スポンサーサイト


おいしいもの さがし☆

春()とゆうことで、私もだんだんと冬眠から目を覚まし始めております
なので美味しいもの探しをしていて、今日は色々な飲食店のサイトを検索してみたり(北海道だけじゃなく)しちゃってる
飲食店のHPにもブログをつけてるお店って沢山あるのね??
サイトも見るけど、ブログを読んでるとほんと色んなお店があって面白い

たとえば行きたくなっちゃうようなお店・・・私的 感想

メニューや店内の写真がGOD
あたりまえだけど、やっぱり美味しそうに写ってるのが一番
色彩もきれいだと、もっとそそられる・・・ズル・・(←ヨダレのおとww)
お店の感じもわかりやすい写真だとよけいにいいかな?。

店員さん紹介の顔写真がGOD
イケメンとか可愛いとか美人とかじゃなくても、店員さんの顔つきがいい写真だと、何の根拠もなく『きっと感じのいいお店なんだろうな?』と勝手に思ってしまう。

ブログの内容がGOD
人それぞれの好みはあるけれど、まめに新作メニューのお知らせや入荷した食材(お酒も)が書かれてたり・・・。
店長さんの一言コメントとゆう感じのブログのお店サイトもあったけど、お店の宣伝です!的な威圧感がなくて良かった。

飲食店のサイトを見れば見るほど、ついつい美味しい事をいろいろと想像しちゃうww
またそれも楽しいのだけど
逆に『えっ・・・ここはちょっと・・・』と思ってしまうサイトもあった
またまた・・・私的感想だけど・・・

メニューや店内の写真編
写メ系(?)で適当っぽかった写真。ぼけてて暗くてよくわからなかった。
暗くてよくわからない画像に『今日のメニューです!美味しいですよ!』てきな事を書かれてもちょっと・・・
厨房の写真でも『シェフさんの髪の毛が入るんじゃない?』と思わず口にしてしまうような写真も・・・ちょっと食べたくないかも

お店のブログ編
いかにも宣伝ムードむんむんのブログ。
お店だからそれもいいかもしれないけど、写真や文字が強調されすぎててちょっと・・・。
やたらと『忙しい』とか『今日も凄い混んでお断りしたお客様が沢山・・』とか自分のお店はこんなに売れてる!ムード全快のブログ。
本当かもしれないけど、あまりにも書いてると・・・『ほんとかよっ!?』って思ってしまいました
あとは、よく読んでみたら・・・
やたらとシェフさんが変わってるお店のブログ・・・

店員さんの顔写真編
店員さんの顔が みょ??? に皆さん引きつっている写真。
店員さんの顔が どよよ?ん としている写真。
ネットに載るのがいやなのに、オーナーや店長さんにムリクリ撮られたのかなぁ・・・と思ってしまった。

『このお店の看板女性です!』的な紹介の写真もいいけど・・・
どう見ても15年くらい(でも多分・・・もっと!?)前の写真を使ってるサイトあった・・・。
いくら美人だとはいってもさ・・・それって・・どうかな・・・

日本列島 いろ?んなお店サイトが ありますな???ww


スポンサーサイト

とんきちちゃんへ
うん♪
行こう、行こう♪♪
私のほうも来週からは土曜日も休みが何日かできるから、都合の合う時をみはからって行こうよ~^^
こちらこそよろしくお願いします◎
あたしもようやく仕事が落ち着いてきたので
呑んだり食べたりしよ~v-275
daisyさんへ
やっぱdaisyさんもネット検索?
メールで予約できたり地図もついてたりするから、便利ですよね^^
自分の住んでる都道府県以外のところも見たりすると、場所によってはウケる味って違うのかな・・・とか思ったり。
地方の食べ物を検索するのもけっこう楽しいかもです♪

>美味しいものいっぱい食べたいんだけど
体重増加に危機感を覚えて最近はガマンガマンの日々なんです(>_<)
つらいよ~。。。

そっかぁ・・食べたいのを我慢するのは凄い辛いですよねぇ(涙っ・・)
でも続いてるなんてエライよ~、daisyさん。
私なんてコレステロール高めだからヤバイヤバイと思いながら・・・いつも3日坊主になっちゃってるもの^^;
私もdaisyさんを少しは見習わなきゃ(‘ ▽⌒)


とんきちちゃんへ
ちゃお~★そろそろバイクの時期だね~^^
最近、仕事も落ち着いてきて今まで我慢してたぶん、すっかりと遊びほうけてしまってるよ・・^^;
ヤバイ、ヤバイと思いながら止まらない食欲ww
今度、とんきちちゃんとも一緒にお酒&食事したいなぁ^^
よかったら・・是非お付き合いお願いしますっ★

ホワイトストーン駅の交差点付近・・・?
私も食べてみたいな~♪
なんてお店なんだろう・・・凄い気になるww
かこ。さんへ
お昼ねタイム・・・かこ。さんはお昼ね抜き・・・?
貴重なお昼寝の時間にコメントもらっちゃって・・・ありがとう★
沢山食べて、お腹一杯満足してお昼ね・・これってやっぱ最高の幸せだと思うなぁ^^

>両親も、私も、美味しいもの、大好きだから、いろいろ検索して、明日あたり何か買ってこようかなぁ!
やることないと、、、、あとは、食べることだけね^^;

