちゃってます。
「さくらん」も観たいし、旭川でもやっと「不都合な真実」が公開されたので
これは絶対観たいのだ!
オダギリジョーの「蟲師」も気になってるんだけど、どうなんだろ?
この人って演技してるってカンジしないんだよね。
柴崎コウも。
中年になった時が楽しみな二人だわ。
ゆう☆ちゃんへ
見たんだ~♪ディパーデット♪♪
最後の展開が・・・ほんと『えっ!?』って感じだよねww
しかもその後、ほんとの最後にまた・・・『えっ!?最後この人!?』みたいな。
続けざまに4回くらいの『えっ!?』が続く・・・面白いよね^^
最後のあの人の格好・・・最初に足が見えたとき『は?なにこれ?』って思ったけど・・・『あ~そうゆう格好でやっちゃう!?』って思って思わず笑っちゃったww
(↑細かく語れないのが・・・もどかしいww)

公開期間のぎりぎりに観に行くのって、ある意味私的にはいいと思うな~。
見ている人が公開始めに比べると少ないでしょ?落ち着いて見れるとゆうか・・・。
私も 007 は年末に終わる寸前で見たんだぁ。
21時くらいからの週末のレイトだったのに、私を含めて6人しかいなくて・・・気持ち的には貸切!?って感じで良かったです^^

パフュームとデジャヴ・・機会があったらゆう☆ちゃんも是非見てみて、また感想を聞かせて下さいねん^^

かこ。さんへ
今回の映画もなかなか・・・楽しめたよ~^^
でもかこ。さんの言うとおり、今は春休みシーズンで夜のレイトショーもいつもよりも若い子が多かった気がした~。
たぶん・・・大学生くらいかな~って感じの。
公開してまもないせいもあるのか、人もいつもよりも多くてチョッとだけ落ちつかなかったです^^;

>ちょっと前にDVDで見た映画、、、トムクルーズの「ミッション・・・」見た?

見た見た!ww
ミッションシリーズは面白いよね♪
私もアクション系好きだよ。007シリーズとかマトリックスシリーズも・・・ww
NONさんへ
そっかぁ、・・・残念だったね^^;
NONさんも?大丈夫かな・・・?
風邪ひいて体調が思わしくない時に映画を見ても楽しめないですもんね。
でもなかなか楽しめたので、皆さんの体調がよくなったら・・・・NONさんも楽しんで見てきてください♪私的にはオススメ♪
そしてNONさんの感想も、またまた楽しみにしていま~す^^

風邪が悪化しないよう、無理せずゆっくり休んでね。
早く治るよう祈ってます-☆

まっち~ちゃんへ
タイトルが思い出せない映画・・・
あるある!ww
私も何作品かあるよ~。
面白かったな~と思ったくせに、時間が経つと忘れてしまうのww
プリティーウーマンもシンデレラストーリーだし、まっち~ちゃんは恋愛系の映画が好きなのかな?
れんあい系・・といえば、今狙ってる映画は・・・やっぱホリディ・・・かな♪

彰さんへ
お久で~す^^

>最近、犬の世話で疲れてしまって、なかなかネットできず、記事の更新だけで終わってしまい、遊びにこれなくてすみませんでした^^;

いえいえ♪日記を更新するだけでも大変な作業だし、わんちゃんのことやなんかで色々とお忙しいのに来ていただいて・・・ありがとうです☆

パフュームは、ちょっぴり問題(?)になっていたあの裸大衆シーンも私的にはそんなに問題なシーンには思えなかったですww
犯罪を犯してまで自分の物にしたかった香りってどんな香りなのか・・・
その香りの説明が原作本では書かれているんだけど、映画では説明無しなんですよね・・・^^;
私は本を読んでから見たので内容が薄く感じたけど、見る人によっては本を見なくても、どんな香りなのか自分の中で想像しながら見る・・・といった楽しみ方もあるみたいです^^

デジャヴは、シックスセンスと比べると・・・シックスセンスのほうが面白いかもしれない・・・です^^;
でも現在から過去に、そして過去から未来へ・・・それぞれの方向から見た視点とポイントを見つけて見る・・・といった感じでその辺はシックスセンスとも似たような感じかな~と思いました^^
「デジャヴ」おもしろかったんですね!いいな~v-238
私もその内観に行きます。
「パヒューム」もおもしろそうですね。これも観に行かないと(^0^)

私はやっと「ディパーデット」観ましたよ。
上映終了ぎりぎりに行きました。
最初、ディカプリオとデイモンの生い立ちが、どっちがどっちだか理解できなかったけど、途中で引き込まれてハラハラしちゃいました~。
hisaeさんの言う様に、最後は「え?みんなディパーデット?」とびっくりの結末でしたね~。

ちなみに「硫黄島からの手紙」も観ました。
これも終了ぎりぎりに(^^;)
こんにちは^^!
映画、いいなぁ~!
結局私、まだ、あれから見に行ってないんだ。
春休みが終わって、学校が始まってからかな^^;

途中から、最後の結末がわかるって、あるかもね。
最後、大どんでん返し、、、、なんてのは、なかなかないのかも?!

ちょっと前にDVDで見た映画、、、トムクルーズの「ミッション・・・」見た?
最後まで、ドキドキで、面白かった。
アクション系、大好きな私です^^
私はまだ見に行っていないよ~~
ホワイトディにデジャヴ の前売り券をもらった(友達と3枚分)のですが、私を含め全員風邪^^;
せめて咳が出なくなるまでは、おあずけです。。
でも、hisaeさんもこれを見たなんて・・気が合いますね~
私も早く見たいじょ~~

ランチ楽しんできてね^^
映画 楽しめて良かったね。v-254わたしは過去に、見にいった記憶はあるんだけど、どうやってもタイトルが思い出せない映画がある。v-36。政治家と、あるホテルに勤めている、ごく普通の掃除婦が恋におちる物語…v-22これもシンデレラストーリーだったのは覚えているのv-20そこそこ面白かったくらいだから思い出せないのだろうかv-19
 ちょうど私が観たいと思っていた映画の話題なので、嬉しかったです!
 最近、犬の世話で疲れてしまって、なかなかネットできず、記事の更新だけで終わってしまい、遊びにこれなくてすみませんでした^^;
 で、映画ですが、「パヒューム」もよかったですか? 何かラストシーンが問題になっているようですが、私は大勢の裸体でも、人数が多すぎるとあんまりいやらしい感じは受けなくて、それよりしんどそうとか、けだるそうと思ってしまうので、そんなに問題になるのがよくわからないのですが。しかも、話はすっごく面白そうだし。
 そして、「デジャブ」。デジャブで見た女性を救えるか、という話自体が面白そうだなと思うので、とっても気になってます! hisaeさんの記事を読んで「シックスセンスみたいな感じかな?」と思い、益々気になりました。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

