スポンサーサイト


母 旅行気分★

3日から母が肝臓の検査入院をすることになった
3泊4日のお産以来、初めての入院を体験することになった母。

母が毎年受けている『すこやか検診』
一昨年に肝臓の数値がちょっと悪かったのだけど、去年は正常値になったので安心していた。
今年はまた数値が上がったので、再検査をすることに。
2月の再検査のエコーやCTでは何も異常がみられなく、腫瘍も無かった。
でも数値が悪く、肝炎やリュウマチの場合もあるとゆうことでカメラを入れることになったのだ。

当の本人はと言うと・・・・
『3泊4日だよ4日間、ご飯したくをしないなんて嬉しい何もしなくても寝てるだけでご飯は出てくるし、お風呂だって掃除して入れなくていいんだよ
と、のんきな事をいっております・・・
前から読みたかった本を数冊用意して・・・
まるで旅行にでも行くかのような感じだよ・・・
『家のことよろしくね?。お母さん、自分の好きな時間を過ごすから?
と鼻歌を フッフフッフフ?ン と歌いながら入院の用意をしている母。

私は・・・
何やら 忙しい1週間になりそうで・・・微妙だけどね


スポンサーサイト

みゆみゆさんへ
プチご無沙汰で~す^^
体調のほうは・・・もうだいぶいいのかな・・・?
色々と忙しいだろうし、チョコチョコとブログを覗いてはみゆみゆさんが帰ってくる日を心待ちにしておりましたっ!

>お母さん、疲れやすいとかだるいとかない?

ありありです・・・ここ2~3年は・・・^^;
一昨年も検査へ行くようには説得したんだけど『大丈夫だもん』の一点張りで^^;
私のほうは・・・今日、ついに寝坊しちゃいましたww
朝はいつも仏壇のこともしなきゃならなくて、時間が無くなってしまって><
今日のお弁当は、久々にコンビニでゴボウのサラダとオニギリでした~ww

>これからもよろしくね!

もちろん♪
こちらこそ、どうぞ変わらずヨロシクです^^



hisaeちゃん、おひさ!
やっと、ブログ世界に復帰できました。

お母さん、もう退院されたかしら?
肝臓の数値って、いろんなことで上下しちゃうんだよね。
お母さん、疲れやすいとかだるいとかない?
私も二週間に1度の血液検査にドキドキしてたけど、薬変わってから、肝機能落ち着いたんだよ~(^^)v

お母さん、なんでもないといいね。

hisaeちゃんは、大丈夫だったかな?
お弁当作る余裕あったかな?

これからもよろしくね!
himikoさんへ
himikoさん、ありがとう★
あははっww
強がってるのかもしれないけど・・・病院では同じ病室の人たちと楽しくおしゃべりしたり、しっかりとガブガブ食べてるし・・ちょっと恥ずかしいの・・・^^;

>しかし検査で3泊4日なん??

なんか、横っ腹をちょっぴり切って、直接カメラを入れての検査らしいです。
私も検査なのになんでそんなに大事なの!?と思ったんだけど・・ww
ネットで調べてみたら、そうゆう検査もあるのを今回私も初めて知りました。

>hisaeちゃんは大変だけどさ(^u^)プププ

あははっww
そうなんですよね・・・慣れないことをしてるからオタオタしながら家の事してますww
やっぱ主婦さんは・・・凄いっ!って改めて思いました^^

NONさんへ
NONさん、ありがとう★

>うちの母も良く入院しますが(持病があるので)同じお金を使うのなら、本当の旅行に行って、上げ膳・据え膳したい!って言っています。

そっかぁ・・NONさんのお母様、持病があるんだぁ・・。
たまにNONさんの記事にお母様のことが書いてあってるのを読んで、明るくて素敵な人だなぁと思ってたんだけど、今コメントを読んでよけいに素敵なお母様だなぁ・・・と思いました★
NONさんもお母様想いで・・素敵な親子・・♪
私も見習わなきゃ^^

>hisaeさんが家事するの?