うん、いいかも♪
美味しいもの食べるとそれだけで気分よくなったり・・・不思議★
なにかおススメのお菓子でも見つけたら・・・是非教えてねん(‘ ▽⌒)
れんぎょうさんへ
バーチャルで楽しむ・・・グルメ?って感じかも・・です^^
料理やお店の写真を見て・・想像ふくらんで・・・♪

通販なんかも同じで、カタログを色々と見ては・・・また色々と夢が膨らんで♪
でも結局は何も買わなかったりするんですけどね・・^^;

お金を払う時に、あたりはずれが判明する・・
それ、たしかに言えてると思います!^^
NONさんへ
NONさんもお店のHPだしてるんだぁ♪
うふっ・・ちょっとだけ覗いてみたい気が・・・♪
HPになってしまうと、やっぱりちょくちょく更新するのって大変ですよね^^;
写真やリンクの編集とか・・貼り付けて文章打って・・。
美容室やコスメ系のHP、私けっこう好き★
やっぱ女性好みな感じに自然と仕上がってるんだろうな・・と思います^^

>私は、しょっちゅうシェフが変わってるお店はいやだなぁ。
やっぱり味は一番でしょ?
いくら同じ様に作っても・・ねえ^^;

私も同感!
ちょっと味に信用できないな・・・とかお店に問題アリか・・とか思っちゃう^^;
勝手な偏見かもしれないけど・・。
飲食店はやっぱシェフがお店を半分握ってると思うなぁ★
ちこちこさんへ
ほぇ~~!もう忘年会ですかぁ♪早っ★

>クリスマス付近のいい時間帯に予約するとなると、今くらいなのよ~。

たしかに!それはありますよね★
やっぱり予約して行くなら評判の良いお店行きたいし、きっと大混みだから今から予約しなきゃ難しいんだろうな~^^;

PCのほうは、今のところは騙し騙し・・・少し機嫌が良いみたいですww
またいつ『プイッ』っと機嫌が悪くなるかと思うと、ちょっとドキドキしながら使ってて・・・。
続くようだったら、一度きちんと見てもらおうかと思ってるんですよね・・・^^;
yattiさんへ
ネットだけじゃ・・・わからないですよね、たしかに^^
お店が広そうに見えても行ってみたらちょっとコジンマリとしてたり、料理も小さい海老ちゃんに見えても実際は大きかったり・・・。
ほんとリアルで見ないとわからないですね★

>古い写真やしょっちゅうオーナーが変わるのは
いやだよね。

はいっ・・私も^^;
しょちゅうメインのシェフやオーナーが変わるところって、なんとなく会社に問題あり?とか思ってしまいます><
私の勝手な偏見なのかもしれないですけど・・^^;

こんばんは。
美味しいもの探し いいですねぇ~!
私もどこかお店を探すときネットで検索すること最近多いなぁ。
やっぱりhisaeさんと同じようなところをチェックする!

美味しいものいっぱい食べたいんだけど
体重増加に危機感を覚えて最近はガマンガマンの日々なんです(>_<)
つらいよ~。。。
外食って、「自分へのご褒美」だったり「噂の真相確認」だったり、とにかく楽しいですよね~。こないだ、白●駅の交差点付近にあるプレハブ焼き鳥(持ち帰り専門)で買ってみたら、すごくおいしかったよー!噂通り、知床地鶏がとてもジューシーで、スパイスの塩梅もあたし的には抜群でした。友達に聞いて、前から行ってみたいと思ってたのダ~。そんなふうに、あたしはけっこうクチコミをあてにして出かけることが多いですv-221
こんにちは!

今のこの時間、、、お昼を食べ終わり、みんな満足なようで、グウグウ、スヤスヤお昼寝タイムだよ~ん!

両親も、私も、美味しいもの、大好きだから、いろいろ検索して、明日あたり何か買ってこようかなぁ!
やることないと、、、、あとは、食べることだけね^^;
どこにも出かけないから、せめて、美味しいものでも、食べに行きたいなぁ。
いろいろ検索していると、楽しくなるね♪
行って見ないと、ほんとのとこは わかんないよね。
あたり はずれは お金を払う時に わかるかな^_^;
行くまでは ワクワク だから それだけでも スリル。

あれこれ想像しながら 時間経つのも忘れる楽しさ。
hisaeさん、PCの楽しい活用法ね。



私のお店も、HPやブログを付けているけど・・・
最近、自分のブログばかりに力が入ってしまい・・・
職種は違っても、参考になりました。
がんばって更新します^^;

私は、しょっちゅうシェフが変わってるお店はいやだなぁ。
やっぱり味は一番でしょ?
いくら同じ様に作っても・・ねえ^^;
忘年会だよ?まだ、春も始まったとこなのに。
クリスマス付近のいい時間帯に予約するとなると、今くらいなのよ~。店がつぶれてるかもしれないのにね!せわしない世の中です。
PCの調子が悪いと、パニ食っちゃうわ私。調子戻りましたか?
ネットで見ていいなと思ったらそうでもなかったり
その逆もあるよね。
用は行って見なければわからないという事?!

これから春のおいしいものがたくさん
出てくるね

古い写真やしょっちゅうオーナーが変わるのは
いやだよね。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