そうなの・・・^^;慣れない事をしているので、ちょっとパニクッってるんだけど・・ww
daisyさんへ
daisyさん、ありがとう★
うちの母、明るすぎて・・・それがちょっと・・・^^;
しっかりと食べまくりで同じ病室の人たちと楽しく過ごしてて、温泉気分満喫!?といった感じで・・・ちょっと恥ずかしいよ・・・ww

でも今回のことで健康管理には今以上に関心を持ったようなので、そのへんは良かったかな・・と思って^^

>hisaeさんも心配でしょうが、家事など無理しないようにしてくださいね。

はいっ♪家事の大変さを・・・久々に実感してる日々です^^;
ありがとう★
まっち~ちゃんへ
体調のほうは・・・忙しかったからだいぶ疲れも溜まったかな・・・?
頭痛って何も前ぶれなく突然やってくるから、嫌だよね・・・><
まっち~ちゃんも、疲れが溜まりすぎないよう、ゆっくりお風呂入ってリラックスして・・・一日の疲れを取ってね★
今度、座りながらできる肩こり用ストレッチ教えるよっ^^
彰さんへ
彰さん、ありがとう★

そして・・・シンチの検査、お疲れ様でした★
そっかぁ・・検査をデートと考えると・・・また一味違いますね♪
う~ん(←妄想ちう)・・それにはやはりイケメン技師・先生が必要か・・・!?ww
なるほど~と思わずニンマリです^^
彰さんの検査結果も・・・どうかクリアでありますように・・・★
ちいちゃんへ
ちいちゃん、ありがとう★
母にとっては初めての再検査&入院なので、今回のことで食や健康管理について今以上に関心をもったようなので、それはそれで・・・よかったかな・・・ww
結果がでるまではわからないけど、今は入院とゆう知らない世界を楽しく満喫してるみたいなの・・・ご飯やお菓子もすごい食べちゃってるし^^;
ちいちゃんは2泊だったんだぁ♪短いのもまたいかにも入院って感じじゃなくて、いいなぁ・・・♪

>忙しい一週間、頑張って乗り気ってね!

はいっ♪がんばりまっせ~♪
かこ。さんへ
かこ。さんありがとう★
かこ。さんも先週から忙しい日々だったけど、今日あたりから・・・落ち着いてるのかな・・・?

思い起こせば・・4日間も母が家にいなかったことは無かったかも。
必ず1度は家に戻ったりしてたし・・・。
改めて、家のことをする大変さを感じてるよ^^;

>家での母の存在は大きいのね。

ほんと、そうだね・・・。
やっぱ主婦さんは・・・凄いっす★
yattiさんへ
正直な本音で言えば・・・めちゃくちゃ心配でした^^;
でも本人はまるで旅行にでも来たかのように、同じ病室の人たちと楽しく過ごしてたり、自由気ままにしているようですww
私もどちらかと言うとyattiさんと同じく・・・
痛い思いのほうが嫌かも・・

>hisaeちゃんも無理しないでね。

はいっ♪
yattiさん、ありがとう★
れんぎょうさんへ
そっかぁ・・・やっぱ母は強しなんです・・^^

>不安気にしてると おかあさんも不安になってしまします。

そうですよね★
病院ではなるべく普段と同じ感じで接するのがいいかもしれないですね。
私は母とゆう立場になったことがないので、母から見た貴重な意見・・・なるほど~と思わされます^^
れんぎょうさん、ありがとうございます★
みるくさんへ
みるくさん、ありがとう★
母も乳癌になる前の私と同じで、病気とゆうのに対面したことのない人なので、私や妹としてはちょっと心配だったけど、大丈夫みたいです。
強がってるかな・・・とも思うので、仕事の帰りに病院へは寄ってるんですけど、わんしゃかわんしゃかと、それはもういい食べっぷりで^^;
今回のことで、食や健康管理について興味をもっともったらしいので、それはそれで良かったのかな・・・と^^
hisaeちゃんのおかあちゃん・・・強がっているんじゃないの??
本当はドッキンドッキンしてるんじゃないの?
でも、がんばってる娘の前で弱音ははけん!なんて頑張ってるんじゃないの?

なんともないといいね♪
しかし検査で3泊4日なん??
大変だねぇ

本当にお母さんゆっくりできるといいね・・・
hisaeちゃんは大変だけどさ(^u^)プププ
お母様、何でも無いといいね・・
そうすれば、ホントの意味でのいい休養になるし・・
うちの母も良く入院しますが(持病があるので)同じお金を使うのなら、本当の旅行に行って、上げ膳・据え膳したい!って言っています。
hisaeさんが家事するの?
それも大変そうだけど、親孝行のつもりでがんばってね~
明るくて素敵なお母さんですね。
家族には心配かけたくないから“どうってことない”風に
振舞っちゃうんですよね。

なんともないこと祈ってます。
3泊4日の入院が快適でゆっくりできたらいいですね。

hisaeさんも心配でしょうが、家事など無理しないようにしてくださいね。
最近、コメントできなくてごめんなさい。頭痛と闘ってましたv-40

お母さん、ちょっとした休息かなv-22

わたしも最近、特に強く感じることだけど、親がいつまでも元気でいてくれる事で自分も元気でいられるなあ、と。v-81

hisaeちゃんも 体 こわさないでね。v-254

p.s (表現がヘタでごめんなさい)
 記事を読ませて頂いて、私の方が元気をもらっちゃいました! 
 私も骨の精密検査(シンチ)が明日なので。ありがと、hisaeさん^^

 それにしても、本当に素敵なお母様ですね^^
 本当は不安でしょうに、それを見せまいとして、一生懸命明るくされ、いいように考えようとされるお姿、本当に素敵です。私も見習わせて頂きます^^
 明日の検査は「安心」のための検査と思って、一日デート(主人と主治医との)を楽しんできます!
 お母様の検査入院も過ごしやすくていいものでありますように……。
hisaeさん、少し心配ですね。検査、なにもないといいですね。
でも3泊4日ってちょっと気分転換するにはちょうどいい時間かも知れないし、お母さん日ごろの疲れをそこで癒せれば一番いいですね。
私は化学療法と手術合わせても2泊しか入院てしていないんだけど・・・。
病院にいるとどんどん弱る気がして家に帰りたくなるので私には良かったかな。

忙しい一週間、頑張って乗り気ってね!

お母さん、検査入院なのね。
検査結果がいいことを、祈っているね。

母がいないと、実家は大変みたい。
時々、旅行に行って家を何日間か留守すると、仕事がいっぱいみたいだよ。
それだけ、家での母の存在は大きいのね。

hisaeさんも、ちょっと大変かな?
無理しないでね。

*私は、まだまだ、バタバタしています^^;水曜まで、落ち着かないよ~ん!
心配だね。お母さん

なんともないように祈っています

それにしても母は強いね。

食事や片づけがないのは良いけれど
痛い思いするのはちょっといやかな。

hisaeちゃんも無理しないでね。


子供は子供のきもち 親は親の立場の気持ちだね。

おかあさんの気持ちとってもよく理解できます。
入院するたびの私の気持ちだもの(∩.∩)

hisaeさん、心配と思いますが 元気に戻ってくると思います。
不安気にしてると おかあさんも不安になってしまします。
安心するための検査だと思いますよ。
こんにちは
おかあさん・・心配だねー

デモ・・あまり心配しないでね。
二月に検査したばかりで異常がなかったんだもの
きっとだいじょうぶだよ^0^

おかあさんは娘のまえでは弱いところは
見せないし母はつよいよー^^

のんびりできるという気持ちも
よくわかるなー^0^

検査結果が
なんでもありませんようにv-353





管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

